♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Air Display LogicPro Illustrator Photoshop iPad App
0air_001.jpg

iPadを追加のディスプレイに理由用しようというAppなんですが、皆さんの話を聞いても
私には必要無い!と思っていたのですが、どうしても試して見たい事を思いついてしまった!
絶対に、これでIllustratorやPhotoshopの利用は思いつきません。そのままでは使う意味が
全くありません。考えられるのは、ショートカットや必要な道具を並べての使い方なら...
とは思っています。それなら専用のAppを使うべき。それでもやってみたかった事とは...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


iPad App CloudReaders pdf.cdz.cdr
0app_001.jpg

さて、ここに並べたのは、有る意味、歴史的な意味のある機器を選んでみました。
LisaやNext、ポータブルもありますが、運ぶのが面倒だったりしたので、これだけ。
やはりMac128k初代はGUIを含めて大切なマシンです。そしてPowerBook 100ですか...
170もありますが、あえて100にしておきました。そしてiPadと、雑誌類です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


iPad 到着 セッティング完了 AC-7 Pro control surface Logic FCS
0iipad_01.jpg

午後2時過ぎに荷物が4つも届きました。そりゃ中身は、お待ちかねの例の物ですよ!
面白い事に、荷物が届く前にこれから届ける趣旨の電話連絡がありました。代金
引き替えでは連絡がありますが、単に荷物を届ける為に連絡ってのは始めてです。
さ~てリブ&メグチェック入ります!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


iPadのご注文は5月28日にお届致します。
0ipad_0000.jpg

あれ?本体だけなのかな?と思ったら後から、ドックとケースの連絡もありました。
いよいよ、日本版iPadが解禁です。既に並んで購入される方の長蛇の列が!!
ん~若いなぁ~それにしても、この騒ぎはなんでしょう^^;えっ!
予約しているのに並んでる?ん~そこまでの元気は、もうないなぁ~
iPadを買ったらまずダウンロードして欲しい特選アプリまとめ」を参考にしよう!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


「Adobe Creative Suite 5」5月28日発売!
0adobe_00_20100527175200.jpg

Adobe製品がジョンアップ!「Adobe Creative Suite 5」の発売日は5月28日です。詳しくはこちらへ
それにしても、やっとCS4に慣れた頃になって再びバージョンアップですね!確かに新しい機能
素晴らしいです。既にベータサイトになって数々の機能を試し、リクエストもさせて頂きました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


ダイソン掃除機やけど続発 電源コード交換9万4千台 asahi.com
0asahi_00.jpg

なんとDysonの掃除機、しかも我が家でも使っているD12ってモデルじゃないですか!続く...上の記事は、こちらのページをキャプチャーしています。時間の経過と共に無くなるので。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


3D-Coat v3.3 featuring Ptex support released
03Dcoat_001.jpg

なんと、3D-Coat v3.3が25日付けで発表されていました。しかもPtexサポートです。
Ptexについては以前、ブログで御紹介していましたが...もう装備されています!
どれほどの内容か?部分的に非常に細部まで画像設定をできるらしい...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


iTunes radio
0_Tunes_001.jpg

iTunes Radioに関しては、以前のネットラジオネタ「Tuner Internet Radio ネットラジオ
にて書いておりますが、既に登録されている数は、これだけあるので私は満足です。
なにせJazz系で140局も用意されているのですから...しかもロック関連だって...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


RODE PSA1 Studio Arm USB-XLRマイク変換ケーブル SHURE 55SH SERIESII
0psa1_01.jpg

サウンドハウスさんで購入したRODE PSA1 Studio Armが、ようやく今日、到着しました。
いつ、購入したかと言いますと3月31日です。取寄せ2ヶ月程と言う事でしたが、早かった?
と言っても普通取寄せ2ヶ月程って随分時間がかかっていますよね?舟便?確かに送料は
海外で購入するより安かったので待つことにしたんですけどね。さて、早速開封です。
購入する経緯は、USB-XLRマイク変換ケーブルを購入して使えると判ってからになります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Steve Jobs and Bill Gates Together gizmodo


Gizmodo「2007年にビル・ゲイツがiPadを予言。ジョブズは「これからもパソコンだよ!」(動画)」を読んで...
MacのGUIがそうであったように後にWin(PC)が、その市場を支配した流れを牽制したかったのではないでしょうか?又、現在のAPPLEとしての戦略としての考えが支配していたのだと思います。そして中心とは?何を指しているかによるのです。基本はコンピュータというのは当然の主張です。PCで培われた様々な技術をより一層、身近で使い易さを追求したのがiシリーズのプラットフォームなのです。「The Computer For the Rest of Us」の精神が息づいていると言って良いでしょう。その提案をしたのは、紛れもなくAppleであり、決定はCEOによるものであるのだから...それに当時、例えiPadの製品化に向けた予定やアイデアなど準備していたとしても、公共の場で言える訳もない(笑)そんなiPadの現在を知りながら観ると興味深い。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ


for iPhone, iPod Touch and iPad. iRig
0rig00.jpg

for iPhone, iPod Touch and iPad. iRig

やっぱり!というか遂に出てきましたね!この手は出てくるだろうと思った。
これって、iPhoneだったりiPodTouchって事ですよね…やれる守備範囲が広い。
デジタル化できるデータなら何でも可能性が広がるって事だよね!単なる
携帯電話、音楽再生機器じゃないよね^^;ポイントはやっぱりタッチだね!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


SONY Dash
0dash_01.jpg

パーソナルインターネットビューアって事でDashが199.99ドルで発売される。
iPadなどと異なり自分で自動的に情報をアップデートしてくれるそうです。
7インチのカラータッチスクリーンでもマルチタッチなのかな?不明です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


iPad 64GB+3G b-mobileSIM
0ipad_001.jpg

3Gは必要ないという事で日本での予約は、Apple Online Storeにて完了してます。
それで納得していました。しかし、海外へ行かれる知り合いに御願いしたら、購入して
来てくださると!それならって事で、64GB+3Gを御願いしてしまいました。確かに….
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


Panasonic ER 803PP ペットクラブ 犬用バリカン 部分カット用
0bari_01.jpg

以前購入していた部分カット用バリカンが調子悪かったのでしばらく私の
ひげ剃り
を使っていたのですが、やはり使いにくいということで、安く出ていた
このER 803PPを購入してみました。以前購入したのより若干価格が高いですが…
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


NTT iPad Wi-Fi
jci01.jpg

NTT東、持ち運べる無線ネット接続器」とか、今更出てくるはなしじゃないでしょう?
iPadがドコモでも使用可能に!? NTT東日本が正式発表」こんな話しは、もっと早く出てくるべき。
それにb-mobile WiFiって選択だってあるんだし...

ネクストに変更したときも「RT-S300SE」の機器変更もドタバタしていた。家庭内無線は、これで十分。
言っている事がNTTに通じなくて、こんなものまで購入した^^;やってみたかった事もあったけど...
それにしても、なんで、こうも話しが通じないのか?判らない事が多いNTTさんなんです。
結局、速度的にそこそこの結果が出ているので満足ですが、先走りすると無駄が多いです。

そうそう、最大通信速度を従来の100Mbpsから200Mbpsに向上って事で1000BASE-TのHUBへ...
今になって、それも、まだ詳細が明らかにされていないってのも困るんです。このサービス、
どうやらフレッツ光の契約者のみが対象って事は判ったんですけど...我が家は、該当するから
嬉しいけど、具体的なサービス内容が提示されていない状態では、良いとも悪いとも言えません。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


iPad 用 Keyboard キーボード 購入
0iPadkey_01.jpg

無くても良かったのですが、ついでにiPadでも使えるキーボードもチェックしたら
こっちの方は、もう到着してしまいました。まあ、Macでも使えるので良いですけど。
こんなコンパクトなら、それはそれで良い感じです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


YouTube からのメール 「動画 iPad.mp4 の人気が高くなっています。」
0youtube_000.jpg

YouTube から「動画 iPad.mp4 の人気が高くなっています。」と言うメールが到着。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:You Tube - ジャンル:コンピュータ


赤十字血液センター からの結果報告
0zyuuzi_01.jpg

赤十字血液センターからの結果報告ハガキが到着しました。
そんな献血に行った時の話しは、こちらを御覧ください
気になる結果です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:医療情報 - ジャンル:心と身体


Japanese iPads sold locked to Softbank.
sim.jpg

Japanese iPads sold locked to Softbank, UK data prices revealed

そこで書かれていたコメント...
I'm a softbank customer with iPhone and my iPhone is jailbroken and running mywi
I have been tethering my iPhones connection to my iPad for about 3 weeks now...
and its lovely...... Fack $oftbank if they think I will pay $30 more ! ! ! !

そうなんだよね...なんか、この話し、ta_tsuさんからもコメントいただきました。
御紹介いただいた「なぜソフトバンクはiPadにSIMロックをかけたのか」を御覧ください。
いずれにしても、iPad 購入予約時点で噂が錯綜しているなんて最低ですよね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


iPad 購入予約
0ipp.jpg

iPadと一緒にmicro-SIMカードを購入する必要はないのだけれど、pple Online Storeでは、
Wi-Fi + 3Gモデルは購入でき無い事になっている。そこで妻が欲しいと言い出したので、
まずはWi-Fi のみを購入、NTTの様子をみながら 3Gモデルは決めようと思います。
昨日、近場のNTTドコモショップで直接聞きに行ったのですが、未だに詳細が決まってない。
iPad 3G SIM docomo って話しは、どうなったのかしらね?まあ、じっくり待つけどさ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


hitsuka様への御返答をさせて頂きます。とは言え...感情論という根拠は?
最初に、hitsuka様には謝罪しなくてはなりません。個人攻撃をしてしまい非常に不快な思いをさせてしまった事を深く反省するとともにお詫び申し上げると共に私の関するブログの内容で個人を特定した発言に関して訂正させていただきます。そのブログは、こちらになります。「Walkman iPad !?

これまでに幾度かhitsuka様のブログにはコメントを書かせていただきましたが、hitsuka様が説明された経緯とは少々異なる事実がございます。これは時間の流れなので説明が難しいですが、最初の段階では、コメントを開示させる意向はないとの返答をTwitterより頂戴しました。後に忙しいからコメントの返答をしていられないと言われますが、頻繁なhitsuka様のツイート状況を鑑みると、時間が無いと言うより対応するつもりはないと解釈できます。以前からそう扱われていた経緯があります。多分ご当人はお認めにはならないかもしれません、或いは思い違いと言われるでしょうが、明らかに意図が感じれます。それからしばらくして私への対応が煩わしく感じられたので結果的にコメントを表示したのでしょう。表示させるだけなら簡単なはずです。私のコメントに反応しない、するは、既に期待していませんでした。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


Skype にて打ち合わせ
0skype_00.jpg

遊びや趣味では良く使います。海外仕事の打ち合わせでも何度か使った事がありますが、
今日は、日本でのskypeを使った仕事の打ち合わせ!何時もはiSightを使ってさらっと
接続して問題なかったのですが...今回は、DVカメラを接続しようと考えていましたが...

それにしても便利な世の中になったものです。移動時間が短縮されたのですから仕事の
密度に反映できると良いのですが^^;人間、怠け者なので自戒を込めて気をつけないと!
流石に、海外での打ち合わせでは映像が無いと心許ないです。発音が判らなくチャットまで
総動員しての打ち合わせなんて笑われちゃいますね。とは言え良い結果を出せれば良いのです!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


富の分配が歪なのは、ずーっと昔から...


これはどの業界も同じです。故に有能な人材とかが報われない。こうやって腐敗していく日本。なぜ、この国が落ちていったか…優良企業に入るために一般的に巷で言われる良い大学に入る事が条件とされている。そこで牛耳っている教育関連産業界。そこでも同じような事が行われている。けっきょく皆、人並み以上の高給と、それなりの社会的地位に収まりたいからです。やっている内容は、それなりの事しか出来ない。それがこの国の教育。例えば、公金で、こんな事する必要があるのでしょうか?「日本放送協会」って1950年に設立された放送法に基づく特殊法人だからね...ちなみに現在のサラウンドは、これが主流
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:プロのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事


BumpTop Free Download
bump_01.jpg

BumpTop Free DownloadをDLして使って観ました。実は...
既に一年前の今頃、BumpTopをインストールして遊んでいました。
現実に近いデスクトップイメージをシュミレートしています。それが良いのかどうかは別として…
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ


0up54.jpg

このアップデートにより、Mac Pro で FireWire オーディオデバイスを使用するときに、コンピュータの内部から異常な音が聞こえてくることがあるというオーディオの問題が解決されます。このアップデートは、Mac OS X 10.6.3 で動作する Mac Pro(Early 2009)コンピュータ用です。



該当機種なので早速アップデートしておきました。それだけです。それにしても
コンピュータの内部から異常な音ってなんだろう^^;

ネットでのトラブル
0paypal_01_20100504011823.jpg

log in to PayPal phishing フィッシング で話題にしましたが、調査を受けました。
問題を報告して、そのフォローもしておかないと次に生かせません。自分だけじゃないので他の人の
為にも、やるべき事は、やらないと!自分だけの問題ではありません。放置はしません。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


献血
0kenketu_01.jpg

連休に入ってしまったようです。そこで私達は、普段行かない献血へ!
健康なときにしかお役にたてませんからね!そこで献血ルームへ...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:私たちに出来ること・・・! - ジャンル:福祉・ボランティア


Walkman iPad !?
0_iPad.jpg

最初に、磁気記録方式な器機の文化計算機科学は、全く別だと認識しております。唯一重なり合う部分と言えば記憶装置として使われた磁気テープ、フロッピードライブやHDと言ったところでしょうか?大昔の録音となると円筒形アナログレコードが有名。そもそも商品として出回るのは再生が目的だったのです。それが次第に映画でのトーキーに使われるようになり、やっと1938年に磁気テープがドイツで開発されたに至っています。とは言え、一世紀近ににわってアナログレコードが商品として流通していたことを忘れてはなりません。まずは、基本的な背景を理解する必要があると思います。そして、揚げ足を取る為に書いているわけではありません。こちらのブログを読んで...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ