♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



World War Z Behind The Scenes
0zonbi.jpg

最近の映画は特撮というより殆どがCGで作ってしまうほどデジタル映像が凄い!マシンも水の表現も自然なら、人間の動き、それも、これだけの人オブジェクトを個々に動きの破綻が出ない様に制御し実際に撮影しているように見せてしまうのだから恐れ入る。しかも、この映画のゾンビはTVドラマ「The Walking Dead」のような伝統的なゾンビじゃない。同じく映画「I Am Legend」のノリなんだよ!そう、ハッキリ言ってヤバ系ゾンビ。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画


OS X Mavericks
App-Store001.jpg

という事で、12月には新しいMacProを購入し必然的に新しいOS X Mavericksを使う事になるのだから今、インストールしても同じ。確かに旧OSとして残しておいた方が安心な部分はありますが...新しい環境に移行する場合、毎度トラブルが付き物なので仕事が立て込んでいる時は尚更、避けていますが今は丁度、小休止。そこで体験がてら入れてしまおうと思いました。無料ってのが大きな引き金にはなっています。まずは、ここから!無料です。

アップグレード可能OS
 Snow Leopard(10.6.8)
 Lion(10.7)
 Mountain Lion(10.8)

対応モデル
 iMac(Mid 2007以降)
 MacBook(Late 2008アルミニウム製、またはEarly 2009以降)
 MacBook Pro(Mid/Late 2007以降)
 Xserve(Early 2009)
 MacBook Air(Late 2008以降)
 Mac mini(Early 2009以降)
 Mac Pro(Early 2008以降)

アップグレードの詳細は、こちらを参照してください。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Macintosh - ジャンル:コンピュータ


Apple Events - Special Event October 2013
Safari001.jpg

いよいよ、その時が来ました。やっとNew Mac Proの販売日を確認できる時が...既に「Mac Pro 8-Core カスタマイズ到着!」から約4.6年の歳月が流れた事になります。しかも「30-inch Cinema HD」が届いてからは8年が過ぎていました!いやぁ〜少々驚きです。となるとディスプレイの費用は1日換算で約100円です。こちらも、そろそろ買い換え時期でしょうか^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


リブ・メグ散歩 日が又、更に短くなる!
13_10_23_01.jpg

さて、今日もドッグランに来ています。どうもリブ・メグは他のワンコとのコミニュケーションが好きじゃないようです。それでも他のワンコとの接点も大切だと思うので散歩には最近、欠かさず寄っています。リブのシッポは上がっていますが、メグは相変わらず下がりっぱなし^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ZOOMQUILT
01zoom_01.jpg

画像が、おどろおどろしいですが一体何でしょう?最初は、こういったたぐいのアート?作品かな?と思いつつズームされる画像を眺めていると...次第に画面が以前では小さくて表示されていない世界が現れます!えっ!ここまで拡大できるの?と驚きを感じつつも見入ってしまう...その拡大は留まる事を知りません。え〜そんな事が可能なの?そうなんです。そいう錯覚をさせるアプリなんです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:仮想化 - ジャンル:コンピュータ


「ショッピングプロテクション(買い手保護制度)」「セラープロテクション(売り手保護制度)」
0paypal_01_20131019133323acb.jpg

今回、初めて「問題解決センター」を利用しました。これまで決済でのトラブルは皆無だったのですが、初めてアメリカのネットショップから購入の件で問題発生!ネットでpaypalによる決済が終了したにも関わらず一切連絡が無く同時期にebayでの購入商品は全て到着。にも関わらず、この店からは、なしのつぶて再三、直にメールで問い合わせたにも関わらず全く反応無し!トラブルの申請リミットが40日しか無いので、そう悠長に構えていられません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ネットショップ - ジャンル:ビジネス


CAMPAGNOLO
001_20131017105827540.jpg

最終レンダリング解像度は最低10000x10000なので、それなりに時間が掛かります。モデリングテストで修正を加え、何度か材質設定をしながら最終的な仕上げを終わりました。今回は、問題も無く、すんなりレンダリングは終われました。バージョンも随分上がったし、HDR Light Studio4も素晴らしい仕事をしてくれたと思います。割と複雑な形状であるにも関わらず始めてから短期間で仕上げられたので助かります。土木〜機械と大きい物から小さいものの設計をやっていたので図面は読めますが、やはり、こういった形状は実物がないと3、4面図だけでは再現しずらいです。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


t.c.electronic G-SYSTEM
0Z_01_20131014044912dfd.jpg

今日も何か届いたよぉ〜!結構、重い荷物だよ!また何買ったんだろう?これ新品?また中古とか良い訳するんじゃないの?常套手段だよねW ほんとは新品?今日は、きちんと問いつめてみよう!と、リブ・メグが相談していました。さて到着した荷物は何?この雑な梱包の仕方を観ればお店で購入したんじゃないってのは一目瞭然だとは思うけど^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ギター - ジャンル:音楽


HDR Light Studio4 最終レンダリングに使用する
0HDR_01_201310140411258df.jpg

これが、HDR Light Studio4をMODO701で使用してプレビュー画面を表示させている画面です。最終レンダリングではなくプレビューでHDR Light Studio4の設定を確認しつつ修正を加えられるので以前とは比較にならないほど効率的に作業をすることが出来ます。しかもHDR Light Studio4の呼び出しは、簡単。逆に、ここまで使用環境が整って初めて有効に使えるようになったと言えるでしょう!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


MODO701 GoZ ZBrushOSX 4R6
0gozz_01.jpg

MODO701 ZBrushOSX 4R6 にしてからGoZを使っていなかった!あれま!?再度インストールする必要があるそうな!知りませんでした。今、使う予定は無いのですが、使いたい時に準備が出来ていないほど苛つく事はないので一段落した今の内に使える様にしておきましょう!一体どのバージョンまで使っていたか記憶が定かではないのですが、こちらからダウンロードします。modo601でも面倒だったなぁ〜w

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


CAMPAGNOLO
01_500_20131013185455f3e.jpg

CAMPAGNOLO(カンパニョーロ)は、トゥーリオ・カンパニョーロによって、1933年ヴィチェンツァに設立され、性能、技術革新、製品とサービスのクオリティといった3つの基本的なコンセプトに集中することで、その業績を伸ばしてきました。創設初期には、いまや伝説となったジーノ・バルタリやファウスト・コッピらをビッグレースの勝利に導き、今日に至るまで多くの勝利をユーザーであるトップレーサー達と分かち合っています。

カワシマサイクルサプライより抜粋

The official Campagnolo web site

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Nagra T-Audio 機能美 実存感
0nagara_01.jpg

邦画、それもSFなどの特撮やCG、合成等が絡む映像で一番、違和感を感じてしまうのが実存感の乏しい如何にも適当にでっち上げられた舞台と、それを取り巻く機器。ひと目見ただけでウソっぽい雰囲気の中、駄目な脚本による、救いようのない演技、演出。まあ、それだけで、しらけて、とても物語にのめり込めない状態に...何故、そうも拘りが無いのか?それとも無知なのか?この映像が話題になる中で一人として映像関係者は気に留めない!それこそが問題ではないだろうか?若い世代だから?それは違うと思う。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画


発想と実現力
0Dolly_01.jpg

最近のyoutubeに表示される、ブラウンの宣伝がうざい。とくに修造。テニスやっていないんだから、もうテレビに出るなよ!さすが御曹司。それが日本流なのか?本職じゃ、もう売れないからなぁ〜でも、それって変じゃない?

さて、こういった手法。魅せ方が素晴らしい!そして最初に、やる事が凄い!以前からある手法を異なる切り口で魅せるって半端ではないアイデア。そう、そこまでに到達するのが至難の業。そういった事をやるには独創性、実現力、文化的、経済的な余裕。表現の探求。人と異なる視点。それらが我々日本人には育つ環境が揃っているのか?そこが、これから日本が世界で生き残れるかどうかの大切な部分。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:仮想化 - ジャンル:コンピュータ


季節外れ サングラス Paul Reed Smith PRS Santana Custom Order 2013 10 TOP & BACK
0SUNGLASS_01.jpg

これでもサングラス?パルコに買い物へ行った途中にあったサングラスなどが置いてある雑貨店に、ありました。妻は、こういった物に直ぐに反応してしまうわけで^^;こんなの、かけて外には出歩かないだろうに...いや、それをしたらヤバイ!結局、ゴミになるのは判っているのだが...

今日は久しぶrに軽いぎっくり腰をしてしまった...歳か^^;おとなしくしていよう...背筋、腹筋運動していたのに...悲しい...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:メガネ・サングラス - ジャンル:ファッション・ブランド


リブ・メグ散歩 日が更に短くなる!
2013_10_07_01.jpg

最近は群れのリーダーとして、私がちゃんと機能するような訓練をしつつの散歩を実践しております。公園に到着してから、しばらくは自由な行動を控えさせて群れとしての行動を優先させています。最後の広場では合図と共に自由行動もさせるようにしています。その前にドッグランにも必ず寄って他のワンコとも合わせています。まだ、まだリブ・メグの行動は理解しきれていない私です。その溝を埋めるには実践しお互いに理解を深めるしかありません。思い込みや判ったつもりが誤解を招きます。

海外の行動学者やドッグトレーナーなどの間ではパックリーダー論はもう古いという風潮になっていると言われていますが、いずれにしても文化的に犬との関係でも後進国である我が日本そしてアジア。昔から欧米より貧しさ故に動物に対する理解が遅れているのは仕方有りません。基本的な考えや革新的な見解の多くは欧米。犬の思考を解析し実践するほど余裕がある我々の文化ではありません。現状で良いとされる事を、まず理解しながら実践する事が重要だと考えます。人もワンコも個体差がありますし...十把一絡げで語るべき内容ではありません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


for Rollei 35 camera lovers Classic 75th Gold
0Rollei35_01.jpg

以前に作成した Rollei 35 シリーズの Classic 75th Gold 版のTシャツが販売されました!これがモデリング、そして高解像度にレンダリングされた画像です。こちらのシリーズは他にもモデリング、そしてレンダリングされています。こちらをご覧ください。 Rollei 35 カメラ大好きな方には、たまらないTシャツになって欲しいという気持ちで作成しました。こちらで御購入できます

Calling all Rollei 35 camera lovers! We have now published new magnificent tshirt designs depicting and this beautiful!!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド