♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



AKIBA
0AKI_01_20101130235101.jpg

秋葉原の駅は新しくなったけど、駅前は、それほど変化はありません。でも、ビル内部は確実に変化しています。もう、ビルの中は電気街の面影すら薄れている所もあります。外観も徐々に変わっていく兆しも...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報


Final Cut Studio アルファトランジション Alpha Transitions
0FCP_00.jpg

Final Cut Studio アルファトランジションを創ってみる!あまり知られていないし、オリジナルのアルファトランジションって、あまり見かけないので試しに創ってみました。既に使ってはいましたが、アルファトランジション自体を自分では創った事はありませんし、作り方も様々な方法が考えられます。静止画から作成する事も可能でしょう!その前に、「MacでAVCHD(.MTSファイル)を編集するには... 」で最近コメントを頂きましたので、その辺もご紹介。そうそうインテル版MacProになってiMovieでおAVCHDファイルは簡単に読み込めるようになりました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


jc.clothes 2
dress080929.jpg

これって、まるっきり洋裁のセンスと同じよう!そう、洋裁の知識が生きると言っても良いかしれません。それを3D空間でも実現されている。いやぁ~驚き。しかもサンプルが良く出来ている。こういった布の動きまで、リアルに表現できてしまうのには驚きます。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


3D テレビ
03.jpg

日本企業は、今年を「3D普及元年」と言い続けているけど昔と全く変わらない体質が露呈しているのが今の日本。今更こんな見出しの雑誌が出ている。雑誌を買うまでもない。業界内の数字を羅列するまでもなく、この試みは既に失速しているのが判らないプロのマーケティング関係者ではないだろうか?現状の視聴方法にも多くの問題はありますが、一番は、ソフトが充実しているのでしょうか?いや、そんな話しは、既に昔の4CH騒動でもあったはず。何も学習できない日本。今更「コンテンツ不足が原因か?」なんてアホを通り過ぎている。この件は、半年前にも触れていることですが、結果が出るまでは、誰も正面切っては書かない。

リンク先の4CHそして横長ブラウン管も併せてご覧ください。また、その先にあるリンクも...この日本的体質って昔っから全く変わっていない。何も学んでいない。確かにSTAR WARSから本格的になってきた5.1CHドルビーサラウンド。そこで今度は、「Avatar」をキッカケにって事なんでしょうけど、それが薄っぺらい。なんの戦略も無いのが丸わかり。だからサムスンなど他のアジア勢力に負けてしまう。当然の成り行き。それが判らない企業のトップもその地位にいる意味がないとハッキリ言える。株主は即刻、進言すべきじゃないかな?辞めろと...末端のリストラなんて虐め。本来は、その在にいる人間がシッカリその責任を担うべき。こんなテレビも現状を完全に見誤っている。そして22.2チャンネル、スーパーハイビジョンって公共放送がやることなんですかね?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日本を憂う - ジャンル:政治・経済


実家 墓参り アキバ
0zikka_01_20101128125900.jpg

実家に行って来ました。約二ヶ月前と比べると確実に成長しているスカイツリー。なんと二ヶ月前は非常に暑かった!随分寒くなってきたものです。巷には風邪ひきさんも多くなってきました。これからドンドン寒くなってくるので皆様もご注意ください!早いもので今年も、あと一ヶ月程度になってしまいました。細かい作業が続いて、首から腕にかけて痛みがあるので少々Macから遠ざかっていました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報


MacWEEK iNewspaper
0iNewspaper.jpg

メディア王、ルパート・マードック氏とスティーブ・ジョブス氏の間で新しいiNewspaperの計画が進められました。当然予想されることですがビデオがメインのコンテンツになると予想されているそうです。肝心の購読料は、日刊契約で週99セントなので値頃感が良いです。80年代にはDTPの走りがあり、当時「Macintosh Today」とか「MacWEEK」等が発刊された事がありました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


iOS 4.2 iPad
0iOS.jpg

遅ればせながらiPadをiOS 4.2 にしてみました。マルチタスキング機能やフォルダー機能って、どうやるんだろう?なんて興味津々。仕事で使っているわけではないので問題が起きても心配ないし。我が家の2台のiPadを早速バージョンアップしました。そこで動画編集ソフトの練習を兼ねて、ちょっと遊んでみました。最近、首から肩にかけて疲労が蓄積されてしまっているようで、しばらくサウスポーでの作業。これがいがいに難しい。遊びの時は極力右手に負担を掛けたくないもので^^;だんだん左手マウスも上達してきました。最初は相当イライラしました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


秋深し
0aki_02_20101121165822.jpg

いつも行く公園も完全に秋深し、紅葉もだいぶ進んでいます。枯れ葉が絨毯のように綺麗です。空の青さとマッチしています。まだ、それほど寒くは感じないので澄んだ空気を満喫できます。これが木枯らしが吹く季節になると、そんな悠長な事も言っていられなくなります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


KORG Legacy Collectionシリーズ
0KORG_USER_01.jpg

KORG Legacy Collectionシリーズの製品ラインナップ変更のお知らせ
が来ていました。本バージョンより、アップデーターは単体インストーラーでのご提供となるそうです。一度にアップデートが出来ないのは少々面倒ですけど、未だにサポートされるのは助かります。プラグイン楽器の怖い事はサポートの打ち切りですからね^^;なんとこちらLegacy Collection-DIGITAL EDITIONは、5年間も使い続けています!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


Twitter weadmires thumbnail.
0weadmire_02_20101120125741.jpg

なんとWEADMIREさんTWITTERサムネールがっ!一時的なのかもしれませんが変更されていました。今回、仕事で描かせて頂いたHasselbladTシャツ。そのサンプルが到着した時のリブメグ写真になっています!先方様もワンコが大好きなようです。流石!イギリス。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド




Hasselblad shirt 到着
00Hasselblad_001.jpg

イギリスからお届け物が到着!彼等はやる気満々だ^^;中身は、昨日ご紹介したTシャツデザインの出力サンプルという連絡が来ています。生地に印刷するんだから、どこまで表現できているか?興味津々。さて中身を出してみましょう!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド


Hasselblad Window Display They have a window that might be called Yukio.
0weadmire_01_20101116002915.jpg

Our new Hasselblad t-shirts by Yukio Miyamoto taking pride of place in our window!って事で、大々的に扱ってくださいました。なんとショーウインドには私の作品のみ!!売値は高いと思うんだけど強気ですね^^;確か以前のライカも、コンテストで入賞を果たしたし、「Leica (Yukio Miyamoto) T shirt」の売り上げも一番だったそうです。今回は、どのような結果に...Illustratorの作品としては頑張りました。今回はライカよりボディのテクスチャが細かいので、どのようにう作成したら良いか悩みました。闇雲に作成すればデータが肥大して作成続行不可能になる恐れがあります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術


vWave-Lite Control Apple Color from your iPad
0vWave_00.jpg

やっと!と言うか、ようやく「Color」をマルチタッチでコントロールするソフトが実際に現れました。以前から、この手のアプリは必ず出てくると書いていましたし、実際に、このような数々のアプリが登場し、「Color」に関しても出てくる予定になっていました。今年のエイプリルフールのネタしましたよ!今回は、上記の会社とは別ですが、としてvWave-Liteが、開発もと Tangent Wave Ltd.のアプリが登場しましたぁ~!まずは、iPad用の「vWave-Lite」を用意!そして、Mac側にもインストールする必要があります。こちらは少々面倒...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


プロガードAF for Panasonic DMC-GH2 防指紋性保護光沢フィルム / DCDPF-PGPLGH2
0guard_01.jpg

やっとPanasonic DMC-GH2用の液晶プロテクトフィルムが出ていました。購入時と一緒に手に入れたかったのですが、当時は旧モデル用のしか扱っていなかったので待っていました!そこで早速購入しました。まだ殆ど液晶は触っていない^^;そう、これを貼ってからじゃないと嫌だったから。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


断食 3日
0dan_01.jpg

最近、食べ過ぎが多く、8日頃お腹が痛くなり、それでは、と言う事で断食を決行してみました。以前、凄い腹痛で入院したときも同じように断食し様子をみたらケロッとした事があったので、さしたる症状が無い場合、病院に行っても同じ事。そこで3日間の断食なんです。最初に1日が、けっこう辛い。固形物を採らず液体ものだけっつぅ~のがねぇ~^^;もちろんジューサーは、こちらを使っています^^

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康 - ジャンル:心と身体


iTunes Store 映画配信スタート
0iTunesS_001.jpg

何故、昨日から映画関連の記事立て続けに書いたかと言うと、この件があったからです。アップルは11日、日本の「iTunes Store」において映画配信を開始しました。ちょっと仕事でブログ更新ができなかったもので、今の時間帯になってしまいました。今週出荷を開始する「Apple TV」に接続すればテレビ、プロジェクターからも視聴できるようになります。なんで我が家はプロジェクター使用でテレビでは殆ど映画は観ません。なので「Apple TV」も良いのですが、これはまだ保留です。安ければ良いってものでもないですから^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


辛口 DVD レンタル 映画 感想
CS5024.jpg

もっとあるのですが、今回は、これで一区切りとします。他に観た作品は、紹介するほどではないものもあるので...製作者には大変失礼と思いつつ...創るのは大変ですが、消費するのは楽ちんですものね^^;すいません、言いたい放題で。創る大変さは多少は知っている事に免じてお許しください。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


辛口 DVD レンタル 映画 感想
CS5006.jpg

なんと今年は、初めてのDVDで観た映画の記事です。実は沢山観ているのですが、ブログに書いていませんでした。そこで乱暴ですが、まとめて書いてしまおうと言う暴挙に出てしまいます。これ以外にも観ているのですが、直ぐに思い出せないものもあるので...駆け足でご紹介^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


Adobe After Effects
0character_01.jpg

2Dでキャラクターを動かすのも面倒だけど、3Dのような設定で動かす事もできるんですね。そこでインストールしておいた。試してはいませんが、どうやら日本語版でも問題ないよう...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ


Sir Jack Brabham & BT19 T shirt weadmire.net Yukio Miyamoto
0Weadmire_01.jpg

これは、イギリスのWeadmire社から依頼のあった仕事です。以前こちらへデータ貸し出し依頼を受けて、その作品が同社出品したコンテストで多くの成果が上がり入賞を果たしました。そんな流れで、こちらを作成しました。困ったのが、写真が少なく、おまけに解像度が低いモノばかりでしたが、その範囲ないでまとめました。個人的には、より高精細な作品が好みなんですけど...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


パイメニューに登録
0TEST_02.jpg

modo 401 のパイメニューってのが便利なんですが、このメニューをカスタマイズする事ができるんですね!そこで試しに、良く使うかもしれないマクロやスクリプトを登録して実験してみました。初めは、取っつきにくいけど、登録すると便利に使えるので良い感じです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


3D Coat OSX build 3.5.04B re-uploaded
03D_Coat_01_20101107142046.jpg

やっと急ぎの仕事から解放されたので3Dを少しやろう!どうも、まとまった時間がないと、これをやると時間がアッと言う間に過ぎてしまい、仕事に差し障りがあるんですよね~^^;3Dを再びやり始めてから2年弱程度。しかも新しいソフトばかり立て続けに購入してのマスターってチョット乱暴だよね。って事で3D Coat OSX build 3.5.04B re-uploadedのお知らせあり。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


VirtualBox
0virtualbox_01.jpg

普段使いは、Parallels Desktop®6 for Macなんですが、無料のVirtualBoxを試して見ました。良ければ、Parallels Desktopをバージョンアップする必要が無くなる?かもしれませんが...どうなんだろう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


BLUE Icicle
0Blue_02.jpg

以前から購入を悩んでいた、BLUE Icicleですが、格安で手に入れることができました。これはマイクプリアンプ内蔵のXLR~USBインターフェイスなのでお手軽にコンデンサーマイクが使えるのです。48Vファンタム電源供給機能、フルバランス/低ノイズ・フロントエンド設計、アナログ・ゲインコントロールということでMOTU 828mkIIも使っていますが、即使えるのが良いです。サンコー USB-XLRマイク変換ケーブル5M:USXLR5MB は、ダイナミックマイクしか使えないので...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


LUMIX DMC-GH2 AVCHDファイル iMovie
0iMo_01.jpg

LUMIX DMC-GH2で撮影した画像もiMovieならAVCHDファイルであろうと、簡単に取り込めるのでスケッチ撮影も面倒に感じないのが良いです。FCPほどの自由度がないのでイライラするときもありますが、そこは割り切って使う事にします。音に関しては、なんで、融通が利かないの?って思う事がしばしば^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Hasselblad Masters 2010
0hasselblad_01.jpg

Opening night: Thursday, 11th November, 7pm-10pm.
詳しくは、こちらへ...

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術


ステレオマイクロホンDMW-MS1
0MS1_01.jpg

LUMIX DMC-GH2とセットで予約購入
したステレオマイクロホンDMW-MS1が到着しました。既にVideoMic用としてモノラルですが「Rode VideoMic Directional Video Condenser Microphone w/Mount」を持っていますが、こちらはDMC-GH2専用としてセットしておきます。ちなみにステレオ、モノラル切り替えも可能です。本格的な音声収録なら、こちらのセットが出動します。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Macbuntu
0Macbuntu_01.jpg

LinuxデスクトップをMac OS XっぽくできるMacbuntu』という記事があったので、どの程度?って事で、やってみた!これが起動した状態でログイン画面。なんですが、アップルマークが...良いのかな^^;その下には、Ubuntuって入っていますが、まさにMac OSっぽい画面です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ


ルーニー・テューンズ ロード・ランナーとワイリー・コヨーテ “Coyote Falls”


いやぁ~懐かしいCoyote Falls...それが見事に3Dでバージョンアップしている!まさに歴史は繰り返される。こちらでも書いていますが、昔、アメリカのセルアニメを観てビックリし、楽しんでいたけど次第に人件費の安いアジアに、そのお株をとられましたが、3Dによって、再び復活しています。しかもセルアニメと同様、牽引役は新しいデジタル技術。そして、またしても欧米が先んじている現実...物創り?お偉方や知識人達って勘違いしているよね...無能な記憶バカばかり育成して何するつもりだろう?ノートレ、以前から流行っているけど、こういった最先端技術には全く効果ないですね。精々、子供や老人の脳を鍛える程度で...想像力って、そんな事で養われたら苦労しない。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ