♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



リブ・メグ散歩
0rimesan_01.jpg

最近は随分と気温が下がってリブ・メグには丁度良い活動環境になっているようで公園での散歩も活発に動き回ります。リードは外せませんが可能な限り好き勝手に行動させます。ただ、たまに自己中な飼い主がノーリード状態にしている時は即、注意しますが...そして爺がたまにゴルフ練習をしているときもあります。年配だからといって、そんな事をしているようじゃ情けない、そんな時も注意しますが、たまには逆らってくる馬鹿もいます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


Pearl ハイハットスタンド H-2000
0H_2000_01.jpg

そして届いたのは?これまた重いお荷物です。そう最後の荷物は、Pearl ハイハットスタンド H-2000です。勿論、これも中古。程度はとても良いとのこと...新品では、¥24,150もする最高品質なんですが...購入価格は送料込みで、1万円以下です。それでも私には勿体ないほどの製品です。ありがとうございます。昔は入門用の華奢なハイハットスタンドでしたが...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Drum Throne
0srorn_01.jpg

またもや比較的重い荷物が到着。これも明らかに中古ですね!見るからに箱が^^;でも良いんです。使えれば!特に、こういったハードウエアーは新品である必要がありません。個人的にはね!機能してくれれば良いんです。それより使い勝手の方が重要。それにお店に行って、俺は客だぞ!って態度で買うのは嫌いだし...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ドラム - ジャンル:音楽


modo 線画 解像度
0line_04.jpg

低解像度の場合ならリアルレンダリング画像の表示で確認できるんだけど高解像度となる線の太さの加減が全くあてにならなくなるのが困る。こんなイメージに仕上げたいと思っても低解像度と高解像度では勝手が違うんだよなぁ〜何か他に設定すれば、そんな表示の違いは生まれないのだろうか?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


ドラムス Drums
0snare_01.jpg

今回のお届け物はズッシリ重いんです。さて何?リブ、メグも興味津々。何年ぶりかなぁ〜高校時代、ビルの清掃アルバイトで一夏頑張って貯めたお金で買った安いドラムセット以来です。勿論、親には怒られました;;練習も滅多に出来ないから、もっぱら梱包材の段ボールでの練習期間の方が長かったかな^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


LAST CAMERA
0last_01.jpg

なんか、とっても面倒な話が...以前、妻が騒いでいたLOMO LC-Aって既に7年前の話。このカメラで何枚の写真を撮ったのだろう^^;オモチャのくせにLOMO LC-A+ Gold ってのもあったりします。更に雑誌PHATのトイカメラ&ピンホールカメラってのも作らされた...作ったけど実際このカメラで撮影した事があるのだろうか?そうそうフィルム装填もさせられた!でも撮影した写真は観たことがあったかな?そして今回はプラモデル風のLAST CAMERAだってよ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


川越まつり
0KAWAGOE_03.jpg

一度も行った事が無かったので今年は始めて行ってみた^^;そしたら今年は、とんでもなく混んでいるそうで駅を出る前から人人人...やっと駅を出ても人の山。ラッシュ時の電車の中のようで前に進むのも容易じゃないという状況だったのです。なんで撮影って言っても立ち位置が自由に決められない。動けない!しかも酸欠になりそうな混み具合。歩道は勿論、車道も全て人だらけ!駅前が既にこんな状態!何もない時はこんな感じ。PePeの看板を手がかりに御覧ください!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真


KORG MR-1000
0_1000_01.jpg

またもや海外からのお届け物!MR-1 1-Bit MOBILE RECORDERを中古で手に入れてから早、3年の歳月が流れました。当時からMR-1000狙いだったのですが標準価格147,000円の製品と、高価な為二の足を踏んでいる間に生産完了となってしまい中古でも結構、高値で、しかも玉が出てこない!希少なんでしょうね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


We have now published the Canon A1 Weadmire Ltd Tシャツ
0A1_001.jpg

Did you see our new CANON A1 T-shirt designs...
Our Canon A1 (Top View) T-shirt by @Meiste_Yukio is now available online!
Canon A1 Modeling… and rendering... for high-resolution... You can buy at weadmire.net.

前回、御紹介しましたCanon A1Tシャツがぁ!Weadmire Ltd より販売されています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド


Roland ギターシンセピックアップ GK-3
0GK3_01.jpg

Rolandの最新のギターシンセピックアップ GK-3。ギターの弦振動をシンセ用に変換するマイクです。これ普通に購入すると1.2万円ほどしますが、5千円で購入。ただ動作確認していないという代物。さて届いたので簡単に動作確認してみました。使えなかったらゴミに大枚五千円も注ぎ込んだ事になります^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ギター - ジャンル:音楽


リブ・メグ散歩 リブ女王様!
0sanpo_01_20121023012935.jpg

リブは散歩が大だい大好だ!メグも好きなのだが、リブほど喜びはみせない。最近はリブ・メグちゃんにとって丁度良い季節になったものだから元気一杯!付いていくのが大変なくらい^^;もうちょっと早く歩ってくださいな!とリブに言われる始末。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真


ブロック注射 治療
1111.jpg

なんと以前、利き手を痛めたんですが...そっかぁ〜それが約2年前...今回は左側の首から肩そして腕にかけて慢性疲労...どうにもならない...少々忙しいので無理したのがダメだったようです。歳には勝てません。というより自己管理がダメって事になりますね^^;若い頃と違いチョットした無理が利かない;;昔、当たり前に出来た事が出来ない!そんな忙しい中を、あの川越祭りに妻の付き合いで行ったのも間違いだった!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! - ジャンル:ヘルス・ダイエット


We have three new t-shirt designs for y'all. That's right THREE NEW T-SHIRT DESIGNS.
0canon_A1_01.jpg

We have three new t-shirt designs for y'all. That's right THREE NEW T-SHIRT DESIGNS. A bit of today's 1st new t-shirt design featuring the Canon A1 from above...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド


DL1608 ポータブル ミキサー
0DL_01.jpg

iPadを使用しているためワイヤレスでリアルタイムにミキシング操作が可能。DL1608にはiPad再生チャンネル搭載しているので、16chのいずれかのチャンネルを使用することなく、この機能を堪能できます。なによりiPadのタッチを利用したUIによりハードでは固定されてしまう操作性を狭いスペースで有効利用できるメリットは大きいのは言うまでもありません。こういった使い方は以前から、このブログでは必然の流れだと認識していました。

しかし高学歴?で海外まで留学したプロのマーケティングを体験している人材でも、そんな単純な未来すら見抜けない日本の体質があります。どこがプレイヤーデバイスなのでしょう?そして「アホか。私が書いたことは、買って使っている人はますます実感している。結局、電子書籍かPDFリーダーくらいにしか使えない、ということを。」なんて平気で書く人材が教える側に未だにいる^^;

その程度の見解しかない方達はハッキリ言って創り出すという真の意味を理解していない。しかも実生活でも実際にやられていないから本質を見抜けないのだと思う。創造って事に少しでも触れていれば、このUIに触発され様々なアイデアが拡散するはずだろうに...これじゃ日本の未来は相当に暗い。そう受けてで発想力の乏しい記憶馬鹿が多い。そして他のアジア諸国のように既存技術の修練でしか着想を得られない人材ばかりが評価される旧体質から抜け出せないのは仕方無い事なのだろう...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


リブ・メグ散歩 OLYMPUS PEN Lite E-PL5
0sansan_01.jpg

散歩行きたい時の2人は、こうやってお散歩行こうアピールをします。こうなると嫌とは言えません。今日の散歩では、OLYMPUS PEN Lite E-PL5 を使ってみる事に!私はリブ・メグの面倒を見るので撮影は妻が^^;公園では毎度の事です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真


[PayPal]お客さまの本人確認が完了しました
0paypal_001.jpg

「[PayPal]お客さまの本人確認が完了しました」という連絡が届きました。これで一安心。海外での仕事やebayでは絶対に欠かすことが出来ない道具です。他の方法でも可能ですが面倒なんですよね!そういえばebayでも幾つかのネット決済方法を登録して先方の要求で使っていましたが今ではPayPalで済んでしまいます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス


アイリスオーヤマのLED電球 LDA11L-H-V6・LDA11N-H-V6
0led_000.jpg

LED照明って...

長寿命・高信頼性

低消費電力・低発熱性

高価格


って事ですよね?そんな理由で買い替え促進されているんですよね?そこで我が家もLED照明にしてみました。ところが1年もしないうちに、なんと3個もの電球が死にました。9個購入して3個ダメになる!ってどういう事でしょう?2年間保証と謳っているし役10年間取り替え不要!って話です。なのでメールにて連絡しましたよ!そしてネットで調べてみると...「アイリスオーヤマのLED電球買って一年足らずで壊れました。」ってのが出て来ました!我が家だけじゃないんですね!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


Apogee Ensemble - Apogee アポジー マルチチャンネルFireWireオーディオインターフェイス
0Ensemble_00.jpg

そうなんです今まで使っていたオーディオインターフェイスは、MOTU 828mkIIなんです。これで十分過ぎる機能なんです。私のレベルでは!DTMも黎明期の時代、オーディオインターフェイスんて何?状態ではありました。この機材で2台目!それなのに買い替え?やっぱり、欲しい機材があるんですよ!でも新品では無理。そこでまたもや中古狙い。しかも海外から...貧乏人は正攻法では手に入れません^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽機材 - ジャンル:音楽


OLYMPUS PEN Lite E-PL5
0_E_PL5_01.jpg

あれぇ〜また何か届いてましゅよぉ〜!メグがお届け物を受け取ったみたいです。ありがとうメグ。えっと、それは何だっけ?あっ!妻が、またデジカメを購入したみたい!それも予約で!私なんて毎度の事ですが中古が殆どなのに^^;妻はポンと買うんですね!当然の事ながら新品です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


SONY リニアPCMレコーダー PCM-D50
0sony_rec_00.jpg

SONY製品ですから公式には、MSと云うマイナーなメモリだけの対応ってのは古い機種だから仕方無い部分もありますが現在では殆ど死んでいるメディアですからねぇ〜ハード自体の創りは、とても良い感じです。以前、購入していたRolandのEDIROL R-09 も機能的には、そこそこなんですが安っぽいんですよね!まあ値段がそのまま反映されているから仕方ない?デジタル機器って、その点が手抜きなんだよなぁ〜一緒に並んでいるThe Nagra SNは、3DでもIllustrator(2004)でも作成済みです。そしてweadmire.net Nagra SNとしてTシャツとしても販売されています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


[PayPal] 重要: 本人確認手続きのお願い - 提出期限があります
0paypal_01_20121013145744.jpg

このメールを受信された日から45日以内に、本人確認手続きを完了してください(※)。
お手続きが完了しない場合、お支払いを受け取ることができなくなりますのでご注意ください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス


Weadmire Ltd Tシャツ
0weadmiree_00.jpg

もう、このパッケージと匂いで判るよね?そう、イギリスの有名なTシャツショップから新作が届いたんだよ!そこでリブ・メグチェック!今回のは数は少ないよ!でも楽しみだよね!ガンガン新作を創っていますね!それだけ売れるって事なのでしょう!確かに毎月のロイヤリティも確実に右方上がりです。私も嬉しい!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス


BIOHAZARD 6
0bio_01_20121012171939.jpg

発売日に到着!その日には遊べなかったけど今、毎日少しだけやっている。でもね画面が暗い。調整はできるものの、やっぱり暗いシーンが続いている。操作感が、まだ慣れていないせいか悪い感じ。画面もムービーとか映画を意識した構成なんだけど見にくいものが多い。視野が狭いので状況把握がしにくい。全体的に楽しくないなぁ〜指示されたタイミング合わせとかも、うんざり。作業的な行為が多すぎる。視野が狭いというか確認しづらい。とにかく今回のゲームは、ことごとくやる気をなくさせる。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:BIOHAZARD6 - ジャンル:ゲーム


不要なマニュアル、ソフトパッケージ
0many_01.jpg

殆どのマニュアルは倉庫もしくは破棄しているんだが、まだ後生大事に手元に置いてあるモノもある。そろそろ、そいういったマニュアル関連は始末しないと!書籍関連もアマゾンやオークションで売れそうなモノは売却してしまおう!だいたい、どれだけマニュアルで調べたかな?殆ど場合、ネット検索の方が確実に探せたりする。特にマニュアル作成後に露呈したバグなどはネットでの検索のほうが確実。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


秋の日は釣瓶落とし
0_cho_01.jpg

さすが、パピヨンというだけあって正にチョウチョウのよう^^何しているのでしょう?そうお散歩時刻だよ!って我々に伝えている図です。言葉も完全に理解しているようで散歩関連のキーワードが出ると、もうソワソワして何時行くの?状態になります。今日、明日ぐらいの日時指定は完全に理解しています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット


Weadmire Ltd Tシャツ
0t_001.jpg

Camera lovers everywhere, we have good news for you...not only do we have exquisite Leica, Hasseblad & Rolleiflex t-shirts by Yukio. but also CANON t-shirt designs by Yukio waiting to be published to Weadmire Ltd website! Keep your eyes peeled and we shall be sharing the accomplished, breath taking artwork of the Canon A1 by Yukio very soon!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

MESA BOOGIE 20/20 PowerAmp KT364001 & FRYETTE FB212-P50E
0mesa_01.jpg

なんとMESA/BOOGIE .50 CALIBER + amplifier からMesa Boogie 20-20 Stereo Amplifierに買い替えました。不満があった訳ではありません。ただ、Triaxis Preamplifier Version 2.0 のステレオアウトを活用したい事とセパレートタイプのキャビネットにしたかったという理由です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Roland MIDI Guitar Contoroller GC-10
0GR_guitar_01.jpg

Roland MIDI Guitar Contoroller GC-10 なんですが、これは通常のギターピックアップがありません。なんと「ギタ次郎」というパッケージのギター入力用のギターだったそうです。それがなんと送料込みで5千円!これは落札しない手はありません。旧タイプのデバイデットピックアップとはいえ、このピックアップだけでも1万程度はします。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ギター - ジャンル:音楽


Canon A1
1_500_20121008202058.jpg

キヤノンA-1は、1978年にキヤノンから発売されたAシリーズの最高峰35mmフォーカルプレーンシャッター式一眼レフレックスカメラ。世界で初めて一眼レフにプログラムAEを搭載、5モードAEを売りにしたマルチモードAEの草分け的存在です。今回もmodelingの為に実機を入手。作成しています。高解像度は、こちらを御覧ください。線画調もテスト的に作成しました。Tシャツにプリントされる事を前提に作為的に光沢を誇張してレンダリングしてあります。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


ところざわまつり
0TOKOROM_001.jpg

「ところざわまつり」の写真を撮ってきました!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報