♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Jazzmutant Lemur
0Jazzmutant_Lemur.jpg

Jazzmutant Lemurを初めて知ったのは5年前。当時は、まだiPadも無い時代。これだっ!って思いましたが、「Dexter」が52万円、「Lemur」が47万2500円というお値段。まだLogic Control, XT C4をフィジカルインターフェースとして使っていた頃です。初代iPhoneは、2007年7月29日ですから微妙な展開だったんです。

とは言え、これだけの機能を僅か4300円で手に入れられるなら絶対!お買い得!MC Control MC Mix を揃えていなければ即、購入したことでしょう。それほどインパクトがあります。ただ五感の触覚は非常に重要なんですねぇ~それが判っているだけに、そして実際に操作できる機器を持っているだけに、購入しても使わないのは火を見るよりも明らかなんです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


SONY Still Video Camera MVC-C1 Mavica デジタルカメラの歴史
0mavica_02.jpg

先日のSONY BetaMovie BMC-100 は、1983年。まだコンピュータの台頭には早い時期。徐々に、その兆しはあったのですが、まだまだアナログ時代です。そんなアナログ時代でも進歩はありまして、その象徴的な言葉がHi-Bandでした。懐かしい^^;そんなハイバンドという言葉が残っている時代。1988年に発売されたMVC-C1 Hi-Band Mavica です。そう1988年と言えばキャノンのQ-PIC(きゅーぴっく)電子スチルカメラがありました。それ以前、世界で初めて発売された電子スチルカメラは、CANON RC-701があります。確かにSONYのMavicaの試作機は1981年に存在していましたが、あくまで試作機段階。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


コング KONG
0kong_01.jpg

AMAZONからお届け物!っと思ったらメグが勝手に開封!って、それはリブメグの物だから判っているんだよね(笑)こういった事をサッサとやるのはメグ。リブは、ちゃっかり開いてから登場する要領の良さがあるんだ。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


The RCA Type 77-DX Poly-directional Microphones
01_20120326160458.jpg

前回御紹介したリボンマイク。となると同じRCAマイクとして「RCA Type 77-DX」を外す訳にはいきません。日本ではマイクに拘りを持っている人達の数は非常に少ないとは思いますが...このマイクは未だに10万円以上で取引されています。モデルも歴代様々なタイプがあります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


RCA 74B Ribbon Microphone
RCA_Mic_01.jpg

RCA 74B Ribbon Microphone」と聴いて、このマイクを思い浮かべられる人は少ないと思います。ベロシティー・マイクまたの名をリボン・マイクあまり馴染みのある名前ではありませんが、耳にした事も有ると思います。そんな古いマイクを御紹介。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


UENO 上野駅
0ueno_01_20120326150008.jpg

さすが上野駅。駅前にジャイアントパンダがいるなんて知りませんでした。これがその証拠写真。この日は、あいにくの雨。以前、上野動物園のパンダを観に行った事があります。と言っても自分が行きたくて行った訳じゃなく、お客様の御要望で行ったんですけどね^^;なんともう5年も前の話になるんですね!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:東京都を散歩 - ジャンル:地域情報


SONY BetaMovie BMC-100
0beta_01.jpg

1983年ですから、あと1年で30年前になってしまうんですね。ビデオは以前紹介していた「ベータマックス F1 PCM-F1」というポータブルとカメラで撮影していました。それがレコーダー部分とカメラが一体化されたという素晴らしい画期的製品でした。今ではイチデジやコンデジが動画も録画出来てしまう訳ですが...いや携帯電話でもiPhone、iPadなどは編集までこなせますものね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ドイツZDF フクシマのうそ Part1,2


東京から避難し、すべての米軍を日本から撤退させよ■東京の放射線レベルは福島の強制避難区域の25倍」そして...「東京で被曝対策をして生きるということ」これまでの北朝鮮拉致に対する日本政府の対応から考えても、原発カムラの影響力から国内で原発事故に関する正確な情報を得ることは完全に無理だと思われます。「原子力ムラ」は、ドイツのナチの様な様相を呈しています。やはり日本は何度でも同じ過ちを繰り返す愚民と言わざるを得ません。何故なら当の菅直人首相でさえ非常に危険な事実を知らせなかった「原子力ムラ」を中心とするネットワークが存在している事を未だに我々も認識していない。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済


modo 601 Download Upgrade build 48711
48711.jpg

あれま modo 601 build 48711が出ています!とりあえずDLして旧バージョンも保持しておきましょう。以前、書き換えたら、そのビルドが使い物にならなかった事があったから注意しないと! modo 601 リリース時のビルドは48460だから、なにがしの変更があったんでしょう。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Braun ブラウン シェーバー シリーズ7 720s-5
0braun_01.jpg

以前使っていた、ひげ剃りBRAUN Flex XP S 5774を使って早くも6年もの歳月が経っていました。充電機能が衰えて充電しておいても、それほど時間が経ってもいないのにバッテリーが弱っているので常にパワーの60%程度の力しか発揮してくれない。致命的な事に最近メッシュ部分が欠損してしまったのです。これが3~4千円程度する。そしてバッテリーの持ちの問題...切れ味も悪くなっているし...と言う事で買い替えました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:商品情報 - ジャンル:ブログ


Sun Bear Concerts
0sun_bear_01.jpg

1976年だから、かれこれ36年前になってしまうんですね。当時はLPレコードで購入していた。そう、Keith Jarrett のアルバムは、その殆どがLPで購入していたのを改めてCDでも購入し直している。今回も、一々LPを出してきて聞くのが面倒になってきたので改めて購入してしまった(LPでは10枚組だったので出してくるのも大変^^;)流石CDでも、結構高い!そこでebayでアマゾンの半額で新品を出しているのを落札した(笑)。既に何度も聞いていいるのだが、やはり手軽に聞けるのは良い!CD版では6枚に収まっている。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


ヘアードライヤー ナノケア EH-NA93 を購入
0nano_01_20120315230641.jpg

古いヘアードライヤーが火を噴いた?とかなんとか妻が騒いでいた^^;それより以前から持ち手の付け根が完全にロックが甘いなっていて頭がグラグラ状態だったので買い替えするようだ。そこで違うメーカーにするのかな?と思っていたら同じ所の製品を購入したようだ。届いたのがこれ、「ナノケア」リブメグも散歩から帰ると必ずお風呂に入るので必修のドライヤーだから興味津々?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:商品情報 - ジャンル:ブログ


Logicool Wireless Mouse G700
0G700_01.jpg

久々にワイヤレスマウスを購入してみました。前回は4年前に「Logicool MX™ Revolution マウス Cordless Desktop S530 Laser」を購入したのですがRevolutionのホイールが勝手に切り替わる現象が改善されず安定という意味でもイマイチだったので即、売却しています。今回はどうでしょう?細かい作業を強いられる仕事は減ったということと有線へのイライラが頭をもたげてきたので購入してみました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


EPIC INK Star Wars THE BLUEPRINTS Limited Edition Book
0star_01_20120310150745.jpg

Written by J.W. Rinzler & published by Epic Ink.

映画史に残る作品。 完全受注生産全世界限定5000部、国内(初回生産1500部予定)47(cm)×39×4.8の大きさで重量は、10kg 映画に関わる撮影セット、道具、ロボット、小物、建物等の図面の数々。久々の紙で構成された書籍購入!確かに大きさの説得力は強力です。言葉でいくら説明されても写真で観ても実際に手にとってみないと実感するのは無理!デジタルでの閲覧とは趣が全く違いアナログの存在感に圧倒されます。例え今使っている30インチ3枚に渡って表示させても、この実存感には遠く及ばないでしょう。500点以上の未公開写真やデザイン画を収録ってのも魅力。

初回生産1500部予定って書かれているだけにギリギリで購入してみたら...やっぱりまだ増刷していた^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:スターウォーズ - ジャンル:映画


Weadmire Ltd
0WeAdmier_001.jpg

Weadmire Ltd様から小包が到着しました!ネットでは有り難い事に、お支払いも毎月頂戴しております。さて、今回も新作の製品化が完了したとの御連絡。画像扱いがドンドン巨大になっていくような気がします!それに耐えるような出力解像度と優れた印刷技術に裏付けされたプリントは非常に緻密で美しいです。まだ、この製品は購入できませんが、こちらには沢山のTシャツが展示、即売されています。宜しければご覧ください。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


modo 601 Download Upgrade
0modo_01_20120301052946.jpg

modo 501 では、散々な目に遭っていますが作ってしまったデータもあり、このバージョンがダメならという事で最後通告をする前に期待半分でアップグレードを...Zbrush 4R3とは違い、こちらは$395もしますが、取りあえず購入する事にしました。それにしても、前回の501は意味が有ったのか?飛ばしても良いバージョンだったような気がする...まあ64bitに期待したのが、そもそもの間違い。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Zbrush 4R3
04R3_01.jpg

ついこの間、Zbrush4 R2bがリリースされたのに...Zbrush 4R3がアナウンスされました!だからと言って、直ぐに使う訳ではないのですが、取りあえずDLしてインストールしてしまおうと思いました。こういった作業は勢いでやらないと面倒になり次第に使わなくなってしまいます。なんたって今回も無料アップデートって言うか...何時まで無料でやって頂けるのでしょうか?嬉しいですが凄いなぁ~企業的体力があって。この構造って映画産業が絡んでいるのかなぁ~だとしたら日本の3D関連のソフトハウスさんは太刀打ちできないね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ