♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Apple MacBook Pro 15inch with Retina display (2012) Skins - ZAGG
0shil_01.jpg

筒状の品物が届きました!さてこれは仕事の資料でしょうか?いや違います。では、何?それはねぇ〜

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Pixologic ZBrush 4R4 Upgrade
0zbrush_01_20120726171511.jpg

なんとPixologic ZBrush が4R4 にUpgradeしているそうじゃないですかぁ〜!知りませんでした。今回も無料?ホントに良いんですか?そりゃ嬉しいです。って事で仕事を進めなければならないのに又もや脱線してPixologic ZBrush 4R4 Upgrade作業に突入!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


OS X Mountain Lion Up-to-Date プログラム
0mountain_01.jpg

「OS X Mountain Lion Up-to-Date プログラム」って事で我が家は、これと、そして、これと2機種もあるんだよね。そこで早速、登録しておきました。確か、これ、OS X Mountain Lionがダウンロード可能にならないと申し込みでkなかったんだよね^^;まあ、仕事の最中だし、各アプリケーションやプリンタの対応が定かではないので入れるのはトラブルが起きても1番被害が少ないRetinaだけだろうけど...いずれにしても登録だけはしておいて損はないからね!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


QUMARION初回出荷限定パッケージ
0qumarion_01.jpg

完売されたようです。まあ使いこなせるかは別ですけど^^;また、仕事で使うような状況も少ないとは思いますが...こういった試みには賛同していきたいと思います。以前、アナウンスしていた価格より随分高くなりましたけどね!しかもなんたって最初の頃は、まさにクマだったんですから(笑)。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


本川越 かんらんしゃ わんぱくホィール
0honkawagoe_01.jpg

今日は夕方、妻のお付き合いで本川越 かんらんしゃ わんぱくホィールを撮影しに行ってきました。まだ日は長いし、昨日、今日と暑さも緩くなっているようなので、この期を逃すと当分行けないだろうと言う事で短時間ですが足を運びました。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


エルカセット ELCASET EL-5
0EL5_01.jpg

さて、前回に続き、今回はエルカセット・ハードの1つ、ELCASET EL-5を御紹介!その内部ですが、けっこうスカスカだったりします。まだベルトは問題なさそうです。実は予備のベルトも調達してあったりします。こういったゴムベルトの類は経年劣化に弱いです。手に入るときに用意しておかないと、なかなか都合の良い部品が手に入りにくくなります。と言ってもオーナーの方が、どれくらい生きられるか^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

エルカセット ELCASET
0elcaset_01.jpg

エルカセット ELCASET
に関しては依然、話のネタにしていましたが、メディア自体には深く言及していませんでしたね!広く普及したカセットテープと異なりエルカセット ELCASET フォーマットは、物入りで始まった規格ではありましたが、広まりをみせずにアッと言う間に消滅してしまったメディアでもあります。このテープは、そのメディアにあって更にレアなSONYのFeCrテープとなります。製品販売自体は1976〜79年の僅か3年です。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


「So Far」1987年
0sofar_01.jpg

アップルを古くから御存知のユーザーには説明は不要な1987年刊行。Appleコンピュータ社員にだけ配本された貴重な書籍です。ハイパーカード向けにも作られたスタックが流通していました。そちらは白黒二値画像です。そのデータもありますが、この糞暑い中。倉庫まで行って68系を起動してキャプチャー画像を撮ってくる元気はありませんのでご勘弁を^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


Weadmire Ltd Tシャツ
0TN_01.jpg

Here is a our Nikon F Black Spiral t-shirt.
既にブラック・ニコンFも登場していました!生地に、これほど鮮明にプリントできるなんて!驚き!自分でも着ていますが洗濯しても色あせとか殆ど感じません。柔らかい生地に、このように硬質な題材が定着している図っていうのも、なかなか面白いです。こちらで御購入頂けます。

そう言えばNikon FM3AをIllustratorで作成したのは、なんと12年も前の話じゃないですか!当時は、これほどまでに精密にIllustratorで描かれた作品が皆無だったもので、アドビさんのセミナーや雑誌に良く使われていました。これもDTPマガジンさんからの御要望で短期間で仕上げたんです。それからしばらくしてメッシュ野郎どもが出てくるんですけどね...でも、この作品はメッシュよりペンタブを使ったブラシの扱いがポイントなんです。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ファッションブランド - ジャンル:ファッション・ブランド


The Amazing Spider-Man
0spider_01.jpg

さて、これは特撮と言っていいのだろうか?全て3Dソフトの中で作成されているシーンだから。とは言え動きはモーションキャプチャを採り入れているのだろうけど繰り広げられる学校内のセット?も全て3DCGで作成された空間内の情景?それにしても、このようなアニメチックな途中の状態から、よくもまあ、あそこまでリアルな情景に仕上げられる物だと感心させられます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画


アマゾンUSA での買い物
0C_D_01.jpg

15インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルと一緒に到着したのが、もう一つの箱。Amazon USからのお届け物。これで全てじゃないんですけど、まず2枚の新譜です。他にも大判の書籍を追加購入!これが中古でしたが安かったので思わず買ってしまいました。全く同じ書籍を買う意味があるのは多少疑問として認識していますが...その話は、また後ほど...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽


15インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデル 到着!
0Retina_01.jpg

メグ、今日は2つも荷物が届いているよ!先月に続いて買いすぎじゃないの?そうだよねリブちゃん!多分こっちの箱は高いモノが入ってるよ!そんな匂いがするもん!そっかぁ〜!どうも最近財布の口が甘いのと違いますか?先月も言ったんだけど...私達も美味しいお肉とか欲しいよね。そうだよねぇ〜自分達ばっかりだもんね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


DC SHOES: KEN BLOCK'S GYMKHANA FIVE: ULTIMATE URBAN PLAYGROUND; SAN FRANCISCO


これって何ですか!やることが凄い!やれる事がすげぇ〜!!神業って、こういう事か...人馬一体って言葉があるけど…車と合体しているみたいだ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ: - ジャンル:車・バイク


Illustrator Appearance Book
0appearance_01.jpg

Illustrator Appearance Bookって今から5年も昔に出版されたんです。発売日:2007年04月13日で二千円台で購入できました。当時は、この機能に絞った内容は皆無でした。私の書籍の影響を受けてThe Adobe Illustrator Cs3 Wow! Book でもOne-Click Wowって内容で、私のアピアランスも紹介されていました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Adobe - ジャンル:コンピュータ


Apple Store 商品出荷のお知らせ
0apple_store_01.jpg

いよいよというか遂に、お知らせが来ました!15インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルを予約したのが6月18日だった。昔から、それほどモバイル系のMacの必要性は少なかったんですけど、Machintosh Portable時代から続いています。システムは、なんと7.1。しかも、くだらない糸井氏のコピーおにぎり。そんなどうでも良いコピーに大枚が流れていたなんて随分な時代だよね。今ではめっきり芸能界からも忘れ去れている藤井フミヤとかもCMに採用されていた馬鹿な時代。そんな事、書くと、その筋から怒られるかもね^^;でもさ、それに比べ昨今のアップルCMってアメリカと同じレベルだから進歩したと思うよ。それまでの日本的な風習がアホだと思っているけど、その流れは、他の国内大企業では全く変わっていないのが嘆かわしい。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


ペットサロン トリミング
0Hear_01.jpg

今日は、午前中、珍しく打ち合わせで都内へ、その後帰宅して即、予約していたリブメグを美容院?へ連れて行きました。こんな忙しないのは滅多にないのですが今日は予定が重なってしまいました。そういう時もたまにあります。今回は二人一緒です。さてペットサロンでお姉様方に抱かれてチョット不安げなリブメグ?実は、ここが好きなんです。きっと待遇が我が家より良いのかな?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Mesa Boogie Triaxis Preamplifier Version 2.0
0TriAxis_08.jpg

今回の荷物は薄っぺたいけど重たい!なんでしょう?これは海外からの荷物です。最近、海外からのお届け物が多いね!それってebay絡みじゃないの?また何か落札したんだぁ〜!確かに新しい月のお買い物だけど、今日、届いたってことは先月買ったって事だよね?ちょっとずるしているっぽい^^;今月は締めてもらわないとね!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽


買い置き
0cago_01.jpg

またまた大きな荷物が到着しました。でも今回の荷物は大きいけど軽い!何も入っていないんじゃない?って思うほど軽い。さて何が届いたのでしょう?普段の生活では、それほど必要な物じゃないんだけどね...備えあれば憂いなしってところです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ


IKEA イケア に行ってみた。
0ikea_01.jpg

平日にIKEAに行ってみた。前々から一度は行ってみたいと思っていたのです。少々遠いのですが、近場に無いので仕方ないです。取り立てて欲しい家具があるわけでもリフォームの話が有るわけでもないのですが...とにかく興味があったので...さて、どうなんでしょう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記


Line 6 FBV Shortboard MKII FBVSB Guitar Amp Footswitch
0FVB_01.jpg

Line 6 POD HD Pro Guitar Multi-Effects Processorを目出度く手に入れたわけですが、やはりフットスイッチ、ボリュームペダル関連は押さえておきたいところ。しかも、このコントローラーGuitara Rigをも制御できていしまうという優れもの!実は、国内でHD Proを購入する値段で本体+コントローラーでお釣りが来る程度で購入出来ました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽