♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



リブ、メグ散歩
00san_01.jpg

昨日も晴れて良い天候だったので散歩に行って来ました。新緑の季節。緑も随分濃くなってきました。今日は暑いくらいの天候で、リブメグも、そろそろ夏服に替えたほうが良いみたい!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ピンキリ オーディオ ターンテーブル
0Transrotor_01.jpg

「World's most expensive turntables」そんな機器を観ていると趣味の世界から本当のお金持ちの姿を垣間見る事とができます。だいたいターンテーブルに、ここまで大枚を払える経済的余裕のある方達って、どんな人達なのでしょう^^;私には想像が出来ません。Transrotor Apollon TMDですが、こちらに使われている方の写真があります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


バイオハザードオペレーション・ラクーンシティ
0BIOHAZARD_01.jpg

「バイオハザードオペレーション・ラクーンシティ」が届きました。これは最初のバージョンからやり続けているゲームです。今回は一人用(ネットでは最大8人)という事で前回のような協力プレイができないのが残念です。そして舞台は、初期のお話で登場したラクーンシティでの別視点からの展開のようです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:バイオハザード オペレーション ラクーンシティ - ジャンル:ゲーム


Leica M Lens Summilux 35mm お散歩写真
0osanpo_01.jpg

リブメグちゃんは確実に人間の言葉を理解しています。どんなに小声で理解出来ないように隠語を使って話していても、この大きな耳で声をキャッチ。その明晰な頭脳で意味を分析!すかさず人間の行動を見抜いています。昨日は良い季候だったのでお散歩の話をしていたら...すかさず察知!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


Leica M Lens Summilux 35mm ライカレンズ
0osanpo_04.jpg

Leica M Lens Summilux 35mm f1.4 2nd Version, Rare Item
Leica Lens Hood for Summilux 12504, rare


そのライカレンズをOLYMPUS PEN Lite E-PL3 に装着!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


血糖値 平均
0accu_01.jpg

渡辺徹、糖尿病の治療のため入院」とかのニュースがあるように血糖値に関して、自己管理しておいたほうが良さそう!これがキッカケではありませんが、前々から計測したいと思っていたのでした。ただ日本で、この手の機器は消耗品も含め、結構な価格になります。とにかく厚生労働省管轄の商品って、とにかく既得権益集団絡みの利権が蔓延していて世界的に見ても高価で3倍以上するものが多いです。そこで海外からのお取り寄せ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康 - ジャンル:心と身体


Macworld
0Macworld00_20120421151752.jpg

これはスキャナーの宣伝?1989年では、こんな事も行われていました。このSoftstrip System Readerってハードとソフトが必要なんですが...そんな時代。やっとMac][によりカラー化を果たしつつある環境です。そんな時代のMacworldから...そうそう、この宣伝もありました。実は、その時ついでに撮影した雑誌の写真なんです^^;Macworldは、創刊号もあり、今も幾つか残っています


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


APPLE-1 OPERATION MANUAL
0woz_00.jpg

1976年5月頃に創られたApple-1は、76年に約200台が生産数も悪魔?の数字666ドルで販売された。そして、ご覧のようなAPPLE-1 OPERATION MANUALが添付された。初期のアップルロゴはRon Waine氏のデザインによるもので現在のシンプルなロゴではなかった。ちなみに、この写真はChristie'sより、クリスティーズは世界最高のオークションハウス。そうEric Clapton氏のギターも、こちらで出品されていました。我が家にはEric Clapton氏の直筆オートグラフがあります。私が直接お会いして頂いたものです。

Apple 1 Sells For $213,600 in Christie’s Auction史上初のパーソナルコンピュータとして出品されていました。実は2009年11月にebayにて$50,000の値が付いていました。今回は、そんな高価なレアなコンピュータを持っているなんて自慢話ではありません(笑)。そうそう初期タイプ5インチドライブ搭載のLisa1も同様に高価な価格で、ごく希にebayに現れます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


KORG Legacy CollectionのMacユーザー向けマイナー・アップデート
0legach_01.jpg

「4/6より、KORG Legacy CollectionのMacユーザー向けマイナー・アップデートを行なっています。詳細の確認/アップデートはこちらから」ってのをTwitterで知りました。そうなんですよね!プラグインシンセは場所をとらない、ハード的なメンテも必要無いなど便利なんですが、OSやDTMソフトのバージョンアップにより使用が不安定になったり最悪使えなくなる事が、間々あります。こうやってマメにアップデートして頂けると助かります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


実写版ヤマト スペース・バトルシップ ヤマト 実写版 映画
0nasa01.jpg

実写版ヤマト...糞。それに脚本以前。演技以前のレベル。欧米のSF映画と比べるとNASAと北朝鮮 管制室の違いを見ているようだ。あの映画に批判的でない大人がいたとしたら、よほどの無知か、原発推進派と同様、今の日本社会にドップリ浸かって若者を食い物にしている大人達の一員と判断して良いだろう。アイデア貧困。実存感のない諸々機材。キムタクのうざいゲロ学芸会。まさに事務所主導型の芸能界が使う安易な配役。それ以前に、それを許すような価値観を植え付けられている受け手にも大いに問題がる。興行成績など嘘っぽい。そして、こういった映像と比べるべきだ!もう少し時期の古い映画であっても、これほどの表現力を持っている


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


Intuos5
0Intuos5_001.jpg

山盛りの荷物がアマゾンから到着。流石にプライム!実は昨日には到着していたんですが仕事に追われ、やっと開封のタイミングになりました。とはいっても撮影の為セッティングして使っている状態にするのは後日になるでしょう^^;仕事中だと資料の山でゴチャゴチャ^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Intuos4 から5へ そして...
0Intuos400.jpg

Intuos4が発売されている頃から専用マウスに関しては書いているのですが...ペンタブの表面仕上げにはイロイロな試みが個々でされていると聞きます。そりゃ紙に描く感触と比べるのは必然。拘る人は多いと思います。でも所詮、アナログを模している訳で、同じ感触を求めるのは無理があります。全く別物と考えて割り切る。もしくは、もっとペンに注目しても良いかもしれません。って言うアイデアはこの技術を知ってからは...例えば触覚として既にこんな技術があります。そんな訳で時期、Intuos5では、そんな技術が搭載されるのではと、ほのかな期待を持っていました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


3D 合成 映像
0tef038.jpg

いやぁ~凄い!およそ考えつくイメージを具体化するのは殆ど可能じゃないか?となると具体化する技術もさることながら発想する頭が重要って事だよね!うん~どれだけイメージを膨らませられるか?空間的スケール感、陰影表現力も養われていないとイメージできない事も多い。ただただ素晴センスだ!この表現力は欧米では常に鍛えられているって事を忘れてはならない。故に日本勢には真似は出来ても勝ち目は無いだろう...是非、リンク先をご覧頂きたい

3ディスプレイ使用状態なんですが、you tubeでフル表示にさせるとポインターが他の2枚のディスプレイで透明(非表示状態)になってしまうのは困りもの。なんとかならないのだろうか?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


SONY C-38B
0C38_01.jpg

ソニーのコンデンサーマイクロホンと言えば定番の「C-38B」があります。とにかく国内の定番マイクといったら、このシリーズが必ず出てくる。今でも現役の、このマイク実売価格では14、5万円は下らない価格。そう、我が家でも一位、二位を争うほどの高級マイクなんです。そんな高価な価格では購入していませんが^^;ご覧のように状態は非常に良いです。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


アナログ時代 レコード
0anarogu_01.jpg

アナログレコード時代に持っていても全てCDには置き換えていません。こちらも未だにレコードのみ。LPも膨大な量だし維持管理も大変!それにしても今は良いですよね。これ知っている?聞いた事無いでしょ?と言われても知ったかぶりは簡単にできる。何せ検索すれば直ぐに無料で聴く事はど簡単。昔は聞きたくてもLPを買うしか方法はなかった。その昔はLPのレンタルも存在していなかったからね。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


G形単一指向性マイクロフォン Toshiba
0Gtype_01.jpg

東芝 G型 ベロシティマイクロフォン1952(昭和27)年、リボンタイプの小型単一指向性マイクロフォンとして初めて国産されたもの---NHK放送博物館より。さて先日3D画像を公開したRCA 77DX型は、1949年なんです。昭和24年アメリカから輸入されたリボン型可変指向性マイクロフォン。その音質の良さにNHKの現場技術者は思わず驚きの声を上げたという。---NHK放送博物館より。そう、マイクロフォンも全て欧米からの調達品。それを真似て造られてきた。今の中国と同じ。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


海外からのお届け物 Amazon.us
0CDD_00.jpg

Amazon.usでメディアCDをお買い上げ!この2枚とも実時間でアナログレコード時代に購入しているんだけど結局、再度CDで買いなおしている。これは俗に言うプログレッシブロック系。で、時代が変わってプログレッシブ!っていうのが死語になるほど時間が経ってから単なるプログレッシブ!っていう評価って笑ってしまいます。それって手品のタネを知って、なんだそんな事!って言っているのと同じ。ジャンケンで言えば後出しって事なんだよね。その時代に表現されている事に注力していないお馬鹿さんが結構多い。



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


The RCA Type 77-DX Poly-directional Microphones
500_00011.jpg

このレトロなデザインのRCA Type 77-DXマイク。数日前にモデリングが終わり、レンダリングも終了していたのですが、ブログにアップしている時間が無く放置していました。フェイスブックには大きめの画像があります。古い形のマイクなので環境光も柔らかいゴールドっぽい仕上げにしてみました。そのほうが高級感が更にアップするしね。事実このマイク、未だに購入するには中古でも10万円以上しています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ