♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



requires maya "2010"
00maya_01.gif

How to Cheat in Maya 2010」からのネタですが^^;これより古いバージョンの
Mayaでも、この書籍は使えます。それは、このネタ。Mayaのファイルをテキストエディタで
開いて、四角で囲っている所を、旧バージョンに書き換えると開ける確立が高いのです。
って、Maya使いの人達にとっては当たり前^^;なんでしょうね...独学なもので...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Panasonic DMC-GH1 (2010年5月10日更新)カメラボディのファームウェアアップデート
0came_01_20100830155412.jpg

少々遅まきでした^^;なんとPanasonic カメラボディのファームウェアアップデートが!
しかし、以前の現バージョン確認の方法、表示のさせ方が違う!知らなかったよ!だって
今回は、こんな方法で表示させるんだって!おいおいそんなにUI変更しないで欲しい。
以前の方法だと思い、随分探し回った^^;メニューにあると思い込んでいたよ...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Acrobat.com
acrobat_01.jpg

こんなサービスがあるとは知りませんでした。何がって?「ACROBAT.COM」
アメリカからの仕事だったのですが、こんな便利なサービスが既にあります。
まだ、日本では、本格的には、サービスとして起動していないようですが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


GUIに関して...
0prpr_01.jpg


最近、様々な3Dソフトを使う事が多くなって気になることが...それはUIと伴うショートカットキーの数々。これがそれぞれ違う。中には後発のアプリケーションによっては、上図のように使い慣れた操作に出来るだけ近づける努力をしてくれるものもありますが、結局は、アプリケーションに人間が合わせる事になります。ところが使うアプリケーションが増えると混乱の極み。確かに独特のUIを用意している場合もあるので完全一致は無理でしょうけど、もう少し共通した使い勝手を実現して欲しかった。今となっては、難しい注文になってしまいますが...特にプラットフォームをも越えた使い勝手を要求って事になるので、人間の方が慣れるしかないのが実情なのでしょう。

Adobeさんも、その辺取り組んでいらっしゃるようですけど、それでも多くのソフト間での共通したUI実現って難しいようです。それが全く異なる会社間では、殆ど絶望的になるのでしょうか?基本的なファイルを開く閉じるや、オブジェクトの回転制御などのショートカットキーは共通している事が多いですけど、3Dビューの回転、移動、拡大・縮小って全く違うという場合が多いですよね。ただでさえ記憶力が悪いのに、オジサンになって拍車が掛かってきている上に、新しいソフトをマスターしようとしている身には辛いです^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


Rhino for OS X is in development
0rhino_01.jpg

まだMac版は正式にリリースしていませんが、このような事が始まっています。
サイのデザインで知られているRhinoが、ようやくMacに対応するそうです。
そして使い勝手や、機能面でのフィードバックを募集しています。なので
現在は、無料で使えます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

果物、野菜生活
0toma_01.jpg

こんなに一杯なトマトが山盛り。でも最近我が家では即消費します。
野菜だけじゃなくて果物の消費量も半端じゃないのです。それまでは
殆ど果物も食べなかったんですけどねぇ~

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


Boot Camp 更新プログラム 3.1 Windows 7
0win7_01.jpg

とっても遅まきながら、MacにWindows 7 をインストールしました。
約1時間ほど掛かります。最近のOSは随分重くなりましたよね...

そうそう、グラフィックス・ファームウェア・アップデート 1.0の
Windows 7 との互換性の為にグラフィックス・ファームウェア
アップデート 1.0 をダウンロードしてインストールする必要性が!
こちらからDLしてください。もっとキッチリアナウンスして欲しいな~ぁ...

と言うより、Boot Camp Software Update 3.1 for Windows 64 bit
とセットで置いておいて欲しいんだよね~ぇ一々調べていられない。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


書籍 CD 到着
0book_001.jpg

こちらは、随分遅れての到着でした。何故分割して送ってきたのか?
一緒にして送ってもらうように設定したはずなのに....在庫がなかった?
無事到着して一安心です。でも実際に役立たせる事ができるでしょうか?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


The Adobe Illustrator CS5 WOW! Book
0wow_01.jpg

またもや、アメリカから小包が到着しました。あれ~?何買ったのかな?
届く予定の書籍もあるけど2冊だし、CDもあるので、こんな小さくは
ならないはずだから違うよなぁ~

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ




Excalibur food Dehydrator
0dai_01.jpg

大きな荷物が到着しました。さては最新のMacProなんか購入した?
確か以前のマシンは1.5年前でしたが...それほど早くなっていないし...
ぅんな訳がないでしょう^^;だってスピードアップって言ってもね~
0.3とか精々0.5程度じゃ、作業効率に繋がりません。では、何?


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


Mr. ktrammell
0face_01.jpg

いやぁ~驚きました。素晴らしい!ここまで表情が豊かですか^^;
やはり写実も動きまで捕らえられるってことは、凄い事です。脱帽。
以下は、備忘録として...昔、表情に挑戦しましたが、今後は更に...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Parallels Desktop® 5 for Mac ( build 5.0.9370 )
0parallels_01_20100820120041.jpg

build 5.0.9344 は、7月下旬だったので、僅か1ヶ月でのバージョンアップ!
確かにGoogle Chrome OSの調子は悪かったのですが、今度は…
やっぱり変だよね…表示が。そこで再度インストールしてみる。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


Adobe Photoshop Express IOS 3.3.3 ソフトウェアアップデート for iPad
0Express_00.jpg

Adobe Photoshop Express」切り抜き、回転、反転など、iPhoneユーザーに人気の写真編集機能のすべてと、自然な彩度、ポップ、枠線、ビネットなどの、楽しい効果を利用できます。露出、彩度、色かぶり補正、白黒などの調整をワンタッチで行うことで、素早く写真の見栄えを良くすることができるためFacebookに投稿したり、家族や友人と共有することができます。

横長モードから縦長モードへの容易な反転など、iPadユーザーに特化した機能が提供されるほか、写真の整理・編集・アップロードのワークフローが刷新されています。例えば、複数の画像を次々に編集して、それぞれの写真をPhotoshop.comとFacebookに同時にアップロードできるようになりました。最新のオーガナイザーにより、アルバムの共有も簡単に行うことができます。

以下アドビさんのメールからの抜粋。と言う事で、DLしてみました...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


球体 いろいろ
0sh_01.jpg

ここ数日、とても暑い日が続きます。昨日までは、そこそこ仕事率た
高かったのに、今日は、どうも進み方が遅いというかダラダラ...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


上野駅
0ueno_01_20100817012936.jpg

さて、これは何でしょう?鳥のモービルっぽいですね~あまり目立っていません。
そして、ここは何処でしょう?それにしても今日は半端じゃなく暑かった!
外は、サウナ状態。何時もなら電車の冷房が痛いぐらいなのに今日は、効いているの?
ってぐらい、緩く感じたのは、暑さの方が勝っていたからでしょうか^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報


Next Dimension カラー出力 デュアルディスプレイ
0next_00_20100815224857.jpg

ちょっと前に、液晶ディスプレイをNextに繋げる予定と書きましたが、
やっとアダプターが手に入ったので仕事の合間に(またこんな事をしている...)
繋げてみました。それほど時間は掛かっていないので良いじゃないですか^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ


ネット購入したもの
0amazon_a01.jpg

米国アマゾンで購入した商品が届きました。わりと早かった!
まだ、あるのですが、分割して送られてきたようですが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


Zbrush shadowbox シャドウボックスを使う。
0SHADOW_01.jpg

まあ、慣れていないし使い勝手もイマイチ理解していないので少し使って
みることにしました。それには、こんなテクスチャがあると便利ですよね!

手早くIllustratorで作ってみた。と言いながら、こんな事をしている暇は
ないのだけれど...ちょっと、やってみようと思っても知らずに数時間経過。
手は早いのだけれど、ついつい、こんな事をしているからギリギリになる^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Zbrush shadowbox シャドウボックスを使ってみた。
0zz_00.jpg

Zbrushのshadowboxを使ってみる...相変わらず、かなり判りづらいインターフェース。
Sub Toolの下の方にあるんです。なんで、こんなに難解なUIなんだろう...文字もグレーで
みにくいし...確かに、表示を変更すれば良いのですが、初期設定の画面、好きじゃない。

もっと遊びたい所なんですが、差し迫った仕事があるので、なかなか触れません。
でも旬なので、とりあえずyoutubeを参考にしながら遊んでみました。少しでもご参考に
なれば...ってところで、殆ど整理していませんが、なんとなくご理解頂けるかなぁ~



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


GPU Rendering
GPU’s – Graphical Processing Unitsは、とても強力です。レンダリングはCPUベースより
早く、構成が複雑かつ計算内容の多いシーンでもリアルタイムに表示できるのが強み。
しかし、海外では、こういった事がドンドン出てくるよね...
Luxrender and OpenCL
ダウンロードは、こちらから...
CPU + GPU + Network rendering is better
Luxology.TV Video

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Mac Pro 12-Core
0Macpro_01_20100811152906.jpg

新しい、12-CoreのMac Proですが、価格の割に早さがない!これでは
対費用効果を考えると買い替えは無いかな...と思っています。だって、
50万円も出して、現在使用中のMac Proと、それほど大きな差はない!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


ZBrush 4 for the Mac OS X 起動!
ZBrush00.jpg

今回は素晴らしいです。一応催促しちゃったんですけどね...
If you currently have ZBrush 3.5 (PC) or 3.2 (Mac)
you will be sent your upgrade instructions beginning now!
数日待てば、来るだろうと思うのですが、やはり待ち続けて
1年近く経っちゃいましたからね(笑)サポートセンター経由で
催促したら、即、メール連絡ありました。今回は素早い!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


CLOSSEUM VALENTYNE SUITE Frank Zappa Apostrophe
0CD_01.jpg

海外から到着したのは?そうCDです。なんでオンラインで購入しない?だって
アルバムだと、この方が安いからです。そう、安いですよね~最近のCD価格!
若い頃に聴いた音楽って凄い影響力があるんですよね...それはもう絶大!
だから怖いんだよ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


Free Model
0model_00.jpg

こんな「Free Model」が有ったので、DLして研究してみようと思った。
モデリングも、まだまだなのですが、UVに関しては、もっと知らない。
きっと、有る程度理解し、扱えるようになれば、相当できるはず^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


THE BEATLES ROCK BAND
0beat_01.jpg

このゲームはしようとは思いませんが、この音楽と映像は楽しめますよ!
改めて、このように聞くと、如何に偉大なバンドだったか思い知ります。
なんとバリエーション豊かな曲を数多く残したのでしょう!天才集団!

是非、この音楽と映像を御覧ください。お勧めです。下のメニューには
表示されているだけじゃなく、続きがありますから見逃さないように!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽


PC
0PC_01.jpg

この2台のセットが倉庫にあります。いずれも古いPCです。液晶も十分使えます。
本体は、既にパワー的に古いので、それなりにしか使えないでしょう...
OSは動いているので、そのまま使えます。さて、どうしようかな?液晶は
Next用に接続予定ですが...一通り使える事を確認してあります。
後ろには、MacProと30インチシネマディスプレイの箱が見えます。ここは倉庫。

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ


amazon.comでお買い物
0ama_01_20100804162739.jpg

アマゾンでお買い物。その1つが音楽CD。久しぶりにKing Crimson そして
Level Fiveなんですが...「Larks Tongues In Aspic」時代の緊張感は無いし
どうも曲としての構成が感じられない。ちょっとガッカリな内容でした。

まだ到着していませんが、他にも数枚購入しています。既にアナログで
持っていたモノもありますが、やはり聞きたくなって購入してしまいました。
何かわ、到着したらブログで御紹介予定とさせていただきます。しかしながら
古いものばかりです。ジャズ以外、ロックでは新しいのは聞かなくなりました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


Dyson フィルター
0dyson_001_20100804160959.jpg

電源トラブルでリコールされていてたダイソンの掃除機ですが、我が家では
まだやっていません。既に連絡をしてあるのですが、現在、混んでいるので
最低でも2週間待ちだそうで、数ヶ月程度経てば2、3日で返却できるように
なるとの事で、既に自力で修理しているので、しばらく落ち着くまで待つことに。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記


Next
0next_01_20100802220207.jpg

久しぶりにNextマシンに火を入れた。何故なら、カラー液晶ディスプレイが
手に入ったので、ディメンション用に使おうと予定しているからです。
今は、忙しいので、実際には先の話ですが、起動してくれないと話しになりません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:中古パソコン - ジャンル:コンピュータ