♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



リブ・メグ散歩
013_04_29_01.jpg

今日は、お散歩日和。新緑が眩しいくらい!リブ・メグとっても楽しそうです。人手も半端無く多く、公園は大盛況。でもリブ・メグは勝手知ったる自分の庭。人混みを避けて秘密のルートで楽しくお散歩します。そうそう、最近のお散歩写真は、「SONY デジタルスチルカメラ DSC-RX100」で撮影しています。

やはり小型カメラじゃないと気軽に録れませんね^^;歳だしw ただ電源入れてレンズが出てくるタイムラグが苛つく事が多少ありますけど小さいから仕方無いですね、しかしながら小型でも描写力はなかなかのものがあります。俗に言うノーファインダー(液晶モニターを見ず)カメラ任せで撮影したのが殆どです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


映像 大学 機材 表現 土壌 環境 プロ
0gopro_002.jpg

GOPRO HERO3 などコンパクトで耐衝撃、60メートルまでの水深に対応する防水を備えたハウジングが最初から用意された動画も広角1080pの高解像度で撮影できるカメラが4万円程度で手に入る時代。空撮だって、こんなオモチャもある。映像専門学校、大学では一体、どのような事を教えているの?プロの機材を使ったって邦画やTVで見るような、しょうもない映像が多いプロの猿真似したって意味無いだろう?教える側も機材オタッキィ〜だとしても映像センスはATG以前の化石的なセンスしか持ち合わせていないオッサンが殆ど!アニメオタクだったり...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:生きる力 - ジャンル:学校・教育


Ibanez 2670 ダブルネックTwin DOUBLE NECK
0ww_01_20130426221346.jpg

以前も出品されていましたが再び現れました!既にオークションは終了していますが、今度は状態が良かった事もあり40万円近い落札額になりました。まあ滅多に出品されないだけに貴重です。私のDOUBLE NECKは現在、リペアー中です。約40年前にオーダーしたので相当疲れていました。きっと更に美しくなって帰って来てくれると期待しています。ネックの状態も悪くなってきていたので調整され弾きやすくなっていると嬉しいです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


Teuffel Guitars birdfish
100.jpg

Teuffel Guitars birdfish 以前、作成したモデルのレンダリングです。アップするのが面倒で放置していました。高解像度は、こちらをご覧ください。既に随分前にIllustratorでも作成済みですが今回は3Dにて作成しました。このIllustratorでのリゾネーター部分はメッシュなど使うほどの内容ではありません。この程度の描写は描画モードで十分です。何でもメッシュに頼れば良いというものではありません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


アメリカ アマゾン から CD到着
0CDCD_00.jpg

なかなか来ないなぁ〜と思ったら、やっと来ました。既に第一便の書籍関連は到着していたんですけどね!本命の欲しかったCDが、やっと!中には、やはり貸したけど帰って来なかったレコードをCDで新たに買いなおしました。借りた当人は全く記憶していなのかもしれませんが...自腹で購入したレコードが帰って来ないのは悲しいです。私も馬鹿ではないので、そういった事が数回あった後は、人になんと言われようと貸すことはやめました。まあ、貸す場合は帰って来ないというのが前提になりますね。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


リブ・メグ散歩
13_4_24_00.jpg

今年は、なかなか暖かくなりませんね〜 天候がイマイチの日が多いし。風が強かったり急に寒くなったり!もう四月下旬なんですけどね...まあ雨が降らなければ散歩は出られますから...でも私は、小さいから強風は飛ばされそうになるから嫌なの...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


掃除 モップ
0mop_01_20130424011404.jpg

長っぽそい箱が到着。そう、もう2年前になってしまうんですね!以前、購入したモップの傷みが激しくなり買い替えです。換えのモップ部分だけでも良かったのですが規格?が違うようなので買い替えしかありません。それに本体も経年劣化でガタが来ていましたから仕方無いのです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


Minolta α7000 α9000 スチルビデオバック SB-70 黒い木馬
0700_01.jpg

1985年、ミノルタが世界に先駆けて初の実用オートフォーカス機能を搭載したシステム一眼レフカメラが「α-7000」だったのです。それ以前にもオートフォーカス機能の一眼レフカメラは存在していましたが、一般消費者向けのAF一眼レフカメラとして完成されたシステムは、このマシンが名実共に世界初と言えるでしょう!そしてカメラグランプリ'85、インターカメラ国際賞、ヨーロピアン・カメラ・オブ・ザ・イヤー'85 など、数え切れないほどの賞を受賞!αショックという言葉が生まれたほどの一眼レフカメラの流れを変えた記念碑的モデルなのだが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


川越
0kawa_01.jpg

バスか?電車か?子供の乗り物か?なんだと思ったら自動販売機でした。それにしても前と後ろに販売部分がありますが設置スペースを結構、占領する自動販売機ですね。こんなの見た事ありませんでした。でも景観にマッチしていないよね!子供に媚びた大人の間違った感覚。子供騙しって言うんだよね。もっと大人の感覚重視で良いんだよ!大人文化を大切にして欲しい。街全体の風情を考えて欲しいなぁ〜!!ハッキリ言うと幼稚。 という事で、リブ・メグ散歩以外外に出ていなかったので気分転換に少々遠出をしてみました。撮影で使ったカメラは「SONY デジタルスチルカメラ DSC-RX100」なかなか良い感じ。でも現場では少々もたつきが苛つきました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ディスクトップ 椅子 机 
0cha.jpg

6年前に、話題にした「Gravitonus Workstation」これは、これで面白そう!gravitonus.com も健在!まあ、これが楽かどうかは別なんだろうけど^^;ちょっとだけなら楽しそう。作業効率は上がるとは思えないけど...この手の椅子って他にも3年前に「The Ultimate Computer Chair」とか御紹介していましたね!それに置く場所も確保する事を考えると邪魔っぽい。そこで、この手の環境を調べてみると...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

撮影セット
0Oblivion_01.jpg

このセットが凄い!360度プロジェクションが常時表示しても、太陽電池や自家発電で賄えるようだと通常の住宅でも使いたい!これならどんな景観も自由!天空の部屋、深海、宇宙、砂漠の真っ直中など様々な景観映像サービスとかあって、人口の雨や雪、風とかも自動で再現するとかあると楽しそう。そうそう新鮮な空気と共に^^

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

メグの怪我
0MEGU_KEGA_01.jpg

これが10日ほど前のメグの手。元々割れていたところ、爪切りをしたら大量出血!慌てました。なかなか止まらず、バンドエイドも役に立たず結局、大きゅう処置という事で片栗粉を使って止血。そして心臓より手を高くして軽く圧着しつつ数時間...夜ツメを切ったらダメですね。なんとか収まったので次の日の昼間に病院へ

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


リブ・メグ散歩
13-4_17_01.jpg

風が強い時もありますが暖かい日が叙情に増えてきています。今が一番リブ・メグにとって過ごしやすい時期かな?メグは虫を観るのが好きみたい。いつも草むらをジッと凝視している時があります。観ているだけ^^;それでも楽しいみたい。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


teuffel birdfish
TEST_01.jpg

以前にIllustratorで作成した、teuffel birdfish これを3Dで作成してあります。このギター、殆どが露出している構造で。骨格となる魚形状のフレームが思っていたより複雑な形状をしています。いずれにしても個々の部品をモデリングして組み立てれば完成するわけですが、またバラスとなると非常に面倒なので、なんとか、ばらさないで作成しました。あれま約1年前の話なのね...早い...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


ebay "DH1186 Vintage Tape Recorder Audio Player Nagra LG 32x24 POSTER Print"
0ebay_01_20130413155505.jpg

I just found on ebay! it is my Illustrator art work.

What should I do first?
This is My Original Illustrator Art work.

まさか著作権の厳しい、アメリカで、こんな事が起きるとは!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術


LaserLEDs Poly-Drive II W Neck
0alen_00.jpg

これは何でしょう?4弦じゃないし...5弦ベース?それでは何故フレットが光っているの?って、きっと、こういう演出ってステージでは映えるでしょうね^^;暗い所でもフレット位置を見失わないし!そんな発想って素晴らしい。何でも、そうなんですけど、こういった発想が大切だと常日頃思っています。そして良いだろうなぁ〜って空想するだけじゃなくて実際に創る実現力!それに価値を見いだす多くの人々。そうやって新しい商売が生まれる!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


森本 要子 もりもとかなこ さん
0morisan_01.jpg

まずは、この洗練されたホームページをご覧ください!とても整理された機能的なレイアウト!こんなプロフェッショナルな方が、読者だったという...あ〜ぁIllustratorとPhotoshopだけですけどね^^;嬉しい限りです。Apple製品とデザインとタイポグラフィが大好きなフリーランスのグラフィックデザイナー様だそうです。京都 大阪 兵庫でご活躍!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Zenmuse Z15


な、なんですか?これ!例え原理的に以前からあったとしても、こういった道具として成就させるのは並大抵の事ではないはず!元々、こういった撮影には現場で鍛えられている歴史があり、更に改良を加えられた結果。やはりこれまでの限界を理解した上での新しい発想ってのが新しい道具の誕生に繋がるんだろうね。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:とっても気になる事 - ジャンル:ニュース


Ibanez ダブルネックギター 2670 Twin Neck ▽89F4-16
0wold_01_20130412004410.jpg

開始時の価格:1,000 円で始まった、このオークション!何より日本で、このモデルが出てくるのは10年近く観ているけど2回目だったんですが...まあ、状態は、お世辞にも良いとは言えない状態。なんで千円開始は妥当だと思ったら...アッと言う間に高値更新していました。リンク先は、いずれ消滅するとは思いますが、一応参考までリンクしておきます。写真は使いたくないので...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


CD DVD 到着
00CD_01.jpg

以前に幾つかの書籍と同時に音楽CDとかも注文
していたのが届いた!まずは「Five Peace Band Live」Chick Corea & John McLaughlinなのだから聞かないわけにはいかない!サイケデリック調のジャケットです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


海外からの荷物 諸々
0nimotu_01.jpg

ちょっと面倒だから放置して置いたら、アッと言う間に箱だらけ!資料がアメリカやドイツからの到着した!重なる時は重なる...来るのは良いんだけど箱から出して確認し、メールで更に連絡、確認とか...準備前に結構、手間が掛かるのが少々面倒だったり^^;さっさと作業に入れれば楽なんだけど、それも仕事の内。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Snapz Pro X 2.5.2 Final Cut Pro 映像系 バージョンアップ
0snapz_11.jpg

我が家の Mac][ 1987年」から始まったMacとのお付き合い。このマシンは、アメリカへ行って購入...fxになる為に更に渡米しアップグレードされ再来日しているのだから凄い!そこまでしても、まだ安かった当時の状況は、現在では、とても理解されないだろう^^;そんな昔からSnapzというユーティリティは存在していました。そして書籍出版に至り、無くてはならない存在に...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


リブ・メグ散歩 桜・さくら・サクラ 今年最後かな?
0che_01_20130407091141.jpg

サクラは満開!でも天候は悪くなるとの天気予報!今年は、これで、もう見納めなのかな?おや?お二人さん、とても気になる匂い?があるのかな?良いモノを見つけたの?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


C-3PO
03PO_01.jpg

もう、随分前に到着していた「C-3PO」段ボールを開くと!おっと!顔のドアップ!箱まで凝った感じ!しかも箱に入っている状態で、かなりの重量。金属製との事。IRON MANも金属シリーズが出るようですが...とにかく...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画


WebMii
0webmii.jpg

仮想空間、バーチャルの世界での評価という「WebMii」面白半分に以前にやった時は、6.6だった!その頃も、今もMySpaceは全くやっていない!その影響もあるかもしれません。今回は3.6と「International」で検索したら随分低くなっていた!まあ、殆ど国内に居るし。ネットのみの海外仕事だから仕方無いかな^^;デザイン系の業界も40歳ぐらいで始めた訳だし、それ以前には、芸術、美術系の教育や関連仕事など一切、受けていないからね!一応、建築。土木の理科系だから。そういった意味では、デザイン系、芸術系?のスタートは40歳と随分遅いのです。

いろんな生き方。環境があるから一概に年齢で業績を判断しようなんて出来る訳がない。その業界に長くいるから良いって訳じゃないし、有る意味、この国の水に馴染んで仕事できているとかある。それが悪いってわけじゃないけど所詮、日本(アジア)での評価。という個人的な感想。例えば音楽。AKBやジャニーズ系が欧米で受けますか^^:際物扱いだと思うよ...少なくとも音楽の王道ではないのは確。そういった価値観が日本、アジアには根強い。なので国内評価は殆ど信用しません。あ〜この「WebMii」は、一種の遊び^^面白半分に結果を楽しむ程度!そんなの信用はしていないしw ネタとして面白いから御紹介!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Steadicam 芸術 クールジャパン
0Steadicam_01.jpg

いやぁ〜素晴らしい!必要から生まれた道具の表現力は凄まじい!日本の撮影レベルは未だに、足下にも及ばない。音楽に至っては全然相手にならないのが悲しい。それが現実。こういった表現、そして道具の開発は何時も欧米産だ!音楽でもマルチトラックレコーダーからコンピュミックス関連そしてデジタルに至る主力ソフトまで、その殆どが欧米産。アナログ時代から継承されたノウハウは勿論、現場で鍛えられ更にデジタル時代には新しい発想を常に備えつつ展開しているのが本当のプロの現場であり道具!そういった道具の1つに数えられるのが、この「Steadicam

大仰な装置じゃない簡易版「 Tiffen brings Steadicam to iPhone 3GS」も既に御紹介済み!「The Steadicam Merlin」もシリーズ2に成長していますね!にも関わらず関連大学で学生が撮影する映像の面白く無い事。それは教える側にも大きな問題が!そのようなセンスを持ち合わせていない、いや、探求心、追求心、そしてプレゼンテーション能力の欠如といえるでしょう!どのように表現を高めていくかの努力、競争を怠っている証拠です。そんな状況で、この国の文化・芸術の水準が進化するとは、とても思えません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

John McLaughlin Rex Bogue Double Rainbow guitar Doubleneck Guitar Machine Head
0WW_01.jpg

Rainbow guitar Doubleneck Guitar は、既に高解像度でクラウドにあげてあったのですが...もっと高解像度にならないか?って連絡が^^;えっ!なんで?相当、高解像度なんですけど...って話をしていたのです。そして、誤解の無いように送るよ!って事で、先月中旬に到着していたんですが...そ、そ、そんなぁ〜w 確かに、やってみないと判らないですけどね!!更に高解像の画像はFBの方にあります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

APPLE IIC FLAT PANEL LCD DISPLAY 1984
0appleIIc_01.jpg

Appleが最初に開発したポータブル・マシンと言えば、「Apple IIc」という事で以前、この場所にあるマシンを御紹介済み。現在は隣に20th Anniversary Macintosh が、あります。いやぁ〜それを御紹介したのが7年前ですか...そっちの写真の方が良いな^^;Happy 25th, Macintosh 以外に我が家の Macintosh マッキントッシュ 128k
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ