♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Photoshop×Illustratorで創り出す コラージュ&イラスト Illustrator + Photoshopブラシ&パターンデザイナーズテクニック その3
0MdN_01_20101031143718.jpg

おっと!すっかり忘れていました。献本が届きました!以前、連絡頂き、了承させていただいた件でした。私の記事はチョットだけ!です。2001年作の作品をご紹介して頂いております。と言うことは10年近く経ってもなお、ご紹介頂ける内容って事で嬉しいです。そう言えばRittorMusicさんでは、音楽関連雑誌ロッキンf主催のコンテストでは最優秀作品賞を!そしてネット時代にはインターネットマガジン賞などを頂いております。長いお付き合いですよね!ありがとうございます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:実用書 - ジャンル:本・雑誌


LUMIX DMC-GH2 ISO
0iso_01.jpg

ISOの設定で暗部では、どのくらいノイズが出てくるか?チョット意地悪な状況での撮影をしてみました。極端な例なので、そんな事もあるんだ...ぐらいの感じでご覧ください。折角RAWデータでの撮影が可能なのでRAWデータで同じ設定にした場合を検証してみました。厳密なテストではないので、その辺りは、ご了承ください。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

10月26日 アクセスは異常
0accse_001.jpg

アクセス解析をしているのですが、やはり10月26日の零時から早朝7時までのアクセス量は異常です。通常なら図に示すように深夜2時までが100アクセス程度。その後次第に低くなり朝の8時頃から活発になり始めるのが普通です。それが深夜通して300アクセス以上しかもユニーク値が少なすぎる。通常はユニークもトータルが若干高めなだけなんですよね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ


LUMIX DMC-GH2 到着!
0GH2_01.jpg

今日もきょうとて荷物が到着!またまた何を買ったんだか?と、すかさずメグチェック!最近、お買い物が多いんじゃない?とメグ。でも、これ以前のカメラを売却し、最新版にアップグレードしたんだよ!と言い訳を...だって、古いままだと陳腐化して売却すらできずに最終的にはゴミになるからね^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


After Effects

BerkShop Tutorial: Tracking in Mocha for After Effects from Jonathan Berkey on Vimeo.



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


forward kinematic arm rigging maya tutorial


Maya関連の覚え書きとして...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ヒューマノイドスリーピングバック DS-01
0ando_01.jpg


日に々寒くなってきましたよね!メグも床に直接じゃなくて座布団を使うようになりました。扇風機はまだ出ている。でもこれがサーキュレーターの役割もになっているから良いのです。エアコンもヒーター類も床暖も使いますが、ちょっとした寒さや、寒気に襲われた時に、とっさの対応は?そして一人の部屋に床暖を含む広範囲の暖房機器は不経済。さりとて寒さを我慢して風邪をひいたら、もっと馬鹿バカしい。そこで...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ポジティブでいこう! - ジャンル:心と身体


The Ultimate Computer Chair
0cha_01.jpg

Ultimateとかソフトでも見かける表記ですが、椅子にもあるんですね^^;確かに、このデザイン、Ultimateの名に恥じないと思います。マルチタッチが標準になって、フィジカルインターフェース・コントローラー類が必要無くなったら、これだけで良いかな^^;あっ!楽器のキーボードはそうはいかないね!それはオプションで付けられれば完璧かな^^;昨日のHerman Miller アーロンチェア(Aeron chair)に続いて椅子の話しでした。NovelQuestのリンクをご覧ください。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Herman Miller アーロンチェア(Aeron chair)
0head_01.jpg

また何か到着しました。今回は小振りの箱です。そこでお決まりのリブメグチェック~ぅ問題は無さそうです。さて今回の荷物の中身は何でしょう?最近、寝違えた事もあり益々肩こりが酷くなり、自分の頭も重く感じるようになってしまいました。やっと仕事が佳境に入っているというのに...そこで...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Disney Tangled
0tangled_00.jpg

3Dアニメーションは、ドンドン進化する!昔デズニーアニメが素晴らしかった!それは実写を基にアニメーションに取り込むロトスコープなどを使って自然な動きを追求したりした時代もありました。そして近年の2Dデズニーアニメは随分と品質が落ちたモノだ...と思っていたら、やはり3Dで息を吹き返してきています。以前にも書いていることですが、歴史は繰り返します。アニメとしての先進性が失われつつあったアメリカ。実は人海戦術としての面が有ったから...是非、この予告編をご覧ください!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


アクセス解析
0acc_20101026125318.jpg

深夜1時からのアクセス解析1時間に300超え、ピークは朝7時の436!そして8時頃に収束、およそ8時間に渡る調査?をされた気分。2006年から2010年にかけて、まんべんなくアクセスがあった…既に今の時間で3000超え…なんかよぉ~検閲にあっているようだ。OSは、Macintosh、ブラウザはFirefoxそして一定の場所から…以前自分のHPでは一日に1万超えはあったけど、その殆どがアメリカだった。検索関連はフルネームの名指し。今回は、ユニー値は少なく、トータルアクセスが1時間にコンスタントに300を超え、0時から始まって8時に収束。しかも検索とは関係が殆ど無い。その地区って日本でありながら地球の反対側なのか?不気味だ。そうそうHPをリニューアルしないと...今の仕事が終わったらやろう!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:うぬぅ・・・ - ジャンル:


Air-Trekker Jumping Stilts M90 Pro Cuff 176-198 lb
0trekker02.jpg

これなぁ~んだ?今、私がとっても欲しいモノです。バランスは難しくないのだろうか?まあ、やってみないと何とも言えないかな?やってみて駄目ならオークションって手もありだな...でも公道や公園では危ないと思うので買わないんだろうなぁ~そう言う意味では、日本では、そんなスペースが無いんだよね...ローラースケートやスケボーだって公園内は禁止でしょ?当然、これも無理だろうし...遊べる場所...家の中では無理っぽい。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


グッドデザイン賞とは?
0G_001.jpg

グッドデザイン賞とは?なんでしょうね?「「デザインの力」をもって、豊かな生活を築きあげ、産業の健全な発展を導いていこうとする制度であり、デザインを通して社会を明るく豊かにしていく運動でもあるのです。」ってことらしいけど、何を持って評価しているか非常に曖昧な感じがします。今回特に、その価値基準に疑問を持ちました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース


ebay Green Star ELITE GSE-5000 ets
0ebay_01_20101023151509.jpg

Green Star Elite GSE 5000」件で御質問をちょくちょく頂いていますが、現在日本では、まだ購入できないようです。我が家も私が何時も使っているebayで購入しています。最近は、仕事用の資料としてのモノを購入するために使っているのですが、妻は、海外キッチン用品購入の為に利用しています。まあ、海外での仕事は外貨のために、円高の現在は凍結してあるので、オークションや海外購入の支払いに充てています。なので、こちらにご紹介した「Green Star Elite GSE 5000」は、Buy It Nowで手に入りました。電圧は110Vですが問題無く使っています。性能は非常に良いです。妻は大変気に入っています。その前は、こんなのを購入していました。到着した様子

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


リプリケーター Replicator
leafe_01.jpg

Replicatorを使う練習と言っても、今までに何度か使って来たのですが、もう一度お復習いしてみました。いやぁ~木の枝に葉っぱを付けるのも簡単にできるのですね...使い方が色々あるのに、あまり活用していませんでした。ハッキリ言うと使い方が判らなかった^^;仕事の合間と思っていたら、少々時間を使いすぎました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Back to the Mac. Mac OSX 10.7 Lion
0event_001.jpg

昨日の夜中に開催された「Back to the Mac.」しっかりリアルタイムで拝見させて頂きました。いや~次から次に、よくもこれだけ出してくるものです。人的資源を如何に酷使^^;いや、有効に使っているのでしょう。その戦略も個々の部品が絶妙に組み合わさっている事に驚かされました。有る意味想定していた流れだったので嬉しさもあります。流石としか言いようがありません。詳しくは、こちらをご覧ください

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


IPS(Inflatable Photo Studio)
0photo_01.jpg

人物撮影となると、この程度のセットが必要になってきますよね?しかも部屋も含めると、そうそう、簡単にスタジオを用意するわけにはいきません。レンタルスタジオでは、様々な照明、背景、レフ板とかありますけど、時間単価は、それなりですよね?もし、そこそこの機材は持っていれば、スタジオをなんとか用意できれば...そこでインスタントスタジオの登場...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


Logic Pro 9.1.2
0LOGIC_01_20101019145358.jpg

このアップデートによって、安定性と互換性が全般的に向上します。
9.1.2 では以下の問題に対応しています:

•6 コアおよび 12 コア Mac Pro システムとの互換性の向上
•OSC プロトコルを利用する iOS コントロールサーフェス App のサポート
•REX ファイルを 64 ビットモードで使用可能
•高品質 Audio Unit プラグインとの互換性向上

すべての Logic Pro 9 ユーザにこのアップデートをお勧めします。



と言うことでアップデートしました。詳しくは、こちらへ...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


千代田区立練成中学校
0hight_01.jpg

実家に行って、秋葉原に買い物に...そして近くの母校の様子を見てきました。以前の話題から随分経ちますが、まだ内部は工事中で、閑散としていました。ん~これで有効に使われているのだろうか?校舎も建て替えた新校舎なので、あまり愛着もないのですが、末広町から歩く道は、当時の古い建物も残っていて哀愁を感じる事ができます。そんな練成中学に通った事のある人限定の懐かしい映像です。こちらも簡単な編集しかしていません。買い物ついでで荷物も持っているので撮影も手持ちで、安定が悪いです^^;記録として...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


LED ライト 1360円
0led_01.jpg

LED照明は長寿命で、しかも電気代が安い!って聞きます。しかしまだまだ割高感があります。白熱灯タイプでもメーカー製は3千円以上のようでしたが、アキバに行ったら、なんと1360円だったので試しに買ってみました。4万時間と言えば24時間付けっぱなしでも4.5年も寿命がある?ホントの所は、どうなのでしょう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


Akihabara
0akiba_000.jpg

実家に行って、アキバにも寄ってきました。手持ち撮影なので画面が揺れます。極力見易いように簡単ですが編集しました。買い物のついでなのでテーマはありません。ただスケッチ程度に撮影しただけです。音もなにも加えていません。写真より、たまには動画も面白いと思ったのでアップしました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:東京まちさんぽ - ジャンル:地域情報


Ubuntu 10.10 日本語化
0Ubuntu_001.jpg

既にインストール済みでしたが、日本語化をしていませんでした。それほど、このプラットフォームで日本語で使う事が無かったのが理由です。でも、折角なので日本語化にしておこうと思います。と言ってもやることは簡単です。これが無料なんですから世の中どうなっているのでしょう^^;しかも動きが速い!快適です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:UNIX/Linux - ジャンル:コンピュータ


Parallels Desktop®6 for Mac (アップグレード ) Ubuntu 10.10
0Parallels_00.jpg


Parallels Desktop® 6 for Macが既に発売されていました。まあ、アップグレードは考えてはいなかったのですが、今だと安いって事と、会員価格って事で少し安くなっています。折角なのでアップしておこうかな?って事で購入してしまいました。少しでも早くなっているとのこと、それも興味がありました。それにしても5になって1年で6ですかぁ~毎年バージョンアップって事ですね...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:UNIX/Linux - ジャンル:コンピュータ


software for Apple Mac OS X Cheetah 3D
cheetah_01.jpg

なんとMac OS Xプラットフォームのみの3Dアプリケーションで、Sheetah3D 5ってのがあるんですね!そこでお試し版を早速DL(そんなに3Dアプリばかり試しても使いこなせないんじゃ、意味無いけどね^^;)お値段が、今なら99ドルで実質8千6百円だそうです。もっと安く8千円ポッキリなら買っても良いんだけど...ってけちくさい事は言わない。だって現在81円台だからね!教則ビデオと共に購入しても約1万円が高いか安いか?3D入門には良いかもしれません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Back to the Mac. Mac OSX 10.7 Lion One button. Endless possibilities.
0lion_01.jpg

10月20日午前10時、日本時間では21日木曜日の午前2時より米アップルが『Back to the Mac.』スペシャル・イベントを行うようです。Mac OSX 10.7 Lionの発表なのかもしれません!さて、このタイミングでディスクトップが現れることはないでしょうが…ひょっとしたらサーバーでもない、ユーザーの希望で複数接続、並列処理可能なスーパーMacとか現れないかしら^^;
Apple to Host 'Back to the Mac' Media Event on October 20th

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


wood stoves 薪ストーブ
158_2.jpg

この冬、薪ストーブは、どうでしょう?こんなオシャレで暖かそうなのなら良いのでは?一見、薪ストーブとは思えないデザインですよね?とは言え、排気は当然ですが、やっぱり火を扱うので注意は必要ですけど、そうとう暖かいと思います。使っている様子を動画で探しましたが、あまり面白い映像はありませんでした。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース


Sakakibara Kikai
kid_exoskeleton.jpg

おっと~でました!榊原機械株式会社!HPは、酷いけど^^;面白いのがありました!でもね、写真だと脚を高く上げてカシャ~ンっと動くようなイメージですが、脚にローラーかタイヤがあって、滑るように動くんですね。これは子供用です。この会社、なんだか楽しそうですが、もう少しセンスが良くなると良くなるのになぁ~

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報


Cardboard Cameras
KielJohnsonCardboardCameras4.jpg

確か、付録で紙のピンホールカメラを創らされたことはあるけど、ここまで本格的なカメラは創った事がありません^^;いやぁ~ここまで創るとは本格的です。しかも実際に使えるそうですから恐れ入りました!日本にも段ボール作家さんいたけど、やはり世界は広い!ここまで凝った作品は観たこと有りません。そのデザインと色合いは、何とも言えません。あのピンホール・カメラ、実際にフィルムも入れたけど、写した写真は見たことないな^^;なんでもやりたがるけど、直ぐに熱が冷める...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真


MovieReshape: Tracking and Reshaping of Humans
0Reshaping_01.jpg

ビックリしました。いやぁ~動画でも体格まで詐称できたりしちゃうんですね^^;最近cmなんで判りやすい。特に筋肉質も調整って驚きました。静止画ならよく使われるフォトレタッチですけど、動画でも可能となると実際に会うまで判らないって事も起きてきますよね^^;注意しないで観たら絶対に判らない。こういう事が可能だと知っていても見抜けないでしょうね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


ZumoDrive
0zumo_01.jpg

仕事のデータやりとりは、今では多くの選択があります。今回使ったサービスは「ZumoDrive」です。最近流行のクラウドのサーバなんです。まあ、滅多に外出することがないので、それほど使う場面は無いのですが、今回は、こちらのサービスご指定なので使ってみる事にしました。普段使い慣れている方が良いのですが、何事も経験です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ