♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Logic Pro X を使うために OS X Mountain Lion
0Logic_31.jpg

Logic Pro X 登場 って事で、仕事が一段落したらダウンロードしようと思っていたんです。そしたらなんと!OS X Mountain Lionでしか使えないって事が発覚!そう私のMacは、まだ旧OSだったんです。そこで早々にアップしたら!トラブルの連続!全く使い物にならない状況に...なんとか修復を試みようとしましたが改善の兆しなく...新しいMacProが登場するには、もう少し先だし...そこでSSD起動ドライブを完全に真っ新にクリーンインストールを敢行いたしました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


リブ・メグ 美容院
0biyou_01.jpg

「あれぇ〜変な所に連れてこられた!」と、リブが少々慌てています。そう、いつもと違う美容院へ今年は来てみました。去年は、こんな感じでした。今年も、そろそろ軽くサマーカットというか部分的に短くして暑さ対策をしないと!という事になりました。ここは一人づつという事で、まず到着したのが一番手リブです。様子が違うので警戒モードです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


canon レンズ EF24-105mm F4L IS USM 修理 完了
0Lenz_01.jpg

canon レンズ EF24-105mm F4L IS USM 修理 に出していたのが、なんと素早い事で、今日!戻ってきました。このスピードは賞賛に値します。でも人間とは天の邪鬼なもので、そんなに簡単に直る程度の修理に1.5万円も掛かるの?とも正直思ってしまうのは私だけでしょうか^^;修理の明細書を見てからにしましょう!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


Roland Integra-7
0INTEGRA7_01.jpg
掲載商品は全品1点限りの中古・チョイキズ・展示処分品です。売り切れの際はご容赦ください。
ご来店の方が優先となります。ご予約はできませんので、予めご了承ください。

いや、まだ購入する買値じゃないんですけどね...でも今時、この価格は有り得ません!購入予定にも今の所入っていなかったんですが...送料込み税込みで、この値段!やばいなぁ〜見ちゃったんだよね...しかも状態は良いらしい!そりゃそうですよね、まだ発売されてから、それほど時間は経っていない!通常価格では、¥168,000~¥185,800の売値が普通。数年後に8万円程度に落ちてきたら購入しようと考えていたんですけどね^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


canon レンズ EF24-105mm F4L IS USM 修理
0kuroneko_00.jpg

CANON EOS 5D Mark II
に取り付けているレンズ。「EF24-105mm F4L IS USM」がオートフォーカス時にグダグダ鳴って、まともに機能しなくなりました。この機種独特のエラーなのでしょうか?「防塵・防滴構造を備えており、砂漠やジャングル、山岳地帯など過酷な条件下でも高い機動性を発揮」と明記されるほどの機密性を誇るレンズらしい...でも故障されている方もいらっしゃるようですね!症状も似ている!



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


Canon's Cat Computer JEF RASKIN AND THE FIRST Real Macintosh ?
0cat_02.jpg

The Canon Cat was designed by Jef Raskin, who in 1979 initiated the original Macintosh computer project while working at Apple (Raskin was Apple employee #31).

The Macintosh, so-named by Raskin, was to be an inexpensive, text-based, keyboard-controlled system meant for the average "person in the street" (PITS). After Steve Jobs took over the project while still in its infancy, Raskin left Apple to start his own company, Information Appliance, Inc., where he was free to develop his ideas without external influence.

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Grand Piano
0piano_00.jpg

以前、購入したV-Drumsの設置場所を移動!まあフープ状のフレームとケーブル関係はフレーム内に格納されているタイプだから移動や組み立ては簡単です。ただ移動先で再度、調整するのが少々手間なだけ。特にキックの位置決めが面倒。敷物にマジックテープのように張り付くタイプだから...ちなみにV-Drumsのセットは中古!しかも型落ち!今回の楽器は妻用で、新品ですから!恐れ入ります...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽


机 IKEA GALANT
0GALANT_01.jpg

倉庫というか別室用として最近、IKEAで購入した机です。天板がガラス製で、なかなかお洒落でフレームも堅固な造りの机です。価格ですが、なんと19400円というから驚きです。こちらに展示してあった机です。大きさも広く、高さも60〜90cmまで調整可能です。常時使う机ではありませんが、デザイン的にも機能的にも素晴らしいと思います。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


風呂の扉 修理
0furo_01.jpg

今日のリブ・メグは?何かしています^^;一体なにを?そう風呂の扉の修理に来ているお兄さんのお手伝いw なんでも一緒にやらないと気が済まない...うん〜とっても邪魔だと思うよw


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ


タカギ コンパクトリール 収納楽々 散水ホースリール 青 R110FJ
010_01.jpg

今日のお届け物は?なんでしょ?随分軽い!いやぁ〜何回か安物を買って失敗しているので、しっかりした製品を購入しました。ちょい便利そうでも使ってみると実は駄目な製品って世の中には沢山ありますが、これも、その1つに数えても良いでしょう!そんな理由で、今回の製品には期待しております。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ


リブ・メグ散歩 そして、ベッド!
13_07_17_00.jpg

最近、このリンゴにはまっているリブちゃん!遊んでいると何かお届け物が来たみたい!思わず玄関の方へ...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Tived 照明を取り付ける。
0tived_01.jpg

さて、この照明も最近、IKEAで購入したモノです。既に幾つかの照明は取り替えているので多分、さっさと交換できると思われます。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


Logic Pro X 登場
0LogicProX_01.jpg

Logic Pro Xって9.1.8からのバージョンアップは無いの?FCP-X同様、新規購入のみ?それならそれで仕方ないけど、そういった情報は無いですね!いずれにしても、MacProは無くなるとか、Final Cut Proも無くなる等、挙げ句に、Logic Pro も存続しない!なんて与太話をしていた方達っていましたよね。まだ発売は、されていませんが新しいMacProは、今年中には現れるだろうし、Logic Pro Xは発売されました。それにしても、もう9から、かれこれ4年前になるんですね!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


パナソニックのテレビCM拒否
0viera_01.jpg

テレビは殆ど録画でCMなどは殆ど飛ばし!、ここ数年。まともに観たことがありません。そんな中、パナソニックが4月に発売した薄型テレビ「スマートビエラ」シリーズでは、民放各局がCM放映を拒否しているそうですね!放送局が共同で策定したガイドラインと言えば聞こえは良いけど「テレビ起動時、テレビ映像を画面全体に表示するのが望ましい」という内容。各局は「このテレビはルール違反だ」という事らしい!要するに既得権益を死守する側としては非常にまずい状況って事ですね。そういう以前なら広告主でもある大企業も必死って事なんです。既得権益ばかり死守しようとすれば共倒れの危険性すら出て来てる!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済


IKEAイケア 再び!
13_07_12_01.jpg

この日差しが強く、糞暑い日に、なんと再びIKEAへ!照明器具用のライトを間違って購入したこともありますが、購入したいモノが幾つか浮上してしまったので妻が、再度買い出しに行きたい!ということで急遽、行く事に!それにしていも連日猛暑が続いております^^;手が火傷しそうな直射日光です。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


IKEAイケア  照明設置
13_07_10_00.jpg

フルシリーズ角型引掛シーリング部品が、やっと到着したのでIKEAで購入した照明を取り付ける事ができます。なんと近場では手に入れる事が出来なかった部品。アマゾンで購入しました。こういった場合、ネット購入は、とても便利です。わざわざ都会まで出かける手間暇を掛けずに済みます。そして工事に必要な道具を用意します。そうそう高所の作業なのでシッカリした脚立も必要です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


IKEAイケア 荷物到着
13_7_9_01.jpg

この間、買い物に行って IKEA から自宅に送った荷物が到着!今回の内容は試しという事もあって小物が多いのですが、それでも沢山あります。そして段ボールを開けて出せば終わりって内容じゃなから、これからが一仕事。メグもお手伝い、やる気満々。こういう時はリブは知らんぷり^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


IKEA イケア に買い物に行ってみた。
0ikea_03_01.jpg

これで3度目のイケア。一度目は様子観二度目は商品選択。そして今回は、いよいよ買い物へ!結構な量を購入したんですが、自分のカメラが入っているカバンをカートに一番下に納めてしまい、肝心の写真は今回、少ないです^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


Weadmire Ltd Tシャツ
13_7_7_01.jpg

おや!七夕の日にイギリスからのお届け物!え〜っと、だいぶ前に終わった仕事だけど...すっかり忘れていました。きっと新しいTシャツが届いたんですね!嬉しい!もう、既に90種類以上のYukio MiyamotoブランドのTシャツデザインが販売されています。まだまだ増殖中!これも、その内の1つとして追加される予定!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド


Ovation 1985-1 Collectors Series
0gen_01_20130705234828.jpg

Ovation 1985-1 Collectors Seriesの弦を交換しようと楽器店へ、なんと290円で1セット!安い!高い弦より安い弦を数多く張り替えた方が良いだろう!って事で試しに1セット購入。これなら頻繁に新しい弦にしても良いかもしれない!『Collector's Serries』の1985年バージョン。1985年に2198本生産された一本。指板上12フレットの位置に、1985 の数字がある限定モデル

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


風呂の掃除 エプロン外し
0clean_01.jpg

風呂の掃除は比較的頻繁にします。しかし今日の掃除は少々大事に!そうエプロンまで外しての掃除。となると活躍する機器があります。KARCHER 高圧洗浄機 K2.360 これは強力です。これが無いと面倒。これがあると掃除が楽しい^^そして同じKARCHERの1501 VAPORAPID のスチーム掃除機での仕上げ!これがセットです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


Piano
0piano_01.jpg

あらま、リブ・メグが部屋の中なのに繋がれている!そう、作業中に怪我などさせられません!重いモノを移動しなければならないので非常に危険な状況なのです。なんの作業かと申しますと...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


谷中 ぎんざ ひぐらしの里  小林さ〜ん!
13_7_1_01.jpg

ここは以前から御紹介させて頂いている「谷中 ぎんざ ひぐらしの里」です。御墓参りに行く途中に何時も寄ります。そんな谷中銀座なんですが、こちらに関係者の方のお父様がお店を構えていらしたんです!以前からお聞きしていたのですが、お店へは寄った事がなかった!そこで...小林さんのお店へ!あっ!マイナビ(毎日コミュニケーションズから社名変更)の編集長様です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報