♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



映画撮影風景
0avengers_01.jpg

以前の映画関連の感想からだいぶ経ってしまいました。多くの映画、ドラマは観ているのですが、個人的な感想を書いても、あまり意味はないような気がしてきたので趣向を少々変えようと思いました。やはり何が最近、興味あるかと言いますと映画撮影風景なんです。撮影した映像とCG作業との合成で、どのような表現が可能なのか?勿論、映画ですから脚本が一番重要なのですが、それは当然の事として見せ方に視点をあてていきたいと思います。まずはオープニングでのハイライトシーン!






[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Three Fates Project
0keath_01.jpg

Keith Emerson / Marc Bonilla / Terje Mikkelsen ミュンヘン放送管弦楽団との共演という事で購入しました。お馴染みの曲なので面白みと言えばオーケストラの編曲でしょうか...壮大感は演出されていますが切れというかパーカッシブルな演奏は影を潜めてしまっています。やはりKeith Emersonさん年老いたか...若い頃は、もっと前に出ていたのに演奏という意味では控えめ過ぎです。オーケストラとの共演って事だからなのでしょう。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽


キッチン 掃除
0kitt_01.jpg

キッチンの掃除を妻が、やっていました。なんと言っても換気扇が大変なんですよね!掃除前の状態は、あまりに汚いので写真は載せません^^;それにしても12、13年が過ぎてしまいましたが新品のように綺麗になっていました。素晴らしい。以前の掃除も美しくなりましたが...流石bulthaupのシステムキッチン!お高いですが、これだけ長く美しく使えれば元は取っています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

サッシ補助錠 ドアストッパー
0lock_01.jpg

既に幾つか付けているけど追加購入。他にも頼んであるのですが、まだ到着していません。窓にも沢山補助錠が!勿論、窓ガラス破砕されても大丈夫なようにフィルムも貼り付けてあります。玄関錠前はイスラエル製と他に特殊な鍵を2重に!サムターン回し防止にも対応!他にも補助錠完備!開けるのは面倒だと思います。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ


3D-Coat 3.7.18H
03D_coat_01_20121223180353.jpg

ZBrush 4R5も現在、それほど使う仕事が無いので活躍していません。同じく3D-Coatも、そうなんです。そこで、こちらもCheck for updatesしてみました...現在のバージョンは...version is 3.7.18C そうそうクリスマスセールしているみたいですよ!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ZBrush 4R5 - UPGRADE NOW!
0_ZR5_02.jpg

あれま、なんとZBrush 4R5 for both Windows & Macって素晴らしい!両プラットフォームが一気にバージョンアップしちゃうんですね!ちょっと前まではMac版は遅れての発表なのに嬉しいです!って言うほど最近は使っていませんが^^;とりあえずサッサとダウンロードしてアップしちゃいましょう!確か、Pixologic ZBrush 4R4 Upgradeしたのは7月なんですよね!半年もしないうちにですかぁ〜!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


掃除機 の掃除
0dyson_001_20121220153306.jpg

掃除してみると妻の毛が凄い!まあ女性の髪の毛は長いから掃除機に絡まる。半端無いほど...それ以外に風呂の排水口のフィルター部分とかもにもね...で、当人自分ではあまり掃除しないから大変な事になる。実家でも妹が掃除しないから父が毎度やっているそうだ。髪の毛が絡むと、それを、とっかかりにしてゴミが堆積しだすんだよね。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


フルプラ ダイヤスプレー ピストル型 500ml No.500
0SPRAY_01.jpg

スプレーって百円均一ので良いじゃない?って思っていたのですが直ぐ壊れる物が多いのです。しかも入れる物によって...また入れられる容量も少ない。安かろう悪かろうのイメージがあります。そこで試しに少々御高め...いや7倍以上もする¥ 767のスプレーを買ってみました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オススメ - ジャンル:その他


Roland RMP-5 リズム・コーチ
0rhythm_01.jpg

スタンドが無いと困るし電源もBOSSアダプターとかあると良いかも!って、それが全部付いて1.1万円って事で、V-Drumsがあるので厳密に言うと必要はないんだけど逆に練習してみると基本練習をもっとしないとダメって事に気がついた^^;そう有る程度リズムは大丈夫!って変な自信があったんですがドラム練習をしてみると...あれ?って事が多いンですよ!そこでリズム練習のみ、それも手だけのを探したら出て来たんですね「Roland RMP-5 リズム・コーチ」買値が1.1万円なら安い!掘り出し物!本体、スタンド、アダプターセットだと2.5〜3万はするからね新品だと。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽機材 - ジャンル:音楽


Illustratorスーパーガイド が残した事
0wow_Wow_12.jpg

Illustrator7.0Jが私の最初に出版した著書でもあります。なんと今から15年前の1997年になります。あはは歳をとるわけだよねぇ〜そう考えるとデザインというか、この世界に入ったのは随分遅い訳だ^^;実際には建築設計とデジタルデザインは重複してやっていた次期もかなりあるのですが...とは言えIllustrator1.1バージョンの初期をMacIIと共に使っていたわけです。何故ミシャの模写か?と言いますと...ベジェ曲線を扱ったIllustratorによるミシャ風サンプル...あくまでミシャ風なのがミソ、正面切って王道の模写が無かったってのが第一。何々風的なイラストって下手なんだよね!ハッキリ言うと!誤魔化しが多い!安易なんだよね!それが非情に嫌だった。

そのような理由から描くなら本格的なミシャという事で欧州にあるミシャ財団にデジタルミシャとして承認して頂きました。そこまでして描く事に意味が有ります。何故ならデジタル画材であっても決してアナログにも引けを取らないほどの表現力がある事を証明したかったからです。それには何々風って言う見せかけではあってはならないのです。まだこの頃は道具として不完全な部分もありましたが使いこなせばアナログ画材と同等、それ以上の描画力が有ることを示す格好の題材でもありました。それには、発想は別にして描画力としては十分な実力を備えているという事を実証する必要があるからです。その為のミシャ模写でした。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:デザイン・イラスト・テンプレート - ジャンル:コンピュータ


Adobe Illustrator CS6 WOW!
0wow_Wow_01.jpg

何やら海外からお届け物が!今回のは薄い!それって書籍でしょうか?多分そうでしょう^^;あれぇ〜予定では2冊到着するはずなんだけど、どう見ても1冊しか入っていない...こういう所がアメリカンなんでしょうね^^;まあ、そう目くじらたてる事ではないので一応御連絡だけはしておきましょう!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:デザイン・イラスト・テンプレート - ジャンル:コンピュータ


楽器の手入れ アクセサリー
0tama_01.jpg

これはドラムに必要なTAMA TDK10 チューニングキーを購入。普通のキーと比べてグリップが一回り大きく重量があるので扱いが良いです。上端の突起をつまんで回せば効率よくボルトを回せるのも便利。AXIS X-L2 アクシス ツインペダル にもTD-20KX-Sには勿論、Pearl ハイハットスタンド H-2000 にもDrum Throne にもスネアスタンドにも付属していなかったもので^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽機材 - ジャンル:音楽


Swarovski DISNEY STITCH
0stitch_00.jpg

オーストリアの有名クリスタルメーカー、スワロフスキーのディズニーコレクション、ディズニー映画、「リロ&スティッチ」に登場するキャラクター「スティッチ」スワロフスキーの2012年度限定生産品を2万円で手に入れました!小売価格は結構お高いようです。既に在庫切れの所もあるようで...それにしても値段のバラツキが...ザッとネットで探すと高い所では¥97,100もしている。安くても¥36,540とかの売値です。我が家にも「スティッチ」がいるので^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:天然石アクセサリー - ジャンル:ファッション・ブランド


Carl Zeiss Makro-Planar 2/50 ZE
0carl_01.jpg

最高峰の描写 Zeiss レンズ マクロプラナー50mm F2 ZE キャノンAPS-Cサイズ、フルサイズで撮影可能で APS-Cサイズフォーマットボディに装着時には焦点距離が80mm ZEレンズはCPU内蔵モデルでファインダー内にF値が表示されます。9枚羽根絞りによるボケ味。1/2倍まで撮影可能な明るいマクロレンズ、光量の少ない難条件下であっても、その類い希な描写力を発揮できます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


取扱説明書
0pdf_01_20121211231929.jpg

電子楽器類は取説がないと使いこなせません。紙ベースの取説は、それなりに使い勝手は良いのですが最近はiPadの方が使う機会が多いです。まず、かさばらない。そしてiPad一台で全ての取説を網羅できる。関連書類を格納できる。中古機種だと取説が無いものもある。検索がし易い。やはり、これ一台で用が足りるってのが大きいです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:電子書籍 - ジャンル:本・雑誌


Cable ケーブル けーぶる Kaizen 改善
0carble_01.jpg

電源ケーブルから始まって古くはミディケーブル、ADBケーブル、Sビデオケーブル等々、端子の組み合わせがイロイロ、アダプターも沢山。オーディオ、AVコード、ファイヤーワイヤーも800、400とか、HDMIケーブル、D端子コード、プラス分配、中継、変換ケーブルなど様々なケーブルが増えていきます。そのケーブルは即、使えるように管理しておかないと必要な時にケーブルの発掘作業から始めることになります。そこで、必要の無いケーブルとの区分けも兼ねて整理してみました。すると全てではないけど非情に汚れが目立つケーブルがあるのです。そそんなケーブルの掃除もやりました。入れ物の底には埃も溜まっています^^;お金も、こうやって勝手に貯まってくれると嬉しいのですがw これが口癖。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


AXIS X-L2 アクシス ツインペダル
0AXIS_01.jpg

ロングボード(ヒールレス)仕様で有名な「AXIS」。チェーンペダルでもベルトペダルでもない伝達機構。そんな未知のペダルを格安で手に入れました。ebayで購入するより安く...珍しく、今回は新品です^^;なにより価格がとっても安かったので思わず購入してしまいました。もう少し上手くなるまでパールで頑張るつもりだったのに...実売価格の1/3に近い売値だったもので...元々、このペダルに興味は持っていたのもありますけどねw これよりグレードの高いモデルもあるのですが私には、その違いを演奏に反映できるほどの技術力はありません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


Final Cut Pro 10.0.7 Motion 5.0.6
0App_00.jpg

Apple、「Final Cut Pro 10.0.7」と、「Motion 5.0.6」そして「Compressor Ver.4.0.6」を配布開始しています。最近めっきり出番が減った映像系Final Cut Proですが、早々にアップデートを完了させておきましょう!どうも使い方を含めUIに馴染めないってのもありますが...慣れの問題もあるでしょう...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Adobe Illustrator CS6 WOW! Book eBook Download
0WOW_01_20121205123736.jpg

随分前に発売されていた「Adobe Illustrator CS6 WOW!」なのですが、何故か今回、私の所へ送ってくるはずの書籍が手違いが起き、未だに書籍の方が届いていませんでした!そこでSharonさんが急遽、eBookの手配をPeachpit に手配してくださって即、ダウンロードする事ができました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:電子書籍 - ジャンル:本・雑誌


MINOX RIGA ミノックス リガ
0minox_01_20121204205103.jpg

さて今回のお題はミノックス。それも最初に出現したリガです。アナログ時代の小型カメラは、このカメラから始まっています。当時、アナログ技術の粋を結集して創られた超小型スパイカメラ、Minox Riga。カメラモデリングとして、この題材は決して外す事はできません。そこで、ミノックス、それもリガや様々なモデルを購入。こういった書籍資料などを集めました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


Fujitsu Ten ECLIPSE TD712Z 富士通テン
0_ECLIPSE_01.jpg

こちらECLIPSE TD712Zに買い替えて随分と経ちますが、更新を忘れていました。届いた時は大きな段ボール箱だらけになってしまい、取り敢えずセッティングしたものでした。既に、この頃、使っていてしばらく経った状態でした。実の所、買い替え予定は以前と同様JBLと思っていましたが、ディスクトップで富士通テン ECLIPSE エクリプス TD508 使用し非情に満足したもので^^;旧タイプでも音質に満足!Tilt Joint for TD508 も安く調達して現在に至っています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


超弩級AVアンプ SC-LX90
0pioneer_01.jpg

PIONEER 3超弩級AVマルチアンプSC-LX90なんと最大10ch、1400W出力しかも小音量でも音に力があります。開発コード名“SUSANO(スサノオ)ってのも凄い^^;これまではYAMAHAのDSP-AZ1を使い続けて来たのですが今回は路線を敢えて変えてみました。と言っても買い替えたのは随分前の事です。約4.5年前に発売されたアンプですが、なんと価格は880,000円(税込)。そんな価格で私が購入する訳が無いでしょう!その価格じゃ買えないって^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
0park_01_20121201235755.jpg

今日は寒かった><とってもも...さすがにリブ・メグも公園に到着するまでの自転車では少々寒かったようです。でも到着したら何時ものように元気で走り回りました。着いて行くのが大変です^^;ありがたいことです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


最新版 iTunes 11
0ITUNES_01_20121201225726.jpg

普通にアップして起動して使おうとしたら...インターフェースが全然違う!勝手に変えるなよ!努!まあ、Apple製品ではよくある事ですが...自己主張してくれると困る事もあるんですよね。これまでと同様に使えれば良いと思っている人間にとっては...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ