♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



サンコー USB-XLRマイク変換ケーブル5M:USXLR5MB
0usb_01.jpg

マイクとパソコンをUSB接続することで、通常のマイクロフォン直接Mac,PCで使用可能!
但し!使えるのはダイナミックマイクのモノラル信号のみ!コンデンサーは使えません。
でも、USB接続可能なマイクロフォンを購入するより実用的だと思います。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


海外の仕事 請求 入金
0paypal_01.jpg


もうPayPal メール決済を使い始めて長いですが、最近は日本語のページも用意されているので
これから使う人は良いですね!なぜかと言うと、海外の仕事では、その昔だと送金が面倒だった。
それが、このシステムを使うようになって迅速に対応でき、入金確認が素早く確実だからです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:SOHO・在宅ワーク - ジャンル:ビジネス


Jeff Beck Emotion & Commotion
0jeff_01_20100330155809.jpg

やっと到着!Emotion & Commotion今、聴きながらブログ更新中!いやぁ~良い!
「Never Alone」ツボにはまった!音の構成がまさしくジェフベックさんだよね;;
昔から、彼の、こういった面が好きな人にとっては、嬉しい内容だと思います。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ギター - ジャンル:音楽


種別 : 調査研究 平成22年度・新入社員のタイプは「ETC型」
国所管の公益法人は6000を超えて存在しているらしい…そして事業仕分けの対象に。
隠れ天下りも含めて幅広く官僚OBを受け入れている公益法人は数多く存在するらしい。
少なくとも自民政権時には、こんな事は絶対に手を付けられないどころか闇に隠れていた。

さて、公益法人といっても、それほど数が多いわけだが…最近の話題として出ている
新入社員タイプは?で有名な、公益財団法人 日本生産性本部の存在もある。だいたい
こんな事しているのが公益法人っても馬鹿げた話しではないかと思う。それにしても...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:謎だらけ - ジャンル:


RODE PODCASTER USB BROADCAST MICROPHONE RODE PODCASTER
7bbcc187cbd088ee2374_4.jpg

RODEのマイクは幾つか持っていますが、なんと、このダイナミックマイクはUSB接続マイク。
そしてヘッドフォン出力が装備。RODE社のサイトから専用ソフトも無料ダウンロードできる!
音楽製作、ブロードバンド、ポッドキャスト用に持っていても良いかもしれません。実は
iSightを売却しました。あれは画質が悪い^^;音もやはり専用マイクで拾いたいってことデス。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ソニー迷走はいかにして起こったか : ギズモード・ジャパン
ソニー迷走はいかにして起こったか : ギズモード・ジャパン

そんな記事がありました。私が思うに、迷走は起きていないと思っています。なぜなら...
今までの成功体験に基づいた指針しか持てない所に原因があるからだと思っているからです。
続くリンク先は、過去に私がSONYに対して書いた事ですが、小型化の技術だって民生用の
機器だけの話しで、プロの現場では、素晴らしい専門メーカーがしのぎを削っていました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済


「Adobe Creative Suite 5」が4月12日に登場
0photo_00.jpg

4月13日午前0時ちょうどに「Adobe Creative Suite 5」が正式に登場する予定!
おいおい、約19ヶ月ぶりと言うのでしょうけど、まだCS4も満足にマスターしていない。
それが、もうバージョンアップですか?確かに「Autodesk」さんも毎年バージョンアップ
確かに最新技術も素晴らしいのですが、マスターするのが追いつかないってのが現状です。

そうなると書籍関連もバージョンアップですかね、これとかこれも...最近の私の書籍では
あまりバージョンを意識しせずに作成していますが...そう新機能ばかりじゃないですものね!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


株式会社エルプ Laser Vinyl master レーザー・ヴァイナル・マスター ドイツCLEARAUDIO SMART MATRIX
0LESER_01.jpg

木工用ボンドでアナログレコードが見違えるほどキレイに!」って話しがTwitterで
出ていたので、この製品を御紹介させていただきました。知っている人少ないよね^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ジェフ・ベック 来日 Mr. Geoffery Arnold "Jeff" Beck
0Jeff_01_20100324154530.jpg

東京公演
4/10(土) JCB HALL 16:00 open/17:00 start 
4/12(月) 東京国際フォー ラム ホールA 18:00 open/19:00 start 
4/13(火) 
東京国際フォーラム ホールA 18:00 open/19:00 start
【料金】4/10公演…S¥10,000(座席指定/税込)  A¥9,000(2階&3階 バルコニー立見/税込)
    4/12, 13公演…S¥10,000 A¥9,000(座席指定/税込)
【主催】TBS/Inter FM/FMヨコハマ/bayfm/J-WAVE 【後援】tvk

ジェフ・ベック(g)、ナラダ・マイケル・ウォルデン(ds)、ロンダ・スミス(b)、ジェイソン・リベロ(key)

Jeff Beck様のHPは、こちらになります。画像は、そちらから拝借しております。
コンサートの詳しい情報はこちら
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


3D-Coat 3.2.01 New update 3.2.01 is available
03DCOAT_13.jpg

Windows, Linux, OSX buids of 3.2.05 are uploaded to forumって事で
地道なアップデートをしてくださっています。そこで早速DLしました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


HDRE Urban Kit
0skull_11.jpg

えっ!またHDRIですかぁ~って言わないように。Twetterネタなんですが...
HDRI environments with matching back plate」を使って実験。
だからなんだって?って動画なんですが^^;それは私が未熟。仕事の
合間だから仕方ないと言い訳^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


modo 401 SP4 (34686)
0modo_001.jpg

いささか旧聞になってしまいましたが、Upgraded to modo 401 SP4 (34686)になっています。
March 16, 2010:に既に公表されていました。既にアップしていましたがブログネタでは
遅れ^^;少々、急ぎ仕事も重なり、普段なら余裕でこなすところですが、流石に限界が^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


企業格付け ランキング500 The BrandFinance® Global 500
0walmart.jpg

世界的に観た企業ブランド力、これまでの業績、考えられるリスク、将来性、を総合評価
と言うことらしいのですが…トップが、御覧の企業です。そしてその評価は?日本企業は?
気にならないと言ったら嘘になりますよね?BrandIrectoryの調査が全てではないですが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ビジネス展望 - ジャンル:政治・経済


西山太吉氏:日米密約を語る: 西山太吉氏:日米密約を語る


貴方は、御覧になって、どう感じますか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:立てよ国民 - ジャンル:政治・経済


Making of N0X-2292 (part 1) 仕事の流れ 凄い!
0tensai_01.jpg

絵が描けて、モデリングができて、テクスチャもバッチリ...なんて...
凄すぎ!レベルが違い過ぎるほど、凄い!いやぁ~驚きました。
それにしてもデジタル技術も凄いけど、デッサン力もシッカリしている!
観たくなかったって言った方が良いかもしれません。ショックです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ


Tuner Internet Radio ネットラジオ
0radio_01.jpg

日本でもネットラジオが始まっていました!今までは、iTunesのラジオを聞いていました。
どんなものだろう?って事で早速聞いて観ると...普通に聞けるのがチョット不思議な感じ。
でも、かかる曲も普通。曲数も少ないし...日本語なので話しは合えば面白いかな?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


BIOHAZARD 5 Alternative Edition 任務完了
0000.jpg


バイオハザード5 オルタナティブ エディション 任務完了しましたが...
ちょっと、これだけの為に購入したかと思うと、とっても内容が薄いです。
と言う事で、久しぶりにタブレットで描いてみた^^;それもZBrushの
PAINT STOP機能を使って...仕上げはPhotoshopですけど^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


iPad pre-order limit: two per customer.
0iPad_01_20100313140833.jpg

来たぁ~!と思ってすっ飛んで行ったのですが、これってアメリカ国内の話し
思わず、pre-orderしようと思ってしまいましたよ!でも日本は、4月なんだよね。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


Intuos タブレットドライバMacintosh V6.1.4-2
0intuos_00.jpg

ついでに、と言ってはなんだけど、Intuos4のドライバーも確認してみたら...
タブレットドライバMacintosh V6.1.4-2になっているじゃないですか!
プラットフォーム別のダウンロードページは、こちらになります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


EuControl Software Package Version 2.5.4
0EuControl_01.jpg

今朝Macを起動したら「EuControl Software Package Version 2.5.4」の知らせがありました。

Software update for MC Color, MC Mix, MC Transport and MC Control that expands Aux to Faders Soft Key functionality in Pro Tools to all tracks, fixes Pro Tools Pan and Aux knobs, includes new Soft Key applications sets for Apple Motion and Adobe After Effects 9.0, updates application sets for Nuendo 4, Cubase 5 and Logic Pro 9, improves MC Transport Wheel functions on the shift layer, and includes several performance improvements that include improved stability, faster Knob Set loading, and more.

Version 2.5.4 also gives MC Color cross-application Soft Key support, better navigation of Color secondaries, and copy/paste grade functionality for Apple Color Memory Bank 5.
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM - ジャンル:音楽


Pat Metheny Orchestrion
0Orchestrion_01.jpg

実は、若かりし頃、音大生と楽器をコンピュータで可能な限り人間らしいアクセントも
包括して格納、設定すれば十分音楽的に通用する表現が構築できるはずだろうと...
そんな、当時では馬鹿げた事を真面目顔で話していた事を思い出しました。その音楽性、
どこまで表現を解析、再現可能なのか?今だからこそ挑戦できたんじゃないのかな?

マルチトラックによる一人多重録音、Synclavierの様な電子楽器の登場など
一人で全てをまかなう事も可能になりましたが...今回は、それをもっと推し進め
楽器を使って、他の楽器をコントロールする。って事に意味を見いだしています。
音楽的にも評判は、とても良いようです。だって肝心の音楽良いもの!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽


SLIK: Studio Lighting & Illumination Kit その2
0SLIK_00.jpg

大変おそまきながら、やっと「SLIK: Studio Lighting & Illumination Kit」を入手!
仕事をしながら、内容をチェックしてみました。まだ使うと言うほど触っていませんが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG関連情報 - ジャンル:コンピュータ


ZB 3.5 for Mac soon !
0z_01_20100311120336.jpg

映像は、もちろんですが、音楽も素晴らしい!センスがあるって、こういうことかな…
勉強させていただきました。まあ曲のモチーフは聞いたことあるけどね^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG関連情報 - ジャンル:コンピュータ


Panasonic toughbook
0TOUGHBOOK_01.jpg

NeXTと同じマグネシウム合金キャビネットを採用のタッチパネル式ノートパソコン。
ノートPCタイプから,ペンPCスタイルの2通りのスタイルで使えるのが良いです。
ラッチも頑丈で、ちょっとやそっとでは壊れそうにありません。くどいようですが、
マグネシウム合金で以前のPowerBookに使われたチタンとは違いますのであしからず。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ


www.ustream.tv Ustream Producer 実験 使えない モニターできない
0ustriam_00.jpg

深夜に時間がとれたので、ちょっと実験してみようと思い立ったのですが...
なにを?って言うと、Ustreamの使い方なんです。まずは、登録から!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

UV Master
0uV00.jpg

UVを作成するには結構面倒な作業を強いられるのですが、このUV Master
使うと、比較的簡単に創れるそうです。さてインストールなどは、DL下中の
UV_Master_1.0_documentationのPDFを参照すれば問題ないでしょう!
ダウンロードは、こちらから。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG関連情報 - ジャンル:コンピュータ


Walt Disney Animation Studios --- Ptex
0d_01.jpg

今でも、テクスチャマッピングは、マニュアルでのUV作成が必要でした。
そのUV割り当て作業が不要になると言う事らしいのです。ほんとですか?
「ボルト(BOLT)」では全面的に使われたと言うことらしい!着々と
進化している、この業界。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG関連情報 - ジャンル:コンピュータ


HippoRemote LITE
0kaba_00.jpg

TouchMouse を以前ご紹介しましたが、HippoRemoteでは、更に高性能に!
使いこなせるか?どうかは別にしても、かなりカスタマイズ可能なんです。
プロ版600円、標準版115円、ライト版無料の三本立てのサービスになっています。
確かにプロは出来ることが多いのですが、有料でかなり高い!~標準も有料。
って事で当然HippoRemote LITEを試して見ることになるのです^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


ポケットべガス 開発: AppBank --- The icon design by Yukio Miyamoto
0poke_01.jpg

さて以前、御紹介させて頂いたAppBankさん開発のゲームがApp Storeで!
なんと無料なんだそうです!?えっ!ビックリです。そんなアイコンを
作成させて頂きました。ゲーム内容には全くタッチしていないのですが^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


LOMO LC-A+ Gold
lomo-lca+-gold-1.jpg

LOMO LC-A+ Gold
なんと、世界で130台の限定生産です。24カラットの金箔なんだって!
そうそう、このトイカメラは所有しています。でも、これはゴールド仕上げなんですよ!
だから、どうした?って言われると、それまでですが、しぶとくマイナーチェンジ。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真