♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Vita-Mix CIA Professional Series Blender Red 到着
0ebayy_001.jpg

昨日の税関に要求した荷物ってのが、これ、残念ながらiPadではございません。
既に、今も使っていますが...このVita-Mix CIA Professional Series Blender
色は、キッチンと同じ色のRed が到着しました!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:みんなの(*´д`*)オススメ商品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


0eebay_01.jpg

さて、ebayでの落札した品物ですが、発送した連絡が来て随分時間が経ちました。
既に発送済みなのですが、このまま到着しないと連休になってしまいそうです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


log in to PayPal phishing フィッシング
0paypal_01_20100429124401.jpg

I received such mail. "log in to PayPal" This is a swindle. phishing!
なんとこんなメールが届きました。こんな巧妙なページを作っての犯罪です。
これはフィッシングサイトなのでリンク先には絶対に入力しないでください
log in to PayPalClick here to login and restore your account accessには、こんな画面がリンク。
アドレスを確認すると「http://www.paypal.com.h5bgzr0is5.009rfynl9pisadqwz1.com/cgi-bin/webscr/?login-dispatch&login_email=yukio-m@bekkoame.ne.jp&ref=pp&login-processing=ok」微妙です。

しかし...「http://www.paypal.com.h5bgzr0is5.009rfynl9pisadqwz1.com/cgi-bin/」までが一塊です。
一応このリンク途中までwww.paypal.comにはなっているんだよね。そんなところも巧妙ですけどね...
そして送られてきたメールの中にさりげなく張られていました...しかも難しいことじゃないけど
他の、リンク先は全てpaypalの本当のページにリンクされている。唯一このページのみが罠なんです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Euphonix is Avid…Avid社が、Euphonix社の買収契約完了が2010年4月末になるとアナウンス
0avid.jpg

Avid社が、Euphonix社の買収契約完了が2010年4月末になるとアナウンス...
どうやら今後は、Avidのオーディオおよびビデオ・コントローラー、コンソールは
Avidブランドで提供されると言う事らしい…これが既存のEuphonixユーザにとって
良い事になるのか?どうなんだろう?サードパーティ製品との互換性の幅を拡張、
オープン・スタンダード・プロトコルの開発を計画しているとアナウンスしている。
詳しくはリンク先へ...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Printwear & promotion Garment Decoration Awards 2010
0printwear_01.jpg


Printwear & promotion Garment Decoration Awards 2010

just received something lovely in the post
We Admire-Ewe Winning t-shirt!
以前、こんな話しをしていたのですが...なんと私の関係している会社
優勝してしまいました。その印刷されているアートが私の作成したライカ
画像をクリックすると多少大きくなります^^;やっぱり欧米と日本の嗜好の違いを感じます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:クリエイターのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事


照明テスト
001_20100427120101.jpg

照明の仕方で、こんなにガラスオブジェの表情が変わるんだぁ~と言う
自分の為の覚え書きでアップしておきます。まずはスタジオ的な照明。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


独立行政法人 事業仕分け 随意契約 美味しい仕事
万引きで捕まって、じゃあ返すからチャラにしてって通用するのかな?一般人。そうじゃないでしょう!
公僕が、公金横領して返せば許されるんなら一般人も万引きして良いんじゃない?そうやって道徳心が
失われていく原因は誰が作っているの?子供に要求するなら、まずその手本を示せ!

事業仕分けがはじまっていますが、そんな独立行政法人など、そこから 発注を受けている会社関連、
個人を含めて公表すべき。何故なら請け負っている側も、そんな事わかっていながら受けてるはずだ。
やりたい放題させているのは、個人々の請け負っている側の見識も問われて良いはずです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事


ピンぼけ写真 3D
0ga_02.jpg

昔は、カメラもオートフォーカスでもなかった。だからピンぼけ写真も多かった。
でも今は、自動焦点なんて当たり前。そうそう3Dの世界もで、ほぼ自動焦点^^;
逆にピンぼけ画像にするには、それなりのパラメータを手動で調整しないとならない。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Firmware Update for OLYMPUS DIGITAL CAMERA E-P2
0or_01.jpg

Firmware Update for OLYMPUS DIGITAL CAMERAの詳しい内容は、こちらを御覧ください。
まずは、こちらからアップデーターをDLする事から始めます。解凍するとこんなのが現れます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

海外の仕事 請求 入金
0PAY_001.jpg

海外での仕事でデータの送信は楽になりました。書籍関連だって契約から全て
ネットだけで完結します。他の仕事でも、データがデジタルであれば簡単に
受け渡しできます。その対価を受け取るのもPayPalを使うようになって楽ちん!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:クリエイターのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事


GrooveMaker FREE for iPad
0mult_01.jpg

こんなソフトがドンドン出てくるんでしょうね!これはDJ系なんでしょうけど
フィジカルコントローラー的な要素は益々強力になってくると思います。まさにこんな感じ
そして複数台使用も普通になるのでしょう。家電の一極集中リモコンも良いと思います。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


SpaceUp Ignite Talk ustream
0nasa_01.jpg


無事着陸おめでとう御座います!とリアルに、こちらで拝見させていただきました。
それにしても既に、これほどまでに内容の濃い放送をustreamで実現している。
そんな放送は、こちら「SpaceUp Ignite Talk」です。ラジオのように流しても良い。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


昨日の公園
0kouen_01.jpg

今日は、曇りのち雨...でも昨日は良い天候でした。そんな気候のなか気持ち良い散歩!
リブが、何か見つけたようです。それって宇宙から来たかもしれないよ!注意して!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


philipscinematv
0philips_01.jpg

ちょっと気になる映像を見つけました。それは「philipscinematv
こんな広告って、とても気になります。その辺が上手いよね...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:その他


まだ、中国の方が健全なのか? 盗作
こちら毎日新聞社からの引用文です。
0mai_00.jpg
ここまで。

なぜ全文を載せさせて頂いたかと申しますと、リンク外れが困るからです^^;
そして、詳しくは以下を御覧ください。でも、停止しているってのは凄い!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


4月中旬なのに雪が降った!
0snow_001.jpg

昨夜の事だったのですが、なんと4月中旬になっているのに雪が降ったんです。
しかも、少しとはいえ積もるほど降ったのには驚きました。寒いわけです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:その他


MACWORLD
0MACWORLD_01.jpg

勿論、本家の創刊号もあります。そして、これはMac Plusの現れた当時です。
この雑誌は、何度も読み返してボロボロになるほどです^^;買いたくて
仕方なかったのですが、既にアメリカの友人よりMacintosh IIの存在を
知らされていて、買うなら、Macintosh IIにするべきだ!と言われいたので
我慢して悶々と過ごしていた時代です。この記事からの続き続きです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


スクラップブック
0zassi_01.jpg

これは、古い雑誌ではありません。厚さは雑誌と同じ程度あります。この中身は...
古いMac関連の記事をスクラップしてあります。なので雑誌の種類は雑多になっています。
それだけにMac関連の記事に特化しているので当時の様子が良く判るようになっています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


Vita-Mix CIA Professional Series Blender Red
0blender_03.jpg

Blenderが欲しい!って事で、いろいろ調べていました^^;3DのBlenderじゃないです。
我が家では、最近、野菜、フルーツ関連の消費が多くなっています。野菜高騰じゃね~か!
って、そんな事はお構いなし。興味ある事に、まっしぐら^^;おいおい...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


iPad に遭遇!
0ipad_02_20100416215648.jpg

今日は、始めてiPadの実物を触ることができました。やっぱり一番気になるのが
指紋ですかね^^;御覧のように照明の関係にもよりますが、かなり気になります。
画像をクリックすると高解像度のビデオを観ることが出来ます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


Herbie Hancock The Song Goes On
0herbie_01.jpg

なんと70歳なんですね^^;ビックリです。お若い^^;新作が出ました!
参加しているミュージシャンが多才!ジェフベックさん、デイヴ・マシューズさん
マーカス・ミラーさん、チャカ・カーンさん、ウェイン・ショーターさん等...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


噂と真実そして裏付け プロならば...
image6.jpg

趣味やマニアと呼ばれる人達が、特定の分野で専門職と同等か、それ以上の知識を有することは
ままありますが、事デザインに関して、それほど検証が難しくもない題材で、これほど大きな
あやまりを犯されると残念に思います。またそれが教える側にいる立場の人間ならなおさら!
何を言っているのかと申しますと…「スティーブ・ジョブスの台形嫌い」というブログネタ。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


HDRE Landscape Kit for modo
004_20100415000020.jpg

そしてHDRE Urban and HDRE Landscape Kit Bundleという構成になっているのですが…
イマイチ、購入動機に至っていません。何故ならリンク先にあるように限られた情景では、
それなりのレンダリング画像が得られるものの、自前の環境を包括しようとすると、そこは
やはり自力でHDRI画像を用意する必要があるからです。それなりの状況設定がされていても
結局、何度も使えるような画像ではないわけで、それがネックになっています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Time magazine April 12, 2010.
time_100412.jpg

Time Magazine has given their April 12, 2010 cover to Steve Jobs.
The iPad Launch: Can Steve Jobs Do It Again?

って事で2010年4月12日発売のタイムマガジンです。いやぁ~楽しみですiPad。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPad - ジャンル:コンピュータ


Adobe Creative Suite 5 Design Premium
0cs5_01.jpg

Photoshopも通算でバージョンはなんと12になっているんですね!CS歴になって
完全に忘れ去られてしまいました^^;既に多くのサイトで御紹介されているでしょう!
そんなCS5のマイナーは話しです。通常は、この画面が出てくるんですよね!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:グラフィック作成 - ジャンル:コンピュータ


VEGEFULL ゼンケン ベジフルZJ-B1
0vege_01.jpg

カッターを使わない毎分90回転の低速スクリューで、野菜を巻き込むように圧力をかけて搾り出し
だから、栄養素を破壊しないで、そのまま頂けるそうです。そんな機器を妻が購入していた!
ジュースの栄養比較(低速式VS 高速式)だと、こんなに違いがあるそうな!
詳しくは、こちらを参照してください。先方からもリンクして頂いておりますが、私は御紹介しただけ
利益享受等は一切ございませんので、あしからず^^;自腹購入しています。美味しいですよ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


お花見ラストかな?
0sakura_001.jpg

リブメグ、お散歩ダッシュ!天候も良いし暖かい絶好のお花見日和!
ちょっと待って~って言うのも聞き入れません^^;ゆけぇ~!!!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


お花見シーズン
0came_01.jpg

なんと見事なサクラでしょう!そんな風景写真ですが、その手間にあるのは?
工事でもしているのでしょうか?それにしても人々の視線の方向が...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:情報番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ


ATOK 2009 for Mac アップデータ
0atok_01.jpg

ATOK 2009 for Macで発生している現象を回避と言うことで、お知らせが来ました。
以前にGoogle 日本語入力 (ベータ) を使っていたんですけど、しばらくしたら
あまり調子が良くなくてATOKに戻していました。そんなわけで、アップデート決行!
こちらから、お探しください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


立体画像 Stereoscopic rendering
3D_megane.jpg

眠たいので部屋の掃除と片付けをしていたら、偶然に、こんなのを発見!
Autodensk Maya クイックリファレンスキューブと、青、赤メガネです。
これってゾンビ3Dって言うBいやC級ホラーのレンタルDVDについてくるオマケ。
多分、何かまた必要になるだろうと思って確保していたんです^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ