♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



google Super Cruise Control
0gg_001.jpg

あれま?Googleってインターネットサービス関連の会社ですよね?まあ、携帯電話などのOSやブラウザーそしてPCのOSだって開発していますが...ネット関連のサービスは多岐に及んでいます。しかし今回の発表は?Super Cruise Controlって事で車が指定された場所へ自動で運転してくれる?システムをソフト、ハード共に開発、のみならず既に認可を受けてしまっているそうです。以前には、RunSmart Predictive Cruise等幾つか出ていましたが完全自動で認可を受けているのは初めて?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


The Walking Dead ウォーキング・デッド
0zonb.jpg

The Walking Deadってドラマがあります。ネタはゾンビ系なんですが単にホラーじゃないのが好感が持てます。常に人間が描かれているから面白いのです。こういった筋立ては日本ドラマに要求できないのかなぁ~。いくら編集ソフトが進化しても脚本が駄目で、撮影、カメラワークも駄目で、演技や演出も学芸会レベル。それを海外ドラマの真似した編集で誤魔化したって所詮、面白いドラマなんて作れる訳が無い。現実にそぐわない若者やお姉ちゃんを使った学芸会のようなドラマ。お決まりの筋書き、海外ドラマの真似等。使われる人材も似たり寄ったり。それじゃ鍛えられるわけがない。はなっから観る気にならない。だから我が家では日本のドラマ、大河ドラマは全く観ません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画


Final Cut Pro X 評価 は、Lionとセットで考えるべき
0fcp.jpg

今回のFinal Cut Pro Xに関してはアップグレードもなく、前評判から、かなり変わる事が予想されていた事、そして日本での提供価格が現在の為替相場を考えると高い!という事で様子観を決めていました。(リンク先に、マニュアルへのリンクあります。)それにしても評価が、芳しくないですね。大きな要因は、あたかも同じソフトのバージョンアップ的なイメージが悪かったのでしょう。どこか名前が浸透しているから利用したかったのも判ります。だとしても、これまでの旧バージョンのファイルが開けないってのは致命的でしょう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


ネットワークオーディオ
0play_01.jpg

iTunesは音が良くないって本当か?それなら、どうすれば良い音で聴く事ができるのだろう?って事で、それなりに評判が良い「Play」を使ってみた。使用者が多いWindows関連にはご多分に漏れず、この分野でも多くのソフトが揃っているようだが...とは言え、MP3プレーヤーの分野では圧倒的にアップル製品が強いのは、やはりiTunesとの連携した使い勝手に寄るところが大きい。では早速こちらからダウンロード!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


辛口 DVD レンタル 映画 感想
0movie031_20110626212557.jpg

58インチ、プラズマテレビの音声は、ASSAM 12面 スピーカーSA-355iのイコライザーそしてアンプは、ONKYO INTEC A-922M を使っていますが、こちらでは映画は観ません。テレビドラマまでの視聴のみ。ディスクトップ環境でのアンプはRoland SRA-1200 パワーアンプ を使っています。そしてスピーカーは富士通テン ECLIPSE エクリプス TD508 最近専用の首振り台Tilt Joint for TD508を使っています。映画の方は少々古いですけど当時、1番高級だったYAMAHAのDSP-AZ1を未だに使っています。まだ当分、頑張ってもらう予定です。スクリーンは170インチまで大きくしたいなぁ~...現在、考慮中。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


辛口 DVD レンタル 映画 感想
0movie020_20110626163026.jpg

映画は最近、殆ど映画館で観る事はなくなりました。やはり他人に気兼ねなく、そこそこ大きな画面120インチのスクリーンでプロジェクターで観る事で十分映画を堪能できるからです。少なくとも音響に関しては8.5+0.5サラウンドですから下手な映画館より良いと自負しております。絶対、映画や音楽映像では、ながら観や聞きはしません。プロジェクターですから部屋を暗くして集中して視聴にあたります。プラズマテレビもVIERAの58インチがありますが、やはり映画はプロジェクターに限ります!基本的に飲み食いもしません。ゲームもプロジェクターでやりますが酔う事もあります^^;お家シアターの良い所は、側に座る他人に気を使わずに映画に集中できることです。視界に他人の頭が入るのも頂けません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


Mac OS X v10.6.8 Update
0OS_01_20110625142841.jpg

そろそろLionへのアップグレード準備も兼ねてMac OS X v10.6.8 Updateしました。インストールでは問題は起きていません。関連情報は、こちらに記載されています。いよいよマルチタッチ機能が、OSレベルでサポートされるようになるんですね!これはiPad登場直後から、そのような流れになるのだろうと予想はしていました。振り返ればiPadやiPhone,iPod touchのマルチタッチUIは、間違ってもプレイヤーデバイスではないです。プレイヤーデバイスも包括したユーザーインターフェースの革命的存在だった事が理解できるはずです。それを枯れた技術を扱ったWalkman と先進的なUIを携えたiPad を同じ土壌で評価するマーケティングのプロって理解不能です

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


WeAdmire Ltd Windows are entirely "Miyamoto" Hasselblad & Leica t-shirts
001_500_20110624031932.jpg

A day later than expected our windows are entirely "Miyamoto" at last.


わっわっわぁ~!!な、なんだぁ~!!以前も、ウインドウ一面に私のTシャツシリーズを前面に展開してくださったのですが、今回も凄まじい!その写真が、こちらです。「Hasselblad Window Display They have a window that might be called Yukio.」以前はIllustratorによる作品でした。今回は3Dによる360度展開^^;Hasselbladシリーズは、こちらで購入できますので何卒宜しく御願いしま~す!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:グラフィック作成 - ジャンル:コンピュータ


Blue Microphones BlueBird コンデンサーマイク
0blue_01_20110624004744.jpg

以前から使ってみたいと思っていたマイクロフォンを落札しちゃいました。お値段も、これまでの落札データを考えると即決価格としては妥当な値段でした。なので最初の入札価格から最終日には必ず即決価格で落とされるのは目に見えていたので即決で決めました!実は、数日前に、全く同じモデルが出ていたのですが、こちらの即決価格より高くなって諦めた経緯があります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


CameraMan for Maya®
0cameraman_01.jpg

CameraMan for Maya®
は、なんとバーチャルカメラ的にカメラの動きをMayaに取り込めるAppだそうです。残念ながら、Maya 2011以降だろうし、条件: iPhone 4、iPod touch (第4世代)、iPad 2 Wi-Fi および iPad 2 Wi-Fi + 3G 互換 iOS 4.1 以降が必要なので現在の私には使えません。でも、なかなか面白そうです。やはり手ぶれとかは、実際にキャプチャーしたほうが早い事もありますものね。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


64-Bit Final Cut Pro X: $299
0fcp_01_20110622001208.jpg

以前なら即購入するところですが、それほど仕事で使っていない!なんで、まだ良いかなぁ~って事で静観しています。だってAlpha Transitions も使いこなしていないし、まだ良いかな^^;他に新しいMac Proも出てくる雰囲気一杯だから...その後ぐらいに考えます。だって2007年のFinal Cut Studio 2 そして2009年のFinal Cut Studioと、アップグレードしてきたのに今回はアップグレード版無し;;日本版価格は少々高い!




[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


OverCoat : An Implicit Canvas for 3D Painting
0over_01.jpg

これは単なる2D、平面のイラストでしょうか?この静止画を見る限りでは平面のイラストと思いますよね?ところがタイトルに出ているように3Dによるアナログタッチのペインティングを施された立派な3Dなんです。これまでもセルがタッチ用のマティリアルとかもありますが、これは正にアナログペインティングな表現を可能としています。情報元はこちらです。「OverCoat: An Implicit Canvas for 3D Painting

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


SHURE ガイコツマイク 55SH SERIES II
01_20110621040356.jpg

SHURE 55SH ガイコツマイク以前作成したんですが実物のマイクを持っていなかったのでネットにて3面図を手に入れて適当に作成したので、かなりいい加減な作りになっていました。やはり実物を持っているか詳細な写真が無いといい加減な作りになるのは仕方無い事ですね。仕事では、そんな少ない資料で作る事もありますが、やはり実物が無いと、かなり怪しいモデリングになります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


indigo renderer INDIGO RT _ GoZ for Carrara _ Cube Wrap Object in Photoshop CS5 Extended
0indigo_01.jpg

indigo renderer 3.0 が、通常€ 595の所を今なら€ 399だそうです。以前は確か無料だったと思った。現実の照明器具の配光をシミュレートするIESライトもサポートしているので、現実感を表現する場合、良いのかな?GPU Acceleratedで、Realtime Scene Editingが売りです。お試しDownload Indigo Rendererを使ってみて判断してみましょう!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


大腸内視鏡検査
0enimaclin_01.jpg

胃の内視鏡検査は以前、鼻からカメラ挿入で今年になってやりました。以前、検査したのが2005年10月で早いもので既に6年近く時が経ってしまいました^^;そんな検査は絶対嫌なのですが検査しなかった為に、あぁ~あのとき検査していれば...ってのは、もっと辛いと思い再び意を決して挑むことになりました。前回と同じENIMACLIN。製造元はグリコ^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体


PAT METHENY What's It All About
0Pat_01_20110618144354.jpg

予約していたCDが到着しましたぁ~!やっぱりメディアを未だに買ってしまいます。なんたってバックアップになりますし、アルバムのデザインもアナログとして残したい!なにより音質的に安心できるというのは爺の証しですかね^^;自慢じゃないですが未だに無料公開されている作品しかDLしたことが無い!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


原発がらみの隠蔽体質は世界共通
0unimersal_00.jpg

折角の有用な情報も我々日本人は英語を長きに渡って教育を受けているにも関わらず使えないのが実情。まさに英語鎖国を上手く利用されている感じです。でも世の中には、こんなサイトもあります。そしてこの情報。原発に関しての隠蔽体質は世界共通ですが、そのIAEA元事務次長に「東電の不作為は犯罪的」と言わしめるほどの内容って恐ろしいです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース


Micro Four Thirds more mini
0PEN_mini_00.jpg

我が家にもMICRO FORUR THIRDS カメラはあります。そして勿論、オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットも所有しています。なかなか気に入っています。それが更に小型になった?んですかね?それがこの写真...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用


SHARP 交換用空気清浄フィルター FZ-M40UF 到着
0air_01_20110614165806.jpg

amazonからお届け物が届きました。あれ異なる大きさの荷物が2つ?そんなの頼んだ覚えがない!確かに交換用空気清浄フィルター FZ-M40UFは頼んだけど...でも同じフィルターだし、こんな大きな箱で来るはずないし...同じ大きさなら1つの箱か、同じ大きさの箱が2つ到着すると思いますよね^^;実は交換用空気清浄フィルター2つが異なる大きさの箱2つで到着したんです。ペアで使っている空気清浄機用に2つ新しいフィルタを用意しました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース


Mr. Les Paul 生誕96周年 Doodle
0LES_01.jpg

Googleは米国時間の6月8日、著名ジャズギタリストのMr. Les Paulを偲んでギターを模したネット上で演奏可能なDoodleを公開していましたが、なんと何時でも使えるように公開しているではありませんかぁ~!彼は著名ジャズギタリストで有名ですがスタジオ機器の父としても多くの功績を残されています。まさに現在の録音プロセスの生みの親と言うべき人物です。そこも絶対忘れてはなりません。リンクサイトはこちらです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


空気清浄機
0air_01.jpg

我が家では、空気清浄機を複数使っていますが、同じ機種の片方が電源が入らないというか接触不良を起こしてしまいました。電子回路部品がいかれたら修理サービスに御願いするか買い替えになるところですが、電源コードの根本の接触不良なので自力で修理してしまおうと思い分解。それにしてもネジを使いすぎる構造。ここまでネジを使う必要ないんじゃない?って思うほどネジだらけ!そして埃が内部に溜まっていて大変でした^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース


‪福島原発事故 ガンダーセン博士 CNNプルトニウム粒子‬
0king_01.jpg

こんな報道を観るに付け日本のジャーナリズムなんて糞だと思ってしまう。こんな国に誇りを持て?国歌斉唱?その前に自国に対する信頼を持たせるどころか民を裏切るような事を平然と行ってきた国に対して国は何を民に要求できる?日本の構造をアメリカ人は分析している日本人以上に。アメリカの国としての構造を揶揄するのは勝手だが、それ以下の国の構造を我々は許してるって事に、そろそろ気がつくべきじゃないか?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース


Mr. Adrian Lester 「華麗なるペテン師たち HUSTLE 」
0adrian_01.jpg

Mr. Adrian Lesterさんを御存知でしょうか?さすがイギリスです。Tシャツのデザインや関連作品を頼まれて使って頂いておりますが、今回はMr. Adrian Lesterが私のTシャツをお気に入りになられてご購入してくださったそうです。これには驚きました!だって我が家では大ファンのテレビドラマ「華麗なるペテン師たち HUSTLE」の主演男優様ですから^^;あのミッキーストーン様ですよ!上図は、Mr. Adrian LesterのTwitterでの画像です。勿論、フォローさせて頂きました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース


WORLD BUSINESS SATELLITE ワールドビジネスサテライト トレンドたまご
0wold_01.jpg

もう少し、こういった技術は進んでいて良いんじゃない?全てアキバで調達したらしいけど、それより世界では既に実用段階で使われている機器が多い。「Pix4D turns your 2D aerial photographs into 3D maps 立体地図 作成」とか、「Unmanned Vehicles 無人」本格的な「RQ-4「グローバルホーク」 RQ-4 Global Hawk」といった兵器に至るまで...これでは大学の研究クラブレベルじゃないかな?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


Free Ebook – Sculpting the Skull
0skull_00.jpg

第二弾としてスカル(頭蓋骨)の画像も送られてきました。ただ送られてきた頭蓋骨の形が私のイメージする形状と少々違うので、きっと自分で探すか、好きな形状で作ることになると思っています。特に横からのシルエットだと鼻が高すぎるし、歯が全体的に前方に出過ぎています。しかし、こういった画像を用意して作成に挑むのは大切だと思うので参考にしようと思います。こちらから続いています


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Herman Miller社 アーロンチェア 12年保証期間 Aeron Chairs
0are_01.jpg

さて、この道具は何でしょう?なんと一週間ほどで来てくださいました。しかも出張修理です。助かります。アーロンチェアの肘掛けと後ろの押さえが劣化して壊れてしまっていたのです。さすが!大塚家具さん!対応が素早い!そしてHerman Miller社これが又凄い!なにが凄いって...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:嬉し・楽し・明るいニュース - ジャンル:ニュース


Free Ebook – Sculpting the Skull
00ebook.jpg

なんと無料のebookなんですね!早速登録後、拝見させて頂きました。歯の作成方法など参考にさせて頂こうと思います。ありがとうございます。このサンプル画像では気にならないのですが、頬骨顔面神経を通すための孔である頬骨顔面孔が空いているので、そこんところも再現してほしかった。って事は基本形状はZSphereで作成した方が良いと思いました。今度、自分で作成する時はZSphereで作成します。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


WWDC2011 Mac OS X iOS
0wwdc_2011.jpg

もう、既に多くのブログやネット関連サイトで紹介されているので今更ですが^^;ちょっと用事が重なったりして話題選択がずれまくりですが...Apple Special Eventに関しての動画は、こちらWWDC 2011 keynote.をご覧ください。WWDC2011の告知ポスターではMac OS Xの表記になっています。そして...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple ニュース - ジャンル:コンピュータ


Panasonic くるくるドライヤー ナノケア ゴールド調 EH8522P-N
0nano_01_20110608015003.jpg

荷物が届きました。リブメグチェックです。まずリブが調査。危険物ではなさそうです。そして私のモノでもなさそうです。妻が何か購入したもよう。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


リブ、メグ 体温計 歯磨き 歯石録り ニンジンジュース
0LivMegu_01.jpg

今まではリブメグの体温は人間の体温計を又に挟んで検温していたけど、専用の体温計を購入しました。何故かライカと一緒に写している^^;やはりワンコ専用の体温計があった方が何かと安心。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット