♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



リブ・メグ散歩
13_6_29_01.jpg

今日の散歩は、昼間と比べて夕方は大夫過ごしやすく、涼しい!やはり緑のある場所は涼やか!夏場はアスファルトの道は特に歩かせられません!土か草花の生い茂っている場所だけで散歩します。それは飼い主の責任だと思っています。夏場は必ず散歩する道は素手で地面を触って確認します。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


パイオニア - SC-LX90 オートMCACC
0amp_01.jpg

スピーカーを取り替えたので、リスニング環境を測定して最適な設定をするオートMCACC使って再度測定し、調整する事にしました。付属のセットアップ用マイクをアンプ本体に接続します。リスニングポジションにマイクを配置してテストを開始します。昔は測定器が必要な作業を自動でやってくれるという便利な機能!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ホームシアター&AV機器 - ジャンル:映画


Eclipse TD508 mk2, mk3
0sp_01_20130628020047.jpg

やっと念願の、イクリプス Eclipse TD508 mk3 ホワイト・ペアが新品同様 67,000 円という値段で手に入れられました!そして、この最新の mk3 はディスクトップ用スピーカーとして設置する予定です。そして mk2 を以前から設置してあるサラウンド用フロントスピーカーのボーズから変更する予定です。メインスピーカーは、ECLIPSE TD712Zを使っているので揃えたいところなんです!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ホームシアター&AV機器 - ジャンル:映画


Pixologic ZBrush 4R6 (WindowsおよびMac)リリース
0_ZBrush_00.jpg

Pixologicが、ZBrush 4R6 (Windows、Mac) 」をリリースしていました。あらま!?しかも例のごとく今回も既存ユーザーには嬉しい無償アップデートって事です。今回の目玉、ZRemesherはメッシュの曲率を分析して合理的なポリゴンの流れを作り出してくれるそうな...何を言っているのか?判りにくいですよね。って事で動画をご覧ください。



それでは早速!アップグレード開始!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
13_6_23_01.jpg

つまんないなぁ〜と二人昼寝中。やっぱり散歩に行かないと退屈...でも、チョットでも散歩に行く気配を感じると...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


リブ・メグ散歩
13_6_22_01.jpg

最近は暑くなってきているから夕方の散歩!今日は天候も良い感じ!晴れていてもカラッとしていて涼しい!丁度良い散歩日和。この所、台風が来ていたから天候は良くなかったからね...このところ公園に来ると必ず挨拶にしにくるね!今日もほら...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Roland R-26
0R26_01.jpg

またもやお届け物、到着!箱を開けると...どうやら録音機のようだ!しかもRoland R-26と書いてある。え〜っと確か...遡ること7年前に、EDIROL R-09 を買っていたよね!まあ7年も前の話になっちゃうんだね...そして時は流れて...4年前には、MR-1 1-Bit MOBILE RECORDERってのも買ったんだよね!そして、比較的最近になって「SONY リニアPCMレコーダー PCM-D50」を買ったよね?これは1年前だね。そして、そしてだ、近々では8ヶ月前に「KORG MR-1000」を手に入れたんじゃなかったっけ?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


リブ・メグ散歩
13_6_19_01.jpg

最近は、曇りや小雨が多くて...しかも湿度が高いから蒸し暑い!この季節、仕方無いけど、これからドンドン暑くなるしね...サマーカットしないとね!さて、この先は、両脇に木があるから多少、雨が降っても濡れにくい道なんだよね!そんな道を知っているのも庭のような公園だからね♪

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


modo601 Render Boolean
0Boolean_01.jpg

折角、内蔵も作ったのだから、Render Boolean を試して見ました。削るオブジェクトは定型オブジェクトの球体、立方体、円柱、以外にも閉じたオブジェクトならなんでも大丈!今回は立方体を選択し半分だけカットしてみることに!だって、複雑な形状でカットモデルって、あまり観たことないですよね。殆ど多くは直線的に切られた断面だったりします。とはいえ、Render Boolean を使った画像は最後の画像だけですが^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Apple MacPro
01MacPro_00.jpg

5日前のWWDC 2013に「New Mac Pro」が発表されて...今日、 2013年6月15日現在、未だに日本のアップルサイトの「Mac」の中にある「MacPro」の表示が、これって問題ないの?そりゃ新しいMacProの登場は、周知の事実かもしれないしマシンを購入する人は調べるだろうけど...それにしても現在販売しているストアならまだしも未だに旧マシンを表示させているのは、どうかと思う。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


オムロン クッションマッサージャ(マッサージクッション) HM-341-BW ブラウン
0anmer_01.jpg

またまた、アマゾンからのお届け物。最近、仕事のやり過ぎ?でもないだろうけど^^;肩や腰がこって!マッサージチェアとか、あんま機もあるんだけど、ついつい、仕事をしながらでも、マッサージできる機器は、ないものだろうか?と探したら...出て来ました。まあ、仕事椅子に座ってチョット休息時に出来るようなお手軽さが良い!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体


キッチン・テーブル
0table_04.jpg

部屋をスチーム掃除機で綺麗にしました。そこで、この部分にも掃除の手は入りました!さて何でしょう?とても素晴らしい機構です。メカニカルでガッチリとした構造。全くブレがありません。動きも非常にスムーズ!これ以上の製品は観たことがありません。やはりドイツ製は素晴らしい!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


John McLaughlin Rex Bogue Double Rainbow guitar Doubleneck Guitar
0WW01.jpg

現在、リペアー中の我が、John McLaughlin Rex Bogue Double Rainbow guitar Doubleneck Guitar ですが、なかなか良い感じで作業が進んでいるようなのです。3Dではレンダリングも完了し、日本国内でもイギリスのTシャツ屋さんから直に御購入してくださった方もいらっしゃいます。実際のギターの方も着々と作業が進行しているようで楽しみです!画像は3Dで作成したものですが^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽


Campagnolo Delta vintage rear brake Mechanism
BBB01.jpg

え〜っと!外観はサッサとモデリングし、レンダリングも終わったと思ったら...メカニズムも...だって^^;おいおい、それを早く言って欲しい!というか最初に伝えてもらわないと!でも慌てず騒がず、こちらもサッサと作りました。レンダリングはソフトの問題で遅れる事があるけどモデリングなら、それほど苦じゃないし...まあ、細かい所は、もう少し手直しが必要ですが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


WWDC 2013 「Mac Pro」
0wwdc_01_20130611181408.jpg

盛りだくさんの内容でした。その中で、やはり個人的に嬉しかったのは、なんといってもNew MacProの登場って事でしょう!ただデザイン的に「?」だったのですが...なにせ茶筒形状ですから収まりがとても悪い!しかもメンテナンスのし易さを考えても「?」しかも色が黒!まだ正式デビューではないにしても少々「?」が続きます。それでも新しい最速のディスクトップマシン登場は手放しで喜びたいところ...ジョブス氏がアップルに戻った時に始めた整理と集中。やっとディスクトップマシンに順番が回ってきた...それほど今の主流はモバイル系なのですね。多くの人達がMacProは終わったと言っていたが...いい加減だよね。

旧Mac Proって 12-Core でしたよね?精々1.5倍じゃ〜って事で見送りました。そして3年目。確かに「Tim Cook confirms updated Mac Pro coming in 2013」って話が出ていました。それでも3年のブランクは長いし、暮れまで何も情報が無いとユーザーさんも困るだろうし何より売り上げに関係する事です!利率の高い商品ですから資金調達準備期間として半年は欲しいだろうって事でしょう!巷では前述のようにMacProは死んだと、さももっともらしい持論を展開する連中もネットに多く現れ、デマを風潮していた。

そして、こんな商品も現れた!次の年、期待は膨らんだが、やはり発表は無かった...そんな流れでのTim Cook氏のコメント。信じる理由は、そこにある。これまでのアップルの製品告知とは一線を画す発表の仕方!製品開発集中からは少々外れているのは否めませんが、まだ、この分野の需要は見込まれているし、牽引役になるだけの資質は、アップルにはあります。言うなれば新世代MacProの幕開け!小型になったのは嬉しいが、問題は、このデザイン...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Macintosh - ジャンル:コンピュータ


Campagnolo Delta vintage rear brake rendering
201_20130609144010.jpg

とりあえず、くだらないトラブルは、あるんですが、そんな手作業、細かい所まで、気に入るまでは、やっていられないので一応、終わり。それにしてもマティリアル設定もいい加減だよな...結果が設定通りじゃない時点で使用、願い下げ。やっぱ他のソフトに頼らないと駄目なんだろうか?こんな単純な形状でトラブル連発しているようじゃ困るな。本来、もっと質の高い部分で試行錯誤って奴をしたいのに毎回。ゴミ掃除ばかりってのもなぁ〜


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Campagnolo Delta brake calipers
0modo_B01.jpg

モデリングは、だいぶ前に終わっていた「Campagnolo Delta brake calipers」をレンダリングしてみたのですが...やはり、まだ病気があるようです。それほど複雑な形状ではないブレーキ・ゴム部分のモデリング。丁度、自転車のリム部分を挟み込むゴムの形状です。サンプル部品ではすり切れていましたが2本の溝が掘られているだけです。そして微妙に他の部分も斜めになる形状のエッジ部分のハイライトが駄目!何故か、ギザギザっぽくなっている!何度やっても向きを変えても改善しません。バンプも効果も刻印とかには弱い!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Macintosh today
0M_today_01.jpg

またも倉庫の掃除で出て来ました。MacintoshToday 1987年です。当時、様々なDTP関連を駆使した雑誌がありましたが、これが先駆け!そうそう、以前のネタに「MacWEEK」ってのもありましたが、この「MacintoshToday」の方が先です。それほど長期に渡っては出版されましせんでしたから結構、レアの存在かと思います。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Macintosh - ジャンル:コンピュータ


1982年 ローランド Wahwah SPECIAL版
0roland_01.jpg

なんと古い!31年前の1982年の、ローランドWahwah SPECIAL版です。丁度ローランド創立10周年記念という事だったのでしょう!倉庫の整理で、発掘しました。ついこの間のような感じがしますが...紙も焼が入って、やはり、それだけの時間が経過したのを実感できます。季刊誌だったワウワウも33号を数えていました。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

捕食者リブ・メグ
13_06_02_01.jpg

なんと!無防備な!カモが三羽、地べたにいるではありませんか!一瞬目を疑いました。置物でもあるのかと^^;普段、鳥のおもちゃで鍛えているリブ・メグです。こんな好機を逃すわけがありません。でも捕らえて生きる為に食べる訳ではないので寸止めさせますがW

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


アイリスオーヤマのLED電球 LDA11N-H-V6
0iris_001.jpg

なんと、あれから1年も経たないうちに青っぽい箱の LDA11N-H-V6が切れてしまいました。定格寿命40000時間だと付けっぱなしでも1666.7日の計算。どうも寿命が短かすぎると思いますが...購入してからも2年経ていません。蛍光灯タイプの電球も、どうも寿命を考えると個体差はあるものの企業が言っている定格寿命時間を下回る事が多いようなのだが...そのくせ高価ってのが許せない。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


IRON MAN 3
0iron_01_20130601171252.jpg

既に公開されている「IRON MAN 3」ですが、未だに観ていません^^;これもきっとDVDが出るまで待ってしまうのでしょう...だって映画館より自宅の環境のほうが音質も多分、画像も良いんです!なにより回りを気にせずユッタリと観られるのが良い!一度観たら、次は気になるシーンを何度も確認できるし!そうそう、こちらも併せてご覧ください。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ