♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



MIDI Memo Recorder
0midi_01.jpg

MIDI Memo Recorder」MIDIデータのレコーディング と再生を行うシンプルなアプリケーション、シンセやPODのパッチ、インスピレーションなどを保存、検索、読み込みできるので便利、なんとAppleのApp Storeで無償配布されていますが、そのデータを共有させるにはLINE6のハード「MIDI Mobilizer」が必要なんですね。データを携帯し、共有するのならノートすらいらなくなったって事でしょうか!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


広告
0tabako_01.jpg

こんな広告費を出したって、ポイ捨てが減るわけでもないポーズでしょ?だったら必要無いよ。それより街に出て吸い殻を掃除してくださいな。JT社員の皆様。こんな事でポイ捨てが減ったなんて聞いた事がありません。人を動かそうと思うなら、そんな体裁だけでやろうなんて無理なんです。我が家の前も禁煙地区にも関わらずポイ捨てが多いです。いっこうに減る様子もありません。こんな広告、無駄に金を使っているだけです。金を回す事で、周辺を黙らせるのも1つの方法ですが...

駅周辺だって普通の家の前だって何処だって捨てる奴は必ずいる。それを、こんな遠回しで、しかも何の拘束力もない広告を出してポイ捨てが減るようなら誰も苦労しないんじゃない?「一応私達もやっています。」って見せかけでしょ?それって当事者意識が低いんじゃないかしら?そんな関係ならガムもそうなんだよね...これも駅周辺ってポツポツ黒い点があるのって、みんなガム。これはロッテさんかな?街にでて掃除してちょ~だい!売りっぱなし!我関せず。ポイ捨てするのは倫理の問題?じゃないよね?やっぱり企業責任だってあるでしょう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:禁煙 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


読者様からのお便り
0hagaki_01.jpg

毎年、素敵なイラストと共に季節のご挨拶を頂いております。今年も頂きました。
とても可愛いイラストです。文字より、この素敵なイラストをメインにすべきです^^
なんとPhotoshopCS5にアップされたようです!凄いですね~今度是非Illustratorにも
挑戦してみてください。Photoshop+Illustratorの連携も楽しいですよ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術


サンコ RESTMAN MSEARMBK
0rist_01.jpg

英Dinky製 SPV Captain Scarlet and The Mysteronsに出てくる追跡戦闘車です。
今日の話しは、これではありません。104 SPV 追跡戦闘車の乗っている
下に敷いてあるモノが今日の話題になります。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Chrome OS
0Chrome_00.jpg

Parallels Desktop が、ゲストオペレーティングシステムGoogle Chrome OS をサポートしたというので、試しにParallels Desktopにインストールしてみることにしました。仮想マシンの上で、Chrome OSを動かすということなんですけど難しそうに聞こえるかもしれませんが、やることは至って簡単な作業です。勿論、Parallels Desktop が無くても、フリーソフトのVirtualBoxを使えば同程度の事は実現できます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Parallels Desktop® 5 for Mac
0parallels_01.jpg

このバージョン ( build 5.0.9344 ) の Parallels Desktop は、ゲストオペレーティングシステムGoogle Chrome OS をサポートされました。詳しくは、プロダクトウェブサイトへどうぞ!確かに全体的にキビキビ動くようななった感じがします。ちょい確認程度ならBOOTCAMPを使う必要もありません。便利です。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


0zb_01.jpg

結局、またMac版3.5をすっ飛ばした事になりました。毎度の事ですが...
同じ頃の去年の話しですが、3.5、4.0の話しは、ここまで遡る...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

FaceGen
0facegen_01.jpg

あまり遊んでいる時間がないので、DLしてデモ版を少々触ってみました。
他の3Dソフトに書き出して...とかは、とてもやれるような状況ではないので
FaceGenだけ、それも、触りだけ、って程度で遊んでみました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


CUT MY SIM
0cutmy_01.jpg

さて今回、海外から届いた小包はなんでしょう?それほど大きくはありません。
本当は、もうとっくの前に届くはずだったのに…7月も下旬になってしまいました。
まあ、無事に届いたのだから良しとしましょう。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


広告
0shop_01.jpg

スーパーでも最近、液晶表示の宣伝が多くなりましたが、これがまたウルサイ!音が大きすぎるので割れている!これは音の暴力です。最近の機器は、ボリュームが露出していないタイプで音量も勝手に下げられないような仕組みになっています。

CMでもセンスの無い映像と音を聴かされ、店にまで来ても、そんな雑音にさらされる。映像だけなら観なければ良いのですが音はそうはいきません。嫌でも耳に突き刺さってくるのです。まさに暴力。幼い子供には特に、無条件で受け入れてしまいます。結局、こういった事の積み重ねなんです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

amazon.com
0amazon_01.jpg

Start a new subscription, or renew an existing one.って事で早速
kindle関連で購入したら、来ましたよ!商魂逞しいというか...設定が
素晴らしいです。自動とはいえ、こういった仕組み。流石ですね...





[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


iPhoen5 Waterproof
0iPhone00.jpg

iPhoen5は、防水になるのでしょうか^^;きっとそうだ!防水仕様。
なんて、ただ遊びたかった、だけです。でも、そろそろ防水になっても
良いかもしれませんね。持ってもいないのに、そんなこと書いてる...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS


FileMaker Go for iPad
0file_001.jpg

「FileMaker Go for iPad」遂に現れました。こうやって徐々に出てくるんですね!
だれだっけ、「プレイヤーデバイス」って言ってはばからなかった人達は...
違うんだって!ネタばれしてもなお、その使い方がイメージできないのって最悪。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


Digital Art Masters: Volume 5
digital-art-masters-vol-5-1.jpg

なんともうVOLUME 5 になるのですか...それにしても凄いですね~ぇ
デジタルになって、ますます拍車が掛かってきた感じです。この手...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


iTunes 9.2.1
0iTunes_01.jpg

iTunes 9.2.1になっていましたのでDLしてみました。何が変わったの?
それは次に続きます。えっと、それは知らなかったなぁ~って事も...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


amazon kindle
0amazonkindle_01.jpg

amazon kindle 実は、まだこれをやっていませんでした。そこで無料版をば!
DLは、iPadを手に入れてから即インストールはしていたものの、実際に使った
事は、ありませんでした^^;そこで体験してみました!amazonでは、日本に
まだ無かった頃から使っていたのですが、kindleに関しては初体験です。




[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


iphone 4 white
0iPhoneWhite_03.jpg

iphone 4 whiteが出てきても、それでも乗り換えはしないだろうなぁ~
確かにiPnoneになれば今の携帯電話より利用は確実に増えるだろうけど...
乗り換えの場合とか、どれほど高くなるのか?価格を考えるとメリットなし。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS


TeamViewer HD
0TeamViewer_00.jpg

マルチタッチ操作によりクリック、右クリック、ドラッグアンドドロップ、スクロールホイール、
ズーム、モニター変更など、それなりに使えるのが素晴らしいです。しかも個人使用は無料です。
「TeamViewer HD」は、上の画像か、こちらをクリックしてiPadにインストールしてください。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


Apple iPhone 4 アンテナ
0iphone_001.jpg

実際に持っていないので、なんとも言えませんが、iPhone4のアンテナ問題では、
アップルに対しすでに3件の訴訟が起こされているそうです。流石アメリカ。
但し、この訴訟の背後にライバル企業が絡んでいないか?そこもアメリカ的。
対するアップルの対応も、なかなか、上手い心理作戦で解決しようとしている。
売れているから、妬みも多い事を想定し、難しい対応を、そつなくこなしている。

昔からコンピュータ関連は、製品として出してもファームの更新など、後から
多少は変更ができるぶん、甘いところがありましたよね...iPhoneも、もとは、
コンピュータと言っても良い内容だから、その血筋は間違いなくひいている。
今回は、そんな弱さを露呈してしまった。しかしジョブス氏の対応は上手い!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS


iPad iOS 3.2.1 バージョンアップ
0iPad_OS_01.jpg

iPad向けのiOS が、3.2.1にバージョンアップしております。やっとあの問題が
解決されるのでしょうか?まあ、それほど深刻な問題でもないのですけどね^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


スイカ VEGEFULL ゼンケン ベジフルZJ-B1
0water_01.jpg

あれから
、毎日欠かさずフルーツジュースや野菜ジュースを飲んでいます。
さて、これはなんのジュースでしょう?普段、皆様は捨てちゃうかも^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


Manikin electronic Memotron
0memotron_01.jpg

Manikin electronic Memotronってのが有るんですね!ビックリ。しかも
軽くて薄くてコンパクトになって生まれ変わった。しかも3 種類の音色を出せるんだぁ~
って言ってもデジタル世代だから、発音時間がオリジナルマシンの 2 倍の 16 秒間になる
でも、それがどうした!ってな感じですよね^^;デジタルって凄いよなぁ~


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM - ジャンル:音楽


KORG Legacy Collectionシリーズ Mellotron Premier 使えない
0DIGITAL_01.jpg

ユーザー専用ダウンロードページより最新版をダウンロードしてください!
ってメールがKorgさんから来ました!該当する製品は、私の場合...
「KORG Legacy Collection - DIGITAL EDITION」になります。早速DL。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM - ジャンル:音楽


対象となる Time Capsule モデル
0time_01.jpg


Wi-Fi内蔵のバックアップ用ハードディスクTime Capsulesが不良品らしい…
電源が突然切れ、その後電源が入らなくなるなんてバックアップにあるまじき事。
Time Capsuleの平均寿命は17ヵ月19日って噂が流れているのだがホントウカ?
この画像は、「TimeCapsuleDead」から拝借してきました。
THE APPLE TIME CAPSEULE MEMORIAL FEGISTER」を御覧ください...



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


参議院議員通常選挙投票
0senkyo_01.jpg

大量のニンジンが到着!土が付いているので、これを二人がかりで
洗います。水で土を取り除くだけですが...数が多いので一苦労。
まあ、ニンジンジュースを飲むためになんですけどね。さて今日は、
参議院議員通常選挙投票日です。この作業が終わってから出かけました。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済


BUFFALO AN133-A512M
0buffalo_01_20100710181900.jpg

昔のモデル用に手に入れました。なんと512Mで、二千円は安いです。
もう、使う事は滅多にないモデルですが、これでメモリー天こ盛り。
PowerBook G4に入れました。確かpismo君にも入れられるはずだけど...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


modo 401 SP5
0406_01.jpg

modo 401 SP5が公開されていました!やっぱりShader Tree Group絡みの
ドラッグ操作や、material group操作でのクラッシュって問題があったのね!
詳しい内容は、こちらを御覧ください。きっと、やっぱり!って問題があるかも。
とか言っている内に今度は501って事になるのでしょうか?創る方も大変ですね。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


青山アパートメント(同潤会青山アパート)
0hara_001.jpg

ここは何処でしょう?鬱蒼とした林?とても都内とは思えないこの場所は...
原宿だったんです。でも再開発で、もうこの場所はありません。ついこの間。
7年ほど前までは、確か、こんな場所もあったと記憶しています。随分変わりました。

青山アパートメント(同潤会青山アパート)って1926年第一期、翌1927年(昭和2年)に
第二期が竣工されていたそうです。という事は2003年の解体時には77年ということ。
100年も経っていない!それなのに、これほど老朽化?ちょっと酷いんじゃない?
イタリアの古都フィレンツェやシエナを考えれば、なんと短い寿命なのでしょう!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報


夏ばて
0ribumegu_001.jpg

人間も暑くなるとバテてしまいますが、リブメグも、あまり暑い日が続くと
特にリブちゃんは、バテやすいです。この間まで急に暑くなってしまい、
完全に夏ばてになり、気をつけていたにも関わらず熱中症一歩手前!
病院で点滴をしてもらったら、即、復活して元気印になりました。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


マルチスライス CT Aquilion™ 病院
0CT_01.jpg

昨日に次いで今日は病院に行ってきました。そしてCTをやっていただきました。
なんとこの機器は国産?東芝メディカルシステムズだって。なんか日本の大企業って
なんでもやさん?なの?白物家電からCTまでですか^^;なんか専門性ありました?
確かNeutrinoも研究されていましたよね^^;なんでもやるんだなぁ~日本の大企業

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体