♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



リブ、メグのお買い物!
livmegomiya_01.jpg

おっと!荷物が2つも届きました。また何か買った?いえいえ今回は、リブ、メグちゃんのお荷物らしいよ!えっ!2つも?なんだろう?それにしても荷物が暖かい。それはねぇ〜外が暑いからだよぉ〜!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


辛口 DVD レンタル 映画 感想
0movie058.jpg

今回は、以前観たけど書かなかったシリーズ。他にも、まだまだ観いるのにブログに書いていない映画は沢山あるんですけど、思い出したら追加します。それにしても邦画関連は依然としてお寒い限り。そんな土壌は、取りも直さず我々が率いた事です。今後も良くなるような兆しは一切ありません。だいたい芸能関連をみれば末期的。それが日本の芸能界。これって大企業の衰退にも似たような原因が見え隠れします。やはりレミングスなのか...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画


Adobe Creative Cloud
0abobe_01.jpg

もう既にAdobe Creative Cloudを利用されている方は、いらっしゃると思います。確かに天こ盛りソフトを好きなだけ使えるってのは魅力的ではありますが、既に似ている機能のソフトは持っていたり、旧バージョンであっても十分使える機能を有していたりで、イマイチ踏み切れない私でした。そして年間契約を安くできるギリギリの期日が目前に控えています...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ


The RCA Type 77-DX Poly-directional Microphones Tシャツ
0RCA_01.jpg

The RCA Type 77-DX Poly-directional Microphones」は以前に作成してあった作品です。そのマイクがTシャツになりました!モデリング段階でも趣有る画像だと思いますが、古さを演出するために全体的にゴールドっぽい反射となるようにレンダリングさせました。型式も多く発表されていて1973年頃まで生産されていましたが、なかなか状態の良い個体は少ないです。そこで3D化してみたわけです。こちらで購入できます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:海外でのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事


DAZ 3D Mac Software downloads for free
0daz3d_01.jpg

いろんな3Dソフトがあります。しかも無料版も多く出回っています。以前御紹介した「Wings3D」などもそうです。こんなのもありました!有名どころでは、これも!スカルプト系ならこれも!そうそう無料と行ったら「Blender」も忘れたらダメですね!他にも沢山の無料3Dソフトがあります。今回御紹介は「DAZ Studio 4.5 Pro」だけじゃなくて「BRYCE7 PRO」そして「HEXAGON2.5」と豪華三本立て!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


予定外 献血
0toko_01.jpg

今日は珍しく外出してきました。電車に乗るのは何ヶ月ぶり?以前は毎日のように混んだ電車に揺られて通勤していたんですけどね^^;仕事は嫌いではないのですが通勤電車だけは最後まで嫌でした。このくらい空いていれば問題ないのですけどね^^;通勤時は地獄ですから...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


デジタル世代
0lisa.jpg

30年前の話。商業的には失敗したと言われたLisaは、1983年1月に発売された。その時ですら日本の技術陣は、そんなの屁でもないかのように振る舞っていたが、リサに遅れること9ヶ月、同年10月にPC-100を出した。実はアスキーの西和彦氏の提案により日本版「Alto」を目指していたに過ぎない。そんな日本の裏事情。そんな事実があってすら、この時代に於いて日本の技術者達は傲慢にも既に欧米に学ぶ事は何も無いとまで言い放っていた輩が多かった!私は、当時このマシンを観た時に戦慄を覚えたほどなのだが...

元々PC-100には基幹となるOSは、マイクロソフトのMS-DOSVer.2.01が、そしてマイクロソフトが開発したWindows1.0を搭載って内容。CPUとしてIntel 8086という構成と言い基本は全てアメリカ産。とても日本独自で開発されたというのには語弊がある。片やLisa(リサ)は、Lisa Office Systemという専用Lisa OSそしてLisa WorkshopはLisa 上の統合開発環境として提供されハードディスクドライブのProFileが既にこの時代に使われていました。既に、この時点で似て非なる内容。我が家にもMacintosh XLとしていまだに生息している。付け加えるならビルゲイツもLisaには強い衝撃を受けてWindows開発に至っている...ちなみにエクセル最初のバージョンはMac版って事でも判るよね?


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パソコン教室 - ジャンル:コンピュータ


Dyson DigitalSlim ダイソンDC35
0digital_01_20120816001533.jpg

国内参考価格 49,800円(税込)のダイソンDC35 掃除機。日本モデルに付属しているミニモーターヘッドはUSAモデルには付属されておりませんが、そんな程度の事で何故に価格が高いのでしょう?それって日本人を馬鹿にしているとしか思えません。だってUSAダイソンですが、日本と同タイプのAコンセント仕様なので日本国内でも問題なく使用出来ます。そんな機種を2万円程度で購入!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


modo 601 Download Upgrade Aug 14, 2012: Updated to SP3 (52162)
0modo601_001.jpg

これまで使っていたビルドはご覧の通り。14日にUpdated to SP3 (52162) が公開されていました!そこで旧SP2は保持しながら、アップデートを敢行しました。まあ、以前に痛い目にあっていますので...最新バージョンアップだから問題が無いという事にはなりませんからね^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


映画撮影風景


現実的に思わせる表現力ってのが凄い!限られた予算で、ここまで魅せる発想力が我々日本人にはあるのだろうか?空想の物語や漫画の主人公が、ここまで写実的に映画で表現できるの?今の人材では絶対無理だよね?断言できる。こんな乗り物を映像として、どれだけ現実感を持って描写できるか?ってのは非常に重要です。そこには発想力と実現力が伴わないと無理!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


NOKTON(ノクトン)50mm F1.1
0nokton_01.jpg

クラシックレンズの味わいを、最新の技術で蘇らせる。BESSAシリーズ10周年を記念して、コシナ創業50年の集大成として設計された超ハイスピードレンズ。という謳い文句。コシナから発売されたフォクトレンダー・NOKTON(ノクトン)50mm F1.1は、レンジファインダーカメラ用の超大口径標準レンズで明るい!流石に、価格も、そこそこのレンズ。と言っても、これは妻の趣味^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


日本の価格
0cd_or-mps_07.jpg

洋書も同様ですが、なんでも欧米の商品、はたまた日本製品なのに世界の価格より高い値段で買わされ続けている私達日本人。これだけネットが浸透しているのですから搾取されることのないように自己防衛したものです。確かに送料を考えれば、それなりに価格に反映されますが...それでも高いと感じる事が多いです。いや、実際に高いんです。医療に関する機器は総じて高いです。こんなのも、あんなのもそして、これも...中古ですが、これも...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


ETEREA UV Tools - NEW 202 "KIT" version for 501 & 601
0kit_01.jpg

UV関連の道具を入れてみました。ETEREA UV Toolsってのが、それです。リンク先でダウンロード可能です。まだ、これは実際には使っていませんが、次回使う予定です。それほど込み入ったUV作業はしませんが、作業が楽になるのなら試して見ましょう!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

辛口 DVD レンタル 映画 感想
0movie064.jpg

「辛口 DVD レンタル 映画 感想」は、最近、書いていませんでした。本当は沢山観ているんですが、ついつい書くのが遅れて放置状態!自分の覚え書きって言う意味からも書いておくほうが望ましいのですが、なんと半年以上も...慌てて書いている次第です。とは言っても、それまでに観ている映画は数知れず...このようにメモしておかないと観た事すら忘れてしまいます^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


OS X Mountain Lion Up-to-Date コンテンツコード
0mountain_01_20120802172220.jpg

OS X Mountain Lion Up-to-Date プログラム を申告して、なんと1週間も経って、やっと連絡が来ました!ちょっと遅くない?まあ急いでいる訳じゃないし。仕事で使うマシンには、まだインストールしないから良いんですけど...でも最新マシンには早々に入れてみたいわけですよ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


QUMARION初回出荷限定パッケージ購入
0qumarion_01_20120801002452.jpg

予定通りQUMARION初回出荷限定パッケージが今日、到着しました。と言っても既に昨日になってしまいました。何せ仕事や事務処理で、ついつい開封の儀まで手が回らず、こんな時間になってしまいました。箱は、1/6フィギアと比べると小さいくらいです。さて、いよいよ開封!リブメグも調査します。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ