♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



LUMIX DMC-GH2 故障
0lumix_01.jpg

LUMIX DMC-GH2が故障してしまいました。購入したのは去年の11月頃。4ヶ月も経たないうちに...と言ってもカメラの機能ではなくSDカードの取り出し関連の不良です。スプリングが効いていないために取り出せないという故障。この手の故障は今まで無かったのですが...保証期間中ですので早々に修理連絡をしました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


messiahStudio5 PRO EDITION 未だ連絡無し
0messiah01.jpg

ゴールしてから、もうすぐ2週間近くも経っているにも関わらず連絡がない!ちょっと酷いだろう!そこで支払いが終わっている趣旨を含めメールで連絡をしました。だって支払いは7日には終わっているのに...既に使っている方もいらっしゃるのに、未だにメールが届いていないなんて!最低!まあ忙いでいる訳じゃないし、直ぐ使えなければ困るわけではないから良いけど、それにしても何も連絡ないってのは頂けない。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


秋葉原 アキバ
011_2_27_01.jpg

MacProだって中古になれば、ほれこの価格。内容により多少の違いはあります。右側のマシンは相当ヤニ汚れが酷いようですね。出たばかりの時はウン十万したのに...正に時間を買っている感じです。筐体はそのままで中身だけのアップグレードって昔はやっていたけど、今は手間が掛かってやらないのでしょうね。消耗品的扱いですね。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:中古パソコン - ジャンル:コンピュータ


秋葉原 アキバ
011_26_01.jpg

実家に行って来ました。スカイツリーは大分完成に近づいているようです。先端がドンドン伸びているように見えます。それにしても真冬の現場は、さぞ大変だったと想像に難くありません。最上部では昨日の春一番では相当神経をすり減らしたのではないでしょうか。事故のない事を祈っています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:中古パソコン - ジャンル:コンピュータ


modo 501 SP1 Update
0modo_001_20110225223447.jpg

Service Pack 1が出ています。登録ユーザーは今すぐダウンロードできます。ファイルをダブルクリックしても開かないとかのバグは修正されています。またmodo/Quit modoも修正されていました。勿論Cocoa 版をDLします。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


iPad2
iPad2.jpg

あれから早くもiPad 2の話しになっているようですね^^;そんなに急いでどうするの?まだ1年も経っていないというのに...まあ、それだけ、この分野が熱いって事なのかな?とはいえ、未だに中心はiPadという事実。そしてオピニオンリーダーを気取っている間抜けな日本の大人達(私も含める)の言っている事は、どうも的外れだった事が丸わかりですね...なんだ?そのプレヤーデバイスって?何かと言うと横文字を言いたがる、したり顔の大人達!そしてやっと一年を経て「SIMロック」解除 の兆し...「Japanese iPads sold locked to Softbank. 」って話しがあったけど、それ以前にお約束の電波状況は改善されたのかな?



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


Lonsdale Belt 「ロンズデールベルト」 How to make ?
0belt_001.jpg

Lonsdale Belt」作成で思う事を少々...写真を使うと、写って欲しく無いところまで表現されてしまいます。それは汚れだったりヨレだったりクスミだったり不必要な反射だったり...でもイラスト。それも写実描写で描けば、希望に近い表現が可能です。勿論3Dって手もありますが、用途によります。3Dだと様々な角度での画像やアニメーションも可能ですが、それは、それだけの予算や時間的猶予があればって事です。また見え方を変えたレンダリングであっても仕上げるためには相応の手間が掛かります。一度設定したら、どんな角度でも希望通りのレンダリング結果が得られるわけではありません。今回のようなオーダー内容ならIllustratorでの製作が良いでしょう。Illustratorデータであれば出力機器の解像度に依存するのですから出力サイズに縛られにくいです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


NaturalMotion社 Euphoria
EuphoriaTitle.jpg

まだ、「pmG's Dare To Share ™ $10 Challenge Goal!」したにも関わらず、連絡が来ていません。ところでアニメーションといえば、人間や動物の動きを付けるのは難しい作業だと思います。ところが...こんなソフトがあるんですね!知りませんでした。それはNaturalMotion社 Euphoriaです。試用版Endorphin LE 2.7.1が、こちらにあります。さて、その動きは、どれほどのモノなのか...ビックリしました。様々なゲームに使われているようですね。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Lonsdale Belt 「ロンズデールベルト」
0Lonsdale_Belt_01.jpg

このベルトは、グローブを付けて最初に行われたタイトルマッチを主催したイギリスの伯爵第5代のロンズデ-ル卿で有名なLonsdale Beltです。イギリス、初代コミッショナーにもなられた方だそうです。これは、イギリス王者に授与されるチャンピオンベルト「ロンズデールベルト」本国では非常に有名だそうです。そして、この作品は、本物のLonsdale Beltを撮影し、Illustratorで高解像度に仕上げています。Illustratorデータですから大きく出力しても出力機器の解像度に追従するのです。これはベクター画材の強み!Illustratorなら、カメラのようなメカニカルな表現から、ベルトのメタリックな質感を精密に描くことが可能です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ


Eterea Super Aligners Icons をインストール
0Eterea_01.jpg

これをインストールしてみました。パイメニューは自分の好きに設定できるので以前から使っていましたが、今回は設定がされているので組み込みが簡単そうです。あまり深く検証をしている時間がないので、簡単にインストールして使ってみました。なかなか良い感じです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


辛口 DVD レンタル 映画 感想
0movie000.jpg

続けて映画関連の話題を...それにしても面白く無い映画も多いですねぇ~やっぱり回していかないと駄目なのかな?でもそれをやると業界的には疲弊していくんだよなぁ~その反面3Dや合成技術の飛躍的な進歩には驚かされます。もはや出来ない事は無い!ってほどの表現力に育ってしまった。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


辛口 DVD レンタル 映画 感想
0movie018.jpg

20世紀FOX創立75周年
って事なんですね。キャンペーンも開催中のようです。ではしばらく掲載していなかった辛口 DVD レンタル 映画 感想 をはじめます。今回も少々数が多いので2回に分けてしまします。このブログでは独断と偏見で勝手に書かせていただきます。詳しい映画ないようは、他のサイトに詳しいく掲載されているでしょう^^;だって、ここでも出演者とか簡単な粗筋を同じように書いたら重複するだけですものね!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


Facebook Spectrum を試して見る
0Facebook_Spectrum_01.jpg

Facebook、フレンド登録されている人達の情報を基に様々な解析を展開してくれるようです。って言っても、直接知らない方が多いので私の場合、あまり意味の無い事かもしれません。でも、どこの国からとか一目瞭然のみならず、その地域の風景まで見られてしまうのには感激しました。凄い世の中になったものです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


pmG's Dare To Share ™ $10 Challenge Goal!
0messiah_00.jpg

2011年2月14日バレンタインデーに達成されたようです^^;なんと7日間で!114 国で、3万5000のヒットってのは、やっぱり凄い!10万3000のアクセス?だとすると1/3の方が幸せになれるかも?そう手にれても生かせるかどうかは又別の問題。それにしても、大量のライセンス発行も大変でしょう。達成できたのですから予定の土曜日より遅れても文句はありません。しかも、まだ完全に締め切りって訳じゃないようです!気になる方はお急ぎを!なんてセールスしても仕方無いですが^^;手に入れても使うあてがないとね!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


3Delight for Maya
03Delight_001.jpg

Renderman系レンダラーの3delightってことでRenderManクオリティを実現という触れ込み!なんと言っても1PC2Coreまでフリーで使えるってのが驚きです。私のように本格的に使ってもいない場合、非常に有り難いです。と言っても今は仕事の追い込み。どうしても気になったのでインストールをして簡単にチェックしただけですが^^;トップの画像に出てくる、このイメージって第九地区でしょ!ふぅ~ん、この映画にも使われているのかな?


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


貴方は、どの3Dソフトをお使いですか?
0what_000.jpg

なんで忍者が好きなのか^^;それはさておき「the 3D Ninja blog」にて、どの3Dソフトをお使いですか?アンケートを実施していましたので参加させて頂きました。アンケートの対象になっているソフトの種類は限られていますが、興味深い結果になっています。企業の出しているアンケート結果ではなく3Dを使用しているブログの閲覧者が投票している可能性が高いので信憑性があるのではないでしょうか?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


pmG's Dare To Share ™ $10 Challenge もうすぐ ゴール!modo使いはチェック!
0messia_001.jpg

なんと先日御紹介した「messiahStudio5」が既にゴールまで80%に迫る勢いでバーが進んでいます。もし、このチャレンジ価格でご購入したい場合は、早めにご参加しないとヤバイ状況です。ここ二三日中には達成する可能性が大きくなりました。重複するので詳しくは、こちらの記事をご覧ください。なんとmessiahStudio5 PRO EDITION が、 $1195 の所を $40で購入できてしまうのでしょうか?嘘みたいです。機能は同じでこの価格。modoを使っていらっしゃる方はアニメーション用に、とっても良いかもしれません。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


messiahStudio5 pmG's  Dare To Share ™   $10  Challenge 今だけ!
0messiah_001.jpg

pmG's  Dare To Share ™   $10  Challenge

絶対手に入る!わけじゃないのですがっ!
messiahStudio5  BASIC EDITION が、なんと$499  $10  (Limited Time!)
messiahStudio5  PRO EDITION も、率は少々悪くなりますが $1195  $40   (Limited Time!)

こんな安く手に入るかもしれません!って何のソフト?って事なんですが、アニメーション機能そしてプロの方はレンダリング機能も充実しているようです。詳しくは各リンク先のHPをご覧ください。いやぁ~これで手には入ったら凄い事です。まあ、手に入っても使いこなすようにならなければ何の意味も無いのですが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


DTP&印刷スーパーしくみ事典2011年度版
0dtp_001.jpg

今日のお届け物は?どうやら書籍のようです。そこで恒例のリブメグチェック!最近、リブちゃん、グリニーズの食べ過ぎで少々体調不良なので整腸剤を服用し徐々に良くなりつつあります。やはり何事も過ぎたるは...です。ねだられると、ついついあげてしまう私の責任です。注意したいと思います。さて、どんな本が到着したのでしょう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌


大澤鼈甲株式会社
0osama_000.jpg

都電に乗る機会がありました。都電と言えば今では、このデザインだと思っていました。その前のデザインも丸みを帯びたレトロなデザインで好きでした...ところが最近いろいろなデザインの都電が走っているんですね!なかなかこちらもレトロな雰囲気がありました。それは、どんな車両かと言いますと...続きます。あっ!都電の話しじゃないんですが^^;たまに乗ったので、その車両の話しもしないともったいない!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


MICRO FORUR THIRDS
0micro_01.jpg

ドイツのカールツァイス社マイクロフォーサーズシステム規格に賛同し、今後これに準拠した交換レンズ群を発表するそうです!カール ツァイス社のHDビデオレンズ群って素敵です。我が家では既にイチデジは全てMICRO FORUR THIRDS仕様カメラです。Nikonの企業姿勢は好きだったんですが、コマーシャルに、うんざり!ズーッと最初からニコンだったのですが、それが原因で全てのレンズも売り払いキャノンに鞍替えを考えた経緯があります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真


聖橋(ひじりばし) 昌平橋(しょうへいばし)
0akikiba_01.jpg

アキバには数多くの橋があります。その1つが、この昌平橋(しょうへいばし)現在の橋は1928年(昭和3年)に架け替えられたそうです。中学時代に友人の意へ遊びに行くときに渡ったのが最初だったかな?この周りの風景は、比較的変わっていないと思うのですが現在は、お茶の水に行く坂道、高架下にお店が並んでいる。そして高架下前方では大規模な工事が始まっていますが...そこも同じような建築された時代が直ぐに判るカーテンヲールビルが建つんでしょうね。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:アキバ - ジャンル:コンピュータ


秋葉原 アキバ
0kiyosu_00.jpg

実家に行ったのでアキバにも行きました。スカイツリーも最上段が徐々に完成に向かっているようです。今日は、あいにく霞が掛かっていていました。スカイツリーが完成すると電波状況は更に良くなるのでしょうか?1月9日頃の状態は、こちらです。アキバも電気街だけで無くなって久しいです。そこで今回はフィギアーの世界を覗いてみましょう。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:アキバ - ジャンル:コンピュータ


ZbrushCentral
0zbruhcentral.jpg

ZbrushCentral
にはZbushを使う上で有益な情報が沢山あります。でも沢山有り過ぎて全てを見ることは大変!そこで気になった項目の覚え書き。他にも沢山あると思うのですがとりあえず...なにはともあれ本家のここから...

ZClassroom


ZBrush 4.0 - some basic video tutorials etc

Sculpting Folds in Fabric and Clothing

Creating Quick Crown Molding


そして関連サイトとムービーも少々掲載しておこう!どれも試そうと思いつつ仕事に追われている...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


dyson ダイソン DC12 電源コード トラブル
0dyson_01_20110204003618.jpg

ダイソン掃除機やけど続発 電源コード交換9万4千台」って記事が出る前に。実は我が家のダイソンは電源ケーブルのトラブルが発生していました。まさに焼き切れてショートし断線してしまったのでした。去年では、あまりに問い合わせが多かったようなので、しばらく収まっただろうと思われる今頃修理依頼をしました。どうやらリコールは未だにされていないようで、電話での応対は少々面倒でした。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


インターロッキングブロック 工事
0kouzi_00.jpg

それほど傷んでも以内舗装工事が朝から始まっている。地響きを立てながら...きっと相も変わらず予算消費型公共工事かと思いきや...話しを聞くとインターロッキングブロック 工事をしているとの事です。そうなると、この道ず~っと工事中になるのかな?工事が終わればきっと美しい街並みに変貌するのだから我慢も必要かと思うのですが、流石にウルサイ^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


Propellerhead Record
0record_000.jpg

去年の暮れから「CODEMETER」というディスクがディスクトップに現れるようになった。調べると、どうやらPropellerhead のソフト Record 起動用のIgnition Key のようだ...なんで、以前、すったもんだで、認証は終わっているはずなのに...これだから音楽ソフトは嫌いだ。どの設定を変えたのが遡って調べている暇はない。何故、正規ユーザーが不便な思いをしなくてはならないのだろう?一度認証したら完全にフォローしてくれ。これは趣味だから、今は付き合っていられない。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ