♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



防災用具 その後
0kiki_01.jpg

災害時に前回、揃えた内容だけでは不十分だと思った方もいらっしゃると思います。頼んでおいたのですが、到着していなかった商品もあったのです。その1つに保護めがね。メガネの上からも付けられます。フレームは柔らかいので衝突などでの破砕とかの心配もありません。不意に飛んでくる危険物やゴミ、埃などから眼を守ります。目の粘膜からウィルスが体内に入ることを防ぐ事も可能な、 N95 豚インフルエンザゴーグル(無気孔ゴーグル)、N95マスク と併用可能!「YG-5090HF」密閉型ゴーグル 曇り止め付きです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ


マスカルポーネストロベリー含むミニカップ12個セット 冬季期間限定商品 やっぱり...
0ice_01.jpg

ハーゲンダッツ新商品情報はコチラ
Ripreモニターに参加中

そうそう、最後に御紹介は、定番のバニラも美味しいんです。それにしても6種類でも異なる美味しさで楽しませて頂きました。有り難う御座いました。それでも私の大のお気に入りカップは...今回のプレゼントには含まれていなかった...今回のプレゼント販促の趣旨とは違う事は重々承知していおります。しかし、正直に書くのが、私のブログ^^;どれも美味しいのですが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


マスカルポーネストロベリー含むミニカップ12個セット 冬季期間限定商品 更に...
0GREEN_01_20121125000714.jpg

ハーゲンダッツ新商品情報はコチラ
Ripreモニターに参加中
さて、6種類ミニカップ12個セットですから沢山のハーゲンダッツアイスクリームが用意されています。どれから食べましょうか♪どれもこれも美味しそう!チョコレートブラウニー?それとも...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


Apogee Ensemble Interface Crown Amcron パワーアンプ D-75A
0_audio_01.jpg

既に入手している「Apogee Ensemble Interface」ですが動作確認をしただけで設置までは至っていませんでした。やるとなると、それなりに大変な作業になるので二の足を踏んでいました。しかし、その時は来ました!そう、パワーアンプの変更という作業が必要になったからです。本当は、インターフェースを交換し、その違いを確認後アンプ交換が違いが判って望ましいのですが、二度手間になるのを嫌い結局、一緒に変更してしまうことに...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

マスカルポーネストロベリー含むミニカップ12個セット 冬季期間限定商品 そして...
0strawberry_00.jpg

ハーゲンダッツ新商品情報はコチラ
Ripreモニターに参加中

マスカルポーネストロベリーを食べてみることに!なんと言っても季期間限定商品、今だけ!パッケージにも「期間限定」と謳っています。今回、入っていたのは2個だけ^^;他にも違う種類のアイスはあるんだけどね...
マスカルポーネストロベリー含むミニカップ12個セット」豪華プレゼントに当選したんです!ラッキー!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


iPad mini
0iPadmini_01.jpg

iPad miniと言っても裏側の刻印には「iPad」となっています。そしてデザイン、設計はカルフォルニアのアップル。そして組み立ては中国と表記されています。単純に中国で作られているとは書かれていません。そりゃそうだよね。中国で、これほど先進的なUIが開発されるとは到底思えないもの...そして新しいiPad miniは、セッティングにMacを必要としませんでした。有ったほうが便利ですけどね^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


Eastwood Breadwinner Electric Guitar w Tremolo Ovation
0eastwood_00.jpg

このギターは?オベーションのDeacon?近いけど違います。似ているけどオベーションのエレクトリック・ギターではないんです。Eastwoodという所のオベーション復刻版と申しましょうか...この形状は、とても面白い!しかもそれほど高価ではなく、ebayで新品が出ていたので思わず落札しました。このモデルのオリジナルではアームのある機種は存在していません。もう増やすまいと思っていたのですが買ってしまいました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽


マスカルポーネストロベリー含むミニカップ12個セット 冬季期間限定商品
0Haagen_01.jpg

ハーゲンダッツ新商品情報はコチラ
Ripreモニターに参加中

マスカルポーネストロベリー含むミニカップ12個セット」豪華プレゼント!冬季期間限定商品ということで応募してみたら見事当選!そして早速、送られて来たのが、このセット!新登場の『マスカルポーネストロベリー』がメイン商品です。冬季限定商品ですから、今だけしか体験できません!100名に特別プレゼントという事で、まさか当選するとは思っても居ませんでした。応募してみるもんですね!アイス大好きなメグは、既にアイスの香りに誘われてチェックしに来ています!



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


HermanMiller Embody Chair
0Embody_01.jpg

遂に購入しました!憧れのHermanMiller Embody Chair!HermanMiller社より、ビル・スタンフ&ジェフ・ウェバーによるエンボディチェア.エンボディチェアは2006年に逝去したスタンフの遺作.特に、コンピュータの前に座る人のためにデザイン!リクライニングをしながら仕事をする姿勢もサポートされているという優れもの!なにより、そのデザインが好きでした。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド


Technics SV-P100
0pcm_001_20121119034508.jpg

SONYが1981年に発売したPCMデジタルオ-ディオ・プロセッサーPCM-F1。松下も同じようなポータブルビデオデッキと対で使うPCMデジタルオ-ディオ・プロセッサーを発売していましたが、それは二番煎じ。なっといっても凄いのが、この1982年に発売したデジタルオーディオテープレコーダー。VHSデッキを一体化してデジタルオーディオテープレコーダーとして完成させた先進的で実験的な製品はPCM史からは絶対に外せません。唯一無二のハードだからです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


facebook Adobe Illustrator
0adobe_01_20121114171937.jpg

フェイスブックのアドビ・イラストレーター様より作品を御紹介頂きました。有り難う御座いました。様々なコメントを頂戴しました。私の考えも書かせて頂きました。特に高密度メッシュに関してです。写実と言っても高密度メッシュをプラグイン併用しての作業は画像変換と殆ど同じ作業です。イラストを作成とは言い難い作業です。御紹介頂いたNAGRAに関して、特にその辺りを強調する為に作成しております。

CSに変わる以前、Illustratorのビーナス作成依頼の話が国内アドビさんから打診があったんですけど本国アメリカサイドで商品展開の大幅な見直しという事で中断したことがあります。その後、The Adobe Illustrator CS5 WOW! Book 等で作品を採り上げられ海外での評価の方が高くなっていきました。欧米はもとよりブラジルまで!そこで紹介されているのが、この書籍です。総じて国内アドビさんより海外での評価が高いのは作風からだと思われます。とは言え、これまでに何度か個人的にも含め直接アドビさんからお呼びが掛かって訪問しています。そんなアドビさんとの関わりは昔からアメリカ本国の方からのアプローチの方が多いんです。個人的には国内評価より海外評価が高い方が嬉しいので大歓迎であり名誉に思っております。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


リブ・メグ散歩
0yusan_01.jpg

今日も、夕方からお散歩。最近の日が沈むのが早いから少々早めにお出かけしています。それでも帰る頃には暗くなってしまいます。リブちゃん夕焼けが好きなんですよね〜ぇ、そして公園に行くまでの間、とても楽しそうに自転車に乗っています。と言っても短い時間です。なるべくアスファルトの上は歩かせたくないんです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


waterpik ULTRA
0waterpik_01.jpg

waterpik ULTRA を購入しました。定期的に歯医者には通っているのですが結局は日々は自己管理になります。歯は毎食後、このセットでケアしていますが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


Apple PowerCD
0PowerCD_01.jpg

Apple PowerCD とは1993年に発表された外付けCD-ROM Driveです。当時4倍速位が普通になりつつある時代に1倍速ってのも...発売当時は見向きもしませんでした^^;デザインが良いと言う人もいますが、全体的にプラスチックし過ぎて安っぽかったです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


PLANET WAVES / PRO WINDER/CUTTER
0winder_01.jpg

今すぐ必要な訳じゃないけど弦の張り替えと購入しました。確か以前買ったはずなんだけど行方不明...特に12弦ギターには必需品。いい加減嫌になるからね...面倒なら楽器店へギターを持って行って弦、購入して張り替えて貰うって手もあるけど、一々ギターを持って行くのもしんどい。このギターみたいに一般的じゃない場合は楽器店で御願いしますけど...また、一度分解したら収拾が付かなくなったギターもあったけど...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽機材 - ジャンル:音楽


酉の市 大國魂神社
0otori_01.jpg

酉の市 大國魂神社へ行ってきました。蘊蓄できるほど知識が無いので写真の羅列にします^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:東京23区外 - ジャンル:地域情報


STELLAVOX SP-7 Korg MR-1000 Eneloop 単三 緊急用
0eneloop_01.jpg

買っても買っても足りなくなる充電式単三電池。前回、災害用としてのLEDランタン、ランプ系を購入して更に不足。しかも滅多に使わないとはいえ使う用途は山ほどある。そこで12個入りパックを購入!何が、そんなに必要なのか?って言いますと...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


modo 601 Updated to SP4 (54144)
0modo_601_01.jpg

現在、使用中は、52162でしたが、Updated to SP4 (54144) が公開されていました。早速DLしてインストール!でも旧バージョンは保持しておきます。以前、modo 501 SP6では、酷い事がありましたから...そして「The Foundry and Luxology Merge」になって始めてですよね!メンテとは表示されていますが...FC2のサーバーが変だったようで...ブログ更新のタイミングが随分遅れました。



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


We have now published the Canon A1 Weadmire Ltd Tシャツ
0canon_01.jpg

There are 7 different Canon A1 t-shirt designs in total...other is here!

キャノンA-1Tシャツが、これで全て揃って7種類と予定通りに発売されることになりました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド


防災用具
0bousai_01.jpg

またもや荷物が...2つともアマゾンからのお届け物。さて、又、何を買ったのでしょう?今回は、もしもの時、必要になるモノです。地震の後、計画停電とかあった時や、送電自体が一時的であっても切断されたら?災害直後では高騰していた用具が、最近は又、落ち着いて通常の販売価格に収まったので購入しておきました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ


企業格付け ランキング500 The BrandFinance® Global 500 2012
0brandirectory_01.jpg

世界的に観た企業ブランド力、これまでの業績、考えられるリスク、将来性、を総合評価と言うことらしいのですが…トップが、御覧の企業です。そしてその評価は?日本企業は?気にならないと言ったら嘘になりますよね?BrandIrectoryの調査が全てではないですが...2012年の集計結果を観ると愕然とします。何故なら...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:投資 - ジャンル:株式・投資・マネー


EOS 5D Mark II ファームウェア Version 2.1.2
0canon_farm_00.jpg

あれま、今年の2月下旬に出ていたんですか!知りませんでした。という訳でアップデートをしました。という話です。既に半年以上も過ぎている話題で失礼します。こちらでファームはDLすることが可能です。手順は以前んと同様です。

0F_01.jpg

なんと現在のファームは2.1.1なので早々にアップ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


再度ブロック注射
0neck_01.jpg

先週、病院へ行ってブロック注射をして頂いたのですが、まだ痛みがるので今週頭に再度病院へ行ってブロック注射をして頂きました。これは、その待っている間の天井を見ていた状態。随分と痛みは減ったんですけどね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ


ナイトガード nightguard
0teath_01.jpg

仕事に集中している時や、寝ている間の噛み締めなどがあるようで歯が摩耗しているようなので、歯ぎしり防止ナイトガードを自分の歯形にあわせて作成して頂きました。上あごから型を取って作成されています。ナイトガード等を挟んでいると、力が全開の時と比べて何十パーセントかしか出せなくなるそうです。ストレスも関係あるそうですが、それほどストレスがある生活環境ではないのですが^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ


Weadmire Ltd Tシャツ
0t_e_01.jpg

あれぇ〜また、Weadmire LtdからTシャツが送られ来ました!早速リブ・メグ、チェック入ります!今回のTシャツは小さいサイズのようです!何でだろう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド