♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



特撮リボルテック SERIES No.011 BUZZ LIGHTYEAR (バズ・ライトイヤー)
0buz_01.jpg

あらよっと、またフィギア買ったみたい。確かこれBUZZ LIGHTYEARでしょ?この実物大も持っていたはずだよ!えぇ~それなのに又買ったの同じBUZZ LIGHTYEAR!完全に子供だよね。いい年して。まあ、ブログのネタにもなるって言っているけど^^;なんじゃそりゃ?本末転倒だよね^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


SONY カセットデンスケ TC-2850SD 生録
0den_01_20111229171007.jpg

SONY カセットデンスケ TC-2850SD を手に入れてから生録を始めた方は多いと思います。1973年発売当時52,800円と高価だった機材です。この頃は性能の良いステレオ録音を野外で可能な機器が無く、このTC-2850SDが唯一の方法だったと思います。数年かけて貯金していたお年玉を散財した記憶があります。確かにプロ用の機器もありましたが価格を考えたら現実的ではありません。例えばSONY EM-3 デンスケ そしてNAGRA、STELLAVOX など...当時は買えないので雑誌tape sound を観ては溜息をついていました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


QuicTake
0PB_02.jpg


QuicTakeをインストールしてあるマシンはディスクトップだったので三階に行かないとダメ!そこでノートにインストールしようと考えました。時代的に同じ頃のマシン。そしてシリアルポートを装備していないとダメ!って事で、幾つか出してきました。それにしても懐かしいPowerBookDUO 280c DuoDock です。まだ動きますよ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


Apple QuickTake100 カシオ QV-10
0QuickTake_01.jpg

Macintosh専用デジタルカメラとして1994年2月に発売されたApple QuickTake100。コードネームはVenus。製造はコダックでした。このシリーズは、この後150,200と続きました。なんと記録画像は640x480(VGA)のPICT形式。内蔵のEPROM(1MB)に記録されます。画質は2段階に変更可能でしたが、高画質の場合8枚、低画質では32枚の記録枚数という今考えると貧弱な無いようです^^;データ転送はシリアルケーブルを使い、プリンタポート/モデムポートを使って専用のソフトにて受け渡せます。そんなデジタルカメラ黎明期でも一番最初に現れたQuickTake100!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


Snapz Pro X 2.3.3
0snapz_01_20111225163535.jpg

機能追加および変更
Snapz Pro X 2.3.3では以下の機能追加および変更が行われています。
-- 環境設定がクリップボードに設定されているときSnapzがrVidを処理しない問題の修正(#4454)
-- 後で保存でクラッシュする問題の修正 (#4421)
-- クリップボードは正当なPICTデータとTIFFデータを含むようになりました。(#3993)。 (#4462)

ということで、トラブルが無いようにインストールしておきました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Pixar Animation Studios WALL-E リボルテック ピクサーフィギュアコレクション No.002 ウォーリー
0wall_01.jpg

WALL-E リボルテック ピクサーフィギュアコレクション到着!メグは完全に呆れ顔。また、こんなオモチャ買ったんだぁ~イイ歳こいて^^;って言いたげ。そうなんですよ。これは小さくて置き場所に困らないでしょ?って言い訳にもならないけどね。なかなか良くできていますよ。付属品の小物もあります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


DeLorean Motor Company Announces Electric DMC-12
0back_01_20111221142019.jpg

なんで今更DeLoreanなのかと言いますと、デロリアンが電気自動車で復活!ってことなのです。勿論、購入可能!でもね、そんな財力も無い私は、ミニチュアカーで良いかな^^;それに運転も殆しないからね。メグが、あ~、またオモチャ買った...とチェックしています。だってホンモノは、価格は9万ドル~10万ドル(約720万円~約800万円)程度。これは新品とはいえ5千円ほどだからね。定価は、その2倍ほどしている。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:【動画】自動車動画 - ジャンル:車・バイク


MACWORLD Steve Jobs
0Macworld_01_20111219165659.jpg

Steve Jobs - Billion Dollar Hippy (BBC Documentary) を、私のブログでも是非、ご紹介させて頂きたいと思い、それとあわせてMacworld等、彼に関係する雑誌もご紹介。御本家Macworldも、この号を手にして感じたのは薄くなった!そう、雑誌は、どちらも厳しいい現状ってことなのでしょう。ここまでネットでの情報が濃密になると必然と言うことになりますね。ただ、素人情報も反乱しているので信頼できる情報は、それなりの対を求められる事もあります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


冷温停止
0STOP.jpg

野田の「冷温停止宣言」に海外メディアが一斉にブーイング」にもありますが、何故、日本国内って、こんな茶番がまかり通るのでしょう?社会的に成熟していない?なんたって株式会社の体をなしていない大企業が沢山あり、それを是正できない土壌があるからですかね?あまりにもお粗末な成り行きです。国内では、それで収められていると思うのは結構ですが世界からはどのように分析されるか?これも国策としてマイナス部分をさらけ出している。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ


Vectorscope
0Vectorscope.jpg

「Vectorscope および Spectra 60 によるカラーの分析」今更ながらVectorscopeのおさらい。こちらを参考にしています。アナログ時代からお世話になっています。さて、デジタルになってその使い方の覚書。まずはおさらい。How to Use a Vectorscope

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ


XrayModeDisplay 1.1.0 (maya script)
0maya_00_20111218004507.jpg

忘れないように覚書!XrayModeDisplay 1.1.0 (maya script)オブジェクトに透明度を設定できるってだけの話ですが便利かもしれないので一応...手動で設定できるけどボタン一発が良さそう。どんな感じなのかは動画をみてください。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


フェイクバード 鳥のおもちゃ
0libmeg_01.jpg

Greenies グリニーズは大好きなんですけど、新しいフェイクバード入荷しました!人間のモノばかりじゃリブメグ、面白く無いです。そこで今回は三色セット!リブちゃんは特に新しモノ好きなんです。リブメグチェック!既に自分たちの荷物だと感んづいたようです。流石です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Magic Trackpad
0magic_01.jpg

こちらも遅まきながらMagic Trackpadを購入しました。図らずもmodo 501の挙動がおかしいと言う理由でLionにしたのですが...結局、未だに、そのファイルは落ちまくります。原因は判りません。それにしても不安定なソフトです。仕事での使用には一抹の不安が残りました。さて、Magic Trackpadの方ですが以前からOSからタッチ機能に対応しなければ意味はない!との持論からLion導入まで購入しませんでした。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


MentalCore for Maya
0mc_slide_01.jpg

今年の5月頃にBeta 2が公開されていましたが、version 1.0がお目見えしております。無料体験版もあ出ています。どうやら対応バージョンはMaya 2011、 2012と近々のバージョン対応になっています。確かに複数のレンダラーを扱えるとメリットもありますが、それは使いこなせて始めてメリットになりますよね^^;そもそも本体の機能も十分理解していないのですから、この上他のレンダラーをマスターするなんて無理です。それに持っているMayaのバージョンも古いし^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


hulu(フールー) 黒船 上陸
0hulu_01_20111213162028.jpg

ウォーキング・デッドのシーズン2が観たくて遂に1ヶ月無料を登録しました。今後、内容が充実したら継続になるかもしれませんが、来年1月の状況次第で決定します。以前にThe Walking Dead ウォーキング・デッドの話はしましたが、ネタはゾンビ系なんですが単にホラーじゃない人間描写の緻密さが更に楽しませでくれます。それを無料で視聴^^;前12話ですから凄い!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ


リブ、メグ散歩
0ribumegu_01.jpg

久々にリブ、メグお散歩写真。なかなか最近カメラを持って行くだけの気力がなかったもので、サボっていました。気がつけば、辺りは秋を通り越して冬支度の公園になっていました^^;皆にとっては丁度良い気温になったと思います。でも、これからは寒くなる一方なので、なるべく暖かな日差しの日に出かけるようにしたいものです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Faceware 「不気味の谷」
00Faceware-1.jpg

いやぁ~なんと凄い!3年前、御紹介したImage Metrics です。既にFACEWARE 3.0が御目見得しております。しかも登録すれば無料で FACEWARE 3.0が提供されています。更に表情のライブラリーまでも公開されています!そうそう、この表情ってのが曲者。日本人は特に...表情が乏しいですからね。欧米人並に日本人が感情を表情に表せない原因もさることながら、それ以前に同等の表現を日本人がやると不自然に感じますよね^^;わざとらしい...いずれにしても感情を素直に表せない文化ってのも大きく影響しているとは思います。

その件を別にしても、以下の動画をご覧ください。こういった技術も欧米発というか発想の源は相手に伝えるという行為から派生しているのですが、基本的に我々日本人が不得意な分野でもあります。そうやって表現の乏しさに更に磨きをかける日本人^^;当然の事ながらアニメのキャラが生き々と表現されるのも欧米キャラになりますね。キャラのデザイン的デフォルメに加え演技に於いても精神面の表現をも可能にする勢いです。ソフト、ハード共に要求される内容、鍛えられかたが桁違いに違いますね。その積み重ねがプレゼン能力の質をも同様に鍛えてるのですが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


The Nagra SN comming soon!
Nagra_001_500.jpg

このNagra SN もIllustratorで作成しています。今回3Dでモデリングし、質感設定をしました。ソフトの挙動が問題有ったために拘りの材質設定とはいかなかったのが返す々も残念な事でしたが、とにかく完成させる事も仕事なので、なんとか終わらせました。この機器とは「tape sound」という雑誌で初めて知ったのでした。やはりプロの機材とアナログ的精密機器の機能美に一目惚れです。この2倍の画像をご覧になりたい場合は、こちらをクリックしてください。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


海外からのお届け物 Amazon.us
0amazon_001.jpg

重たいお荷物届いていますよぉ~海外からだそうです。と、メグちゃんが荷物を受け取ってくれました!最近、メグが荷物を受け取ってくれるので助かるよ^^;そして恒例の荷物チェックがリブと一緒に始まります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


CANON EOS 5D Mark II
05D_01.jpg

リブちゃんが、あれ~ぇチョット前に「EOS Kiss X5・ダブルズームキット」を買っていませんでしたっけ?と悲しげな目つきで...そうそう、買ったよね。普通、立て続けに同じカメラを買うって異常だよね^^;しかも「Canon EF 100mm f/2.8 L Macro IS USM f2.8」なんて高級なレンズまで買っていたよね^^;それだけで散財なんだけどさぁ~

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


辛口 DVD レンタル 映画 感想
0movie078.jpg

邦画全般に言える事ですが、夜景や暗いシーンに弱い。描写力が悪い。カットそして編集が洗練されていない。特殊効果が全体の画像から浮いてしまい作り物丸出し状態。そして1番悪い事に脚本が酷い。あまりに説明過多。くどい。視聴者をバカにしているとしか思えない。それでいてジャニーズ系の紹介映像なのかと思うような映画が多すぎる。結局、全体的に御子ちゃまレベル。そんな子供だましだから、心理的描写が云々と言える奥深い表現などできるはずもない。その程度の映画を観て育つ日本人は、今の政治家を観ればうなずけるような、思慮の足りない大人?になる。それはどの業界にも言える。本物が育つ様な土壌じゃない。そして社会すら似非株式会社ごっこがまかり通る。とても成熟した大人社会とは言い難い。さて、今回の映画は...うん~不作ですね^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


Lion インストール modo 501 落ちまくり 3TB の壁
0LION_01_20111204203342.jpg

なんで今更Lionなんでしょう^^;もう皆様とっくの昔にインストール済みではないでしょうか?実は modo 501 の挙動がおかしいので何が原因かも判らず、BootCampで試して見たりしたのですが、やはりMacで作業を進めたく、これを機会にLionを試みたのです。勿論、プリファレンスファイルを削除したり、他にも、幾つかやってみましたが改善しませんでした。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ