♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



福島第一原子力発電所事故 1~6号機 放射線を「可視化」
0KASI_01.jpg

放射線を「可視化」って事で、まずは...
全国放射能情報

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース


Swiss Re Tower Cocoon Tower
030_St_Mary_Axe_Gherkin.jpg

The Swiss Re Building (The Gherkin), a building of interest – Francisco Sao Vicente
とても印象に残る、こちらのビルは、ノーマン・フォスター氏という建築家が設計したそうです。着工が1997年で、完成は2003年オープニングは2004年になっています。こちらの写真は、30 St Mary Axeより拝借しております。BBCニュースでも紹介されていましたね。何処かで観た事があるんですね~

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報


Anti Virus セキュリティ Sophos ClamXav
0anti_Virus_01.jpg

キーボードの不調で、ちょっと気になったビールスの脅威。そこで思ったときが吉日?という訳ではありませんが、きっかけになりました。何か良いソフトはないかな?と探したところSophos Anti-Virusというのが無料で提供されていました。評判も悪く無さそうなので入れてみることにしました。ちなみにBootCampのWindows7には既に、その手のソフトはインストール済みです。やはりWindows界は非常に危険。でもMac界も市場が徐々に広がりをみせているに従い安全も以前ほどではなくなる可能性が高いです。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Mac キーボード F14 clear capslock 押されたまま 機能しない!
0key_01_20110530155426.jpg

朝、起きてMacを起動、すると...キーボードが機能しない!キーボードを注意して視ると...capslockが押されたまま解除されない。とにかくテキストが入力できない!当然ショートカットも使えない!焦りました。お気に入りのキーボードが早くも故障!壊れた?Matias Tactile Pro 3 Keyboard Returns to the Alps 購入して1年も経っていない!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


山本太郎さんのメッセージ


彼の行動は他のタレント、芸人のような売名行為とは全く別物。非常に勇気ある行動だと思います。何故なら、この国は隠れ社会主義。こういった氾濫分子は、寄ってたかって潰しにかかる。何故、山本さんは辞めさせられるか?この国は明らかに狂ってる。それを視ないようにしている我々は卑怯者だ。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:「生きている」ということ - ジャンル:心と身体


ひかり電話ルータのバージョンアップ RT-S300SE
0farm_00.jpg

現在使っているひかり電話ルータのバージョンアップの知らせがメールであった。我が家の機種は、RT-S300SE。そして確か設定は自動になっていたはず。しかぁ~し!何故かファームウェアバージョンは5.03になっている。おかしい?何故って、自動になっているにも関わらず、ひかり電話ルータ (RT-S300SE)今までのバージョンアップ履歴を観ると...Ver. 5.13は、2010/04/14なんだよね...明らかに自動でバージョンアップしていないじゃないか!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


SIGGRAPH 2011


ざーっと新しい技術を観てから具体的な動画を観ました。毎年どんどん進化しているのが判ります。その昔、Robert Abeさんが活躍されていた時代に3D CGをやりたい!と思ったんですけどねぇ~当時のプロの方達の一般的な意見では「3D CGなんて駄目だよ。」でした。それは表現力が稚拙だったからですが、そんな事は問題じゃないと力説しても誰も取り合ってくれなかった。日本では、そんな時代でした。

今では、実写か合成か?完全3D CGか判断できなくらいの表現を持つに至っています。いずれにしてもデフォルメも重要ですが、現実のシュミレーションが出来て初めてのデフォルメです。質感、動き、そして発生する音までも...いやはや映画産業が牽引しゲーム産業まで裾野が広がっている、この業界。CMなども凄い映像がドンドン出て来ますね。私も個人レベルですが頑張らないと^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


3D HASSELBLAD 500C CAMERA KIT WITH PLANAR 80mm 2.8 Camera weadmire
0weadmire_00.jpg

おっと!完全正面そして後ろのHasselbladTシャツってのも発売されていました。それにしてもドデカイ!3Dで作成すると、見せ方いろいろできるのが良いですね!もちろん絵やIllustratorで描くのも得意で好きです。こちらのTシャツもイギリスのWeadmireさんでご購入頂けます。何卒宜しくおねがいしま~す!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


3D HASSELBLAD 500C CAMERA KIT WITH PLANAR 80mm 2.8 Camera weadmires
03Dhassel_00.jpg

今度は3Dで作成したHASSELBLAD 500C CAMERAモデルを採用して頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m立体ですから後方斜めからのアングルもあります。このモデルは、Illustratorで作成するために購入しているので3D化する為にも助かりました。3面図だけでは難しく、やはり実物が手持ちであるのは大切です。イギリスのweadmiresから全世界に向けて発売されています。宜しければご購入して頂けると嬉しいです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Logic Pro 9 ProKit アップデート
0up_Pro_01.jpg

Logic Pro 9 ユーザそしてFinal Cut Pro と Final Cut Pro、Motion、Soundtrack Pro、DVD Studio Pro、iPhoto、Aperture、Final Cut Express、Logic Pro、MainStage、Logic Express および iAd Producer へのアップデートが届いていました。最近、どちらのソフトも御無沙汰しておりますが、アップデートしておきました。詳しい内容は...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


ガラスCD Extream HARD GLASS CD
00nandf1.jpg

なんか勘違いしているような…もうメディアを売る商売は無理です。歩留まりの問題で今は高い?それでも価格は9万8700円よりって法外な価格ですよね?セーラー万年筆が創業100周年を記念し、ガラスCD「Extreme HARD GLASS CD」の特別企画作品を発表したそうです。いくら経年変化にも強いって言われてもメディアに、そこまで金払わないですよ今時。問題は中身な訳で、普及しなければ安くならないし選択の幅は非常に狭い。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽


ONLINE RENDERNODES RENDERFEED
0render_00.jpg

なんとレンダリングを請け負うサービスってあるんですね。ここのRENDERFEEDってのはCinema4D限定なんですけど、そんなサービスがあるなんて驚きました。特に超特大画像でのレンダリングや、アニメーション作成などには良いのでは?ただ、どれほどのスピードで仕上がるのか判りませんが^^;24時間いつでも受付可能で作業完了データは即、バックグラウンド処理で転送してくれるそうなんですけどね。他のソフトとかも対応するようになるのでしょうか?まあ、3Dでは、それほど大画面やアニメーションでの急ぎの仕事は滅多にありませんから今のところ関係ないですが^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


スカイツリー クレーン
0zizizi_01.jpg

なんと既にスカイツリーのクレーンは徐々に撤去作業に入っているそうな!遠目では判りませんでした。と言うことは、随分完成に近づいたということなのでしょう!あの大きなクレーンをおろすのも大変そうですが、無事に作業が終わることを祈っています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育


LeicaIIIf 3D HDRI レンダリング
01_20110526145055.jpg

モデリングから、そして今回は、テクスチャの調整をしてHDRIでレンダリングのテスト!赤エルマーも赤いテキストになっていることを確認!沈胴部分の反射が気に入らないから後で修正予定。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


LeicaIIIf 3D
010_20110525220356.jpg

昨日から少し修正したんですけど、何処か判らない程度です^^;それも自己満足ということで...テクスチャ部分で満足していない所もあるのですが、とりあえず終わりということにしました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


LeicaIIIf 3D
002_20110525022650.jpg

3Dモデルは出来た
ので、テクスチャーやマティリアル設定をしました。まだテクスチャが甘い所がありますが、様子伺い^^;UVの名前を適当に付けていたから後で困りました^^;材質設定とテクスチャ設定の段取りが悪い!それとノブのバフ仕上げに予想以上に時間が掛かりました。やってみないと判らないですね~ぇチョチョイノチョイって具合で仕上げる予定だったのに...未熟だぁ~!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


3D COAT 3.5.19A LiveClay
0coat_00_20110524144344.jpg

最近、あまり使っていなかった3D Coatがアップデートされていました。そこでダウンロード!今回も無料です^^;ありがとうございます。そして新しい機能のLiveClayに関しての話しが聞こえてきましたが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Leica III f 3D
0Leica_00.jpg

Hasselblad
に続き、Leicaを3Dにて作成しました。こちらもIllustratorで作成済みです。本体を所有していないとネット上で三面図を手に入れたとしても細部まで、なかなか判りませんから、モノは持っていたい方が良いです。まだ材質設定はしていない状態です。Illustrator作品も方々で使われていますが、Tシャツにもなっています。海外では、それが評価されコンテストで入賞したこともありました。「Printwear & promotion Garment Decoration Awards 2010

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


実家へ
0zikka_01_20110521124551.jpg

スカイツリーも徐々に完成に向かっています。これからは炎天下での作業になるのでしょう。安全第一で完成して欲しいです。となると、もうすくぐ地上デジタルに移行って事ですが...実際の浸透状況はどんな感じなのでしょう?そして電波状況は改善されるのでしょうか?そうそうスカイツリーの建設途中に気がついたのは、ちょうどこの頃でした。墓参りも兼ねて実家へ...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


L5 Remote
0rimo_01.jpg

どちらのお宅にも沢山のリモコンがあると思います。我が家にもご覧の通り、その一部ですが多くのリモコンがあります。実は通常使用において1つのリモコンで使われるボタンは、それほど多くはないのですが結局、これだけのスペースをとりつつ、また必要な時に手元にないと意味が無い訳です^^;これをなんとかまとめられないか?って事で学習リモコンとかありますが、それをiPod touchやiPadでやってしまおうって事で「L5 Remote」を購入してみました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


ZBrush GoZ
0GoZ_11_20110518012729.jpg

ZBrush 4のGoZがアップデートされた!Mac OSXでのPhotoshop CS5 x64 が、やっと対応! そうなんだよなぁ~CS5で使えなかったので悩んだよ;;これで4に切り変えせず使えるようになる。ありがとう!と言うことで、MayaではGoZシェルフを削除、同様にCinema 4Dでも、スクリプトエディタでGoZを削除して、インターフェースからボタンが表示されないようにしておきます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Going under water Hasselblad
000_20110517173300.jpg

実際に、こんな事はしませんが、水の中に落としたらこんな感じになるのかな?って事で静止画なら、比較的簡単にできますよね。それを動画でやるってのは大変だろうな^^;って試して見たので幾つかレンダリングして遊びました。Hasselbladのデータは、以前作成したものを使っています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


emPolygonizer3
0012.jpg

emPolygonizer3」は私の手持ちソフトでは使えないのですが...液体表現も、ここまでできちゃうんですね!液体シュミレーションを動画でやるような仕事は殆ど無いに等しいので使う事はないでしょう^^;こちらも5月にバージョンアップしているそうです。詳しくはリンク先をご覧ください。Softimage 2011 SP1より上のバージョン対応なんですね。2011なのかぁ~こうやってプラグインも含めて考えるとソフトの維持管理って大変ですねよ。

Softimage 2011 SP1 and above,
Windows 32/64 bit,
Linux 64 bit

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Meshmixer 05
Meshmixer_01.jpg

面白いソフトがありました。丁度5月16日に「Meshmixer 05」になったそうです。このソフト、メッシュ同士の切り貼りが簡単にできるようなんです。特に有機的な形状の編集には重宝しそうです。しかも無料でDLできたらりします。そこで早速ダウンロード!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Final Cut Pro X
webinar_promo_getreadyforfcpx_long.jpg


いよいよ、来月。Final Cut Pro Xのお出ましが迫っています。ネタは、こちらからです。さて、これまでのFCS2からのバージョンアップはあるのでしょうか?いずれにしても299ドルですから日本円にしたら2万5千円ほどになるのでしょうか?それでもバージョンアップがあれば更にお安く手に入るかもと期待しています。それまで楽しみに、こんな映像を観ておきましょう!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


Mr. Kevin Hulsey
0kevin_01.jpg

ただただ素晴らしい!信じられないほどの緻密さ!この作品は一度は観ておきたい!テクニカルイラスト分野の巨匠Mr. Kevin Hulseyの作品群です。アナログ、エアブラシ時代を越えて、デジタルでも活躍中!"Automotive Stock Images"をご覧ください!そうそうケビンが日本に遊びに来たときの写真は、こちらにもあります

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術


Sculptris ALPHA6
0sculptris_01.jpg

以前は、Win版しか無かったから関係ないやと思ったら!Mac版も出ていたので即、ダウンロード!無料なのです。と言っても、そんなにソフトを抱え込んで、まだ使いこなせていないソフトがあるっていうのに...早々、10分ほどマニュアルも読まずに触ってみました^^;リンク先にムービーが用意されているので、そちらを参考にしてください。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


The Official Channel of ILM
0ILM_01.jpg

ILMがYoutubeにメイキング等を公開
しています。近々のネタはパイレーツオブカリビアン3のメイキングです。それにしても、よくまぁ~種明かしをしてくださいますこと!それだけ自信と真似できないほどのノウハウがあるのでしょうね!それにしてもバックにあるイメージ画も素晴らしいこと!写実的な描写力。製作段階で既にイメージが伝わります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Snapz Pro X 2.3.0
0snapz_01.jpg

Snapz Pro X のバージョンが、2.3.0 になっています。Mac OS X 10.4より新しいバージョン用です。なんと無料アップグレードなのでユーザーの皆様、新しいバージョンにしておきましょう。その方が安定すると思います。こちらからダウンロードする事ができます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Macintosh - ジャンル:コンピュータ


秋葉原 アキバ
0My_Way_15.jpg

以前、Macの旧マシンを売っているお店を紹介したところ、何処?と質問されお店の名前を答えられませんでした^^;そこで今回はシッカリ、お店の名前を確認してきました。そっかぁ~G4も今じゃ18000円で売られているんですね。あらまG5も同じくらいかぁ~

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:デスクトップパソコン - ジャンル:コンピュータ