♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



辛口 DVD レンタル 映画 感想
0movie040_20120126164132.jpg

日本の映画に限らずテレビドラマも含め未だに固定カメラが主流ってのは情けない。欧米ではカメラワークは脚本に沿って非常に巧妙に考えられたアングルで撮影、最終的、画像効果までも熟慮され編集作業で更に完成度を高めている。テレビドラマERではステディーカムを最大限活用した一発撮りまで実験を兼ねて実践されている。それは全ての作業で非常にレベルの高い作業を強いるにも関わらず実践レベルで完成させている現実。カメラは常に動いている。決して固定カメラではない。しかし見易く臨場感を豊かにする事が重要。なんだが、日本の映像は陳腐。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


辛口 DVD レンタル 映画 感想
0movie041_20120126143348.jpg

今回は邦画、それもアニメ2本を観てみました。残念な結果になっていますが、それは後で...いずれにしても気になるのがカメラアングル、編集、そして音楽、効果音の扱い。誤解を覚悟の上で、そんな人材しか日本は揃えられないの?って疑問。優秀な人材が例いても使いこなせない?それとも、そのような人材しか輩出できない歪な評価土壌?よく、そんなレベルの仕事で映画を作り続ける事ができるのでしょう?非常に疑問です。特に最近ではジャニーズ系のプロモーション的邦画が増えている現状を鑑みると邦画の未来は無いなと思い知らされます。音楽もAKB的な幼稚な学芸会っぽいのが主流ってのも嘆かわしい現実ですが...それを含めて日本文化という事なのでしょう。それじゃ本物が評価される訳はないよね。

当事者の中でもようやっと、そのような自覚を持って発言する人が遅まきながら出てこられたようですね。「キムタクを映画に出すな!」アノ有名監督が日本映画界を痛烈批判今更ながらなのですが...こうなる前にプロが、もっとしっかりしていないから若者相手に目先の金儲けに走っている、素人軍団を台頭させる結果になったんだよね。卵が先か鶏が先か?ではなく両輪が適切に回ってこそ!あまりにも子供相手の幼稚な商売が成立しすぎ。それを受け容れる土壌を作り、消費側も完全に調教された結果。今の日本がある。これは全ての分野に於いて行われてきた結果。そもそも教える側である大学もお粗末きわまりない。人材不足というより構造上の問題が大きく、改善させるなら根底から社会変革を起こさないと効果はないだろう!それが出来なければレミングス同様、日本は沈没する。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


Zbursh FiberMesh Preview
0FiberMesh_01.jpg

Zbursh最新バージョンの機能。FiberMeshリアルタイムでボリュームを見ながら編集できるのが良い感じ。そこで以前作成させて頂いた、Patrick Stewart氏を使って髪を追加してみました。ゴメンナサイ4年前に作成したPatrick Stewartさんにモデルにさせて頂きました。そっかぁ~もう4年も前になっちゃうのね...もっとZbursh使いこなしているはずだったのに^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


ZBrush4 R2b アップデータリリース!
0zbrush_00.jpg




[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


The magazine Amateur Photographer UK
0Phot.jpg

去年の話になってしまいましたが、なんと「The magazine Amateur Photographer UK」にてWeadmire Ltdから販売されているカメラシリーズのTシャツが紹介されていました!なんと言っても海の向こうでの話なのですが嬉しいお知らせでした。SaatchiStore サーチ・ストアーでもお取り扱いして頂いており、こちらも大好評で売り切れが続くほどだそうです。そしてカメラ雑誌にも御紹介されて益々売り上げ好調のようです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド


weadmire.net Nagra SN
0nagra_01.jpg

Nagra SN Tシャツが発売されましたぁ~!レンダリングトラブルに悩まされながら、ファイルトラブルとかでも何度もフリーズにされされながらモデリングし、レンダリング作業を終わらせました。modo 501 SP6 になっても問題は残っているようですが...現在もレンダリングトラブルと格闘しながら作成しています(笑)。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド


Swivl
0swivl.jpg

Swivl
ってのが出た!160ドルって事は1万2、3千円ぐらい!私は未だにiPhoneを持っていないのだが、この自動パン、チルトスタンドは欲しい!なんたって一人でも撮影可能。下手なカメラマンに頼むより良い絵が取れると思うよ^^;日本の映像教育関連は何故か固定カメラがお好きのようだが、固定画面は個人的に大嫌い。カメラは安定しながら常に被写体にを追うべき。こんな自動パン、チルトスタンド。通常のカメラ動画撮影用にも欲しい!それにドーリーに乗せて撮影ってのもダイナミックなカットが撮れそう!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:コンピュータ


JumpeeJump
0gift.jpg

以前、ブログで私を紹介してくださったvuifahさんからの頂き物です。そうそう確か2回に渡って御紹介頂きました!なんと彼が作成したゲームだそうです。驚きました!折角プレゼンとしてくださったのですが「REDEEM NOW」では、このページになってしまいDLできなかったりしています^^;残念!?なんで?と今、原因を調べています。彼のブログで、このゲームに関しての記事があります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


modo 501 SP6 レンダリング エラー
0modo_miss_00.jpg

材質設定し、テクスチャを作成しレンダリングテストをしているのですが、なんか問題が多い!設定が悪い?これまで、ここまで酷い結果は出なかったんだけどなぁ~それって変だよね?だって急に操作が悪くなるって事は考えにくいし、やはりソフト側に問題があるんじゃないのかなぁ~。でもようやく回を重ねて、徐々に不安定要素が減ってきたんですが、テスト段階で、ここまでレンダリング結果が変だと心配になります。例えば...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


hulu(フールー) 1ヶ月 無料 契約終了
0hulu_01_20120112160807.jpg

とても楽しませて頂きました。TEH WALKING DEADのシーズン2が、7:死の定義から本国アメリカでも放送が遅れているようで3月まで新作は出てこないって事と、映画が、まだイマイチ種類が少ない!殆どが観てしまっている。ドラマも観たいドラマシリーズ、もしくはシーズンが、出ていない!早い話が古い!ってな理由もあって、もう少し充実したら再度契約を更新しようと思っています。なかなか素晴らしいシステムでした。1ヶ月って早かったなぁ~!借りに、そして返しに行く手間も必要無く今の寒い季節、とても良いです。内容が、もっと充実したら凄い嬉しいのですが...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ


Forbidden Planet Robby the Robot 12inch suit
0robby.jpg

あぁ~あっ!こんなの買っちゃた。結構高いんですよね。24,000円もしました。ついついこの形に...Robby the Robotって言えば相当古い。Forbidden Planet (1956)ですものね!邦題は「禁断の惑星」その時代に、このデザインって凄い!LEGO/Robby the Robotなんてのも出ているくらいです。ビックリ!ポスターも売っているんですか?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:洋画 - ジャンル:映画


modo 501 SP6
0bild_01.jpg

って事で、前回のブログ「modo 501 SP5 (サービスパック5)問題」にも書きましたが、サービスパック6がタイミング良く出て来てくれました。これで問題回避することが出来るのでしょうか?それともファイルの問題は引き続き改善されないままなのでしょうか?いずれにしてもアップデートして様子をみるしかありません。と言う事でmodo501を起動します。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


modo 501 SP5 (サービスパック5)問題
0modo_00.jpg

modo 501 SP5 (サービスパック5)にしてからかな...以前からもトラブルが有ったんですが、しょっちゅう起きるのが、この「応答なし」しばらく待てば復帰する場合もあるんですが最近は殆ど放置プレイの方が多いっていう酷い状態。これだとどうしようもない。強制終了しか方法は無い。しかもファイルによるようだが頻繁に起きる。ならば、どのような操作によって、そんなファイルが出来てしまうのか?それが判ると回避のしようがあるというもの。しかし、それが判らない!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


1:18 HOT WHEELS ELITE BATMOBIL THE DARK KNIGHT
0bat_01.jpg

1:18 HOT WHEELS ELITE BATMOBIL THE DARK KNIGHTを買ってしまいました。やはり1/18は、映画関連の車が揃うので、このスケールにしました。確かに1/6もあるのは存じ上げていますが、如何せん飾るスペースの問題ってのが大きくて^^;欲しいですが無理!しかも、そんなサイズで何台も揃えるのも困難^^;手にとって眺めるのなら、このスケールが限界。それに大きくなると強度的に心配ですものね。まあ実車なら良いですけど(笑)。ただ、そうなると財力がないから買えない!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:洋画 - ジャンル:映画


LEICA M3 SUMMICRON 50mm テストモデリング
12_500_20120107152231.jpg

LEICA M3 SUMMICRON 50mm テストモデリングです。まだ細かい所の修正が残っていますがアップしちゃいました。作ってしばらくすると更に気になるところが浮上してきます。まあ、それを言っていると何時まで経っても終わりませんので時期が来たら決断しなければならないのですが^^;そして修正も時には部分的に作り直した方が早い場合もあります。更に大きな画像は、こちらでご覧いただけます
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


CANON RC-701
0RC_701_00.jpg

THE RC-701 IS ONE OF THE MOST PRIZED COLLECTIBLES IN EARLY ELECTRONIC PHOTOGRAPHY

以前、Apple QuickTake100 カシオ QV-10 のネタでお話しましたが...世界で初めて発売された電子スチルカメラは何か?御存知だろうか?我が家にはあるんです。その機種の名は...CANON RC-701本体と11-66 SV LENSの組み合わせ。非常に希少!多分CANONさんに1台あれば良いのではないでしょうか?それほど見つける事は至難の業だと思います。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


SONY TC-K88 カセットデッキ
0TC-K88_01.jpg

我が家にはカセットデッキの名機と言われたモデルが何台かあります。その1つがSTEREO CASSETTE DECK SONY TC-K88 このモデルは1979年に発売された当時では珍しいリニアスケーティングメカによる薄型カセットデッキでした。2ヘッド構成の、ごく平凡なモデルでありながら¥158,000もしていました。また、これも当時では珍しい液晶表示のピークメーターが搭載され目を引いていました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


デジタルカメラ ファームウェア バージョンアップ
0farm_21.jpg

我が家はデジカメを一新したのですがファームウェアを更新していない事に気がつきました!そこでOLYMPUSカメラから手始めにバージョンアップを試みました。以前、NikonではファームウェアをメディアにコピーしてできたのですがOLYMPUSカメラは専用ソフトを使った方法なんですね!しかも専用のUSB端子接続が必要になるので倉庫に片付けた箱から持ってきましたよ!少々面倒。しかもOLYMPUSのページが判りにくい!駄目なページです。ユーザーは、さっさとファームウェアをアップしたいのです。最初に行くべきページはここ。「オリンパスデジタルカメラアップデーター ( Win版 ver1.03 / Mac版 ver1.04 )」さっさと[ 同意する ]をクリックします^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


LEICA SUMMICRON 50mm Leica M3 DRズミクロン50mmF2
0Leica_01_20120102173541.jpg

レンジファインダーカメラは、最短撮影距離が1mほどです。しかし、このSUMMICRON 50mmは、最短48cmからの撮影を可能にしてくれます。この状態が近接撮影用ファインダーアタッチメント(眼鏡)を装着時。 近接撮影方向にヘリコイドを回すと、眼鏡はロック!最短48cmまで近接撮影可能になります。確実、的確な機構、精度の高さ機能美はさすがライツ、所有欲も十分満たされます。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


Leica M3 モデリング 2012
0dora.jpg

手抜きです。1999年にPhotoshopで作成した画像^^;確かPhotoshop5.5スーパーガイドでサンプルして描いた題材です。なんと13年前になってしまうんですね。今度は3Dで創ってみますか^^;そんな関係無い画像を貼ってしまいました。そしれとりあえずモデリングチェックです。大きな画像は、こちらでご覧頂けることが可能です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Leica M3
0ebay_01_20120101000754.jpg

Our best wishes to you for 2012.とうメールがebayから送られてきました^^;今年もお世話になります。さて、今年はじめのネタもebayでお世話なった機器になります。国内でもヤフオクで調達可能な場合もありますが種類の数は問題にならないくらい多いです。えぇ~!って珍品も世界規模のebayではお目にかかる率が高いのです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真