♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



LUMIX DMC-GH2
10.jpg

LUMIX DMC-GH1」の後継機種って事で「LUMIX DMC-GH2」にバージョンアップしようかな?とも思っています。DMC-GH1比で約2倍の高速AFってどうなんでしょう?興味あります。いくら早くても的確な結果が得られなければ意味がないですが…また動画の方では、1080/60i、1080/24pのAVCHD動画記録機能にも当然興味津々です。「DMC-GH1」と比較して約3dB以上のノイズ改善。約2倍の高感度化も嬉しいところ。これは買い替えしかないかぁ~

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


Final Fantasy XIV
ff.jpg

興味はなかったのですが、動画は観る価値ありました!いやぁ~素晴らしい!陳腐な邦画より数段迫力あります。邦画は駄目だよなぁ~この動画は観て損はないでしょう!なにせ無料ですから^^;残念ながらWindows版しかないんだよね^^;来年にはPS3版が出てくるそうですが…とは言ってもゲームをするかどうか?Mac版が出てくると良いのですが…どうなんだろう?やれるとしても時間的な制約を考えると、1ヶ月1300円ほど払ってやる価値が自分として見いだせればですが…

それにしても動画、素晴らしい!個人的に音楽はもう少し重厚感が欲しいところ、少々軽すぎ!どうも音楽だけはアジア的だな。以前からの流れを継承しているのでしょうけど、もう少しハードな創りであったほうが動画とのバランスがとれるのではないでしょうか?ちょっとお子ちゃま向けっぽい音楽ですよね...戦いのシーンでの音楽も、もう少し、切れの良い音楽だと良いのに...って言うのは個人的な感想でした。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム


高麗へ行く!
0koma_01.jpg

久しぶりの電車でお出かけ。今日の目的地は高麗。確か毎年行っているんですけど、今年は天候がイマイチな日が多くなってしまって、今日も出かけるときは晴れていたのに次第に曇ってきてしまいました。明日は雨だし、今日行っておかないと行くタイミングを失う事になりそうなので、出かけてみました。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Nuke6.1v1 Personal Learning Edition After Effects quick tips
0nuke_01.jpg

ノードベースのアプリケーション「Conduit 2.0」を紹介しましたが、今回は、「Nuke」です。ノードベースだと制作の過程を瞬時に把握しやすい利点があります。。Nuke はファイル形式 OBJ とFBX のインポートが可能となっています。プラットフォームは、Mac OS X, Windows, Linuxに対応しているのも嬉しいです。

しかし、日本の価格ってホントなんですか?違うアプリケーション?それとも複数購入の価格?良く判りません。このアプリケーションはイギリス産です。800ポンドなら日本円でなら10万6千円程度だと思うんですけど...それでもお高い^^;それに使うかどうかも判らない^^;だってFCPはあるし、AFだって...しかも、それほど使いこなせていません;;同じノードベースのShake4はありますが、こちらは切り捨てられてしまった...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ


TRON Legacy
tron.jpg

遂にというか、やっと、あの懐かしい映画が今の時代に蘇ります!しかも...
今回は、3D映像っていうので大きな期待を抱いております。やはりCG画像だと
遠近感が実写より際立ってくるからです。それにしても進化しています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ


Illustrator+Photoshop ブラシ&パターン デザイナーズテクニック 新刊 その2
0ip_00_20100924200940.jpg

PhotoshopとIllustratorの連携そしてPhotoshopのブラシを使う方法などに続きます。今では全てを1つのソフトで完結する事は少なくなりました。特にラスター系の扱い良さや、ベクター系のオブジェクト単位の管理しやすさ等、それぞれの機能を良い所取りして効率的に作業を進める事が求められています。特にプロの現場では、納期や予算で使える資源が限られている中で結果が求められます。本書は、実際に大きなプロジェクトで使われた手法が、余すことなく網羅されています。

サンプル作成からInDesignによる原稿作成までミヤモトデザインで行っております。単にテキスト原稿や画像を流し込んだレイアウトとは違い、画像と説明文がリンクしていて見易くなっています。無駄なスペースは極力排除し密度の高い構成です。同じ頁数の書籍と比べても内容の質は格段に集約されています。脱稿ギリギリまで改良を加えました。またCD-ROMでは収録出来ないほどのデータ量になり、本書では出版社に無理を言ってDVD-ROMにして頂いております。

間違いなく価格に見合った内容になったと自負しております。Illustratorのサンプルデータは、CS~CS5それぞれ御用意しております。サンプルは、Illustratorの本場、アメリカでも認められ使われている実績があります。近々、本家本元より紹介される予定でいます。こちらは、出版されたら改めてご報告させて頂きます。そしてIllustrator作品として、使用されこのような賞も頂いております。お決まりの入門編はありません。できるだけ実践的な内容を求めて作成しております。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌


Illustrator+Photoshop ブラシ&パターン デザイナーズテクニック 新刊 その1
0ip_000.jpg

メインとなっているIllustrator+Photoshop ブラシ&パターンでは、今まで良くあるIllustratorやPhotoshopのブラシやパターン関連の書籍とは趣が大きく異なり、ブラシ&パターンの使い方の幅が広がる内容となっています。初歩ではブラシの作り方から始まって、後半は、えっ!これがブラシ?という仕上がりになっています。ブラシ&パターンに関して知っているつもりでも、本書を手にとって頂ければ、「!」があります。そして即、仕事にも反映できるように膨大なデータがDVD-ROMに天こ盛り!今時少々お値段は張りますが、値段以上の価値があるように作成しています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌


実家へ
0zikka_01_20100922161626.jpg

今日は実家の水道関連の工事。水圧が低いって事で、水圧を上げるポンプを
設置する作業の立ち会いをしなければならず、8時起きで出発!眠い。そして暑い。
スカイツリーも徐々にですが高くなっている。10日前の状態は、こんな感じでした。
クレーン作業も炎天下だから冷房があっても直射日光が暑いし痛いんじゃないかな。

9月も後半に入っているのに真夏の暑さです。35度を超えたって?暑いわけだぁ~
って事は、もうすぐ10月!あらら、今年も、もうすぐ終わってしまう感じだね~
夏が終わると早いよねぇ~アッと言う間に年末の雰囲気になってしまう勢いになる。
それにしても今日は疲れました...

テーマ:雑記 - ジャンル:その他


セキュリティアップデート 2010-006 プロアプリケーションアップデート
0Ver_up.jpg

バージョンアップチェックは1週間に一度!って事で、遅まきながらバージョンアップ。


すべてのユーザに、セキュリティアップデート 2010-006 を適用して、Mac OS X の
セキュリティを強化することを推奨します。

アップデートのセキュリティに関する内容について詳しくは、 Web サイトを参照してください。



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


ebay
0ebay_01_20100921023731.jpg

久々にebayでのオークションです。とは言っても1つは仕事用。もう一つは
キッチン関連なので私の欲しいモノではありません^^;なにが話題か?
と言いますと。支払いに関してです。ヤフオクも、使いますが、どうも
支払いは、幾つかの選択はあるものの、何度かのやりとりが必要になります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


敬老の日
0kane_01.jpg

ご近所の82歳になられる画家、金子さんの絵画教室を含めた作品紹介HPを
油絵の撮影から始まって、1日に仕上げてみました。カウンターも入っています。
全くゼロから作ったわけではありません。先日購入したBiND4を使ってみました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Conduit 2.0 PFMatchIt
0conduit_01.jpg

「Motion 2」用のコンポジットエフェクト・プラグインConduitノードベースの柔軟なワークフロー
自由な色操作、軽快な動作なのです。同じノードベースのShakeは、既にバージョンアップの道が
たたれてしまっているのです。そこで気になる...確か3年前に、このネタは紹介していたのですが、
この操作性を考えると、欲しいなぁ~と思うのですが...それって無駄使いだよね。私にとっては...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ


BiND4 到着
0bind_001.jpg

インターネット黎明期には、沖、nttを始め大企業様のHPの起ち上げを数多くこなしてきました。
次第に企業自身が作成したり下請け会社に出されるようになり、現在はリニューアルも含め殆ど
仕事としては舞い込まなくなり、自分のHPですらリニューアルしたのは3年も前!作成当時は、
アクセス量も半端じゃありませんでした。一日一万アクセスは多い方ですよね?海外の方が多い。

教科書っていうマニュアル本が付いているのは良いかもしれませんが、全体的に
パッケージが仰々しい。だって3Dソフト関連は、殆どがネットにてDL購入が殆どです。
html作成に、ここまでのパッケージが必要かどうか?少々疑問に感じています^^;
Twitter割で購入したので、オマケが一杯で価格もお得感がありますが、それって
どうなんだろう?必要のないオマケはゴミになるので、やっぱり無駄ですよね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


What's New In 3D-Coat V3.5?
03D_coat_01_20100916154726.jpg

なんとVersion 3.5が御目見得しているようです。そこで速攻DLしました。
しかし、仕事は相変わらず、途切れることが無く、そうそう遊べません。
一通りは、このサイトで機能の概要を知る事ができます。ハッキリ言って
凄い!とにかくRetopology Toolsは進歩しているし、モデリングも驚き!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


NT4 RYCOTE ウィンドジャマー WJMNT4
RYCOTE_001.jpg

NT4用のRYCOTE ウィンドジャマー WJMNT4を調達。これで野外ステレオ録音での
風吹かれも多少軽減されるでしゅ。まあ、完全じゃなくてもボコボコと不快な
音が少しでも防げるのなら助かります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


Spotlight
0test_tex_01.jpg

Spotlightを使って、写真の色を使ってテクスチャ実験をしてみた。やはり、
それなりの画像を用意しないと均一な感じに処理できないですね^^;
あくまで、どんな感じになるかの実験でテクスチャを追求していません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


TBS NEWS-i 民主党代表選スペシャル TBS × Ustream
0tbs_001.jpg

TBS NEWS-i 民主党代表選スペシャル
をUstream での配信で観ることができました。
仕事しながらだと、こんな視聴は楽ちんで良いです^^;さて結果ですが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


the multi-touch color correction controller
00ipad.jpg

今年のエイプリルフールのネタとして使った、この画像ですが、以前から噂は有ったものですが、
いよいよ現実のアプリとして登場するようです。こうやってフィジカルインターフェースとして
iPadが使われるようになるのは、iPadの存在を確認してから確信しておりました^^;間違っても
再生機器という位置づけにはなりませんよね?それが判らない企業人有識者?が多いから日本は、
駄目なんですけどね、そう発想力とアイデアの欠如というか貧困。そんな教育が駄目なんです。

残念な事ですが、アメリカまで留学してマーケティングなど学んできたと言ってもです...要するに
センスが無いとしか言いようが無い。こういった新しい発想の機器に関して、反応できない事に
大きな問題がある。なぜなら、既にモノがあるのにまともに評価すらできない人材に、このような
製品を生み出せるわけが無いという事実を認識すべきなんだ!日本社会は!権威主義に振り回され、
本質を見極められない自称、優秀な人材ほど、やっかいなお荷物は、さっさと葬り去る事が望まれる。

これは、今年の4月1日のブログ。まだ、iPadすら発売されていない。そこに意味を感じて欲しい!
発売当日には、手に入れています。他にもUS版も後から手に入れています。我が家には2台あります。
まあ、発売前のiPadを手に入れながら「iPadはなぜ売れないのか」よくこんな与太を書けたモノです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


アップル、Mac OS X Public Betaを配布開始
public500_001.jpg

米国と欧州では9月13日にリリースした、Mac OS Xの初の公開ベータ版OSですが...
日本では、東京新宿のタカシマヤで2日間限定販売しているのです。そう、だから
正確には、日本でのMac OS X Public Betaを配布開始は、欧米から少々遅れている。

Apple Storeにおいても販売されているという記事が、こちらにある。そして...
それにしても10年一昔ですかぁ~この業界は二昔、三昔ぐらいの重みがあるかな?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


水道
0water_01_20100913211345.jpg

蛇口をひねれば、直ぐに出てくるのが当たり前の水道水。それが...
昨晩というか深夜というか、明け方に水圧が異常に低下してしまいました。
水が出ない訳ではないのですが、明らかにポンプ関連の異常を感じました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ


Record Anything on Screen Snapz Pro X 2.2.3
0snapz_001.jpg

Snapz Pro X 2.2.3が一番新しいバージョンだそうです。ってことで、アップデート!
このソフト、Mac黎明期からお世話になっております。たまに悪さ、挙動不審を招く
事もあります。例えば、こんな事や、あんな事。それでもこのソフトは必修なんです。
書籍や、ネットでの説明、解説にとても重宝しております。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


Matias Tactile Pro 3 Keyboard Returns to the Alps
0key_001.jpg

MacII時代に使っていたApple Extended Keyboardが今蘇る!そんな素晴らしいキータッチです。
いや、もっと軽快で確実なキー入力を実現しているかもしれません。個人的には、これがベスト!
以前、東プレ Realforce103Uが、良いと評判になって購入しましたが、最初はヨカッタのですが、

次第にショートカットキーでの入力ミスが目立つようになり却下し、SpaceSaver USBに戻した
経緯があります。ただ、このSpaceSaverも少々キーの帰りがもたつく感じがあるんですよね...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


実家 アキバ
0ZIKK_002.jpg

実家に行ってきました。スカイツリーも徐々に高くなっているようです。
以前の写真は、こちら。この暑さですから作業されている方は大変です。
いやぁ~ピッチ早いじゃないですか!1.5ヶ月で、随分高くなっています!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:東京まちさんぽ - ジャンル:地域情報


Mac OS X v10.6:64 ビットのカーネル
064_001.jpg

いやぁ~こういった事を言われると...Apple Final Cut Proユーザーとしては穏やかにはいられない。
確かにその通りだからです。特に64bitネイティブって言う奴はズシンと来るんですよね...だって
一応Pro用と謳っているし、MacProも64に対応している...と思っていました!だってこれやった!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


EFi-X v1.1
0EFi_01.jpg

EFi-X v1.1って何でしょう?Booting Processing Unitと言うらしいです。なんと...
PCでも、Macとして使えてしまうらしい...かなり危険なものらしいのですが...
詳しい内容は、こちらをご覧ください。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


ビル群
007_20100908170639.jpg

修正依頼が戻ってくるまで、少々遊び時間。そこでビルの実験を少し...
背景のビルはマッピングすれば、そこそこの感じが作れそうです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


ビル街
0bill_0000.jpg

Ed Whetstone氏の「KludgeCity version 0.1.7 」を試しにインストールしてみた。
バージョンは、アップされていますが、情報がイマイチ完備されていませんので、
手探りで実験をしてみましたが、素晴らしい!「MEL」ですか...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Pulldownit!
0Pulldownit.jpg

今はやりの破壊系プラグインです。機能が、とっても限定されますが、
無料版がDLできます。しかし肝心の木っ端微塵ってのは無料版では
できません。「Pulldownit!」最新バージョンは1.5のようです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


海外の仕事 請求 入金
0pay_001_20100903145032.jpg

欧州での仕事ですが、なんと前金で全額ではないとはいえ、支払われました!
日本でも前金で一部支払いを受けた記憶は殆ど無いのでビックリしました。
よく使うのはPayPalなんですが、こちらだと非常にスムーズに送金を受けられます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Apple Special Event Sep.1, 2010
0itunes_01_20100902164159.jpg

それほどアップしたいわけじゃないけど、10にしてみました。iTunes Pingにも
登録しました。これは少々危険^^;何故なら本名で、しかも、これまでの
レビューに於いても、このプロフィールが適用されるからです。まあ、本名で
正々堂々と言うのは、とても良い事だと思いますが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ