♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ホットトイズ MMP 1/6 ダークナイト バットモービル Movie Masterpiece - 1/6 Scale Vehicule: Dark Knight - Batmobile
0batmobile_01.jpg

Movie Masterpiece - 1/6 Scale Vehicule: Dark Knight - Batmobileが到着しました!なにこの大きさ...って届いてから驚いてもしょうがない...有る程度大きいってのは知っていましたが、これほどまでに大きいとは...いや、大きいとは知っていました。寸法も確認していました...が...リブ・メグと比べると、その大きさが如何大きいか...購入金額は33334円なんですよね...高いって言えば高額なんですが、これを、この金額で作れ!って言われても出来ません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩 夕焼け
0sanpo_01_20120926231658.jpg

公園に到着した時は、まだ、そこそこ明るかったんですけどね...それが、みるみる夕焼けになって...いやぁ〜秋になっているんだなぁ〜とリブ・メグ散歩をしていると肌で感じる事ができます。虫の声も日増しに大きくなってきています。あれだけ暑かったのに朝夕は涼しい!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


The Foundry and Luxology Merge
0modo_001_20120925142716.jpg

Today, Bill Collis, CEO of The Foundry, and Brad Peebler, president of Luxology announced
the merger of the two computer graphics companies, bringing together The Foundry’s award-
winning 2D and 3D visual effects software and Luxology’s unique 3D modeling and rendering
technology together under one group umbrella. The new company’s flagship products are Nuke
and Modo.

0modo0002.jpg

なんと「The Foundry and Luxology Merge」という、唐突なニュースが舞い込みました!流石アメリカ...ダイナミックな流れがあるんだなぁ〜こんな流れは日本には無いねぇ〜!そんな土壌が嫌でも成長を促すんだろう。良いに付け悪いに付け...これだけ業界内が活発に動いている姿は国内には殆ど観られない...そこが今も昔も日本を象徴している。これは人材の流れにも言えるよね...「The Foundry and Luxology Join Forces
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

雨上がりのリブ・メグ散歩
0riveMegu_01.jpg

そろそろ散歩の時間じゃないの〜ぉ?ってリブ・メグからのお誘いが^^;そうだね雨が降りそうだからサッサと行ってこよう!必ず二人して散歩の催促に来てくれます。御蔭で気張らし、軽い運動ができるので助かります。なかなか自分で踏ん切りはつかないもので...ついついダラダラやってしまいがち。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ピックいろいろ
0pic_01.jpg

最近はピックも花盛り!様々な色や形状があるんですね!使っているのはオーソドックスな白。涙型です。でも楽器屋さんでは、こんなにカラフルなピックがありました。デザインも凝ったモノが多いですね!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


Canon A1 Modeling
0model_01_20120923174034.jpg

Canon のAシリーズ、最高峰を意味する A1 1978年にキヤノンから発売されたマニュアルフォーカス1970年代後半の電子技術の粋を集めた一眼レフカメラに敬意を払いながらモデリングしました。形状は思ったほど単純ではなく、おや?というような構造になっていました。こういった事は実際に製作してみないと気がつかない事がありますが、それは全てに言えますよね!自分で、やってみないと判らない!とっても当たり前の話...高解像度画像は、こちらから御覧ください。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Roland VG-99  Guitar Friend Jam
0VG99_001.jpg

Rolandから最V-Guitar System VG-99 が登場してから早、5年の歳月が流れてしまっていますが^^;多機能なVG-99はシンセギターなのか?Line6は「Variax」ギター/ベースと、PODでの連携した構成による環境モデリングと同じような事を実現しているのか?元々ギターシンセは黎明期の時から実際に購入!ライブでも使っていました。それって35年前だよね^^;それが世界初のGUITAR SYNTHESIZER GR-500 ,GS-500なんだよね!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

LEICA M MONOCHROM
0leica_M_001.jpg

遂に登場しました!LEICA M MONOCHROM そんなニュースが世界を巡っています!私もIllustratorから3Dソフトでも作品の対象にし作成しているライカのカメラです。今回の新製品発表には期待しておりました。なんと言ってもMシリーズですからね!詳細に関しては御本家のサイトをご覧ください!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


CD 購入
0CD_001_20120917125039.jpg

白血病で逝去したマイケル・ブレッカー氏の遺作となってしまった本作。最後の最後まで前向きに...本人が、1番...もっと生きて創り出したかった事でしょう。万全ではない体調を抑へ、全勢力を傾けて製作されたであろう本作。まだまだ、これから...だったはず。今回は、この作品を聴く為に幾つかのLPでは持っているけど、やっぱりCDも欲しいシリーズも購入しました。もう少し早く手にするつもりだったんですが...それにしても日本版って無駄に印刷物が添付されている。必要無い。今回、実質値段が安かったから良いけど、それで日本版が高いのは困る!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽


雨上がりのリブ・メグ散歩
0sanpo_00_20120916203925.jpg

まだまだ暑い日が続きます。雨が降ったので多少、涼しくなったかな?少なくとも地面は雨で温度が下がっただろうという事でリブ・メグ散歩へ!流石に雲は夏。風が吹くと随分涼しくなっているのですが湿気が...蒸し暑い!それでも日中と比べ、凌ぎやすく成ってきていました。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


シリコンパワー USB3.0フラッシュメモリ 32GB アイシーブルー SP032GBUF3M01V1B
0silicon_001.jpg

世の中iPhone5の話題で持ちきりなのだが、私としては今の所静観の構え。興味はあるものの直ぐに、どうのこうのとは行動は起こさない。必要になったら、その時、考へ対応するのが1番だからです。さて今回は、空撮計画を進める上で必要なモノを調達しています。まずは映像データを本体の方に保管するためのメモリーとして、シリコンパワー USB3.0フラッシュメモリ 32GBを入手!別にUSB3.0である必要は無いのだが今買うならと言う事で^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

天ぷら
0tenpura_01.jpg

そんなお掃除など、タップリ汗をかいて労働したら美味しい夕ご飯を食べたいところです。そこで...ご近所さんに、とっても美味しい天ぷら屋さんがあるんです。って事で少々贅沢ですが、たまになので...流石にリブメグちゃんとは、こちらに来られないのが残念です^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


KARCHER 高圧洗浄機 K2.360
0KARCHER_001.jpg

果たして、この手の商品は上手く機能してくれるのだろうか?それとも業者の御願いしたほうが安上がり?何をしようとしているのかと言うと外壁の汚れ除去にドイツ製の高圧洗浄機は、如何なモノか?という経緯です。まだまだ残暑厳しい今だからこそ、水を使った掃除だって苦にならないはず。そこで試しに購入!ってほど安くはないけど業者に頼んだら、その何倍も掛かるはず!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ


リブ、メグ美容院
ribumegu_001.jpg

ペットサロン トリミング へ行ってから早、2ヶ月が過ぎました。今日は美容院の日です。二人揃ってお出かけ。予約をしてあるので直ぐにやって頂けます。窓越しに二人の様子を確認してから一度、家に帰り、終わるのを仕事をしつつ待ちます。凡そ2時間のお別れ;;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Apple TVを使ったAirPlayでiTunesを聞く!
0optical_01.jpg

折角購入したApple TV。もっと有効的に利用したいものです。今までは有線で音声を送っていたんですがWiFiを使ったApple TVを利用してiTunesの音楽を別室で利用しない手はありません。ただ、Apple TVの音声出力は光なんです。ところが別室のアンプは旧世代のアンプでRCAピンしか出ていません。そこで...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


次世代3Dマップ


3DにはモデリングやテクスチャそしてHDRも含めた照明など様々な行程があります。ちょっと昔の技術が今では当たり前だったり古い知識となってしまうことも多い業界。要求される仕事内容も激しく変化します。3年前、話題にした3次元レーザースキャナーも、より進歩しています。現場の状態を保持するという意味合いからも捜査に利用されるほどの道具に...そして最近では、その競争がより熾烈になっています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Parrot AR Drone 2.0
0Drone_01.jpg

AR.Drone2.0はiPod/iPhone/iPad/Android アプリ経由にて送信機になるWi-Fiコントロールの4ローターヘリコプター。安定飛行とワンタッチ離着陸&自動ホバリングを実現。ハイビジョンカメラを搭載し、上空からの映像をカンタンに録画可能って事で空撮が、それほど簡単にできるのか!!と驚いた。例によって購入価格は送料込みで3万円を切ったので手に入れました!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


DSC-RX100
0syber_02.jpg

すっかり忘れていました。SONYのコンパクトデジタルカメラは、最初に購入したモデルってのは、これでした。妻がSONYが好きで、これは妻が購入していたのです。何が気に入っていたかというと自分を撮せる^^;って事だったらしい。そうレンズ部分が回転するんです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


デジタルスチルカメラ DSC-RX100
RX100_001.jpg

また何か届きました!そう、すかさずリブメグ調査開始!小さいね!また仕事の資料ですかね?とか言って何か買ったとか^^;あっ!それはね、カーチャンが買ったらしいよ!だからお決まりの品だね。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
apple_tv_01.jpg

予定通り、今日、到着しました。とは言っても夕食中ですが...なので早速、開封の儀を進め、セッティングしてみました。一応有線イーサーネット回線もあるのですがWiFi対応のようで、無線にて接続ができるようです。欲しいと思っていても、Huluが観られないとか(裏技を使えば可能だったようですが、正規にサポートされていなかったので...)二の足を踏んでいましたが、今月4日に視聴可能になったので昨日、購入したのでした。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


Hulu Apple TVに対応
0hulu_000.jpg

いずれ購入しようとは思っていたのですが、Huluに対応していなかった為、二の足を踏んでいたApple TVが、やっと対応してくれたようです。ミラーリングとかすれば手元にある15インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルで視聴できるけど面倒だったんだよなぁ〜いずれ近いうちに対応すると踏んでいたから待ったんだけどね...

実はHuluは既に1年前から視聴していました。ウォーキング・デッドのシーズン2が観たくて1ヶ月無料を登録したんですね!その後、一旦契約解除しましたが再契約しています。「FRINGE」等、アメリカTVドラマをよく観ています。気になるのがシリーズのライブラリーが勝手に減ったりするんだよなぁ〜増えるのは良いけど予告無しに減るのは困る!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


Outbound Laptop model 125
0000_20120904175346.jpg

Portable と同じく68000です。当時としては妥当な選択だったのでしょう。まだ本家のMachintosh Portableが現れる前夜のマシン。なのでApple社のマシンではありません。トラックボールではなくTrack Barというのが配置されています。キーボード部とディスプレイが分離でき赤外線で繋がるという未来的な構成です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ノートパソコン - ジャンル:コンピュータ


RODE ( ロード ) / NTK
0NTK_01.jpg

さて、これは大きなケース。そうRODEって書いてありますよね!以前、格安で手に入れた真空管マイクなんです。勿論、中古です。新品で購入すると安いところでもRODE ( ロード ) / NTKクラスとなるとサウンドハウスさんでも39,800円(税込)もします。それがなんと!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM - ジャンル:音楽


Creative Cloud メンバーシップ発売記念版
0add_01.jpg

Creative Cloud メンバーシップ発売記念版は、8月31日までの期間限定キャンペーンとして、CS3以降(CS3.x、 CS4、CS5、CS5.5)の単体並びに Suite 製品をご利用の個人のお客様を対象に、通常月額5,000円(以下、価格はすべてアドビストア価格)のCreative Cloud メンバーシップ個人版年間プランを、初年度のみ月額 3,000円で提供していました。

Creative Cloud 発売記念版は、お陰様で多くのお客様からご支持いただいているため、キャンペーン製品としてではなく、Creative Cloudに移行いただくための特別提供製品としてCS3以降のお客様向けに9月1日以降は、Creative Cloud 特別提供版として販売を継続いたします。


と言う連絡がアドビさんから入りました...それは既に私の中では期日までの登録は延期と、決定を既にしていました。多分、そんな事になるのではと、薄々感づいていましたが...と言うより、アドビさんの想定していた数を下回っていたのかも...と邪推しています。だから戦略的に最初の設定が間違っている!それがプロのマーケティングがやることなんだよなぁ〜。それってプロじゃないし!間違っているから。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ