♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



リブ・メグ散歩
0sansan_01_20130131022938.jpg

今日は比較的暖かい日です。散歩には丁度良い感じ!さて日が沈む前に広い公園の巡回ルートを進みましょう!...所が普段とは違う事が待ち構えていました!なに?これって感じでリブ・メグ慌てていました^^;さて何が起きたのでしょう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Parallels Desktop 8 for Mac BootCanp
0Parallels00.jpg

あらま!又アマゾンでお買い物?何買ったの?また無駄遣いしていない?メグ、ちゃんとチェックして!と、リブ・メグ・チェックが入ります。いや、その...1月下旬までって事らしいんだよね...あまり使っていないんだけど...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


HARMAN ハーマン GMO-S3600型
0har_01_20130126152437.jpg

以前修理したのが2007年2月なんですが、それから3年まで使えていたのですが...故障。そして、もう一台SHARP HEALSIOがあったので放置していたのですが、やはり面倒だという事で修理依頼をしました。やはり10年を越えると、どんな機器も経年劣化や故障が増えるのは人間も同じですね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


充電器と9V充電池
09V_01.jpg

エネループの9Vが有るのかな?と調べたら無いんですね。このタイプの電池は需要が少ないのでしょう。でも電気楽器関係は9v電池は良く使われています。例えば、Boss Dr.Beat DB-33Roland RMP-5 リズム・コーチ は、この9v電池が使われています。BOSS純正9Vアダプターがありますが使うときに一々接続するのは面倒ですから電池での使用が普通だと思います。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Hanwha ハイスピード HDMIケーブル 5m
0hdmi50_01.jpg

HDMIケーブル 5mが到着しました。今まではアンプとプロジェクターはコンポーネントビデオケーブルにて接続していました。しかし折角、再生機での接続がHDMIケーブルでも終端接続がコンポーネントでは表示してくれないのでした。さっさとやれば良いのですが壁の裏側を通す事を考えると二の足を踏んでいました。HDMI接続にすればプロジェクター本来の高画質が発揮できるんだけど...壁裏配線がね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


リブ・メグ散歩 残雪 公園
today_001.jpg

久しぶりに公園散歩!なんでかっていうと雪が降ったじゃないですか、となると残雪が沢山あるからリブ・メグにとったら寒いし人間には危険かなと言う事で1週間ぶりに来てみました。案の定、多くの雪がまだ残っていました。日の当たる場所は、だいぶ溶けているのですが日陰はカチカチに凍っています><

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


WD Red 3TB
03TB_00.jpg

仕事専用バックアップの消費量が半端無い!3TBが、もう一杯。今日更に3TBが届いた!これから設置!昔を考えるとHDも安くなったものだ...しかもセンチュリー 裸族のお立ち台でむき出しのまま、取っ替えひっかえは当たり前!1TBから2TBそして今は3TBそれ以上だと面倒なので今の所3TBが便利。9年前、LaCieの、このHDって1台28万ほどしたんだよね。そう言えば、始めて3TB使った時、「3TB の壁」なんて話があった。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

記念限定モデル Rollei35S
S009_500.jpg

Rollei 35S Silver、コレクター向けに製造されたシルバー仕上げ版。革も銀色にしてある。1979年発売 4群5枚ゾナー40mmF2.8付きの高級版。被写界深度が浅い。その5年前のモデル。ノーマルタイプのローライ35S Rollei 35S、1974年発売。オリジナルのRollei 35は、1966年フォトキナで発表、1967年発売されている。そんなモデルを3Dでモデリング、そして完成したレンダリングです。大きな画像は、こちらにあります。このシリーズは、異なるモデルが多いので全てを網羅する事はできませんね^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


BOSS Br.Beaat DB-33
0soft_05.jpg

そんな整理をしていたら、なんと懐かしい2010のバッジが!この映画2010年って、まだ未来だったのに^^;そうそうアメリカへ行った時、ユニバーサルスタジオで2010のアトラクションの1つになっていました。それが、もう2013年ですからね...だいたい2001年は、とうに過ぎている。残念ながらHal9000は現れなかった。Siri は出現したけど...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


不要なマニュアル、ソフトパッケージ ライブラリー
0soft_01_20130118013754.jpg

去年の暮れでアップグレード完了したCS4までがパッケージとして持っている訳ですが...では、このパッケージどうする?捨てる訳にもいかず保管している状態。まあ、この頃から取説は付いていないのでDVDパッケージだけで済むので、しばらくは保持状態が続くと思われます。マニュアル関連も場所とるんですよね....どんどん新陳代謝していかないと!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


modo 601 SP5 (55976)
0modo_Up_01.jpg


modo 601
Download Upgrade
Jan 16, 2013:Updated to SP5 (55976)
今朝、modoを起動したらお知らせがありました。まだ作業中だったので、切りの良い所まで進めてからアップデートしてみました。勿論、以前の経験から絶対に古いバージョンのインストーラーは削除せず保持します。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ愛憎物語
LiveMeg_01.jpg

リブ・メグも私の膝で抱っこが大好き!特にリブちゃんは甘ったれ^^;食事の後は何時もこうして抱っこ状態。ご機嫌タイム。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


リブ・メグ 非常食
0emar_01.jpg

震災に見舞われたら?飼っている動物達の事も心配!そこで我が家は彼女達の非常食も用意しています。いざとなれば人間も食べるでしょう^^;こういった非常食も賞味期限があります。そこで、そろそろ期限切れのストックを出して新陳代謝する事にしました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


Maltron
0maltron_01.jpg

MALTRON マルトロン エルゴノミック・キーボード KINESIS で、このブログで御紹介していますよに、変形キーボードとしては特に異質なデザインをしているキーボードですが、更に変態というモデル。右手だけで操作できるキーボードです。右があれば左もあるわけで^^;左右、揃えば二人分の早さで入力できるのでしょうか?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Kurzweil SP2X
0key_01_20130113135312.jpg

早い者で、Kurzweil SP2X を手に入れてから5年が経過しています。取説は、勿論紙ベース以外にPDFデータをiPadに入れて何時でも読めるようにしてあります。現在は機器全ての取説関連はiPadの中に入っているので一々取りに行ったり探す手間が省けます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
0park_001.jpg

寒いのにお散歩が好きなリブ・メグ。そしてカメラを向けるとリブはカメラ目線。メグは無視^^;姉妹なのに、やることが正反対。二人は外では絶対に吠えません。相手が吠えても無理!サッサと移動してしまいます。気に入った相手には挨拶はしています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Weadmire Ltd Tシャツ
miyamoto_01.jpg

おっと!この大きさには驚かされました!「RCA Mic Allover」です。以前作成した「RCA 74B Ribbon Microphone」が、こんなに大きくなって帰ってくるとは^^;お陰様で売り上げは順調だそうです。こちらでは好き勝手に、やらさせて頂いておりますが売り上げ成績は好調のようです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド


記念限定モデル Rollei35S
21_500_20130109215449.jpg

微妙に違うモデル。若干の違いがあるんですが、テクスチャも微妙に各モデル違っている。ローライ35Sはローライ35のレンズをテッサーF3.5からゾナーF2.8に変更したモデルです。コーティングはローライ独自のHFTが施され、フィルタ系が30.5mmの一般的な口径になり、レンズの繰り出し構造も改良されています。レンズ回りと刻印が異なる以外は、殆どローライ35と同じです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Adobe® Creative Suite® 2 無料?
0ADOBE_00_20130108195234.jpg

PhotoshopなどのCS2製品が無料? アクティベーションサーバの停止でAdobeが公開」って事でネット各所、Twitterでも話題になっています。無料配布になったわけではなく...詳しくは本家「Adobe® Creative Suite® 2 製品およびAdobe® Acrobat® 7のアクティベーションサーバーに関するお知らせ」を御覧ください。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


スピーカーケーブル
0sp_01_20130107223658.jpg

スピーカーケーブルの端末処理に使われていたバナナジャック。スピーカーケーブルを抜き差しするのに便利なんですが不要な接続点を増す必要性はありません。と言うより肝心の接続側の端子がバナナジャックに対応していないんです。バナナジャック付きのケーブル自体、安く手に入れたので選択はなかっただけの話。折角ですがバナナジャックを外して使います。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


リブ メグ
live_06.jpg

お正月だけじゃなくてリブ、メグはいつも一緒!そしてくつろいています。最近は寒いので部屋を暖かくして温々生活です。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Rollei 35 classic ローライ 35 クラシック  モデリング modeling
011_500.jpg

1983年、Rollei35シリーズは生産中止になりました。しかし1990年、Rollei 35 classic Newモデルとして最新の技術を身に纏い今再び蘇った機種です。レンズ性能をアップし、以前は下部にあったストロボシューを上部ほぼ中央に配置し、ボディはメタル調にした高級感溢れるデザインになっています。Rollei35シリーズ生産中止につきシンガポール工場は閉鎖されたので、classicは全てドイツ製となっています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


ローライ 35 Rollei35 モデリング modeling
001_500_20130102005629.jpg

Happy New Year! Start 2013...
2013 is the year I expect a breakthrough!!

今年、1発目の話題はドイツの天才設計者ハインツ・ヴァースケ氏により設計、約40年前の1967年に発売。標準的な35mmサイズのフィルムでの超小型化を果たした「Rollei35」になります。このカメラ、多彩なモデルが用意されているのですが、ここでは代表的なモデルを作成してみました。正面は、中央にレンズ、その両側に絞りとシャッターダイアルが配置されレンズは沈胴式です。まずはmodelingのみの状態。フィルム形状に関わらず超小型と言えば先に製作したMINOX RIGAがあります。こちらもRIGAのみならず各種、所持しております。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ