♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



辛口 DVD レンタル 映画 感想
0movie020_20111031130711.jpg

昨日に引き続き映画の話...テレビドラマも含めます。改めてアメリカのテレビドラマを観ると...カメラの数そしてカット、台詞との兼ね合い。見事です。どれだけ撮影時にカメラアングルが吟味されているか!その後の編集作業でもカットを有効的に繋げているか!カットを注意深く分析すればするほど、その緻密さに驚かされます。それにひき替え邦画や日本のドラマの稚拙な編集技術。こういった事を書くとプロの方から怒られるかもしれませんが、それなら欧米のドラマに負けないようなドラマを創ってから反論して頂きたいものです。

教える側も一度でも、そういった観点から欧米のドラマを分析しているのでしょうか?どれだけ緻密に創られているか?理解した上で学生に教えているのでしょうか?多分自分達自身も理解しているとは思えません。そう、それだけ鍛えられていない現場でのプロ仕事。それより鍛えられていない教授陣。当然、熾烈な争いの中で生まれている技術を習得する術もないでしょう。それが日本社会そのもの。普段から見つけているレベルの低い日本ドラマで慣らされている。

チョットでも欧米ドラマを製作の観点から見つめ直して欲しい。自分達が、どれほどレベルが低いか!それすら判らないから何時までもぬるま湯に浸かっている状態なんだな。確かにプロの現場でも、その程度で許されているけどね。逆にそれさえも認知できないようでは教える側も問題外。ハード的な話や機器やソフトの話をいくらしていても駄目!脚本自体のレベルは言わずもがなですが、その優れた脚本から、その世界観をどれだけ再現できるのか?全ての面で劣っている日本のレベルを再認識すべきではないのか。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


辛口 DVD レンタル 映画 感想
0movie032_20111030133330.jpg

やはりこの国は変われないんだろうなぁ~邦画も全く進歩無し。というか黒沢映画以降、衰退の一途を辿っている。現在の邦画は学芸会レベル。世界に通用する人材が台頭できない土壌って改良するのは無理?それこそ既得権益除染が必要なんじゃないか?あまりにも酷すぎてプロとは呼べないだろう?って作品が今の邦画界で作り続けられている。受けての選択眼も完全に企業の都合で調教されているし...鶏が先か?卵が先か?やはり受け容れる土壌を改善できなければ浄化は無理。でも、それをやれば、これまで、この状態で美味しい思いをしている奴らがやるわけがない。

そんな今の大人達が後先考えず我欲のままやっていれば、とても人材が育つような環境じゃないなくなる。そして気がつけばペンペン草も生えないような不毛な土壌になってしまう。そうなるとまともなモノなど創りたくとも作れないような現状しか残らない。優秀な人材が育てない定着しないというより食べていけない。それじゃまともな環境とは言えない。でも現状では、そんな状態が長く続いている。教える側も同じようなもの。それじゃ世界に通用できる作品が出てくる可能性は絶望的。それもこれも現在一線にいる大人達の責任なんだよね。

まずは、どの業界も二世、三世とかの人材は使わないようにしたい。ここから始めないと無理でしょう。それから御曹司やお嬢様もご辞退願いたい。そして世界で十分通用する人材を育成、率先して現場で即戦力として起用するしかないでしょう。何時までも昔の体勢で昔のやり方じゃ戦えません。そういった発想力を持った人材を認めていける土壌創りが急務です。これは教える側も同様ですね。旧体勢の感覚では殆ど絶望的。契約内容もさることながら資金の流れも再構築が必要。事務所主導的な発想じゃなくて個人を重んじる社会にならないと...

元請け下請けとかの制度?も見直し、本当に能力のある人材が生きる構造へ転換して欲しいです。これはテレビ局内の製作も同じ。下請け、孫請け会社などじゃなく、本来仕事をしている会社が成長するような構造になるべき。お坊ちゃま、お嬢様の大半を占める局の人材では無理でしょう?また種々の癒着会社も沢山あるようですが本来流れるべきところへ仕事や人材、金が使われるようにならないと無理ですね。これまで巣くっていた魑魅魍魎共が、それを自ら手放すとは、とても思えませんが...こういった事を現場の大人達が声を上げて戦っていかないと駄目でしょうね。自分達の境遇を良くさせる努力は自らがしないといつまで経っても実現しません。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


ホットトイズ1/6 アイアンマン2 IronMan2 MARK Ⅵ
0markVI_01.jpg

「あっ!また同じようなオモチャ買ったでしょう?」と嘲笑しながらメグに言われた^^;まあね。若干違いがあるんだけどさ...説明すると言い訳に聞こえるよね(笑)。すいません。やっちまいました。でもさ、新品じゃないんだよね...そう安かったんだよ。だからつい...出来心で...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用


Snapz Pro X 2.3.2 update.
0snaps_01.jpg

Snapz Pro X が、2.3.2 updateされていました。問題が出る前にアップデートしておきました。古いままだと心配^^lこのユーティリティソフトはMac黎明期からありました。1995年の最初のバージョン以来ズーッと使い続けています。元々キャプチャー機能はOSに備わっていますが、書籍でのダイアログなどのアラート関連をキャプチャする場合は、無くてはならないソフトです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


BiND for WebLiFE 4 アップデーターv4.07 Lion(OS X 10.7.2)に対応
0BIND4_01.jpg

Lion(OS X 10.7.2)に対応したBiND for WebLiFE 4 Macintosh版アップデーターv4.07が公開されたので早速アップデート!10.6.8もしくは10.5.8環境での利用時も、必ずアップデートを行って欲しいそうです。いやぁ~だからと言って、まだ移行できないんですけどね^^;何故ならプリンタドライブの問題があるんです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


Siri
0siri_01.jpg

『iPhone 4S』の音声アシスタント『Siri』は、とても興味深い。まずは、どのような事ができるか、宣伝用の動画を観るべきでしょう。まだ日本語のサービスは始まっていませんが受け答えが素晴らしい。そしてやはり英語圏から始まるってのが象徴的ですね。テキストベースもまずは英語圏から...元々コンピュータ自体が英語圏での発展が主流ですから当然の流れでしょう。そして思い出すのが2001: A Space OdysseyのHAL 9000ですね。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:コンピュータ


MINOX ミノックス
0MINOX_01.jpg

デジタルカメラになってアナログ時代ではとても考えられないコンパクトで性能の良いカメラが沢山出回りました。そして携帯電話に付属していたカメラも高性能になりました。アナログ時代は、ミノックス(Minox )スパイカメラが超小型カメラとして使われていました。これはアナログテープレコーダーにも言える事ですがデジタルになって飛躍的に進歩しました。超小型テレコと言えばSONY...じゃなくてNAGRAそしてプロフェッショナルの現場でもSONY EM-3 デンスケじゃなくてNAGRAやSTELLAVOXなんですね!それを知ったのが、この時代の雑誌tape soundでした。そんなNAGRAのTシャツもありますよ!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


SOEKS 01M
0SOEKS_001.jpg

SOEKS 01M において0.3μsv/h以上となると結構汚染されていそうですね。 数値が高めに出るsoeksといっても0.3が常に出るというのは流石に危険だと思われます。Cs-137で計算すると0.772を実際出た数値にかけるらしい…だとすると0.23の場合…0.23×0.772=0.17756μSV/hって事になるのでしょうか?公園で計った測定値ですが殆どの所は高くありませんが、僅かな範囲ですが高い数値を示す場所があります。

数値自体を云々言うつもりはありませんが室内や殆どの場所は0.06以下の表示ですが公園内では明らかに高い数値を表示する場所は存在します。写真では0.23ですが実際に0.3まで上がった場所もあります。測ってガイガー!も参考にしてください。我が家は、公園マップを作り数値を測って高い数値を示す付近は散歩では絶対に近寄らないようにしています。こんな事を注意しなければならないのも東電や国策の誤り。だれが責任をとれるのでしょう?少なくとも電力供給の在り方を変え、東電解体の必要は絶対あるでしょう!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ほっとけない原発震災 - ジャンル:政治・経済


SANYO NEW eneloop
0enel_01.jpg

さぁ~今日のお届け物は何?って事でリブメグチェック~ぅ。今回のは小物です。でも重さが、そこそこあります。SANYO eneloop tones glitter NEW eneloop って事で以前も購入してあるんですが、デジカメが増えたり園地の新陳代謝があったりでアッと言う間に使い切ってしまいました。そこで補充用として購入しました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


OLYMPUS PEN Lite E-PL3
0camera_01_20111020053715.jpg

またもやお届け物が到着していますよ!とメグ。そ、そうなん。それ精密機器だから注意して^^;こちらは妻へのお届け物。さて何を購入したのでしょう。箱は小さい!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真


Smart Fit Pillow 枕
0smart_01.jpg

なんかお届け物が到着しています。なが~い大きな箱です。リブメグチェック。危険物ではないようです。そうなんです。枕を新調しました。けっこう高い枕なんですが、歴代枕は、高いのに、それほど効果が無かったのですが今回は、どうでしょう?バスタオルとかで作っていたのですが、どうもリブメグのオモチャになってしまって^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


ブルーレイ Blu-ray ミラクルアクションヴィークル ブレードランナー コレクターズ BOX
0blade_00.jpg

リブメグチェックが既に始まっています。さて今回は?購入するつもりはなかったんですが、オマケにつられて、ついフラフラと...以前から欲しかったんですけどね^^;購入価格が1万円を切ったら良いのかな?と思っていたので9千円ほどで新品を手に入れました。何を隠そう、ブルーレイは初めてなんです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画


For Tanya Lacey Special!
0TanyaLacey_000.jpg

Shure Microphone 55SH SERIES II Special Version For Tanya Lacey!
Tanya Lacey wearing my Shure 55 in WeAdmire Ltd studio.

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


STAR WARS 映画 パンフレット
0star_01.jpg

資料を探していたら、なんと、こんな懐かしいパンフレットが出て来ました。STAR WARSシリーズ初期の三部作。1977年: 5月に公開(日本では1978年公開)。1983年: 映画『スター・ウォーズ ジェダイの復讐』というか『ジェダイの帰還』その後、長い間沈黙が続きましたね。CGの台頭が大きな原因かと思われます。如何に映画界にCGが多大な影響を与えているか理解できます。正直、その後1999年に発表された『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』では、この当時のような衝撃はありませんでした。えっ!これがあのスター・ウォーズシリーズなの?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画


アクセス解析
0data_01.jpg

いくつかのアクセス解析を使っているのですが、午前10時現在のアクセス状況が日本よりアメリカの方が多いっていうのは異常です。しかも日本より倍近いアクセスって何でしょう?書いているのは日本語だし^^;英語で書けっていわれても無理ですけど^^;そしてアクセス量は短時間で凄い!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


iCloud inside the box 50GB FREE
0iCloud_0000.jpg

折角なのでiCloudを設定してみました。今の所使う予定は、それほど無いのですが体験がてら設定してみました。何故なら外出先からという場合が殆ど無いのが現状だからです。メインマシンはディスクトップで、それ以外ではファイルのやりとりはしてきませんでした。この手のサービスは、どうも反応が遅い。実際に仕事で使い物になるか?ってのが、まだ不安。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


modo 501 SP5 (サービスパック5)October 13, 2011: Updated to SP5 (45398)
0modo501_01_20111014213411.jpg

modo 501 SP5が10月13日にダウンロードする事ができるようになりました。仕事最中なのですがアップデートするか思案中。とりあえず早々にダウンロードしちゃいました。そしてアップデートもしちゃいました。改善された内容は、こちらをご覧ください。modo 501 SP5(サービスパック5)

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Mac OS X 10.7.2 iOS 5
Mac_10_7_2_01.jpg

私のマシンは、Snow Leopardのままですが、妻のマシンは最新のLionです。なので、そっちは10.7.2にアップデートしておきました。とは言え、最新機能を妻が率先して使う訳でもありません。iCloud、電子メール、カレンダー、連絡先情報、Safariのブックマーク、リーディングリストを保存。他のデバイスと同期が可能になります。「Back to My Mac」でリモート機能を使う事も無いでしょう^^;「Find My Mac」機能も利用する事もないでしょう。それでもアップデートはしました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


Tanya Lacey
0Tanya_01.jpg

Tanya Lacey wearing my Shure 55 in WeAdmire Ltd studio. Wow She bought the shirt about 30 minutes ago! She has recently signed a record deal with Sony. I love her music! Thank you so much!! It's so nice!!

驚きました!Tanya Lacey さんが、Shure 55のTシャツをお買い上げくださいました!なんと光栄な事でしょう!いやぁ~音楽もカッコイイ!是非、聞いてください。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


MINOURA(ミノウラ) LH-50 BESSO ライトホルダー
0LIGHI_00.jpg

日に々日が落ちる時刻が早くなっています。そうなると自転車用のライトは必ず必要になります。以前、リブメグ2号を新調して、リブちゃん用のコックピット「RIXEN&KAUL リクセンカウル」を用意したのでした。日の長い季節ではライトを付ける事は殆どなく気にならなかったのですが近頃は夕方には暗くなってしまいます。そうなるとライトが必要になるのですがコックピットがあるのでライトを取り付けても有効に機能しません。そこでライトを前輪付近に取り付けるアタッチメントを用意しました。それがこれ。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ランキング アップロード ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態」


これが日本の実情でしょう。まともな雇用とは言えません。人間の価値とは何でしょう?その線引きは何?こんな雇用関係で世界に通用するわけがない。中国、北朝鮮と何処が違うのでしょう?未だに認識出来ない我々は愚民としか言いようが無い。現に、こういた事が起きているのに報道されず海外メディアが、このように公開している。これが日本の体質。自国の低レベルな土壌に注意を向けるべき!ドイツの報道に教えられる事が多い。如何に日本にはジャーナリズムが根付いていないか証明されたようなものだ。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス


Rolleiflex 3.5E Xenotar ローライフレックス
1128_500.jpg

Rolleiflex 3.5E Xenotar ローライフレックスのテストレンダリング。テクスチャの調整等々とりあえず材質設定などの漏れや調整を兼ねてのテスト。照明などの調整は後からやる予定。この状態だとノイズっぽいけどザッと様子を確認してみました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


for Steve Jobs
0stive_01.jpg

このタイムマガジンを手に入れました!まさに初代Mac128kを発表した時の頃。「An image of Steve Jobs in his living room in 1984.」こちらから拝借しました。「我が家の Macintosh マッキントッシュ 128k」としてピカソボックスと共にワンセット丸々保存してあります。テンキーが分かれてるキーボード。創設フロッピードライブも高さが有るタイプ。そしてプリンタとモデム。勿論マウスはワンボタン!当時は日本で本体のみでも78万円もしたんです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


Apple co-founder Steve Jobs dead at 56
t_hero.jpg

SteveJobs.gif

心より追悼の意を表します。写真はアップルサイトより...彼の写真のファイル名が「t_hero.png」だった...「アップルのスティーブ・ジョブズ CEO が辞任」のニュースが届いてから2ヶ月も経っていない...ギリギリまで戦っていたのかと思うと...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


shure シュア SE530
0shure530_01.jpg

今日も何かお届け物が...随分小さいです。リブメグチェックもアッと言う間に終わりました^^;そう、今回のお届け物は小さいんです。以前購入したのは、かれこれ6年前になります。SHURE製のインイヤー型E3cだったんですが今回やっと買い替えました。実は左の出力が弱くなってきていたので左右のバランスが微妙に気になっていたのです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


パナソニック電工配線器具 (Panasonic) とったらリモコン WTC56219W
056219w_01.jpg

パナソニック電工配線器具 (Panasonic) とったらリモコン ってのを取り付ける事にしました。以前LED電球LED電球に取り替えた時に調光かのうなスイッチを撤去し、単純スイッチにしたのですが、遠隔操作で照明を入れたり切ったりする必要が出て来ました。そこで とったらリモコン にしてみることにしました。これは既に実家で交換しているので問題は無いでしょう!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


Rolleiflex 3.5E Xenotar ローライフレックス
0Rollei_01.jpg

Rolleiflex 3.5E Xenotarです。第一印象は単純な形状なので簡単に作れるだろうと高をくくっていました。しかし、いざ作成すると思いの外複雑な形状だったのでした。いやぁ~何事もやってみないと判らない!これは設計段階から緻密に創られていると想像できます。そして外観だけでも作成すれば判りますが、Minoltaflexって、なんと醜い形状なのでしょう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


カメラ キャノン ミノルタ リコー
0Pakuri_03.jpg

これはキャノンの古いカメラですが...何処かで観たようなデザインです。それもそのはず「Leica III f」に、そっくりです。そう今の中国を笑えるような事はしていない。同じような真似をしていたんですよね?3Dで作成しているので部品の形状は頭にあります。なんと殆ど同じ。ゼロからモノを創る大変さを知らないって事でしょう!既にある機器を真似て創るのは比較的簡単です。

0leica_02_20111012222143.jpg

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真