♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Saatchi-gallery SaatchiStore サーチ・ギャラリー サーチ・ストアー
0saatchi_01_20111130120658.jpg

既に以前御紹介させて頂きましたSAATCHI GALLERYです。HPは、こちらになります。そこで既に我々のTシャツが販売され続けております。皆様のおかげで追加注文も入り、ますます好評です。ありがとうございます。遠く海を隔てた会社、WeAdmire Ltd様にはお世話になりっぱなしで感謝しております。今回は更に英国ではアートの殿堂Saatchi-gallery サーチ・ギャラリーで有名なCharles Saatchi氏の決定にて SaatchiStore サーチ・ストアーにて販売決定されています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


無料で有料Blu-rayリッピングソフトなどのライセンスコードを期間限定配布中だって!
0WIN_01.jpg

残念ながらMac版ではなくWin版の話。Gigazineでも採り上げているので実際にやってみた。「WinX DVD Ripper Platinum(45.95ドル、約3500円)」「WinX Blu-ray Decrypter(49.95ドル、約3800円)」のライセンスコードを12月4日まで無料配布中だそうです!滅多にWinは使わないのですが、無料なら入れておきましょう^^;MacでDLまでしてインストールはWinを起動した時についでにやりました。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Tascam DR-680
0DR-680_user.jpg

なんと6チャンネルのマイク/ライン入力とデジタル入力を搭載し24ビット/96kHzの8トラック同時録音が可能な、ポータブルマルチトラックレコーダーなんて出ていたんですね!残念ながら、あくまで同録であって一部のトラックのみ録音状態にして、その他のトラックを再生させることはできません。すべて同時録音・同時再生となりますので、上書きやパンチ録音はできない仕様ですが、それでも野外録音で8トラック同時録音が可能ってのは素晴らしい!しかも、このサイズ!タスカムさん、やってくれますね♪~Tascam DR-680


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


The Nagra SN comming soon!
006_20111126161332.jpg

幾度となく話題に出している「The Nagra SN」既にこちらは2004年にIllustratorでも作成していますが、今回は3Dで作成しました。とは言え、まだモデリング段階です。でもこの状態は、私は好きです。バンプもディスプレイスメントも使用していない純粋なモデリング状態ってのが^^;2Dの時とは異なる視点で創る事ができるのも楽しい作業です。やはり創るのなら世界一の性能と機能美を併せ持った機器が良いです。画像をクリックすると若干大きく表示されます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Kenko 67S PRO1D Kenko 58S PRO1D プロテクター PIXARぴあ (ぴあMOOK)
0livemegu_01.jpg

さ~って、今日も今日とて何が届いたの?あれま、今日のはアマゾンからですね!と、メグが最初にチェックを始めました。最近のチェックは全てメグが取り仕切っています^^;そして、外からのチェックは当然ですが、最近は開封してチェックもしてしまいます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


QUMA
0pic2.jpg

ソフトイーサ株式会社って所から、QUMAに関しての話題を、このブログに書いたのは、2009年10月だったけど、どうやら製品として出て来そうな感じになりましたね!当初は製品化は早ければ1年以内、価格は1~2万円程度って言っていた。そして最初のクマは、どうも頂けなかったけど。製品版に近いモデルは納得。なんたって肩が入るように設計されてるのが評価できます。だから、こんなポーズも可能なんですね!良く出来ている。価格は数万円?って5~6万円ってことらしい。最初の計画通り1~2万円程度で収まって欲しかった。 日立製作所さん、このネタに興味があるのかしら^^何度もご訪問ありがとうございます。なんたって3年前以上から来てくださっていますものね!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Canon EF 100mm f/2.8 L Macro IS USM f2.8
0EF100_01.jpg

今日のお届け物は...海外からのお届け物!なんと「Canon EF 100mm f/2.8 L Macro IS USM f2.8」を購入!このレンズ、少々お高い!しかし海外で購入しているので送料込みで7万円ほどで手に入れました。しかし何故日本で購入するより安く手に入れられるのでしょう?日本では8.5万円ほどします。1.5万円も違う!送料込みで、この違い!ダンピング!なんだかなぁ~。日本製品なのに...例え海外で創られたとしても日本企業が売っている商品なんだよね。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真


Public Domain classic
0public_01.jpg

日本での著作権保護期間が終了し、パブリックドメインとなったクラシック音楽を公開しています。現在の収録曲数はおよそ4200曲です。全て無料でダウンロードできます。
Public Domain classicからの抜粋。

いやぁ~今の若い人達は恵まれているよなぁ~無料でこれだけの音楽と接する事ができるなんて!学芸会のようなAKBなんとか、なんて聞いてないで、こういった素晴らしい音楽を若いうちに吸収しないと駄目だよね。っていうか損!素晴らしい事だ!これはガンガン広めないと!

テーマ:著作権 - ジャンル:コンピュータ


‪Pink Floyd - This Day in Pink Floyd‬
0Pink_01.jpg

昔から好きなバンド、Pink Floydが公式アプリ「This Day in Pink Floyd」をリリースしていました。iPhone/iPad対応です。いやぁ~時代ですね!最近の彼等の新譜は昔ほどのワクワク感が無くなってしまいましたが未だに聞いても古さを感じさせません。それにこういった音楽が日本から出てこない方が絶望的ですね。芸も才能もない子供を集めた学芸会レベルの芸能関連には辟易しています。それが日本のレベルってやつでしょうか;;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iTunes - ジャンル:コンピュータ


1967 SONY ES-22T 2-Track & Studer J37 4-track tape recorder (1964-1972)
0ES_22T_sony_01.jpg

1967 SONY ES-22T 2-Trackという非常に珍しいマシンをネットで見つけました。なんと1967年です。ebayで出品されていました。詳細写真は、こちらでご覧頂けます。でもいずれ削除されるかもしれないので、こちら小さな画像ですが使わせて頂きました。これだけの状態で保管されているのは驚きです。SONYもプロ用マルチトラックテープレコーダーも作っていましたが、SONYのメンテの人達は嫌っていました^^;やはりスチューダマシンの方が分解、組み立てがバッチリストレス無く出来るからです。SONY製はビスの数がやたらと多く、しかもその組が甘いので非常に面倒だったそうです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


Paul Reed Smith Custom 22
0PRS_001.jpg

Hollowbody II
についでPaul Reed Smith Custom 22も撮影していました。こちらはソリッドボディ。これもお気に入りギターに1つ。アームの効きも抜群で狂いが少ないのが良いです。アームの多用する場合は、このギターを使います。ハイポジションも弾きやすい!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ギター - ジャンル:音楽


ベータマックス F1 PCM-F1
0PCM_001.jpg

以前にも書いたPCM-F1ネタ。倉庫で捜し物をしていて目に入り、ついでに撮影しました。このPCM-F1は、音楽コンテストで頂いた50万円の一部で購入しています。そして今は無きレーザーディスクでの仕事。LAでの音収録仕事を機材込みで請け負った仕事がありましたね^^;リンク先にも書いてありますが、沢田健二氏のミキサーとして有名だった方に横から取られました。危うく機材までも貸して欲しいって話に...当然、断りました。この世界、そんな話は日常茶飯事。だから離れたんですけどね^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Artist Series EuControl Software Version 2.6.2
0EuControl_01_20111115111722.jpg

最近、音楽関連の機材から遠ざかっていたのですが、友人が遊びに来て慌てて機材をセットアップ!あらら動かない^^;慌ててソフトや機器のファーム関連を調べた。Avidになってから少々怖くてアップデートしていなかったんだよね^^;そろそろLionに移行する事も視野に入れ全てアップデートしました。結果、今の所問題無しです(笑)。臆病者め!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


PRS Hollowbody II
0PRS_01.jpg

妻が、購入したEOS Kiss X5でギターを撮りたいと言い出したので、私の持っているエレクトリックギターの中で自慢のギターを出してモデルになってもらいました。バードインレイは当然の事、10 Top and Back Flame Mapleそしてハードウエアはゴールド仕上げ。Hollowbody II 腕前はともかくギターは素晴らしいです^^;またナチュラル仕上げは非常に珍しいモデルになります。構成は2010モデル25th Anniversary Hollowbody II CB Modelとほぼ同様の構成です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ギター - ジャンル:音楽


EOS Kiss X5・ダブルズームキット
0kiss_01.jpg

今日もお届け物が^^;当然のようにリブメグチェック!異常なし!さて、今日は、何が届いたのでしょう。最近カメラというか写真にハマッタ妻。以前、EOS 5D Mark II購入ギリギリまで行って土壇場でLUMIX DMC-GH1Kに変更した経緯があります。変更した理由は価格じゃなくて会社の体質でした^^;その後私はDMC-GH2にバージョンアップしてました。ところが最近妻が購入したPEN Lite E-PL3 のOLYMPUSでも問題が発覚!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


After Effects 英語←→日本語切変起動 Mac編
after_001.jpg

確かAfter Effectsは、3.0Jの時からのお付き合い。この頃はADBのドングルが付いていました。一時は、このドングルが一杯増えた時期がありましたが、最近は必要無くなっています。昔は、こんなソフトと一緒に使っていました。そして最近アドビさんのアップグレードの内容が変わってしまい直近のバージョンからしかアップできなくなるようです。それは困る!今後の事を考えると少々悩んでいます。なにせこの御時世。以前より仕事が多くなったり対価がアップしている訳じゃないですからね^^;って、今日は、その話ではなく、After Effectsの英語←→日本語の切り変え方法の話です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


TASCAM 85-16B RECORDER 16トラック!
016_07.jpg

8トラックの80-8も憧れでしたが、1番の夢は、このTASCAM 85-16Bでした。なんと16トラックもあるセミプロ用の1インチテープを使ったオープンリールマルチトラックレコーダー!当時、買えるような金額ではありませんが、今では中古で、とっても安く出ています^^;って言ったって、これに見合うミキサーだって必要になるわけですけどね。そうなるとワイヤリングだけでも大変!デジタル世代になって、こんな大仰な機材を使う必要無く数多くのトラックを用意できるんですから幸せ。現在使っているのは、これ

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


冬支度
0close_01.jpg

徐々に朝晩は冷えるようになってきました。そこで冬に備えて暖かい洋服などを準備しました。早速リブメグチェックが始まりました。特に布系のモノには興味があるようです^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


HOT TOYS The Dark Knight 1/6 Batman
0batman_01.jpg

「あらま、また同じようなオモチャを買ったでしょう!」とリブお姉様に言われました^^;そうなんですよ、でも中古で安かったんです。昔、GI Joeってオモチャがあったんですが、そのバットマン仕様が欲しかったのですが、買ってもらえなかったんですよ(笑)。そこで今なら自分で買えるんで、つい(笑)。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


Bret "Hollywood" Freeman
BretFreeman_00.jpg

Bret is one of MMA's premier Ring Announcers. He has been the voice of the cage at hundreds of events. He currently MC's Europe’s largest shows including Cage Warriors, UCMMA, Cage Contender and others. He is regularly seen on Sky Sports, Premier Sports, Setanta and on more than 60 other networks across the globe making him one of the most televised men in MMA.

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ロンドン - ジャンル:海外情報


Muse (code name) Design and publish HTML websites without writing code
0mu_01.jpg

ユーザーの要求に対応するのも大変だと思います。ホームページ作成も昔はHTMLを手打ちでしていましたが、それが次第にPageMillなどのようにタグを知らなくてもHPが簡単に作れるWebページ作成・管理ソフトウェア等が提案されました。しかし、それでは対応しきれず2000年8月に販売を終了しています。その後様々なWebページ作成・管理ソフトウェアが出て来ましたよね...マクロメディアを吸収して販売された業務レベルのWeb制作ツールとしてDreamweaver CSが標準的になりましたが、高機能であるが故に一般的には理解しにくい→使えないという事になり、またもや、出来るだけ高機能で簡単操作ってのが要求されはじめました。そこで今回のMuse (code name)

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ


The Saatchi Gallery London WeAdmire Yukio Miyamoto
0saatchi_01.jpg

以前、The Imperial War Museum に於いて、私のデザインしたTシャツは販売された事がありますが、今回は、なんとアーティスト達の憧れ!The Saatchi Gallery Londonで展示、販売されたそうです^^;当の本人は1ヶ月前に連絡は受けていたのですが、映像を観るのは初めて!恥ずかしながら、The Saatchi Galleryって、そんなに有名だなんて知りませんでした。ゴメンナサイ!なんとチャールズ・サーチさんがWeAdmire店に展示されていた私のTシャツに興味を持って頂けた事がキッカケらしいのです。スゲ~ッ!信じられない!しかも、そのTシャツを何十枚も購入してくださったそうです。そんな現場の様子を、以下のビデオでご覧頂けます。私も初めて観ました^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:グラフィック作成 - ジャンル:コンピュータ