♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



RETURN TO FOREVER "Returns to Japan Tour 2011"
0ret_01.jpg

チック・コリアさん、スタンリー・クラークさん、そしてレニー・ホワイトさんは古株。昔からのRETURN TO FOREVER のメンバー。このメンバーだけでも嬉しい^^;それにジャン・リュック・ポンティさん、そしてフランク・ギャンバレさんだぁ~!強力な面子だなぁ~!!行きたい!のは山々!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


暑中見舞いありがとう。
0r_01.jpg

読者様から暑中見舞いを頂戴いたしました。使っているのはIllustrator+Photoshop ブラシ&パターン デザイナーズテクニックで紹介しています、アピアランス!そして御購入されたiPad2を池に見立てたカエルさん達の釣り堀でしょうか^^;反射している感じが涼しげです。そうそう、3Dソフトは試してみましたか?期間限定ですが無料で使えるので是非、挑戦してみてください。立体のパズルオブジェクトなんて楽しそうだと思うのですが如何でしょう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ


THE PACIFIC
0PACIFIC_00.jpg

Band of Brothersは、Steven SpielbergとTom Hanksが手を組みプロデューサーとつとめた戦記シリーズ。その第二弾「THE PACIFIC」を借りてきた。「戦争は野蛮で、下劣で、恐るべき無駄である…」と言う言葉が意味することを少しでも理解出来るために。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画


snapz pro x 2.3.1
0snapz_01_20110715160101.jpg

今月7日七夕に、Snapz pro x 2.3.1にバージョンアップされていました。遅まきながらDLしました。こちらからDLできます。以前から使っているユーザーは無料です。何かと古いバージョンだとトラブルの原因になりやすいのでアップしておきたいところです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ


無く子も黙る 出力番長 さん
0syuturyoku_01.jpg

今回の御紹介アーティスト様は、無く子も黙る!出力番長さんです。こちらのHPでは素晴らしい作品の数々をご覧頂けます。怪獣さんのアニメーションも素晴らしいです。そしてZBrushに関しての造形の深さ!恐れ入りました。やhり、ここまで使いこなせてなんぼ、なんだと思います。勉強させて頂きます。そうそう、書籍も出版されています。私も購入させて頂きました!また3D Coatを日本で紹介されたのも最初の頃からだと思います。

もっと早い時期に御紹介する予定だったんですけどね...そう、折田 航 さんから続いて ZBrushマスターとして御紹介する予定だったんですがTwitterで、なかなかつかまらなくて^^;失礼しました。そしてご了承、ありがとうございました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術


7月14日 iPhone/iPad、Mac向けアプリを値下
0app_01_20110714225148.jpg

為替レートを反映した価格設定となったと言っても良いでしょう!だって以前の価格は、例えばFinal Cut Pro X: $299 なのが3万5千円していましたからね!それが今回の値下げで2万6千円です。それが妥当な金額だと思います。発売当時にブログで、そう書いていました。最初に、その価格で出せば良かったのに!今は買う気はありません。新しいMacProと一緒に購入予定に変更されました^^;しかもMotion と Compressorともに千五百円も安くなって、2つなら三千円も!なんと3つのソフトだと1ヶ月も経たないうちに12,000円も安くなっている!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


Googleが発表したソーシャルサービス Google+
google_01.jpg

フィールドテストが始まったGoogle+の日本語版に登録してみましたが、あまり触っている時間がありません。一応、始めたという告知をしておきます。それにしてもFacebookもやっているというのに似た機能があるGoogle+を、やる意味は?まだ判っていません。なので、まだ手つかず状態です。徐々に探求していくつもりではります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


2011 Mac Pro & Mini Refresh With OS X Lion
0Pro108.jpg

Sandy Bridge
Thunderbolt を搭載した Mac Pro 次期モデルが来月8月頃に発表されるかもしれませんね!まだ関連情報は全くありませんが、プロセッサはSandy Bridge-EPとかSandy Bridge-ENあたりがベースになるのでしょうか?そして筐体は、これまでのデザインを一新するのでしょうか?希望としてはキュービックタイプで複数組み合わせる事ができ、複数のマシンを使うことで、より強力なマシンに変貌するとかだと革新的だなぁ~!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Macintosh - ジャンル:コンピュータ


SpaceLab for iOS
0spacelab_01.jpg

スペースシャトルプログラムの歴史的な最終的な任務中に『iPhone』が初めて採用される。シャトルの放射線量、軌道位置、高度の測定に用いられるそうだ。しかもOSは、『SpaceLab for iOS』というバージョン。この意味する事は大きい。iPod touchでもiPad2でも多分使えるはず。唯一小型という事でiPnoneが選ばれたのは理解出来る。なぜなら他の機種でもジャイロ機能を搭載しているから...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


NASA HD-TV 最後の打ち上げ
0space_00.jpg

NASAは東部時間8日午前11時半前(日本時間9日午前0時半前)、スペースシャトル最終飛行「アトランティス」を打ち上げに成功した状況をustreamのNASA HD-TVで放送しました。その一部始終を観ることができました。画像は、そのキャプチャです。シャトル計画は、なんと72年に始まっているンですね...既に40年近い歴史があります。この40年間で日本の状況は悪くなる一方。一総理だけの問題じゃないのに総理をやり玉にあげているだけのお粗末な社会。とても、やりきれない。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース


RIXEN&KAUL リクセンカウル
0lekker_01.jpg

リブ号二世の為に届いたセットとは?早速リブがチェック!厚さは薄いけど大きな箱が届いています。実際に組み上げは順調にできるのでしょうか?準備してある自転車に取り付ける事が出来るのでしょうか?いろいろ調べているのですが実際にやってみないと判らないので少々心配です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


WeAdmire Ltd "Miyamoto" Hasselblad & Leica t-shirts
0admire_01.jpg

ROYAL MAILでのお届け物が到着!今回は、幾つかの袋がガムテープで巻かれ1つの大きな塊になって届きました。英国のお店で飾られた商品が実際に手にとって体感できるのは感動的!中身を確認してみましょう!その前にリブメグチェックを受ける必要があります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事


26インチ前後サス付シマノ18段変速マウンテンバイク ATB268 W-sus レッド
0by_01.jpg

なんとドデカイ箱が到着しました。リブメグが驚きながらチェック!58インチのプラズマが到着したときも大きな段ボール箱が届きました、今回は、それより大きい!さて何が入っているのでしょう?実は、今から6年前に購入していた自転車が壊れちゃったんです。なんと後輪のシャフトというかハブが曲がったのか折れたのか、後輪が回らなくなってしまいました。修理には1万以上かかるそうなので新しく買い替えする事にしたのでした。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


BLACK SWAN Dancing with the Camera
0blackswan_01.jpg

躍動感溢れるダイナミックな映像を得るために様々な試みをしているのがプロの世界。その探求心と実践力を比べるとなんと邦画の固定カメラが、退屈な映像の連続か!そんな邦画界の映像センスが私には全く理解できません。音楽業界の音に対する探求心も同様でしたが、あまりに保守的でイメージが貧困。それと比べアニメ界の表現力が素晴らしく感じてしまうのは何故?但しアニメより実写のほうが実現困難なんだよね。絵コンテを描いても、それを実現できるかどうかは別。

この映画、ブラックスワンの撮影画像を観るに付け、その努力や実現力には頭が下がる。機材の知識も重要だけれど何を、どのように表現すべきか?それが付いてこなければ編集も含め意味の無い作業になりかねない。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:映画 - ジャンル:映画


SHURE ガイコツマイク 55SH SERIES II
0shure_01_20110702133544.jpg

以前モデリングしていたSHURE ガイコツマイク 55SH SERIES II をレンダリングしてみました。リプリケーターを使ってランダムに並べています。これだけ複数の同一マイクを並べて撮影ってのは手間ですが、3Dだと簡単ですね^^;照明なども大がかりな設定だって小手先でチョコちょこっとするだけで準備できちゃうから助かります。これが実際の撮影となると思い立っても現実には無理!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ