♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Theme Mosaic Mosaïque Magique
0theme_01.jpg

いやぁ~凄いね、こんな事がお風呂に入りながら試して見たんですが^^;
これ、面白いです。使う題材にもよりますが、以前流行った写真でモザイク!
この画像を、これを使ってやってみました。ズームするとムフフな画像も(笑)
Theme Mosaicを御覧ください。無料です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


iPad 64GB WiFi+3G SIMロックフリー USA版
0usipad_01_20100627231451.jpg

やろうと思っていて、なかなか進まないSIMロックフリー USA版iPad活用術。
なにせ相手は、micro simなので一筋縄ではいきません。カットする^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


「WWDCへ殺到する開発者達 後日レポート」を読んで深く同意
0WWDC01.jpg

WWDCについては、こちらを御覧頂きたい。私は、行った訳ではないし、開発側に協力する事はあっても自らコードを書くわけではないので深く理解していません。ですが、ここで一番感じている事は、消費者の側にたって開発をする事をAppleは知っていると言う事です。こんな事を書いていました。例えば「Apple Worldwide Developers Conference WWDC 08 」とか、「WWDC 2008 iPhone Mac IT PicLens v.1.6.3 」では、そして「iPhone 3G App Store MobileMe 」とかね。着実に歩みを進めてきている。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


iPhone 4
00iphone00.jpg

今回も、iPhoneは手に入れないだろうな~ぁ。やっぱり出る機会が少ないと
使う頻度も殆どなく、手に入れても、それほど使う事もないのは携帯電話で
実証済み。便利なAppも沢山あるけど、iPadで十分楽しめちゃうし...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:コンピュータ


iPad hello again
0iPadhello_001.jpg

そして、やっと到着しました。そう、iPadこそ、hello again!なんですね。
Mac 128kの時にhelloと挨拶したのが、ついこの間のような気がします。
Microsoft Excelは、このMac版が最初って事を御存知でしたか?


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


iPod Touch
0iPadtouch_001.jpg

本来ならiPhoneが先に来るのですが、この話しの流れ123、となっているので
iPodの流れで話しを進めて行きます。これが初代のiPod Touchです。そう、しかも
まだ現役で私が使っています。パッケージが、これでした。確か、iPhone騒ぎの時は、
NTTさん、iPhoneキラーとしてHT1100を付け焼き刃的にだしていましたよね?

この時iPadのヒントと言うか、そのものズバリのネタまで公開されていたんですよ!
これが当時購入したipod touch 32GBの画像です。そんなネタの前に似て非なるモノ。
Newton MessagePadを持ってきている。そう、これも少なくともプレやーデバイスじゃない!
比べるとしたWalkmanじゃなくてNewton MessagePadのような製品だと言う事が判らない?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ


iTunes 9.2
0itunes92_01.jpg

iTunes 9.2 では、いくつかの新機能が追加され、機能が向上しています:



  •  iPhone 4 と同期:お気に入りのミュージック、ムービー、テレビ番組、ブックなどを外出先で楽しめます

  •  iPhone または iPod touch でブックを同期、閲覧:iOS 4 および iBooks 1.1 が必要です

  •  PDF 書類もブックのように整理、同期:iPad および iOS 4 をインストール済みの iPhone または iPod touch で、iBooks 1.1 を使って PDF を閲覧できます

  •  iOS 4 ホーム画面の App をフォルダに整理:iTunes 上で実行できます

  •  より高速になった同期中のバックアップ:iOS 4 をインストール済みの iPhone または iPod touch で実現されています

  •  アルバムアートワークが向上され、ライブラリのブラウズ中によりすばやくアートワークが表示されるようになりました


    このアップデートのセキュリティコンテンツについては、この Web ページを参照してください。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:コンピュータ


iTunes iPod 5GB 10GB
0IT_01.jpg

iTunes 1.0 は、2001 年1月9日 に現れました。まだ、本性を現さずに...
誰もが最初は便利な音楽管理ソフトだと思いました。確かにその通り
CDから音楽を吸い上げると、ネットを介して、曲情報を表示するのには
驚かされたものでした。今では、当たり前に使っていますが、当時では
画期的な事でした。そんなサービスは、WALKMANでも実現してなかった!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ


SONY TPS-L2 WM-3 WALKMAN
0walkman_01.jpg

黒い塗装のWALKMANは、ウォークマンデラックスWM-3です。当時メタルテープが
使われ始めて、WALKMANも、それに対応して発売された機器です。左が初代。
初代はカセット扉にはWALKMANと刻印がないのです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


SONY TC-50 TC-1000 Nagra SN
0casse_001.jpg

なんとTC-50って1968年代の製品だったんですね!こちらを御覧ください
そして、こんな広告を当時していました。アメリカの有人宇宙船アポロ7号の
話しですね。ここで日本の製品が採用されたのは当時としては画期的?
なにせ、アポロと一緒だった時計は、オメガ・スピードマスターでした。

OMEGAという高級時計ブランドと同じ土俵に日本製品のSONYが君臨した華やかな
話題でもありました。ちなみに、このテレビ、実家にあります。うわぁ~懐かしい…
そう私の使っていた白黒の小型テレビです。都内なので、このアンテナでも良く
観られました。もう映らないだろうけど、回収してこようかな^^;
 
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


Rode VideoMic Directional Video Condenser Microphone w/Mount
0rodo_video_01.jpg

Rode VideoMic Directional Video Condenser Microphone w/Mountって5年前に紹介
$149.00ですが、このほど、とっても安く購入する事ができました。なんと1/3程度です^^;
映像も大切なんですが、やはり音も、とっても大切なんですね~ぇこの製品も日本では、
現在アマゾンでは取り扱いしていませんが、米国では、なかなか好評なようです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


10.6.4 アップデート
0osup_01.jpg

10.6.4 アップデートは、Mac OS X Snow Leopard をお使いのすべてのユーザに推奨されます。このアップデートには、Safari 5 およびお使いの Mac の安定性、互換性、およびセキュリティを強化するオペレーティングシステムの全般的な修正が含まれており、以下の問題の修正も含まれています...


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


iPad 米国仕様、64GB Wi-Fi +3G モデル。
0usipad_01.jpg

日本発売から遅れること20日、ついに到着しましたぁ~!iPad 64GB Wi-Fi + 3G
だから、どうした?って言われてしまいますね。そう日本で は、日本の
キャリア対応SIMに交換しない限り、3G 通信機能は使えないのです!
しかし、Wi-Fi版にはない、GPSも搭載されているのでした。だから^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


3D テレビ
03D_01.jpg

やっと3Dテレビなるものを体験してみました^^;確かに各社出している。
そしてメガネが設置してあるんですよね。覗き観しているような感じ...
実際に購入しても本来の3Dテレビとして、どれほど活用されるのだろう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:新製品 - ジャンル:ニュース


池袋
0ike_01.jpg

今日は、池袋に出向きました。久々の外出です。昨夜は雨だったので
気温が低くなり寒いくらいだったのが、今日は打って変わって晴れ!
気温はグングン上昇して夏日より。日差しが強くとっても暑いです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


The Force Unleashed II
0star_001.jpg

ゲーム映像も遂に、ここまで来てしまった...これじゃ、昔の映画以上の迫力。
殺陣だって日本の最近の映画なんて全く太刀打ちできないほどの映像と動き。
   

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Apple iPad 専用 SHIMURA Metal Jacket iPad protector
0simu_01.jpg

御願いしていた物が到着しました。でも随分と薄いので来ましたね!
もちろん、キッチリ補強されているから問題ありません。さて...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


はやぶさ(第20号科学衛星MUSES-C)


様々な障害を乗り越えて、任務を遂行させ、カプセルの切り離し成功、大気圏突入
はやぶさ(第20号科学衛星MUSES-C)についての詳細は、こちらを御覧ください。
そして映像は、NASAによるものです。日本のメディアは、なにをしていたのだろう...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:宇宙 - ジャンル:ニュース


金融日記 を読んで...
0soukan_01.jpg


「金融日記」藤沢数希が社会について日々徒然と書き綴る。
と言う、ブログがTwitterの一部?で話題になったのでリンクを辿った...
行き着いた先は「iPadはとても残念なプロダクト」またipadネタですか...
氏については、こちらを御覧ください。信頼性のほどは、知りませんが...
また、手に入れようとした動機もチョット世の中の上澄みに迎合し過ぎ。
    
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


クラウド型VST
0vst_01.jpg

yamahaさんが、楽器とエフェクターをクラウド型VSTという仕組みを提案?
これって、メインソフトでもあるDAWソフト自体も言える事かもしれません。
そこでにわかにiPadをフィジカルコントロールとして使うって事も考えられる。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


原口一博 現 総務大臣
0ust_01.jpg

テスト放送ですか?とても充実した内容だと思いました。原口一博総務大臣!
とても素晴らしい内容でしたが、双方の意思疎通も図られるような仕組みが
あると良いですね。それは最後の質疑応答って形で実現して欲しいです。
USTRIAMの有るべき1つの姿だと思います。今後も拝聴させていただきます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日本を正常な国に戻したい - ジャンル:政治・経済


LightBike2 TRON
0light_01_20100611164425.jpg

なんと昔の映画、TRONそのものの世界が楽しめるゲームが、今なら無料!
と言ってもリリース記念の期間限定無料セール中なんで今だけ無料です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


八代 とものり さん ■□■YASHILOG■□■
00yashi.jpg

Macでイラスト制作されている作家さん、八代 とものり様です。 2010年から3DCGに
力を入れて活動中!Twitterでの3DCG関係でのお仲間です。こちらのワンコ君のよだれが、
とってもリアルなのがコミカルです^^こちらはmodoでの作品のようです。HPのリンクを
ご了承のうえ、させていただきました。今後とも宜しく御願い申し上げます。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


iPadアプリのためのAppBank、その名もAppBank for iPad! その裏側 製作サイド
0appbank_01.jpg

iPadアプリのためのAppBank、その名もAppBank for iPad! その裏側 製作サイドの裏話が満載なんです。それにしても凄い!とにかく使いやすい!AppBank for iPad!AppBank氏の情熱は素晴らしいのです。頭が下がります。情熱だけではなく行動力。いやぁ~オッサンも勉強させていただいております。ありがとうございます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


夏 エアコン 掃除
0aercon_01.jpg

今年も、この季節がやってきました。暑くなってからの掃除は嫌です。
今の内に済ませておきたいものです。エアコンの掃除...去年も今頃...
やっていました。さて、今年も乗り切れるかな?エアコン君^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


EuControl Software Package Version 2.5.5
0Eucon_01.jpg

EuControl Software Package Version 2.5.5に上がっています。Avid社が、Euphonix社の買収契約
初めてのバージョンアップでした。きちんと対応姿勢は守られているようで安心しました。
公開されたのは今年の6月8日のようです。早速DLしてバージョンアップしておきました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


■旧FC2アクセス解析サービス終了のお知らせ
0FC2_20100610000404.jpg

「■旧FC2アクセス解析サービス終了のお知らせ」は、いいけど、なんで解析している
ページに、こんな醜い宣伝を大々的に表示する必要があるんだ!迷惑千万だよな。
無料だから、なんでもやって良いのかなぁ~?しかも忙しい時に限ってこれだよ...
やることエゲツナイじゃない?


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ


Adobe Bridge CS4が起動しない。
0bridge_01.jpg

起動はします。しかしグルグルビーチボールが回っているだけで何も進展しません。
しばらく放って置いても改善しません。最後に使っていたメディアを入れても反応無し。
マシンを再起動しても改善せず。その他思い当たる事をやってみたけど駄目でした。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


iPadアプリのためのAppBank、その名もAppBank for iPad!
0app_03_20100609161819.jpg

iPadアプリのためのAppBank、その名もAppBank for iPad!ってのを見つけました。
ホントウカ?それほどまでに良いAppなのでしょうか?無料だから即、試しちゃう!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


Apple iPhone 4
0iP_00.jpg

もう既に皆様御存知Apple - iPhone 4ネタです。ここで同じようなスペックネタなど
書く必要もないほど、どちら様も、このネタで一杯ですね!そこなんです。それが凄い。
iPadに引き続き、更に話題をさらっている。それだけの内容でもあったりしますけど...
と言いながら携帯電話それもiPhoneは未だに手にしていないという私でもあります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPhone - ジャンル:コンピュータ