♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



‪ドイツZDF-Frontal21 福島原発事故、その後(日本語字幕)‬


リンクが切れた場合、こちらをご覧ください

以前から原発事故関連の記事を書いていますが、どれも自国の事とは言え、信じられない酷い内容ばかりです。これだけ酷い状態に放置した我々一般人にも責任があります。無関心。無責任。テレビを含めた報道、マスコミ達の言うオールジャパンって、どのような意味?空気、土壌、海が汚染されたら、そこから得るモノは全て放射能に汚染されるのは当然。故郷も全て奪われた事を認識すべきだし、そう報道すべき。子供だましな政策や対応。うんざりです。この体質は昔の自民から続いている日本の体質そのものです。世界それも先進諸国は日本の真の姿を知った事でしょう。中国と同等か、それ以下だって事です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済


辛口 DVD レンタル 映画 感想
0movie053_20110827084827.jpg

今回紹介する映画は、特に邦楽と比べるとカメラワークやカット編集そしてCGの扱いなど、どれもが比べものにならないほど素晴らしい作品が多かった。何故に邦画の映像ってフィックスだらけの迫力が無い映像なの?それも邦画界のDNAとでも言うのかしら?とにかく表現力が稚拙な邦画。それに加えて脚本が陳腐で使う俳優がミーハー御子ちゃまレベルだから演技など評価水準レベルに遠く及ばない。それって何が悪いの?才能豊かな人材はいるのに、育てない土壌があるからでしょ?名ばかり巨匠が多いんだよ!二世三世が多いんだよ!レベル低すぎなんだよ!誰でもそれなりに習得出来るレベルでは才能豊かな人材が溢れている世界では戦えない。相手にならない。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


辛口 DVD レンタル 映画 感想
0movie051_20110827113040.jpg

映画産業に関わらず日本の芸能関連は、どうも昔から体質が変わっていない。いや社会全体が変わっていない。ビジネスと言いながら、その内情は元請け、下請け、孫請け体質は、そのまま。当然元請けと孫請けの力関係は同等なわけがありません。そんな体質、土壌からはまっとうなビジネスが成立する訳がありません。なにかとパワーハラスメントとかマスゴミ、有識者などは横文字を使って誤魔化しますが、昔から繰り返し。美味しい仕事には二世、三世は当たり前。

勿論仕事のレベルなど関係ありません。誰でも出来る力量の範囲で良いのですから。そんな土壌でアジア内ならともかく世界相手に戦える人材を育てられるわけありません。とは言え、そんな程度の人材が、あらゆる分野の業界を牛耳っているのですから改革は困難を極めるでしょう。しかし、それが出来なければ日本は今後益々衰退の一途を辿るしかありません。それを知っていながら、ヤバイ方向に進んでいるのはレミングスですかね?未だに変われないこの国の行く末は暗い。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


最新 modo 501 Service Pack 4 r2 OSX - build 43854 (2011-Aug-12)
0modo501_004_20110825140809.jpg

最新のバージョンを使っていると思っていたら^^;既にService Pack 4 r2 OSX - build 43854が出ていました。いやぁ~素晴らしい!とは言っても私は、まだLionにはしてませんが、バグフィックスは歓迎です。modo501を起動したときに、こんなアラートが出たら貴方もアップグレードする必要がありますよ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


アップルのスティーブ・ジョブズ CEO が辞任
0time_001_20110825083851.jpg

後任は COO のティム・クック氏。ジョブズ氏は会長職に留まります。まずは大変、ご苦労様でした。4~6月分の四半期決算では、2034万台のiPhone、925万台のiPad、395万台のMacを売りあげ絶好調。振り返ってみれば、売上は285億7000万ドル、純利益は73億1000万ドルと、またしても過去最高を更新。アップルからコンピュータを外して、展開させた様々な戦略が見事に功を奏しています。先見性と言わずなんと言い表せるでしょう?どこぞの芸人とは格が違います。世界レベルってのは、やはり、このクラス。そしてニュースというより号外として世間に知らせるべき内容です。果たして、どのくらい日本では報道することやら...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


報道番組を観て思う事
今日のニュースが一芸人が芸能界を引退する。しない?でとりあげられていた。なんだそれ?もっと大切なニュースがあるだろうに...まあ、そんな人材が大手を振っている業界が多いのは事実だし、芸能界もビジネスとは言いながら実態は未だに昔ながらのレベルが低い社会というのを露呈しているようなものです。こんな事の繰り返しが多いなぁ~まあ知名度、財力、権力、影響力なんでも良いですけど、どうも日本のこの手の話になると展望がない刹那的な権力争いばかりです。なぜ時代を動かすような指針を持てないのでしょう。結局、小物しか排出できない土壌には、それ相応の人材しか出てこられないという事でしょう。

例えばAppleのスティーブジョブス氏が、単に跳ね返りの若者であれば...同じような道筋を辿ったことでしょう。しかし展望がシッカリしています。あるべき世界を見据えている大志があります。単に権力を奪取する事で己の存在を誇示するのが目的ではない大きな大志があるのです。これこそが開拓精神ではないでしょうか?そして、その結果に社会は、それ相応の評価を下す。日本にはありませんね。刹那的な我欲を満足させたいと願う小物ばかり。そして次にはフィクサーを気取って権力を誇示するのでしょうか?何の為に?この目的意識が低いのが日本の権力者。そんな人材しか評価されない歴史があります。これって日本の歴代政治家にも共通していることです。ジョブズ辞任を聞くに及んで感じました。日米のレベルは全てに於いて違い過ぎる。ご苦労様でした。ジョブス!

ハッキリ言って一芸人の進退問題なんて程度の低い内容はニュースにしてほしくない。精々バラエティネタや昼のおばちゃん相手の番組だけにしておいてください。もっと重要な話が進行している今だから、そんな程度の低い話題はニュースのネタに相応しくありません。しかし、それをニュースとして採り上げるってのが日本の報道レベルなんでしょうね。そしてそれが目隠しのつもりなのでしょうか?なんとお粗末。しかもインタビューを受けているのが20歳そこそこの女性タレントが多い。どれだけ内情を判っているというんだ?それにしても、この子供だましのような報道、社会風潮。なぜそのような土壌になってしまったか?同様に若者の政治への無関心。故意に仕掛けられている。

そんな社会土壌、そう無能な人材と言えば。例えば社会的エリート官僚。優秀と言われる官僚がのさばれるように彼等は長い時間をかけて土壌を整えてきたんだから、そうそう簡単に土壌改良を許す訳が無い。我欲を満たす為だけに。特化している集団。そして、そんな土壌だから真のリーダーシップ、先見性を持つ人材が育つわけがない。そこに、そろそろ気がつかないと!旧体勢の柵人事じゃ無理に決まっている。でも、あらゆる分野でそれを繰り返している日本。そんな土壌を改良できるのだろうか?少なくともテレビ離れが、もっと進まないと無理かな?「東大=優秀」って馬鹿みたいな刷り込みが未だに続いている。そうテレビでの有識者?の意見を鵜呑みにするからね。とにかく権威主義に弱い。そのように調教されている我々。

国内では、あまりにも選択の幅が少なく、調教されている。皆と同じじゃないと心配という事なのだろうか?一極集中がキーワードなんだけどね。まさにそれは巧みに仕組まれた隠れ社会主義の風体ですが、この仕組みを巧みに操られているのを我々は認識する必要があるんだけど、それには、これまで調教に使われた時間と同等の時間が必要になるのか?その風穴を開けられるのはネットの存在か?どうもこの分で行くと中国より日本の方が隠れ社会主義に変質していく可能性が高い気がする。それほどまでに変わらない、いや変われない日本を危惧する。


テーマ:ニュース・社会 - ジャンル:ニュース


辛口 DVD レンタル 映画 感想
0movie021_20110823161725.jpg

最近は映画館まで足は伸ばしません。もっぱら自宅でDVD映画鑑賞。120インチで比較的スクリーンに近いと映画館で観るより遙かに迫力があります。音響的にも8.2なので下手な映画館より音質も良いです。映画館ほど広くないので必要の無い反響も少ないので音も自然に再現されます。そしてなにより自由なのが良いです。3Dですか?目が疲れるので筆意用無いです。スクリーンを150インチまで拡大予定です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


Shure Microphone ガイコツマイク 55SH SERIES II
0mic_s_01.jpg

Shure Microphone にトップ飾りを付けたバージョンを作成したけど、あれだって適当に作っている訳じゃないんだよね。それらにり資料を集めて作成しています。その資料が、これなんです。リブメグチェック入っていますが、海外からのお届け物になります。こういった部品は、やはり本場にしか無いようで日本では、あまり見かけませんよね?それにしても印象的なアタッチメントです。これだけで昔のイメージが広がります。そんな歴史的なデザインと言っても差し支えないのでしょう。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


OS X Lion 新しい機能 即 使わないと乗り遅れる?
200601-05-24-c0068424_23433168.jpg

私のMac歴は長いです。そう、既にLisaをアキバで見た頃から始まっていると言っても良いでしょう。その前にApple][に強く憧れていた時代があります。ちなみにApple///もありますよ!ソフトも!ただ、Lisaを観た時は衝撃的でした。1983年の雑誌そして1984年1月Mac128のデザインに魅了されながら、その恐ろしく緻密な白黒ディスプレイに見入ってはため息をついていました。当時のコンピュータのディスプレイと言えばグリーンディスプレイが主流。解像度も粗く、汚いのが普通でした。

そしてマウスで扱うマシンなど殆どありませんでした。確か、1983年10月に日本電気(NEC)からPC-100ってのがってのが現れるのですが、それは1983年1月のLisaの後だし、付け焼き刃のGUIはLisaやMacのそれとは根本的に比べものにはならないレベルですからね...当時は、そんなMac関連の情報が少なくアメリカからMACWORLDを直接購読していました。この雑誌も日本で購入しようとすると3倍の値段が付いていたんです。だから直接購読した方が安かった!そして、しばらくしてから日本でも、ぼちぼちMac関連の雑誌が出て来ましたね。こんなスクラップブックも作りました

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:コンピュータ関連ニュース - ジャンル:コンピュータ


RIXEN&KAUL リクセンカウル リブ メグ 散歩
0rixen_01.jpg

リブ号二世の為に届いたセット、RIXEN&KAUL リクセンカウルは、現在、活躍中!特に今日は、雨が上がって随分と気温が下がったのでお散歩日和!早速、出動!久しぶりのお散歩にリブメグ大喜び!とても炎天下の中での散歩は無理です。しばらくお散歩を我慢していました。体高が低いので照り返しも厳しいですからね。地面だってアスファルトの上は絶対、歩かせられません!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Grohe Movario Massage Hand Shower シャワーヘッド
0grohe_00.jpg

シャワーヘッド使用して12年が経ち、ヘッド自体にヒビが入り調子が悪くなりました。Grohe って日本では高級メーカーのように扱われていますが欧州では、それほど高級商品として流通していません。このGrohe Movarioは、日本では、2万円台で売られています!この円高真っ直中でも、この価格ってのは驚き。海外での仕事で外貨を効率的に使うにはebayを利用するのが良いみたい。なんと送料を入れても5千円もしない!勿論、これを落札しました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オークション - ジャンル:コンピュータ


OS X Lion Up-To-Date アップグレード
0lion_03_20110818143958.jpg

Mac OS X Lion実はMac App StoreではMacは表示されていません。OS X Lionなんですね。新しいiMacを購入しているのでMac OS X Lion Up-To-Dateで手に入れる事にしました。Macコンピュータを購入してから30日以内に、Up-To-Dateアップグレードを請求する必要があります。対象者は、2011年6月6日以降に、AppleまたはApple製品取扱販売店で、対象となる新しいMacシステムを購入された方達です。我が家は最近27インチiMac 3.1GHzクアッドコアIntel Core i5 を購入したので早速請求して調達しました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


27インチiMac 3.1GHzクアッドコアIntel Core i5 2011
0iMac_01.jpg

妻のMacProが調子が悪くなってしまいました。そこで今回はiMacを購入する事にしました。27インチiMac 3.1GHzクアッドコアIntel Core i5と、MacProから格下げとはいえiMacでも最高機種です。妻はビデオ編集から3D、レンダリングなどパワーを要求される作業は殆どしないという理由で、iMacの最高機種で十分という結論に達しました。勿論ネットレンダリングなどではパワーのあるマシンがあると何かと便利かもしれませんが、それほど頻繁に必要になる事ではありません。我が家ではパワーや機能は必要なだけが鉄則です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Shure Microphone T shirt ガイコツマイク 55SH SERIES II
0shure_mic_01.jpg

以前に作成したShure MicrophoneがTシャツになりました!このマイクの歴史は古いのです。Shure.comは、こちらです。しかしこのデザインは今でも輝きを失っていないどころか通称ガイコツマイクとしてロックシーンでもカッコイイマイクとして使われています。そもそも歴史的な存在意味も含め良く言う存在感は圧倒的です。デザインと軽々しく言う事は簡単ですが、時代の流れにも風化しないデザインとは?考えさせられます。日本には、どれほどの完成されたデザインがあるのでしょう?こちらのTシャツは、御購入する事ができます。今でもShureはプロフェッショナル製品を世に送り出しています

そう言えば、6年前に購入したSHURE製のインイヤー型E3cを未だに使っています!それほど外出が多いわけじゃないので長持ちしています。音漏れも少ないし気に入っています。とはいえ掃除はしているものの、そろそろ痛みや汚れが気になり始めました。もう少ししたら新しいモデルに買い替えになるのかな...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ