♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



リブ・メグ散歩
0sanpobiyori_00.jpg

この数日は風も強く寒い日が続きました。今日はどうやら、お散歩日和。日が出ている間は暖かそうです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NuForce『Icon』 『S-1』
0NU_01.jpg

アメリカ産のNuForceという所から出ている「Icon」、どちらかというとPC向けに特化した機器と言った方が良いでしょう。それでいながら、これまでのような、如何にも安っぽい、取り敢えずPC周辺機器だから安く、それなりに便利に使えれば良いでしょ?的な製品ではないようなのです。NuForceと言えばアナログスイッチング・アンプ、この機器も既に生産終了されていますが例によって安く調達したので使ってみる事に...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


SONY DSC-RX1
0sony_came_01.jpg

今日も何か、お届け物が到着!さて何が来たのでしょう?早速リブが調査!届いた箱は実は、まだ幾つかあるんですが...それもこれも、この中身と関係があるようです。そういえば、ここ十数年、お店に行って購入した事って数えるほどしかありません。殆ど多くが中古でのネットを介した取引。そしてネット購入。それも日本国内に限った事ではありません。ネットでの取引は世界に広がっています。今回は国内でのネット購入になります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

3D デジタル アナログ ロボット
03D_animal_01.jpg

この完成映像を観たら、とても3Dで作成されているとは思えません!いやぁ〜驚きました。既にデジタル映像表現は完成の域に達しているようです。それに伴い、この手の仕事も徐々にアジアに置き換わっていくのでしょう。何故なら道具自体が完成され、新たな開拓市場も徐々に減っているからでしょう...これはアナログでのアニメと同じ運命を辿るのは歴史が証明しています。それにしても凄い!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Rollei 35 Classic Gold again!
601.jpg

今回のRollei 35 って題材は、様々なモデルが存在するので全てを網羅するのは無理^^;なので、適当に選んで作りました。あまり似たようなモデルが続いても面白くないので、取り敢えず、これでRollei 35 のモデルは終了。こちら「Rollei35 Classic Classic 75th Gold blac magic」、「Rollei35S」、「Rollei35,Rollei35S,Rollei 35 classic」にまとめてみました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Rollei 35 Classic Gold again!


Adobe Illustrator Version1.0 全てはここから始まった!1987
0Illustrator_01_20130214232154.jpg

Illustratorの初代は、1987年に発表されたバージョン1.1しかし、このパッケージは、なんとバージョン1.0 このソフトを始めて使ったのは私が始めてMacintoshを手にした時に購入しています。当時はモンスターマシンと呼ばれた Macintosh IIしかもカラー表示可能な最速マシン。アメリカまで購入しに行ったのでした。「我が家の Mac][ 1987年」やっとの思いで発掘できました!なんと、この時代。ベクタードローイングツールは殆ど認知されていない道具です。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Macintosh - ジャンル:コンピュータ


Rollei 35 blac magic
901.jpg


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


The birdfish guitar created by Illustrator.
0WeAdmire_001.jpg

Weadmire Ltd から新作のTシャツ が届けられました。こちらで「Yukio Miyamoto」ブランドのWeadmire Ltd Tシャツ は御購入頂く事ができます。これまでは古いカメラを題材として作成しています。さて、今回は何を題材にしているのでしょう?


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド


Rollei 35 blac magic
801.jpg

1995年に製造を終了していたんですね。そこでローライ35クラシックを基本にした豊富なカラーバリエーションをひっさげてヴィンテージバージョンとして現れました!それが、このblack magicシリーズ。沢山あるので、その中から少しだけ毛色の変わったモデルを!結構なお値段で取引されれているようです。



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Rollei 35 Classic
701.jpg


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


リブ・メグ散歩
0todays_san_01.jpg

今日も、我が家の庭って感じの公園お散歩!まだ寒い日が続きますが暖かい日を狙って行きます。流石に北風強風時には消耗するので行きません^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


リブ・メグ散歩
0Park_011.jpg

今日は雪が降るので昨日タップリ散歩しました。でも公園内の工事は当分続きそうなので別ルート!この公園は広いので行くところには事欠きません。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ハクキンカイロ zippo handy warmer
0zippo_01.jpg

この所、暖かくなった!と思ったら今日は雪。寒い時は懐炉、カイロと言えばハクキンカイロとなるのが日本人^^;ところが妻が購入したのは、zippoなんですね。まあ確かに雰囲気的にはお洒落だとは思うけど...これってOEM商品ってことですよね?誰だって比べれば、そう思います。ついでと言っては失礼ですが「ハクキンカイロ非公式ファンサイト」も御紹介。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記


Rollei 35 Classic 75th Gold
501.jpg

Rollei 35 Classic 75th Gold 特別仕様 Gold 75周年記念モデルダイヤモンド付 1995年限定で、900台が発売 Rollei-HFT Sonnar 40mm F2.8 75周年のプレート向かって右下にダイヤモンドが付いてます。いろんなモデルがあるんですね^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Rollei 35S Black
401.jpg

Rollei 35S Black HFTゾナー40mmf2.8 ブラック シンガポール製

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Rollei 35S Gold
301.jpg

Rollei 35S Gold 1980年発売 創業60周年を記念して製造。Rollei 35S は、1974年発売されています。4群5枚ゾナー40mmF2.8付きの高級版。被写界深度が浅い仕様です。世界限定1500台です。限定バージョンは、世界中で高額な値段で取引されているモデルになります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


jaco pastorius - modern electric bass Audirvana Plus 1.4.5
0jaco_01.jpg

いやぁ〜この時代に、これですからね〜ぇ素晴らしい...動画あります。こんな映像が無料で観られるなんて今の時代は凄いですねぇ〜是非、ご覧ください!!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽


Heavy Weather
0weather_01.jpg

Heavy WeatherとWeather Reportのデビューアルバムその名の通り、Weather ReportのLPです。『Heavy Weather』は36年前の作品、1977年発表です。スタジオ録音盤としては通算、7枚目のアルバム。いやぁ〜これを最初に聴いた時はビックリしました。そんな衝撃を受けた方達は沢山いらっしゃると思います^^;デビューから好きだったので聞き続けて、この作品ですから...あらゆる意味で驚きでした。この時代に実時刻で体験しないと、なかなか理解できない事でしょうけど...多くの批評や評価が出てからでは、その本質は、己の判断では掴めないものです。では何故?Heavy Weatherかと言いますと...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ


FLAC 24bit 192kHz そして 384kHz,32-bit Over!!!
0rock_01.jpg

さて、今後、間違いなくメディアは消えゆく運命なんだが、未だに音楽をDL購入した事が無い。何故なら音質は明らかにCDより悪かったから!多くのレコードは場所を考えて整理し、どうしても手元に残したいのだけにしているが、CDは、バックアップの意味もあって未だに持っている。しかしCD は量子化ビット(ビット深度) 16bit、サンプリング周波数 44.1KHz 今後 24bit 192kHzそして384kHz, 32-bit とCDより遙かに高音質化していくのは時代の流れ。しかも既にFLAC 24bit 192kHz として購入可能だ!以前も紹介していますが例えば...「The Super Audio Collection Volume 6」というように徐々に環境が整ってくるでしょう。ただ、そこまでして聴きたい音楽って?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ


FLAC 24bit 192kHz IEEE1394 iLink
0_iLink_01.jpg

現在の接続は、Apogee Ensembleから光でSC-LX90になっているんですが!音が出ない!なんで?ちょっと前まで出ていたのに!まず疑うのは光での許容範囲!まさか192kHzでは受け付けない?となると iLink接続?っうんっも〜面倒だなぁ〜!!なんで、そんなに融通が利かないの?さすがデジタル;;ちなみにスピーカーは、ECLIPSE の最高峰TD712Zを使っています。センタースピーカーには短いスタンドが装備されている希少なTD712z-Sです。自宅ですからヘッドフォンなど使いません。ガンガン音を出します。建物は鉄筋コンクリート、窓は二重サッシで防音も万全。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ


24ビット/192kHz FLAC (フラック、Free Lossless Audio Codec)
0flac_14.jpg

最近、DSD、DACとPCオーディオなる分野が活況を呈してくるような勢いです。これまではメディアありき。CDよりアナログLPの方が音か良い!などデジタル世代になってもアナログの魅力は続いていますが、ここに来て少々状況が変わりつつあります。それはなっといってもDAコンバーター系の台頭ではないでしょうか?まだまだ、この分野は開拓が進んでいないので、これから様々な製品が現れるでしょう!そして音質は?以前話題にした「The Beatles」のアップル型USBメモリ。MP3は勿論の事、FLAC(フラック、Free Lossless Audio Codec) 44.1kHz 24bitで収録されています。

あと少しで仕事の方も一段落する所まで来て気がゆるんでいます^^;そんな時、こんな楽しそうな話!やっぱり、やっちゃいますよ!もともと好きな世界だし!なんたって一枚ベールが外された音を聴いたら...その麻薬的な魅力は絶大!お店にソフトや音源を買いに行く事無く集められる!そして直ぐに試せる!こんな誘惑を断れる訳が無い><そしてソフト的に実験を進める内にハードを物色...それまで知らなかった存在を確認させられる事に...そうなれば更に物欲を刺激され...そうやって、どんどん、はまっていくんですよ...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


アルプス電気 マイクロドライプリンタ MDプリンタ
0MD_INK_01.jpg

アルプス電気のマイクロドライプリンタ(MDプリンタ)は、初代から使っていたんですが...御猫様達がご健在の時代に遡ります。B&Oの電話、奥にあるのが、そのプリンタです。このプリンタはインクジェット方式ではなく、溶融型熱転写方式なので滲みが無く紙質に影響されず美しい印刷が可能でした。既に本体は使っていませんがストックしてあったインクカセットが出て来ました^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


HARMAN ハーマン GMO-S3600型 修理完了
0HARMAN_00.jpg

少々ブログの更新が遅れ気味。嬉しい事に仕事が目白押しで間に合いません^^;手は早いんですが...処理するマシンが少々古くなってきたせいか特に3D関連のレンダリング作業が押してしまい、それ以外の2D関連の仕事にもしわ寄せが!まあ、こればっかりは仕方無い事なので地道にやっています。なので、ブログ更新も、ままならないといった嬉しい悲鳴でしょうか...まだまだ、やることが天こ盛り。ホントに忙しい状態だったらTwitterで、つぶやいる時間も持った無い!ってなるよね?せめてブログはって事で更新!さて、オーブンレンジの修理の件ですが部品が調達できたとの事で、早々に修理を御願いしました。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ


Mac BootCanp Windows8
0PARA_01_20130128170106.jpg

ということで^^;随分、時間が過ぎてしまいましたが、Mac BootCanpを使ってWindows8をMacBookPro Retinaにインストールしました。結論から言いますと、インストールできたものの、Mac、Win切り変えに問題があります。まあ滅多にWindowsを使う事はないでしょうけど...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Windows - ジャンル:コンピュータ