♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



新しいMac Pro 2013
0pro_01.jpg

新しいMac Proは、デュアルGPUを持ったワークステーションのグラフィックス、PCI Expressベースのフラッシュストレージ、高性能なThunderbolt 2、新世代のXeonプロセッサ、超高速メモリ、4Kビデオへの対応を中心に置いて設計されました。どこを見ても、すべてが最先端です。
Appleストアよりの抜粋ーー

という事で、そろそろ今使っているマシンは少々お疲れ気味です。「Logic Pro X を使うために OS X Mountain Lion」を入れてから快適に使ってはいるのですが...そうそうReason Version 7 もバージョンアップしたんでした!Mac Pro 12-Core は見送ったし...なんたって現在のマシンは4年前の2009年、Mac Pro 8-Coreマシンです。「Intel Solid-State Drive 320 Series 600GB MacPro」にしてあるといっても、そろそろ辛い!でも、まだ大丈夫!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~
0dog.jpg

最近の我が家では、「ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~」というHuluにあるナショナル ジオグラフィック チャンネルがヒットしています。

何人ものトレーナーをもってしても矯正不可能だったトラブル犬、そして悩める飼い主の元へと赴くシーザーは、まず犬の過去や現在の状態、飼い主の接し方など、話を聞くことでトラブル行動を起こす要因を解き明かす。そしてその犬のエネルギーを感じ取り、適切な態度で接することで犬に冷静さを取り戻させる。その後、飼い主と共に犬のトレーニングに取り組みながら、長年の経験に基づく豊富な知識を飼い主に授けてゆくのだ。
番組紹介より---

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


WeAdmire Ltd London
0camera_01_201308241806294bf.jpg

数日前にもご紹介させて頂きました、WeAdmire Ltd London 今日は、モデルさん試着の写真です。こちら、NIKONカメラ「F」を3Dで作成したデザインになります。モデリングして、レンダリングはブラック・モデルシルバー・モデル。これまでにも多くのオールド・カメラをIllustrator、3Dソフトで作成しています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド


Adobe Bridge のトラブルシューティング
0bridge_01_201308260410235ef.jpg

「Adobe Bridge のトラブルシューティング」ネタなんですが...ブログを検索したら...あれま、似たような話が既に書かれている!「Adobe Bridge CS4が起動しない。」というネタ。しかも回避方法が同じってのが芸が無いなぁ〜でも今回は起動しないんじゃなくて起動はするけど...こんなアラートが!

Bridge で問題が発生し、キャッシュを読み込めません。 この状況を解決するには、環境設定のキャッシュの項目でキャッシュをクリアしてください。


早々に添削入りました^^;
Twitterより、あかつき ‏@akatsuki_obana 様より
BridgeのリセットはOptionキー(のみ)を押しながら起動でOKです。
私の記述が間違っています。訂正させて頂きます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


BOSE、ノイズキャンセリングヘッドフォン QuietComfort2
0Comfort2_01.jpg

SENNHEISER HD800
を購入したとはいえ、QuietComfort2も現役で使っています。しかし購入してから8年の歳月が過ぎて、ゴム系の部品、パッドや、中身に使っているスポンジ系が経年劣化してボロボロになっています。ボロボロになるだけなら放っておけば良いのですが、それがベッタっと黒いタールのようになるんです。そうなると拭き取るにも簡単にはとれず面倒!新素材というかゴム、スポンジ、新素材系は質が悪い!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


SPL Phonitor Headphone Monitoring Amplifier Model 2730
0spl_01.jpg

Model 2730では、ヘッドフォンでのモニタリング時における音の広がりやバランス、リスニング環境やスピーカーからの音の伝わり方を創り出すことができます。Crossfeedはある特定の帯域の左右のスピーカー相互のレベル差をシミュレートします。Speaker Angleはある特定の帯域の左右のスピーカーの到達時間差による ステレオイメージの広がりを決定します。Center Levelは左右のステレオ信号とファンタムセンターとのバランスを決定します。このようにPhonitorを利用すれば、スタジオ間のスピーカーモニタリング環境の違いに悩まされることなく、ミックス作業に専念することができます。詳しくはリンク先へ...
Model 2730はシルバーカラー 希望小売価格 304,500円
-----エレクトリさんHPの解説より

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


最近気になった事など...
0what_01.jpg

勝手に駐車させない禁止ゾーンらしい!車を乗らない人間にとって運転手のマナーの悪さは非常に気になります。結局、物理的に停めさせないのが一番効果的。ただ、それには、こんなのを路面に取り付ける手間や部品開発とか、いろいろ発生しますよね?それも税金と考えると...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽


公園 散歩
0Park_11.jpg

この公園は、リブ・メグとは涼しくなった時にしか来ません。理由はアスファルトが多いから!涼しくなれば、それなりの公園なんですけど真夏は無理です。今日は、ちょっと足を伸ばして人間だけで散歩をしています。やっぱ暑いから、そんなに長い間は無理です^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


整備 管理
0garagara_01.jpg

この瓦礫は何でしょう?いやいや、石畳だったようです。どうも公園の整備の一環としての工事らしいです。知識が無いのですが、これは何の為にやるのでしょう?石畳を撤去するためでしょうか?新しい遊具の設置?工事が終わったら判るのかな?今の段階では、なんの為の工事かは判りません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


最近気になった事など...
0daidai_001.jpg

最近 Logic Pro X を使うために OS X Mountain Lion クリーンインストールしたんですよ!ところが!オーディオインターフェイス Apogee Ensembleとの相性が悪いのか?特に、youtubeとか映像系で音を伴った再生やサイトを開くとOS9時代のように急に落ちます。けっこう頻繁に!OKI Digital LED C3400n ネットワーク・プリンタも認識したり出力できなかったり!まあ、新しいMacProに買い替えるまで壊れずに持って欲しい...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Vigil Chick Corea
0Vigil_01.jpg

予約してあった、最近のチック・コリア様の新譜が到着!今回は1枚だけで送られてきました。数日前には到着していたんですが開封して聴くまで至らず今日まで放置^^;してありました。気持ちは一刻も早く聞きたかったんですけどね!仕事が忙しかったなんて嘘くさい事は言いませんw 他にやりたい事を優先していた結果です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽


Pacific Rim Behind The Scenes を観て思う
0rim_01.jpg

昔、子供の頃から思っていた事は、日本の特撮は子供騙し過ぎる。重量感がなさ過ぎる。実在感が乏しすぎる。例えば戦車のキャタピラ。これは重量があって車輪の間ではたるんでいないと不自然。そこをサンダーバードのジェットモグラタンクは再現していて、しっかり重量感を演出していた。出てくるマシンも自然な汚しが施され重量感に溢れていた。それが邦画で現れる戦車は見るからにラジコンっぽい軽い感じ丸出し。そしてカメラアングルが駄目!しかも被写界深度が浅くて如何にもミニチュア丸出し。

この際ですから見せる映像としての広告も考えてみて頂きたい。事務所と広告代理店がつるんで芸無しタレントを使っただけの低レベルの広告とは一線を画す映像とは!それこそがプロの仕事!そんな仕事を要求されるのが、まともな社会。競争原理の働く社会なんです。今の日本は、既得権益集団の為の社会主義国。それじゃ有能な人材は育たないし生まれもしない。それどころか回り回って国力は下げ、人材も国も疲弊していくだけ!そんな危機感すら持たずにアナログ時代、過去の栄光?に縋った「日本の技術(既存技術の修練)」と、馬鹿の一つ覚えのように、お題目を繰り返す。閑話休題。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


B&W PV1 サブウーファー
0PV1_00.jpg

B&WスーパーウーファーPV1 ビジュアルグランプリ2006 SUMMER 「サブウーファー部門」受賞モデルだそうです。

●形式:完全密閉型アクティブスピーカー
●再生周波数帯域:18Hz~40/150Hz可変(-6dB)
●入力インピーダンス:100kΩ
●S/N:90dB
●消費電力:110W
●外形寸法:289W×335.5H×347Dmm
●質量:20.5kg

それほどサブウーファーは必要だと考えていませんでしたし、現在のメインスピーカーに合わせると、ECLIPSE サブウーファー TD725swという標準価格:441,000円の代物になります。どんなに素晴らしい製品であろうとも、それは出せません^^;そこまで追求するほどの情熱はありません!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ホームシアター - ジャンル:映画


ギターパーツ
0parts_01.jpg

これは本来なら「John McLaughlin Rex Bogue Double Rainbow guitar Doubleneck Guitar」がリペアーから帰って着たときに一緒に渡して頂けるはずだった交換した古い部品です。元々担当している人間ではなかったので忘れられていた部品^^;たまたま妻の楽譜探しに付き合って担当の方から渡されました。交換された部品だけでも重いですw ネタとして Tシャツ にもなっています。こちらからご購入頂けます。題材として、このような3D作品を作成しました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽


John McLaughlin Rex Bogue Double Rainbow guitar Doubleneck Guitar
0W_neck_01.jpg

ついにリペアー完了の知らせが来ました。次の日に引き取りに行きましたが、あいにく担当の方が不在でした。最初に担当された方は他のお店に転勤されたりして、いろいろ状況が変わりましたが、5ヶ月の月日が流れ、再び、戻ってくる日が訪れました。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽


精米
0maimai_01.jpg

買いだめ という名の強奪。 品物が不足」ここは北朝鮮?と思えるように事態になった震災直後の日本。備蓄用の玄米を後日、購入したんですが2年が過ぎたので、試しに精米して食べてみようという事になりました。このお米は震災前なので放射能汚染が完全ゼロ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


Substance Bitmap2Material MODO 701 との関係 不親切
0B2M_01.jpg

謳い文句のように、どんなにBitmap2Materialが素晴らしい道具であっても使い勝ってが良くなければ駄目なんだよね。特に、このリンクにあるような説明で何が判るんだろう?毎回、ここの会社が提案している道具って最初は、とっても扱いにくい道具が多い!さっさと本体に取り込んで使いやすくしてから商品として紹介してくれないかな?このリンクの説明だけで即、使える分けないじゃん!まあ、安いから買ったけど...それはMODOのバンプ機能が、まともに使えないからなんだよね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


The HDR Light Studio Live Connection Kit to MODO 701 SP2 以上のバージョンが必要
0HDRLightStudio_01_2013080821480297b.jpg

The HDR Light Studio Live Connection Kit to MODO 701今度のキットは非常に使いやすい!以前のmodo601での HDR Light Studio R4.1 scripts Install では、ユーザーがセットしなければならず非常に判りにくく面倒でした。しかも使い勝ってもお世辞にも使いやすくなく面倒でした。それが、今回のキットは驚くほどスマートになっています。しかも扱いも簡単!やっぱり、こうじゃないと使えません。以前のキットが良いと言っていた方たちはアホです。もしくは企業より、おべっか上手の連中でしたね!しかもMODO701になったばかりの時は折角インストールしたスクリプトが消えてしまったり...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


SENNHEISER HD800 ヘッドホン
0SENNHEISER_01.jpg

さて、今回は何が送られて来たのでしょう!だって片方が、こんなのとか、こんなのを手に入れてるんですから、何故、私が我慢している事があるのでしょう?精々、私は中古のしかも型落ちとか、じっと我慢して中古が安く出回るの待っている。勿論、オークションも日本のみならずebayまでも少しでも安い中古を探しまわって購入してきました。それは音楽が趣味だからです。それで食っている訳じゃないから^^;昔、そうやって倹約して頑張って稼いでいた時代に、およそ考えられない酷い事をされた経験あるから、健康な時にしか出来ない事は、やるべきだよね。もう歳だし^^実は...高校の友人が亡くなった知らせが、今日あった...まだ早いよな...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


Toontrack EZdrummer メディアからインストールできない!
0EZ_00.jpg

良くある事とはいえ面倒。Logic Pro X を使うために OS X Mountain Lion をクリーンインストールした為、プラグイン関連も全て再度インストールする必要があるのです。そこで5年前に手に入れたEZdrummerをメディアからインストールしようとしたら...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


AKG K701
0AKG_01.jpg

さて!今日も今日とて荷物が到着!何買った?リブ・メグ・チェック!無駄遣いは許しません!お届けものは比較的、軽いです。して、その中身は?気になります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


WeAdmire Ltd London
0WeAdmire_25.jpg

イギリスの会社、「WeAdmire Ltd」に作品データを納品するようになって随分長い歳月が過ぎました!その頃は、仕事が幾つか重なって忙しかった時期でもありました。そんな中、イギリスからIllustratorデータを提供してもらえないかという連絡が...誠意あるメールで、好きな国、イギリスからのお仕事依頼ですから断る訳が有りません^^なんたって好きな音楽、The Beatles、Paul McCartney、Eric Clapton、Jeff Beck、Led Zeppelin、Pink Floyd、King Crimson、Emerson, Lake & Palmer、Yesの国ですから!オッサンだから古いですけどw

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ネットワークビジネス - ジャンル:ビジネス


CAMPAGNOLO created by Illustrator
CAMPAGNOLO_01.png

既に、3Dでは作成済みの題材ですが、先方の御要望でIllustratorでも作成しました。そして、イギリス国内でTシャツにプリントされ好評販売されています!どちらのソフトでも完璧に仕上げるのが私の腕の見せ所^^;特に美しいグラデーションを生かした描画がIllustratorの画材としての魅力です。そんな画材の良さをノイズなどを使って汚すなど野暮な事はしません。要所でメッシュを使い、多くは基本グラデーションとブレンドを使います。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ