♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Parallels Desktop 7 for Mac アップグレードダウンロード版
0paralleles_00.jpg

殆ど使わないWindowsもしくはBootcampを起動してのWindowsなので、すっかり忘れていました。仕事上の書類がWindows関連ファイルだったものでParallels Desktopが立ち上がったのにWindows OSが起動しない!ってトラブルが起きて慌てて関連Webに行ったら気がつきました!なんとParallels Desktop 7 for Macが出ていたのです。間一髪!今日まで!知らなかったぞ!何も通知来てなかった...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Windows - ジャンル:コンピュータ


Line 6 POD HD Pro Guitar Multi-Effects Processor
0pdo_01.jpg

さて又何か届きました。関税通知書ってくらいですから海外からのようですね!そうなんです仕事の件でも良く海外からは届きますから!でも今回のは中ぐらいの箱です。きっと何か買ったね...そうみたい!私達には関係ない物のようだね...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


WeAdmire Presents - T-Shirts by Yokio Miyamoto [Promotional Video]


Some weeks ago Nigella Lawson and Charles Saatchi asked their cab driver to make a U turn in order to pull up at our studio along Great Eastern Street as the display of Yukio Miyamoto's images on the t shirts grabbed their immediate attention. After looking at the tees, they were touched by the amazing artwork and mentioned that the Saatchi Gallery would be in touch. Indeed, Yukio's shirts are now available at The Saatchi Gallery.

You can buy these shirts at

WeAdmire Ltd
13-15 Great Eastern Street
London, EC2A 3EJ
England

Telephone:
+44 (0)2073771801

Website: http://www.weadmire.net

Email:customerservices@weadmire.net

The Saatchi Gallery London:
Duke of York's HQ
King's Road
London
SW3 4RY

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


SANWA SUPPLY USB-HUB232N USB2.0ハブ
0usb_01_20120627000928.jpg

またもや届いた物が!リブメグすかさずチェック!どうやら危険物ではないようです。今時USB3.0対応じゃないUSBハブなんですが、これまで使っていたハブは10年以上も前の機器。繋がるものも繋がらない!そこで安定していると評判がある USB2.0ハブ を購入してみました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Final Cut Pro X 10.0.5
0final_00.jpg

遅ればせながら、やっとFinal Cut Pro Xを手に入れました。安く手に入れられるキッカケもあったし、新しく迎える15インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデル の準備もあり、有る程度使い慣れた方が良いだろうって事で購入に踏み切りました。なんと足かけ1年って事ですね発表されたのがこの頃。発売当時が丁度一年前ですが価格が為替を考えると高かった!発売当時から言っていた事です。35000円ですからね!予想通り、それから1ヶ月もしないうちに値下げ!随分ケチな奴だと思われるかもしれませんが、それほど映像を扱った仕事があるわけではないので、バージョンアップを急ぐ必要はないわけです。肝心の旧ファイルとの互換性。

そう旧Final Cut Studioが使えない訳でもないし旧ファイルはXでは扱えないという理由も大きいのでした。これは仕事では非常に困るんですよね。同じような2つのソフトを混在して扱う必要が出るとトラブル、ミスの原因にもなります。新しモノ好きや、最先端を気取った似非プロなら、それで良いでしょう!でも旧ファイルが扱えないなんて話になりません。切り替えのタイミングは重要です。今回は、15インチMacBook Pro Retinaディスプレイ 最強モデル の配備とOS X Mountain Lionへのアップデートを視野に入れつつ移行の予定になるからです。それに1年の猶予があれば旧ファイル変更の可能性も減ります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


Trim Enabler 2.0
0trim_01.jpg

TRIM Enabler」は、Snow Leopardシステムにパッチを提供、SSD の TRIM スイッチをオンにしパフォーマンスを向上してくれるツールです。ちなみにApple 純正の SSD(BTO) や MacBook Air は最初からオンになっているらしいです。最近SSDにしたばかりなので問題が起きても少々面倒だけど、再度セットアップすればいいや!と思い実行してみることにしました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


Teuffel guitar Birdfissh
0birdfish_01.jpg

Teuffel guitar Birdfisshの弦を張り替えようと思い立って出してきたら金属部分が、くすんでいるではありませんか!そこで磨きをかけようと掃除も兼ねて分解したんですよ!リゾネーターを外してもボディとネック部分には影響は無いと思っていたのが浅はかでした^^;Illustratorネタでも製作しました。そうそうBirdと聞くとバードインレイの方が有名ですね!Paul Reed Smith Custom 22 や、Hollowbody II も使っています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽


CD 購入
0cd_01_20120623010110.jpg

CDを買わないって言う人がいるけど、私はコンスタントに購入している。これだけネットに依存している生活をしていても未だにメディア買いを続けている。そう、CDより音の悪い圧縮音源に金を払う気はさらさらない。勿論、無料で手に入れる方法だって知らない訳じゃない。でもCDアルバム買いじゃないと嫌なのだ。購入先は価格を比較してアメリカアマゾンからも購入している。今回は日本での購入。価格的にそれほど変わらなかったからだ。確かにライブラリーとしては数百枚にも及ぶので、かさばるが、しかし、それがバックアップにもなっている。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


QUMARION初回出荷限定パッケージ 予約受付を開始!
0quma_01.jpg

QUMARION初回出荷限定パッケージ:6月21日(木)15:00~予約受付を開始
!って事で、今日は予定の時刻を待って予約をしました。これは、きっかり午後3時に表示した状態。若干送れています。前もってCLIPへ登録は済ませてありました。さて実際に仕事でアニメーションをするという事は殆ど無いと思います。それではなんで必要になるか?3Dでの静止画作成時に使う可能性があるからです。実際にマウスで操作した方が良いのか、その辺は使ってみないと判らないもので...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


ARTURIA Minimoog V Original
0minimoog_01.jpg

Arturia Minimoog V Virtual Instrumentが期間限定で無料放出!さっさと手に入れましょう!オリジナルハードは欲しかったけど高価だったからなぁ~!それがソフトだけど手に入るんです!拘らなければ十分じゃないんでしょうか?まずは、こちらに行って登録してください。使うキーボードは、これです。そしてこちらが音楽コンテスト、グランプリを受賞しで乱一世さんにインタビューを受けた時のFM東京での放送なんかあったりします。この放送では受賞した45分近い組曲が全部放送されたのでした^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


15インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデル
0book_01_20120620181451.jpg

殆ど外出はしないというのに今回は、15インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデル を購入してしまいました。最も解像度が高いノートブックのディスプレイってのが殺し文句^^;880 x 1800ピクセル、解像度220 ppi、数百万色以上対応だそうだ老眼の進んだ私に、どれほど恩恵を授けてくれる?豚に真珠状態になりそうだ(笑)。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


エアコンディショナー 取り替える
0air_01_20120620170551.jpg

エアコンディショナーは、かれこれ15年以上使っています。リフォームした以前より使い回しのエアコンディショナーが4台。もうそうろそろ故障が起きてもおかしくない状態が続いていました。真夏の暑い頃に壊れてしまっては困るので早めの対策を!と言う事で1ヶ月ほど前に交換工事をしました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ


Modo 601 SP2 build 50673 Mac OSX June 18, 2012
0modo_01_20120620164116.jpg

6月18日にModo 601が SP2 build 50673 になっています。一応、アップしておきました。改善?変更された内容は、こちらに記載されています。501の時と比べ使っていて、それほど困った事は、ありませんが、未だにバンプの表現には不満です。設定が悪いのかな?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Intel Solid-State Drive 320 Series 600GB MacPro
0ssd_01_20120620005547.jpg

さて!今日も何かお届け物が!今回は小さい箱が1つ。でも値が張っています。そう今回の「Apple WWDC 2012」での発表で、期待していた名実共に新製品としてのMacProが現れなかったから購入を見送りました。そこで現在のMacProを少しでも快適に使う為に新兵器?を投入する事にしたのでした。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


The Nikon F Silver
001n_500.jpg

Nikon F with Nikkor-S Auto 50mm F1.4」のブラックタイプを以前、作成したのでシルバータイプも作りました。確かに趣が違いますねぇ~もっと高解像度の画像は、こちらでご覧頂けることができます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


肩こり OMRON HM-165
0mron_01.jpg

またまた大きな箱が到着!さて、またしても何か購入しましたね!だって壊れちゃったんだもん。って何が壊れたって言うのでしょう。ちょっとぐらいなら修理して使えば良いのに!って思いますよね。でも、この壊れようでは...基本設計がダメだったんでしょう!だったら他の会社のは?あまり良いのがなくてねぇ~

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

MESA/BOOGIE .50 CALIBER + amplifier
0boogie_00.jpg

借りたりはしましたが昔からギターアンプは持ったことがありませんでした。でも、やっぱり欲しい!って事で本当はマークシリーズのウッディータイプが欲しかったのですが比較的安く抑えました^^;これで飯を食っている訳じゃないんで(笑)。それでも憧れのMesa/Boogieアンプです!欲を言ったら切りがありません。それに実際に出す音量は、それほど大きな音である必要はありません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


iMac MC814J/A 27インチ: Core i5 3.1GHz
0imac_01_20120616224806.jpg

さて、第一陣が到着しました。既にiMac27インチは以前、購入しているのですが今回の発表を待って更に、もう一台購入する予定でしたが、残念ながら新しいiMacは発表されませんでしたので1年前と同じiMacの最上級を購入しましました。やはり27インチは大きいですね!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


オレたち、かめらふぁん! CAMERA fan
0CAMERA_00.jpg

オレたち、かめらふぁん! CAMERA fan」にて紹介して頂きました!有り難う御座いますm(_ _)m 詳しくは、どうぞリンク先をご覧ください。既に、ブログで御紹介済みの画像ですが、記事の内容は、「オレたち、かめらふぁん! CAMERA fan」さんによる全く新しい内容です。最初はIllustrator作品が引き合いになりましたが最近では3Dによる360度様々なアングルでのカメラカットを御提案したら、それがまたヒット!そんな経緯です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


Gustavo Del Vechio, Adobe Certified Expert Instructor and Community Professional
0brazil_01.jpg

今日は海外からのお届け物。あれ?なんだっけ?何を購入したか記憶がない!って受け取ったんです。持った感じは、ズッシリ重い!しかもアメリカでもイギリスでも欧州でもない!えぇ~なんだろう?と、本当に悩みました。そして昨日の今日なので本来は、Macオーダーネタの予定だったんです!でも、こちらの方が大切!所詮、購入自慢ってな話だもんね!そりゃ金出せば誰でも書ける内容。そんな陳腐な話、俺らしくない。こういったインターナショナル^^;な話題じゃないとね!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Adobe Air - ジャンル:コンピュータ


Apple WWDC 2012
0wwdc_01.jpg

アップルWWDC 2012基調講演はまもなくです。今回はRetinaディスプレイ搭載の新型MacBookやOS X Mountain Lionそして新しいOSとくれば新しいMacProを期待したいところ。 会場でバナーが堂々と掲げられる「iOS6」は個人的にはモバイル系は、しばらくいいよって感じ^^;WWDCは開発者のためのイベントって性格らしいけど、そろそろディスクトップ系も出て来てもいいんじゃない?なんだけど実は、去年の7月頃から新機種を期待しているのに...去年のWWDC2011から変化が乏しいと悲しい...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


Vintage Shure model 55C dynamic high impedance unidyne microphone
00_20120609001227.jpg

Shure model 55C dynamic high impedance unidyne microphone like seen on the Elvis stamp.現行のSHURE ガイコツマイク 55SH SERIES II と比べると若干形状が異なります。そんな違いに拘る必要があるのでしょうか^^;またグリップの処理が全く違うのは一目瞭然です。なにせ機器としては相当古いマイクなので状態の良いmodel 55Cは圧倒的に少ないです。そこでモデリングし、レンダリングしてみました。多くの形状に沿って以前のモデリングは修正してあります。全体的にファット(ふとっちょ)な感じで丸っこいのが55Cの印象です。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


パナソニック リビング ショウルーム 東京
0pana_00.jpg

パナソニック リビング ショウルーム 東京へ行ってきました。我が家は既に12年前にリフォームをし、関連雑誌の表紙を飾ったばかりではなく、リフォーム関連の賞を頂いた経緯があります。実は実家のリフォームの話が急浮上。まだ具体的な話には進んでいませんが、最近の水回りや建材を知るにはやはりショールームに行く必要があります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ


リブ、メグ散歩
0park_01_20120604140257.jpg

日曜日のお散歩は、それほど暑くもなく快適でした。これから暑くなるから、なかなか昼間は行けなくなるよね。以前は早朝散歩をしていたけど、最近、また夜型になってしまっているからなぁ~^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット


Nikon F with Nikkor-S Auto 50mm F1.4
00_500_20120602005756.jpg

Nikon F with Nikkor-S Auto 50mm F1.4をモデリングしてありましたので、レンダリングを完了させました。って言っても随分前の事ですけど^^;アップするのを忘れていました。1959年に発売された日本の名機です。なんですが、バリエーションの多さからコレクター泣かせのマシンでもあります。と言う事で、この作品では比較的、初期に作られた個体を題材にしてみました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Shure Models 55
0.jpg

Shure Models 55 は、以前モデリングしてレンダリングした作品があるのですが、やはり古いDynamic Vintage Microphone Model 55 ~ Elvisタイプという事で"Elvis Fat Boy"は作成しないと!という事で同じようなネタですが作っておく事にしました。形状が小太りタイプなので全て最初からのモデリング。そして資料はネットから集めた写真のみです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


Tommy Emmanuel トミー・エマニュエル
0Tommy_01.jpg

サムピックを用いたチェットアトキンス奏法や、フラットピックと指を併用したハイブリッド・ピッキングと呼ばれる奏法が素晴らしい!グラミー賞に2回ノミネートされた『フィンガーピッキングの達人』として有名なんですが、その魅力はステージでのエンターテイメントでしょうね!技術に裏付けされた余裕のユーモア溢れるエンターテイナーは是非、体験しておくべきでしょう!ギター一本で、ここまで魅せられるって事を教えて頂きました。素晴らしい!実は、早速サムピックを購入してきたのですが...難しい^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ギター - ジャンル:音楽