♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Campagnolo C Record Delta vintage rear brake
001_20130531011528.jpg

納期は、まだまだ先なのですが、火曜日から撮影を始めてモデリングは、ほぼ完了。細かい部分のチェックをしてからレンダリングに進む予定です。その間、中学の同窓会ではありませんが、同級生から急に連絡を頂いて5人ほどの会合に出向いてきました。なんと小学校時代から会っていないという...40年以上も経過している事にも驚かされますが...浦島太郎のような体験でした。いやぁ〜イロイロありますね。楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


3D-Coat Version 4 Released!
3D_Coat_01.jpg

3D-Coat Version 4 Released!と言うメールが来ていました。それほど使ってはいないので、どうしようかと...今年7月1日まで V4にUpgradeの価格が84$って事。これをキッカケにもう少し利用するという方向で考えようとアップしてみました^^;「3D-Coat V4 主要機能の一覧」を参考にしてください。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


魅せるCM 映像

Alchemy, the story of Peugeot from stephane pivron on Vimeo.


最近のテレビで流れているコマーシャル映像は、景気の悪さを反映してか、ショボイのが多い。日本国内の広告は、毎度お馴染み芸の無いタレントや芸能人そして事務所や広告代理店が、こぞって儲けようと標準をあわせた新人などの人材を登用し知名度を上げて良く言えば育て食い物にしている。そんな広告ばかりが目に着く。これは昔から相も変わらず続けられている伝統とも言える手法。でも、そんな内向きな商売をしているが故に発想豊かな人材は育たず、どうでもよい根回しに長けた、ろくでもない営業センスばかり身につけた人材が増殖している。そういった目先商売がこの国では、もてはやされている。その結果…特にそれを観て育った子供達、発想やセンスは当然それなりになっていく…

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


生成機 Procedural Generation
0room_01_20130527131330.jpg

コーヒー、ラーメン最近では冷凍食品など、なんでもインスタントで美味しく便利な食品も多くなりました。素材から仕込みなどやらなくても、そこそこの料理が短時間に用意でき食べられる時代です。これはインスタント食品に限りません。デジタルになって、その表現手法は飛躍的に向上しています。特に映画やゲームでの世界は驚異的。それを実現させる為に様々な手法、道具が考案されています。画像は部屋の中を、ある一定の規則に沿って自動的に生成出来るという道具。他にも...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


新しい資料到着
0admin_01.jpg

他の仕事が進行中、新しい資料がイギリスさんから到着!ありがたいことです。既に決まっているネタもあるのですが、何故か、このネタも欲しい!という話に^^;お仕事ですから喜んでお引き受けさせて頂きます。これを、資料として購入しようとしたんですけど、結構、高額なんですね!驚きました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事


IKEA イケア に再度行ってみた。
0ikea_01_20130524022951.jpg

前回イケアに行ったのは去年の7月だった。倉庫が整理されたので、そろそろ次の準備をしようと再度、IKEA に行ってみました。さて、ここには看板以外、何が写っているでしょうか?答えは続きで...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


リブ・メグ 爪切り
0doctor_01.jpg

ちょっとリブが心配そうな顔。そう、メグの爪切りが発端で流血騒ぎがあり、人間のビビリを察したお二人さん。何故か反抗的な態度に...そこで心配だったので様子観を兼ねて獣医さんへ!そこで伸びていたリブちゃんの爪と脚の毛をカットして頂きました。やはり人間の感情を察知するので事務的にサッサとやるのが一番という事でした^^;とは言え、やはり心配なので一応、診て頂き問題が無いと言う事だったので安心しました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


John McLaughlin Rex Bogue Double Rainbow guitar Doubleneck Guitar Tシャツ
0wwguitar00.jpg

こちらの記事がキッカケでFaceBookにて知り合いになった方が、なんと「John McLaughlin Rex Bogue Double Rainbow guitar Doubleneck Guitar」として創られたT-shirt Designを購入してくださいました!有り難う御座いましたm(_ _)m 感謝!実際に商品が到着した写真まで撮影してくださって!嬉しいです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド


Apple][ ソフト パッケージ
0game_01.jpg

倉庫の整理は地道に少しずつ進みます。一言にApple IIと言ってもApple II、II+、IIe、IIc 等 多種あります。例えば、APPLE IIC FLAT PANEL LCD DISPLAY 1984 なんて特殊な組み合わせもあります。多くのゲームはニンテンドウ・ゲームのお手本になったような作品も多くあります。ゲームの元祖と言った方が判りやすいですね。今のiOSにのるアプリ・ゲームの祖先と言っても良いでしょう!当時は5.25インチFDメディアでの流通でパッケージが凝っていました。中には、なんとカセットテープってのもありました。ただ即、ゲームを楽しめる訳ではなく読み込みに10分近く掛かる代物でした。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


μTRON キーボード
0tron_01.jpg

さ〜て、糞高いμTRON キーボードに手を出しました。とは言っても私の事。5万円も出してまで購入には至りません。当然、安く手に入れました。まあ親指シフトとか、やりたい訳じゃないし。そんな必要性もありません。単に興味があって欲しかったってだけなんで興味本位です。これまではWINDOWS用なのでMacでは使いにくいって事で敬遠していましたが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


white & white clock
0clock_01.jpg

予約販売中に購入、予約販売での価格は190ドルでした。室内用の時計を物色していたいので、これが良さそう!と言う事で購入してみました。大きさは285mm×35mm×110mmで、重さは400g、ABS樹脂製で、ACアダプターは100-240Vに対応。モデルは「white & white clock」を選択しました。リンク先のオーディオスピーカーが凄い!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

PowerShot N 【キヤノンオンラインショップ限定販売】
0PowerShotN_01.jpg

また、何か買ったみたいだよ...小さい箱だね。一応、チェックしておこうね!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
13_05_15_01.jpg

さっさ〜!!散歩ぉ〜!!楽しいけど、忙しい^^;さっさと行くよぉ〜!!それにしても段々暑くなってきているね!あんなに寒かったのが嘘のようだわさ!天候は良いけど風が強いね!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Machintosh 関連カタログ 価格
0Macin_01.jpg

Machintosh本体はアキバで始めて接していますが、これは、私が最初に手にしたMachintoshのカタログだったと記憶している。あれ?左利き用なのか?あぁ〜左右どちらでも使えるのか!?と気がついたのでした^^初代Macintoshが発売された1984年1月24日当時の価格は2495ドル。1ドル約237円程度の時代。単純計算で591,315円。約60万円もしていた事になります。イーエスディには、apple][の頃から学校が近くだった事もあり、ちょくちょく覗くことがありました。その頃は高価なapple][は欲しくても楽器屋や機材へ...余裕はありませんでした。学費も自腹だったし^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Macintosh - ジャンル:コンピュータ


倉庫整理 古いモノ
0oldone_01.jpg

箱、はこ、又ハコ...保管しても仕方無いですね...マニュアルも...それにしても立派な箱...歴代の箱もあるけど...初代以外は必要無いでしょう...場所とるし...どれだけ使いこなしたのか...無駄にしているのもあるけど...もう必要無いのが殆ど...そんな倉庫の整理をしています。まだまだ箱があるんですけどね^^;もっと古いモノも出て来ている...カタログとか...捨てられないものも未だにあるけど...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


Xerox PARC Alto Apple Lisa NEC PC-100
0lisa_101.jpg

整理が目的なので、遊んでいる暇はないのだけれど…どうしても火を入れてみたくなりLisaを起動させると…どうやらI/Oボードエラーの表示が…そうTwiggyドライブが不安定な様子。ProFileドライブの問題を後で解決しなければ使えないようだ…でも、これから暖かくなればHDドライブも反応する可能性もあるので様子観。それに今は、この問題に関わっていられません。本体やディスプレイは問題なさそうです。それを確認するにはFDを発掘しなければならないので少々面倒なので先送りしました。少々ガッカリ...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ


リブ・メグ散歩
13_05_09_01.jpg

やっと暖かくなって来たようです。今日の昼間は暑いぐらい。なので涼しくなった夕方、それも木陰を狙って散歩しています。地面に近いから熱中症にならないように地面に手をついて温度を確認しています。体温には気を配って暑いようなら洋服に水をかけて気化熱で少しでも涼しく散歩出来る用に注意しています。だからチョット耳の毛が濡れています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


LISA II Macintosh XL
0LISA_001.jpg

我が家のLisa2は、はMacintosh 128Kで使用したソニー製の3.5インチドライブに変更されたモデルです。この子は、キーボードの下にショットカットキーのテンプレートが納められているタイプですから比較的初期のモデルです。実際にはハードディスクドライブのProFileが本体の上に載っているのですが、この写真では接続していなかったため写っていません。倉庫の整理をしている途中で、あくまで掃除の途中^^;Lisaが生まれたのは、30年前の1983年。失敗作と言われたマシンですが、その後Macintosh XLとして販売。それでも在庫を抱えることに...その後紆余曲折、Sun Remarketing社が在庫を引き取り、Macマシンとして再開発、再販し、数年間、市場に流通していました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


sgi O2 キーボード
0sgi_01_20130505203704.jpg

Silicon Graphics International Corp.、略称、SGI 古いマシンですが、Indyも、まだあります。これは、Silicon Graphics O2のキーボード。本体も2つ、未だに持っています。ただ残念な事に、この筐体、壊れやすく2体の内、1体はボディに割れがあります。昔のキーボードは創りがシッカリしていて今でもキータッチは好みです。そしてマウスは3ボタン。3D関連では3つボタンは必需品

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ


3D CAD デジタル アート 作品 Illustrator Photoshop
00gui_01.jpg

今は、こういった工作用、CADデータまでネットに出回っているんですね!三面図、四面図なども探すとあります。昔は、こういった資料を探すにも大変でした。特に有名どころのデータは手に入りやすくなりました。これは超有名な、Fender Telecasterのマシンヘッド部分です。実際の楽器を創る為に用意されたテンプレートのような図面。他にも探すと沢山ありました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


レガシー (Legacy) とは、過去の遺産 Mac OS 7 〜 9
0OS_old_01.jpg

いやぁ〜今時フロッピーなんて...だいたい知らない若者も多いのでは^^;オジサンにとっては、このメディアは、正に我が青春なんですけどね^^;一応FD関連は、まとめてあったはずなんですが、何故かCD-ROMと混在して収まっている箱を、倉庫整理をして発見しました。状態は良いので、それはそれで安心ですが...それにしても以前は、この程度の容量を、何枚もチマチマ取っ替え引っ替えしつつインストール作業をしていたのですから...それ以前は、5インチフロッピーそしてカセットテープなんですよね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Reason Version 2 〜 3
0reason_01_20130502142745.jpg

Version 7にアップグレードしましたが、倉庫を整理していたら出て来ました。なんと8年の歳月を遡って、このパッケージが届いた頃のブログ記事へ!私がREASONを購入したのはバージョン2.0の頃でした。「REASON 3インストール」したりして喜んでいた^^ まめにマイナー・バージョンアップもしていました。そして「Record」を購入する事で「Version 4」にしていたんです。この時から「Ignition Key」という認証用USBメモリーが使われ始めています。これがパッケージ購入の最後になるのかな...まだ当時は代理店さんが、こちらでした。卓がなんたって「SSL XL 9000K Studio」のシュミレートだったので嬉しかった!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


Reason Version 7
0Reason_00_20130501034147.jpg

実は、「Reason 5 & Record 1.5発表」された2010年ではアップグレードせず放置^^;その後、Reason 5 & Recordが統合されるんですが、それも放置。そろそろ扱いが、熟れてきただろうと言う事で確認すると...Reason 7ではMIDIアウトのサポートを実現。外部音源をコントロールできるようになり、オーディオレコーディングも実現されています!それは素晴らしい!という事で今回はバージョンアップすることに!それにしても3年なんてアッと言う間ですね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽