♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Damages - Season 3


今夜が最終回。海外ドラマは面白い。とても日本のTVドラマには太刀打ちできない。大人が楽しめる内容。御子ちゃまレベルの作品とは土台が違う。これは社会構造にも言えている。大人社会が成熟していないというか、子供社会だから仕方無いのか?しかしそんな感覚が蔓延しているから外交だって大人と子供ほどの違いが出て当然。普段、接している作品レベルが違い過ぎる。放送日程などは、こちらをご覧ください。



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:サスペンス・ミステリー - ジャンル:映画


計画停電
4939325073115.jpg

停電時、下記の点にご注意ください
 停電になりましたら、家電製品の電源プラグをコンセントから抜く
 停電から復帰するとご家庭内の家電製品が一斉に運転を始めるため
 ヒューズやブレーカーが飛ぶなど電気製品への悪影響が考えられます。

って家電メーカーも言うけど、実際に計画停電の時に毎度やっていられない。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース


福島第一原発事故
0gen_00.jpg

災害前の写真ですが...なるべくして起きた人災。これはグーグルマップからの写真です。
発信箱:すべて想定されていた=福岡賢正(西部報道部)



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース


Adobe Illustrator10スーパーガイドFor Windows
0Illustrator10.jpg

これはアマゾンの中古市場なんですが...なんと出版した当時より2千円も高い、¥ 5,119より売りに出ているのには驚きました。そしてやはりWindows版の方が売れているんですね。Mac版でもCtrl=Command(アップルマーク)、Alt=optionだけの違いで内容は殆ど同じなんですけどね^^;なのでMac版でも問題ないのですが、売れるのはWindows版の方なんです。それだけWindowsユーザーが多いって事なのでしょう...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:著作権 - ジャンル:コンピュータ


Hasselblad shirt
0hasser_01.jpg

あれま、折角、Illustratorにて詳細に描いたのに、これではあまりに歪んでしまっている!なんでぇ~って写真が舞い込んできました~ぁ!(^_^;)\(・_・) オイオイでもこれって、ひょっとしたら...二段腹?だったら見たくないなぁ~


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


March 24, 2011 Updated to 501 SP2 (41321)
0modo501_01_20110328001413.jpg

4日遅れの情報です^^;なんと今月24日に 501 SP2 (41321)が出ていました。たまたま、チェックして気がつきました。メールでもくれれば良いのに。大幅な変更は無いにしてもバグフィックスされていると思われるので早々にDLしました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


米 到着
0kome_00.jpg

数日前の話しですが、やっと我が家に米が到着しました。確かにスーパー開店直後とかに行けば有るのでしょうけど、普通に行ったのでは殆ど売り切れ状態。そこでネットにて購入したのが数日前に到着しています。それほど上等な米ではありませんが、そのくらいで十分です。食べられれば^^;それにしても震災後、この辺りは被害が殆ど無いのに凄まじいほどの物不足でした。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ


計画停電 Neorest TOTO トイレ アルカリ7
0neorest_00.jpg

計画停電時にトイレが壊れました;;やはり高級トイレは駄目なのだろうか?一々コンセントを抜いておくのも面倒だし...後で修理にいらした技術の方にお聞きしましたが、コンセントに接続したままで問題無いとのこと...でも急な停電時に壊れてしまったのは事実。そこで修理になるわけです。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース


人体解剖 Google Body Visible Body
0googlebody_01.jpg

なんと最近は、こんなサービスもしているんですね!Google Bodyと言います。驚きました。仕事で丁度、骨格と神経、そして血管、筋肉との関連を調べる必要があって、ここに行き着きました。確かに3Dデータでも売られているんですが、ネットで無料にて調べられるのには驚かされました。外観は女性でポーザーのまんま的なモデルさんですが、左にあるコントローラーで表示させたい箇所を選択すると...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ


血清生化学データ WBC ウイルス性 細菌性 かぜ症候群
0WBC_01.jpg

最近、風邪でダウンしていました。なんと38.9度とか39度になると、とてもしんどい状態。平熱に一端戻って数日経っているのに、またもや高熱に...どうにもこうにも治りません。そでこ医者に駆け込むことに。こんな状態では仕事も満足に出来ません。高熱は急に39度にも上がります。今度は呼吸も苦しい~ぃ!!まずはインフルエンザ迅速診断キットで感染の有無を確認。どのみち48時間以上経っているので抗インフルエンザ薬は、あまり効きません。そして血液検査も平行してやりました。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体


NUMO CM 原子力発電


原子力発電所の安全確保その中から原子力発電所の地震対策津波が多い地域にも関わらず電力発電ディーゼルなどを地下に配置する設計など考えられないでしょう?「考えられる最大の地震も考慮して設計しています。」って実際には、最大の地震が起きているし...【福島原発事故、「日本は安全な原子炉を作っているはず」】そうそう確かに「日本は世界で唯一、原爆投下された国だからこそ、可能な限り精密に原子炉を作っているはずだ。」なんです。でも実際には違う、という事が実証されました。確かに「はず」だったんです。復旧作業にあたっているのは下請け会社が殆どってのが実情。今では自衛隊、消防署まで頑張っているというのに。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース


‪iRobot 510 PackBot‬ ‪iRobot 710 Warrior‬
iRobot_001.jpg

iRobotっていう映画がありましたが、なんとあの掃除ロボットRoombaを作った企業って事を知りませんでした。我が家の掃除機はダイソンですが、一台欲しいとは思っていたのですが...そのルンバってバリエーションが、かなりあるんですよ!最初は際物の掃除機だと思っていたのですが^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース


計画停電 懐中電灯 ラジオ
0teiden.jpg

計画停電時、夕食後のデザート時間になった時の図。万全とは言えませんが、手持ちの懐中電灯で、なんとかしのげるという程度です。トイレも電気が無いとヲシュレットのみならずマイコン操作なので困った^^;TOTO ネオレスト EXI CES990B駄目かな。4年前にも壊れたし。今回も度重なる停電でコントロールボードが壊れた。しかしまだ部品が調達出来ずに故障中。日が落ちた場合は懐中電灯は一人一個持っていないと面倒ですよね。いざとなれば携帯電話やiPadも懐中電灯代わりにはなりますが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース


スーパー・フルムーン Super Full Moon
0FULL_01.jpg

今晩の月は、Super Full Moonっていうらしぃ~す。道理で何時もより明るく見えました^^;前回のスーパー・フルムーンは1983年ということなので28年ぶりですね!詳しい説明はNASAのページをご覧ください。撮影して思った事は、月って均一に光っているイメージがありましたが、結構くらい部分が多いですね。この画像を観る限り、ウサギが餅付いているようには見えない。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:月と星の写真 - ジャンル:写真


鼻から 内視鏡検査
0noz_01.jpg

数日前に言っていた鼻からの内視鏡検査を受けてきました
。実際の行程は、こちらに詳しく書いてあるので割愛します。以前、口から、今回、鼻から両方体験した感想から言うと鼻からの方が楽でした。どうも口からだと窒息するような恐怖感があったのですが、今回の鼻だと挿入されるのは片側だし、吐き気は誘発されません。それだけでも全然違います。とは言え、細くはなったと言え、こんな管を鼻から入れるのですから不快なのは当然です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体


Unmanned Vehicles 無人


無人偵察機グローバルホークの話題から無人をキーワードで検索してみると、これだけの軍事用機材が既にあるというのに何故日本は有人に拘っているのだろう?人命に対しての考え方の違いだろう。既にこれだけの方法が実在しているのなら今回の福島第一原発事故に使うべきではないだろうか?軍事用の高価な機材じゃなくても十分実用可能な機器は用意できるはず。少なくとも即、使用済み核燃料プールお冷却水、有無や量の目視確認できるはず。中継機器を配置すれば遠隔操作も相当な距離でも可能なはず。その中継器も遠隔操作機材を使って設置すれば良い。

例えば、こんな使い方だって既に実証済み。今回の事故対策を見るに付け日本の技術力?どうも眉唾か?ホンダのアシモとか災害時の現場で作業できるレベルにはなっていないようだし...海外のAtlasなんかは可能なのだろうか?悪路でも物資調達ロボットとしてならアシモよりBigDog Robotの方が数段現実できだと思う。放射能飛散地域への物資補給にも活躍できそう。やはり実践的なロボットじゃないと意味無いよ!災害復旧作業に重機より小回りの利くExoskeletonは使えないのでしょうか?


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース


RQ-4「グローバルホーク」 RQ-4 Global Hawk
001_20110317034007.jpg

米軍が17日にも無人偵察機グローバルホークを飛行させることが分かった。東電の記者会見でも判るように福島第一原発事故の現状を確実に把握していないのは良く判った。災害を収束させるには、まずは何が起こっているのか知る必要がある。放射能レベルが高い現状では、全てが後手に回り、それすらも困難になってしまった。そこで登場したのが無人偵察機グローバルホークと言うわけだ。この借りは大きいぞ日本政府。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース


SANYO eneloop tones glitter NEW eneloop
0ene_001.jpg

リチウムって表示するんですね。そうそうFedEXでも、こんな記事がありました。確かにモバイルパソコンや携帯電話においてリチウム・イオン電池では「液漏れ」「膨張」「異常発熱」「爆発」等のトラブルがありますよね。そのリチウムイオン電池である電池型、充電池では、現在までに、そんな事故は遭遇したことがありません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース


買いだめ という名の強奪。 品物が不足 
0nothing_001.jpg

なんと、近くのスーパーは何処に行ってもトイレットペーパーとか米、牛乳とか肉などが消えている!なんで~そして納豆も消えた!我が家はトロイのか、こういった事に疎いので何時も、こんな光景を見ることに^^;だって、そんなに逼迫した状態じゃないのに何で買いだめする必要があるのでしょうか?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース


福島第一原発事故 沸騰水型原子炉(BWR)図
005_20110316002345.jpg

福島原子力発電所は沸騰水型原子炉(BWR)となる構造らしい。そして何度もテレビに出てくる模式図が判りづらい。何故かというと断面図とはいえ、あまりに単純な立面図一枚で説明しているから全体の形状が理解しにくいんだよね。そんな所、ケチらないで、簡単に3Dを起こせば良いのに。こんなのも、そんな時間掛からないで作成できるのに...
 
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース


NTG STAINLESS SYPHON NTG(日本炭酸瓦斯) ステンレスサイホン
0syp_01.jpg

オリジナルプレーン炭酸水が作れます。ソーダカートリッジ1本で約1リットルの炭酸水が作れるので経済的。そんなNTG STAINLESS SYPHONを練習として作ってみました。ネジの部分って作るのが面倒だけど簡単に作れる方法があるのでしょうか?なんかmodo501の挙動が変な時はありますが、そんな時は迷わずソフトを再起動するしかありません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


買いだめ?
0ziten_01.jpg

買い物を頼まれたのでスーパーへ行ってみると...あらま駐輪場がガラガラ...って訳じゃないんです。こちらの店前、専用駐輪場は、ご覧の通りガラガラに空いているんです。余裕で止められるスペースが沢山あります。ところが、何故か店の前に駐めている。通常でも、自己中な人間が迷惑を考えず店前に駐めていることがありましたが、こういった状況になると更に多くの自己中な人間が発生するようです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース


マルチスライス CT Aquilion™ 病院
0CT_01_20110312165851.jpg

マルチスライス CT Aquilion™を受けたのは約1年前。定期検診を個人で受けています。お決まりのレントゲン、心電図、血液検査、尿検査など、そして胸部、今回は腹のCT。早期発見って事が良いのでしょう、出来る限りやっています。とっても健康ってわけじゃないですし^^;既に今日の予約だったので昨日の今日ってのは大丈夫かな?と思ったのですが、こちらの地域では大きな被害は無く。病院も普通でした。後で知った事ですがCTの被曝量って多いんだぁ~^^;今後数年は、できるだけ受けないようにしたい。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体


東北地方太平洋沖地震
0eath_001.jpg

今日、11日午後2時46分頃M8.8 の地震が東北地方太平洋沖で発生したのですが、なんと世界第5位!?国内最大の地震であることが判明しています。我が家の被害と言えば、冷蔵庫にあったリブメグ用のニンジンジュースがラップをしてあったにも関わらず、ご覧のように揺れにより、こぼれてしまった程度。もちろん揺れは凄かったです。30インチディスプレイ3枚を流石に両手で押さえ、即Macを終了したのは言うまでもありません。他にはフィギアのIronManが倒れる程度。食器や本棚から雪崩などは起きませんでした。どの扉も開く事はありませんでした。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース


Mac mini 電源 入らず
0Macmini_01.jpg

実家の父が使っていたMac miniが起動しなくなった。実は妹がiTunesをiPod mini の管理に使っている事が多く、問題なのが何時も電源が入りっぱなしだったと言う事。何度も電源は終了手続きをキチンとして終了させるように言っていたが、実家に行くと常に電源が入りっぱなし状態が続いていた。だらしがない。なにせ自腹で買ったマシンでもないし、問題が発生すれば、その修理をする訳でもない。単にソフト的な不良ならなんとかなるのだが...電源部がいかれたら...無理だよね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Macintosh - ジャンル:コンピュータ


Thunderbolt
0Thunderbolt_01.jpg

新しいMacBook Proで採用されたインテルとアップルによる規格Thunderboltはデイジーチェインにより最大6台の周辺機器を接続可能となっている。そんな話しって昔のSCSIを思い出す。そうそう、ブックタイプには特殊なアダプターも登場しました。今回も終端にターミネータが必要になるのかな(笑)日本ではMOなどのメディアが普及した時代もありました。確かにアップルは独自路線を進む傾向があります。Mac本体にZipドライブを入れた事もありました。それは時にユーザーを無視した戦略にもなりかねません。しかしデジタルの世界、能動的に変革していく必要も求められるのも事実です...外部記憶装置って古くはテープだったし5インチディスクだったし...Lisa後期モデルで3.5フロッピーになったし...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


FRISK Illustrator 3D
frisk.jpg

気分転換によく口にします。外出時には必ず携帯します。やはりペパーミントはリフレッシュのキッカケになります。そんなフリスクを並べた図ですが、これはIllustratorの3D機能を使って作成しています。なんといっても解像度は出力機器に依存するのでレンダリング?の解像度は関係ありません。とは言え、3D機能は、とても貧弱です。要所で使うのがコツです。慣れ親しんだIllustratorでの立体作成は簡単です。複雑な形状は...無理です。出来ない事はないでしょうけど、前後関連が破綻する場合があるのでお勧めしません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


インターロッキングブロック 工事
0RODO_001.jpg

見慣れない重機が家の前、そこかしこにあります。そう、2月頭から始まった工事。いよいよ敷き詰めています。家の前の道が、ドンドン綺麗になっていきます。それにしても手作業に一個づつはめ込んでいくんですね。そりゃ大変な作業です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


Facebook
0face.jpg

今までにご利用されたことのないコンピュータ、携帯機器、場所からFacebookアカウントへのログインがありました。場所は私がアクセスするような場所ではありません。詳しくは書きませんが、地域、アクセスした方法、マシンなどの情報が手に入っています。まったく油断も隙もない。ネットは便利ですけど、他人がなりすます事が可能です。やはりセキュリティは何重にもしないと安心できないのでしょうね。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ


秋葉原 アキバ 海洋堂
0skytree_011.jpg

ラジオ会館には海洋堂さんも入っています。そこで見たのがこれ。なかなか良く出来ています。映画のシーンを再現したジオラマですね^^;この骸骨欲しいかも。ストップモーションは今更ですが、子供の頃に、このモデルを持っていたら絶対8ミリでストップモーション撮影しただろうなぁ~今ならビデオでお手軽にできるけど、それなら3Dって事になっちゃうんだろうね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用