♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



リブ・メグ散歩 桜・さくら・サクラ
0sakusaku_01_20130330152204.jpg

リブ・メグ、めっちゃ、はしゃいでいます!なんたってサクラが凄い事に!ハラハラ花びらが舞い落ちて、それをジャンプ、キャッチしたり楽しそう^^しかも殆ど満開、それなのに人が少ない!残念ながら天候は花曇り。そして風が強かった!だから寒かったけど...正に自分の家の庭状態^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


U-NEXT 16日間無料 を、やってみたが即 解約
0U_next_10.jpg

最近Huluが、あまりに、しょうもないアジア系のドラマや映画ばかりを投入してくるものだから、他を探して見た。そこで妻が観たい内容があった、U-NEXTを試してみることに...アカデミー賞も受賞した作品も無料なの?いえいえ、これが、判りにくい表示ですよね。結局、最新の映画、ドラマは全て有料なんです。一見すると判らない!しかも...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Upgrade to MODO 701
0MODO701_01.jpg

既にご存じのMODO701のアップグレード。今回の目玉はアニメーション系のようですが、モデリング、レンダリング関連も多少は良くなっているかもしれないという期待をして、やってみました。まあ、アニメーションを使う機会は、これまでも、この先も殆どないとは思いますが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Amazon US
0amazon_US_01.jpg

My Amazon.com order の一部が到着!昨日に到着しているはずだったのですが行き違いで受け取れず今日にずれ込みました。急いでいるような物ではないので全く問題ありません。メグがチェック、開封してくれています。今回の荷物は少々重い!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


リブ・メグ散歩 桜の季節
0saku_000.jpg

メグ:リブちゃん、今日は、暖かいね!
リブ:だって、もう桜の季節だもんね!
メグ:桜の季節だと雲も真っ直ぐになるの?
リブ:あれは飛行機雲なんじゃないの?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


1988 Canon SV FLOPPY CAMERA RC-250 XAP SHOT Q-PIC
0Q_PIC_01.jpg

以前、御紹介した「CANON Digital Still Video Camera RC-250 Q-PIC XAP SHOT」と同じモデルの色違い!世界初の電子スチルカメラ、1986年のCanon RC-701も所有していますが、こちらは、1988年 XAP SHOT と Q-PIC のカラーバリエーション白モデル。動きますか?とのコメントもあり、それなら動画を載せようと思い立ち簡単に撮影、編集してみました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真


MINOLTA α-7000
0minolta_01.jpg

8年前の2005年時点では確かにプラスチック部分の劣化が見られたものの原型は留めていたはず。ところが倉庫の整理をして気がついたのですが、御覧のように握り手のゴム・プラスチック部分が完全に経年劣化の為、崩壊していました。新品時には適度な摩擦があって良い感じの新素材でしたが、なんと劣化が早いのでしょう!この頃の機器はアナログ〜デジタルに移行する前夜の機器。ボディ素材に新素材やプラスチック等を多く使っていました。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


リブ・メグ散歩
0sanpopo_01_20130317013813.jpg

あらま、今日は中型犬二人が遊びに来ました。リブちゃん、相手が二人だと少々ひるんでいます^^;それに2倍も大きいしね!でもチャンと挨拶します。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


We Admire presents Yukio Miyamoto Promotional Video
0yukio00.jpg

英国の会社からIllustratorデータを使いたい趣旨のメールがあったのは、4年前、丁度、この仕事をしている時でした。何かと忙しかったのですが、海外の仕事は可能な限りやるように決めています。とは言え、この時はデータを送るだけの作業でしたが^^;それは素晴らしい結果をもたらしました。それから徐々にIllustratorでの作品提供が始まりました。あっ!名前は、「Yokio」じゃなくて「Yukio」なんだけどな^^;

そして、数作品を提供していく内にこの作品を製作するためにebayで入手し、Illustrator作品を作成。折角実機を手に入れたので3Dでも作成した商品も評判が良く、更に有名人の購入も手伝い売り上げに貢献、引き続き、この手のシリーズの作品を手がける事になりました。他にも海外仕事は幾つか続けていますが、プロモーション・ビデオまで創って頂い販売しているのは、こちらだけです。今日は、ブログで、まだ御紹介していなかったPromotional Video を掲載させて頂きました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド


arte digital
0arte_04.jpg

arte digital 様からは、何度か御紹介して頂いております。有り難う御座いますm(_ _)m、今回も幾つかのIllustrator作品を御紹介していただきました。ネット社会になって伝播力が高くなりましたね!きっと埋もれていた才能にも多くのチャンスが世界的に広まっていくと良いです。そう国内だけでは、それこそガラパゴス化した価値観でしかない可能性が多いです。でも...私の作品はアートとは認識していません。食べていく為の糧です...その多くは仕事一環でしたから写実だけじゃないんです...本来は自由な発想で描くのが得意なんですけどね...御紹介頂き、多くの方からメールを頂きましたが、まだ返信できない方が一杯!ゴメンナサイ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術


SONY MagicLink PIC-1000 PDA
0magic_01_20130313021436.jpg

1996年位に、実験的にNTTで貸し出されたMagic Cap端末。初代Macの立役者とも言える、ビル・アトキンソン、アンディ・ハーツフェルド、マーク・ポラットらにより、1990年に設立されたGeneral Magic社しかし、2002年12月に破産し、解散という皮肉な歴史。そんな時代に生まれたGeneral Magic社のPDA OS Magic Capを搭載マシン「SONY MagicLink PIC-1000 PDA」が、これです!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:タブレット関連 - ジャンル:コンピュータ


John McLaughlin Rex Bogue Double Rainbow guitar Doubleneck Guitar
200_20130312165212.jpg

モデリングは既に終わっていてレンダリングも終了、データは納品した「Double Rainbow guitar Doubleneck Guitar」やっぱりダブルネックギターは、このデザインが一番、威厳があると個人的には思っています。実は、持つと相当に重いんですけどね^^;見た目も素晴らしいのでライブでは映えるでしょうね!実際にエレクトリック12弦ギターの使われる曲は少ないのですが...大きな画像は、FBで展示しています。宜しければご覧ください。そしてちょっと前にブログでも書いていますが、こちらが私のモデル


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


HDR Light Studio R4.1 scripts Install
0hdr_01.jpg

HDR Light Studio R4.1に関して、未だに理解していません^^;ちょっと時間が出来たので確認しておくことに。それにしてもプラグインのインストールが面倒なんだよね。以前、やったんだけどダメだった;;そこで、もう一度、確実にやってみることに...こんなの自動にしてくれないかなぁ〜scriptsをmodoに入れる程度なら良いけど、Form Editorの作業は苦手...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


IRON MONGER
0monger_01.jpg

既にだいぶ前に到着していたんですが開封してブログにアップする手間と気力が残っていなかったので後回しにしていました。またしても購入してしまったというか^^;まあ見てみたかったので仕方無いですね。例のごとくリブ・メグチェックを受けています。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


リブ・メグ散歩
0sanpopo_01.jpg

なんと、暖かな!これほど暖かならTシャツで十分!そんな天候。判っていれば薄着で行ったのに!でも、まだ朝、夕は気温が下がるから油断は禁物。いや、それどころか来週は、また10以上も気温が下がるという予報。そりゃ身体が着いて行かないでしょう?注意しないとね!リブ・メグも流石に今日は少々暑そう!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Doubleneck Guitar 1975-76 Ibanez
0dobu_06.jpg

1975-early 1976 Ibanez model 2470 Double Neck in its original Natural finish. というモデルがありました。そう、この時代なんです。かれこれ38年前。この時代に生まれたとしても良い歳になっているほど昔の話。今更ながら驚くのは、コンテストで頂いた機材もありますが、これだけの機材と学費を自分で働いて稼いでいた事です。特に高価だったのが、Doubleneck Guitar です。土木設計のバイトをしていなければ無理だったでしょう。小遣いもらったのは高校まで。後は殆どバイト。

一番効率よく稼げたのが土木設計。これは微積が役立った唯一の事。図面は元々手先が器用だから早くて上手かった。配筋図なんてバッチリ!特に土木では重要!今では線の太さ、配筋径なんて均一均等に誰でも描ける^^;でもね図面って、それだけじゃないんですよね〜ぇ常に立体を頭の中で構成して描く。だから絡み合う物同士の干渉も有る程度は読める!素人はそれが判らない。必要ならアイソメ図もチャッチャと描く。今なら3D表現も簡単だもんなぁ〜当時、ハザマ、鹿島の下請け業者のバイトしていて卒業したら遊びに来いって言われたけど職種的に全く興味なかった^^;単に効率良く稼げたから...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


Yahoo!ボックス
0yah_01_500.jpg

データのやりとりは仕事上不可欠。今までにイロイロ使って来ましたが、現在使用しているのが「Yahoo!ボックス」これまでパソコン用アプリってのが、Windows版だけだったんです。2013年2月13日に、やっとMac版アプリが公開されました。アプリを使わずにブラウザーから直に、やりとりはできたのですが、ブラウザーからでは1ファイル300MBを越えてアップは出来なかったのです。2月27日にMac版アプリはアップデートされています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


John McLaughlin Rex Bogue Double Rainbow guitar Doubleneck Guitar Test rendering
01_501.jpg

Rex Bogue氏が作成した Double Rainbow guitarのモデリングが取り敢えず完成。1万ピクセルを越える大きさでレンダリングするとなるとテクスチャも、そこそこ解像度を上げて作成しないと破綻してしまいます。低解像度では問題無かったからといって安心はできません。高解像度でレンダリングして始めて気がつく事も多いので^^;毎度の事ながら自分のアホさ加減が判るというものです。確認はしているのですが必ず後から思わぬミスが発覚します。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


AudioGatev2.3.1
0GATE_01.jpg

AudioGatev2.3.1 for Windows / for Mac OSがリリースされているのでDLしました。と言うより、旧バージョンを起動すると新しいバージョンをダウンロードするか訊ねてくるので、そのままダウンロードしました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


リブ・メグのお家
0HOME_09.jpg

リブ・メグ、寒い時はお家で温々しています。そして膝の上が大好き。でも取り合いになるんだよね^^;それが悩みの種。さて一休み。リブは既に眠たいみたい...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


シングル レコード
0single_01.jpg

なんと!掃除していたら昔、懐かしいシングル・レコードが出て来ました。企業様からの頂き物が殆どですけど^^;そう、個人的にシングル・レコードは、まず買った記憶は殆ど無いんです。たいてい購入したのはLPレコードでしたから...シングルってヒット曲が殆どでアルバムの中から1、2曲程度しか出ていないのが殆どですよね?価格は5〜600円ぐらいだったかなぁ〜、まず自腹では買わなかったな w

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


リブ・メグ散歩
ssaa_01.jpg

だいぶ寒さがゆるんできた気がします。そして風が強い日が多くなっています。春一番だそうですが...まだまだ風が吹くと寒いです^^;そして日が延びてきています。次第に春の気配が感じられます。なんたって、もう3月って事は今年も1/5が過ぎてしまったって事ですね。日々の流れが速く感じる今日この頃、こうやって気がつくと死期が迫っているって事になるんでしょうか?まあ、死に向かって生きているわけですけどね、だから有意義に生きていかないと!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


John McLaughlin Rex Bogue Double Rainbow guitar Doubleneck Guitar
0rex_01.jpg

John McLaughlin と言うと思い出すのが、Rex Bogue氏が作成した Double Rainbow guitar です。若かりし頃、憧れて、このモデルをオーダーして作成した事があります。今でも持っています。そして、3Dで完全再現をしてみました。実は、書籍でも同じようなネタで、このギターの作成サンプルを作っていました。それが、これ!1999年になります。Illustratorでアウトライン形状を作成しPhotoshopで陰影と質感を表現させる手法です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ