♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Disaster in Japan | National Geographic
0tunami.jpg

From National Geographic...

日本では放送されていない映像もあります。数カットのみではありますが、ご遺体も写っています。あの日、何が起きたのか?知らない事が多いと感じています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース


3D HASSELBLAD 500C CAMERA KIT WITH PLANAR 80mm 2.8 Camera
W001_001.jpg

以前、Illustratorで作成したHasselbladを3Dにて作成してみました。まだ材質などの設定はしていません。やはり立体化するためにも実物は欲しいところです。ソフトを熟知していないので、なかなか思うような操作が出来なのが、もどかしいところですが、なんとか形にしてみました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Mixamo Animation
0mixamo_001.jpg

様々なクラウドサービスが提供され初めていますが、Mixamo Animation もその1つと言えるでしょう。なんとモーションを提供しているのです。これまではソフトでの流通が殆どでしたが、今後このようなネットを通したサービスが加速されていくのでしょう!とはいえネットが何らかの事故で使えなくなると手も足も出ませんので、その辺は今後どのようになるのでしょう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


『クリムゾン・キングの宮殿』40周年記念盤
0king_001.jpg

2009年のネタなんですが今更です^^;実は、元キャンディーズ、田中好子さん死去の報道で全く興味は無かった彼女達のコンサートネタを思い出したので購入しました。とは言ってもアナログレコードから始まってCDも購入しているのですが今回はDVDオーディオの付属も特徴で、2009年版5.1chサラウンド・ミックスとステレオ・ミックス(24bit/48khz)が収められているという事で再再度の購入です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

辛口 DVD レンタル 映画 感想
0movie032.jpg

さて久しぶりの映画ネタです。話の筋なんて書きません。面白かったかどうかだけを独断と偏見で書きます。なので趣味があう方なら間違いありません。でも違ったら...責任は持てません。今回は、割と地味~な映画が多いデス。でも面白い作品もありましたよ!連休にご参考になれば...近いうちにDVD映画感想、パート2を予定しています。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画


PLEASURE HUNT
0hagen_001.jpg

PLEASURE HUNTって意味深なタイトルですが...是非、「CLICK HERE TO START」ボタンをクリックして体験してみてください。WEBの可能性を思い知らされました。アイデアと実現力ですね~ぇお見事です。素晴らしい!驚きました。やってみないと判らないです。是非ゼヒご体験~!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


独立行政法人 日本原子力研究開発機構
0nu_001.jpg

各種電源の発電原価(日本)を観ると原発が如何に経済的に優れているかという内容なのだが...試算にもあるように設計上の耐用年数は40年として考えられている。にも関わらず東電は2010年3月、1号機は最長60年まで現状維持で使えるという技術評価書を国に提出し、経産省の原子力安全保安院が2011年2月、今後10年間の運転継続を認可した矢先だった。有る意味老朽化していた事は事実だった事を踏まえれば人災と言われても仕方ない。例えこの時点で廃炉にしたから安全だったか?という議論は別にして、廃炉コストはどれだけ掛かるのだろう?<原子力発電所の廃炉コスト


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済


GoZ Update 1
0goz_001.jpg

やっとPhotoshopもGozの仲間に入れてもらえました。やはり方向性はこうじゃないと駄目でしょう!だからと言ってテクスチャ作成が簡単になったか?と言うと、まだそれは別の話です。それに全て問題が無いとは言えません。修正は必要になってきますし、テクスチャマップで丁寧に仕上げる必要性は同じですよね。この方向で複数のソフトの行き来が問題無くできるようになるのが理想です。こちらからDLできます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Keith Emerson Band LIVE "moscow keith emerson"
keith-emersom-moscow.jpg

今日、これが届きました。これが欲しかったのです。頑張っていますねぇ?歳は感じさせません。曲も今でも新鮮です。だいたい、ここまでのオリジナル曲と演奏を日本のロックバンドには要求できません。なんて言うと語弊があるかもしれませんが...なんとタンスMOOGは未だにセッティングしているのが良いです。実際、殆ど使ってはいないのでしょうけど^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


未だにCD購入派
0AMAZON_CD_01.jpg

今でもCD購入派なんです。ネットで音楽を購入した事はありません。(無料は省く。)アナログレコードで既に購入していても結局CDで再購入ってのも多い。アナログを引っぱり出して聞くほどではないってのもあるのですが...デジタル化するのにLPだと面倒なんだよなぁ~

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


AC-7 Core v2.0 released and XT
0AC_7_01_20110416175646.jpg

AC-7 Coreは、iPad発売時に既に御紹介済み。様々なDAWのトラックレベルのコントロール、パン、録音、ソロ、ミュートからエフェクト調整などハードフィジカルインターフェース顔負けの機能満載。対応ソフトは多く、Propellerhead Reason/RecordでXTを併用すれば16チャンネルコントロールも可能ってことでしょうか?それにしても2台iPadがあれば16チャンネル用意できソフトだけなら1500円ってのも驚きです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


PTGui 9.0.3
0PTGui_001.jpg

HDRI作成にはお世話になっているPTGui Proが9.0.3になっていました。最近使っていないので、すっかり忘れていました。それにしても数多くのソフトを所持していますが、こういった管理は使う時じゃないと、忘れている事が多いです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


納豆 発見!
0nat_01.jpg

震災から全く姿を見なかった納豆が、今日、約1ヶ月ぶりで発見しました。オバサン軍団が大挙して買い出しに来たため一気にスーパーの棚から商品が消えました。最近では大分商品も以前の状態になりつつありますが、この納豆だけはズーッと見かけませんでした。古い携帯電話での写真なのでブレブレですが^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


MenuPrefs
0MenuPrefs_05.jpg

Mac OS Xのシステム環境設定は、アイコン表示で使いやすいのですが、設定したい項目に直接アクセスできません。また、個々の設定を済ませた後、他の機能にアクセスする場合、「すべてを表示」に切り替えてからじゃないと出来ません。そこで...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


64-Bit Final Cut Pro X: $299, available in June
0fcp_01_20110413145320.jpg


64-Bit Final Cut Pro X: $299, available in June

確か現バージョンFinal Cut Proは7.0.3だったと思ったけど?それが一気に10いやXになってしまった!そして遂に64ビットに!Mac Pro なら4K映像の編集も可能!それでいてiMovie的な使いやすさが加味されているようです。「NAB 2011 Final Cut Pro Supermeet Coverage [Final Cut Pro X Announced]」使い勝手はiMovieっぽくなるようですが...299ドルで6月発売。日本では3万円以下になるのかな?



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Maya 2012 modo 501 SP2
0maya_01.jpg

まだ2011年も半分終わってもいないのにAutodesk Maya 2012 の話しが出ています。こちらに新機能ムービーがあります。実は他にも2012関連の情報が既に出回っているのでした!
3dsmax 2012
Softimage 2012
Mudbox 2012
それにしても、そんなに急いでどうするのでしょう?需要はあるのですかねぇ~?高価なソフトですし...アドビさんと言い、どちら様も毎年アップグレードとサブスクリプション商売に進むのでしょうか?Mayaに関しては、十分使いこなせるレベルに至っていないので古いバージョンでシコシコ頑張ります。利益率悪いです^^;仕事も、そこまでのレベルは要求されないし、されても無理でしょうから...勉強は続けますけどね!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Adobe Creative Suite 5.5、Photoshop連携 iPadアプリ3種、サブスクリプション版
05.jpg

Creative Suite 5.5 および 各 CS5.5 単体製品のニュースが舞い込んできた!Premiere® Pro CS5.5、After Effects® CS5.5、Audition® CS5.5、Flash® Catalyst® CS5.5、Flash® Professional CS5.5という事で...その中で気になるのが、PremiereとAfter Effectsだけど6まで待った方が良さそうですね。肝心のPhotoshopとIllustratorは「5」のままという事です。「CS5.5 発売記念キャンペーン」をしているそうなので4以下のバージョンの方は良い機会かもしれません。しかしUS $ 39900を考えると334,501.65円でしょ?58,800円ってローカライズ費用高いんじゃない?しかも関連ページのアクセスの悪さ。全然表示しない...フラッシュ苛つく!!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


一般選挙 そして...
0senkyo_001.jpg

投票には行って来ました。「低投票率懸念する声」投票率はどうなのだろう?こんな時だからこそ有力な後援会組織を持つ側に有利に働くようでは困る。確かに満足できるような人材は望めないかもしれませんが少なくとも託すわけですから、私達の民意が反映するように一票を投じたいものです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:今日は何の日? - ジャンル:ニュース


Gerry Anderson Presents "The New Captain Scarlet"
0scarlet_001.jpg

The New Captain Scarlet
ってシリーズが始まっていたんですね!知りませんでした。しかし日本ではDVDすら発売されていない。おんちゃんさんの情報でAmazon UKにて発売されていると知りました。PALだし英語版しかないけど欲しいなぁ~それに各モデルも良い感じです。って言っても昔と違い全てCGになってしまいましたが...日本では、CS放送のアニマックスにて2006年3月12日-9月10日(日)に放送してたんだぁ~
し、しまった!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


下請け 孫請け 実は 縁の下の力持ち
0sita.jpg

この度の被災で、これまで大手企業の下請けとか孫請け企業、工場での部品供給が滞っているため「日系自動車メーカー、海外での減産広がる 部品調達に不安」に陥っているそうです。これまで下請け企業をコストの面で虐めていたのに思わぬ集団被災って事でストライキでは無かったものの新規受注を取りやめや部品調達問題の影響が大きくクローズアップされています。これはとても重要な事が露呈してしまったと言う事でしょう!関連の様々な企業間の関わりも見え隠れしました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース


パルスオキシメーター pulse oximeter 酸素飽和度(SpO2)
0puluse_01.jpg

指先にはさんで脈拍数と経皮的動脈血酸素飽和度(SpO2)を計る事ができます。睡眠時無呼吸症候群などの診断にも利用できたり、運動時の酸素状態をモニターする事もできます。とは言っても医療機器は高価なので安価な運動測定用のパルスオキシメーターを購入してみました。これが中々面白い^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


Godin ゴダン Multiac Nylon SA エレガットギター
0godan_01.jpg

メグが心配そうにギターをのぞき込んでいます。壊れちゃった?訳じゃなくて弦が切れちゃったんです。随分長い間古い弦を張ったまま使っていましたから仕方無いんです。でもこのタイプの弦の張り替えって面倒な予感。下手をすればワンセット無駄にしてしまうかも!そこで...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ギター - ジャンル:音楽


About photocillin / andy teo
0camera_01_20110405223703.jpg

WeAdmireさんで展示販売されているTシャツの写真を撮影し、flickrにて公開して頂いております。ありがとうございます。いやぁ~流石にプロフェッショナル。Mr. andy teo素晴らしい写真が他にも沢山展示されています。そのどれもが、素晴らしい!見入ってしまいました。しかも、このTシャツをご購入して頂いたとは!感謝感激。やはりプロカメラマンさん、歴代の名機だからこそ惹かれたのでしょう。なんたって、LeicaHasselbladですものね!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:写真と想い - ジャンル:写真


放射線汚染水を海に放出
0baka_01.jpg

大型浮体式海洋構造物の準備が間に合わないという理由で、東電、低レベル放射線汚染水を海に放出へ だが法定濃度の100倍!一度放出してしまったら回収は不可能。それを判っての決断なのか?社長は入院だろう?それでは誰の指示?なんだと責任者の名前は言えないそうだ...それで世界に通用すると思っているのか?しかも後手に回りすぎだろう?どれだけ汚染水を貯められるかも判断できず放水を続けた?足し算も出来ないのか?プロとは言えない。例え現場が混乱していていもだ!それとも指示した責任者は、Maxwell's demonと取引でもしているのか?駄目もとで寺岡精工の逆浸透膜ろ過システムによる放射性物質の除去効果を確認してみたらどうなのだろう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース


アキバ
0zikka_017.jpg

アキバで売られている商品が震災後、様変わり!って小物なんですが、やはり需要があるのでしょう。そうそう、普段水を安くスーパーで買うのですが、例の騒動で全くありませんでした!仕方無いのでお茶を買いました...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


実家 アキバ
0zikka_001.jpg

実家へ、スカイツリーも徐々に完成へ...地上デジタル放送切り替えも、もうすぐなのでしょうか?スカイツリーが完成すると電波状況は良くなるのでしょうか?スカイツリーは地震の大きな影響はあったのでしょうか?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記