♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



TuneGlue
0tune_01.jpg

SEARCH Musical Artistsにアーティスト名を入力し、検索をかけると、その
アーティストに関連したグループや別の似たアーティストを表示してくれます。
それでは「Vangelis」と言うキーワードを入れてみましょう!
そんな「TuneGlue」のリンクは上の画像をクリックしてみてください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


トランスフォーマー Transformers
0ROBO_000.jpg

なかなか面白い。こうやって変形しているんだぁ~と感心します。映画の
方は、ちっとも面白くなかったけれど、こんな変形は楽しいね。以前の話題
Citroën C4  Transformers 製作方法 」でも、ありましたが、なるほど
こうやって分解してみると、興味深いです。今は、凄いですね~
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Boot Camp 更新プログラム 3.1
0boot_01_20100227031554.jpg

 既に1月19日、アップルが「Boot Camp 更新プログラム 3.1」を公開していたのですが...
今更のようにアップデートしました。「すべてのBoot Campユーザーに強く推奨」されているそうで
プログラムのサイズは32ビットWindows版が 380.73Mバイト、64 ビットWindows版が274.58Mバイト。
と言うことで、作業を進めたのですが、結構時間が掛かりました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


OpenOffice.org 3.2日本語版
0pen3_01.jpg

表計算、グラフ機能、データベース、今回は、表計算の操作性など、多数の機能が向上!
併せて、こちらを参考に、問題点を回避しながら使えば十分な機能を持っているのです。
OpenOffice.org ドキュメントプロジェクト
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:こいつは使えるぞ - ジャンル:ビジネス


Sweet Home 3D
0room_01.jpg

なんでも無料?って事が、まかり通るネット社会。そんな中から、部屋の立体モデルを簡単に
作成できるSweet Home 3Dバージョン2.2をDLして触ってみた。なかなか芸が細かいソフトです。
壁も簡単に創れるし編集も楽ちん。そして既に家具類のテンプレートも用意されています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


MC Color Now Shipping!
0mc_01_20100225051743.jpg

まだ出ていないなぁ~sと思ったら、やっぱりまだ出ていなかった!
そうやっとMC Color Now Shipping! って言うメールがEuphonixから届いた。
Apple's new Color 1.5 grading softwareに完璧に対応しているそうです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


modo User Meeting in Shimokitazawa
0SIMO_01.jpg

その昔、下北沢には来た事があるんだけれど、もう忘却の彼方^^;
気分は、始めて降り立った駅という感じでした。目的地の地図は
持っているので、なんとかなるかな?と思ったら、それは甘かった...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


AdobePress
0AdobePress_00.jpg

なんと本家本元のAdobePressにて御紹介して頂けました!いやぁ~嬉しい!
ただそれだけです^^;自分用の覚え書きです。どうも外国での受けが良いのかな?
とは言ってもNOTEってリンク先の下の方で、ちょろっとの御紹介ですけど...
それでもやっぱりAdobePressでの御紹介は嬉しいものがあります。
Sharon Steuerさん、いつも、ありがとうございます!

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


銀座 GINZA APPLE
0GINZA_01.jpg

もうしばらくは銀座に来る用は無いだろう!って書いたばかりなのに...
何故か、今日は、銀座に来ています。そうなんです。
AppBankから見たiPhone市場とAppBankのこれから」って事で、こちらの
お話に多少絡んだ話しで、集合場所として、ここ銀座アップルに再び...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


“Please Rob Me” どうぞ空き巣に入って下さい この家外出中だよ!
0rob_01.jpg

個人情報、メールアドレス、位置情報を公開する事が可能ですが、それを使う犯罪も!
外出しているのが丸見えになってしまいます!犯罪者は盲点を突いて来ますよ!
便利だからと言って、そんな貴方!ガードが甘くなっていませんか?
だって、このサイト“Please Rob Me”には、そんな情報が表示されている!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


CAPCOM:バイオハザード5 オルタナティブ エディション
0baio_001_20100220223811.jpg

やっと到着CAPCOM:バイオハザード5 オルタナティブ エディション!待っていれば
DL版が安く出回る予定ですが、正しいファンは、購入するしかないでしょう^^;
それで多少は経済が回るかな^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム


カラー図解 DTP&印刷スーパーしくみ事典 2010年度版
0DTP_01.jpg

DTP&印刷の基礎知識から最新情報を完全網羅!
カラー図解 DTP&印刷スーパーしくみ事典 2010年度版
今回は、妻の作成したページがメインです。なんと、もう一年?
カラー図解 DTP&印刷スーパーしくみ事典 2009年度版は、ついこないだのよう...
早いモノですね1年って^^;今回は、まだバージョンアップはないままでしたね!
今年じゅうにはCS5登場って所でしょうか?となると2011年は更新予定のようです。

テーマ:グラフィックデザイン - ジャンル:コンピュータ


Photoshop 20th Anniversary Pinta
0pint_07.jpg

なんと、Photoshopが出現して早20年が過ぎ去ろうとしているって事ですか?
私はIllustratorから始まり、Photoshop誕生も実時間で体験しております。
ちょうど、PixelPaint、Studio32、Letraset ColorStudio、Macromedia XRes
そしてLivePictureなんかもあったんだけどね~そうそうPainterもね^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


「乱れた服装」 「Tシャツ、ジーパン」
0snow_01_20100217223607.jpg
(写真は、こちらから拝借しました。)

「乱れた服装」腰パンとかさ、元々saggerでしょ?そしてヒップホップ系ファッションの真似事でしょ?その一環としてスノーボードのウェアの着方の流行でもあるわけでしょ?社会への反骨と言えば聞こえは良いけど実は、貧困から子供には大きめのサイズの服を買い与えたところから始まったらしい。諸説あって、他にも、米国の刑務所にて、囚人にベルトなどを使わせないようにサイズの大きな服をベ着用させたのが由来と言う話しも、いずれにしても、それって上っ面だけを真似ている底の浅い猿真似ファッションだったりするわけだよね?腰パンの原点は、黒人の若者達から出てきたファッションなんだよね…それを単に見た目だけ真似ているわけだよね?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド


華麗なるペテン師たち HUSTLE
0hustele_01.jpg

イギリス「Kudos Film & Television」製作、BBCで放送されたTVドラマです。
日本では、「華麗なるペテン師たち3」の題で2010年1月4日から2月8日まで
毎週月曜日午後8時よりBSで放送されましたね。次回の予定は...
「華麗なるペテン師たち4」として、2010年8月より放送予定だそうです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ドラマ - ジャンル:映画


HIBI coordination HIBI BLOG
0HIBI_01.jpg

HIBI coordinationのHP
にもありますように素晴らしいmodoを使った作品があります。
私は、まだまだ初心者なので、HIBI氏より多くを盗まないと!と言うこともありまして、
ブログをリンクさせていただきました。そんな事の始まりは、こちらの記事が発端
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


GUI は、進歩する
0parett.jpg

Photoshop、Illustratorの各種パレットでの数値入力での方法ですが、
現状ではクリック、スライダー、ドラッグ調整。もしくは数値入力になっています。
それだと感覚的に入力できないので最近の3Dソフトのようにポインターを矢印キーに
クリックドラッグで数値変更できると感覚的に編集でき手間が減ると思います。続く...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

東プレ Realforce103U 静電容量無接点変荷重103USBキーボード(白) SE0200
0reaf_01.jpg

噂には聞いているキーボードなのだが、果たして、その噂はホントなのだろうか?
私には10キーは絶対に必要。そして英語キー配列じゃないと駄目なのです。
これは、Mac II 購入時から拡張キーボードで慣れてしまったのが始まりでした。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Firefox ブックマークと履歴システムが動作していないようです
0fire_01.jpg

滅多に起きる事ではないのですが、今日は、移動暖房器具とコンピュータ関連の
機材一式、全て電源が入っている状態の部屋で、掃除機を使ったらブレーカーが^^;
機材全ての電源を入れて使っている事は希。しかも暖房を目一杯と、よりによって
抜け毛の季節なのでリブメグの毛が気になり、何も考えずに掃除を始めたのが運の尽き。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


イオンスチーマー ナノケア EH-SA30
0nano_01.jpg

アンチエイジング効果があると言われている「プラチナ」の微粒子を含んだ
ナノサイズのイオンスチーム「プラチナスチーム」を発生。この超微細な
スチームが角質層まで浸透し、肌にハリと弾力を与える効果が期待できる
という優れものだそうです。そんな美容機器が到着しました。勿論、妻の...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


St. Louis Blues March 三百六十五歩のマーチ


有名な曲なので、御存知の方も多いかと...まずはイントロだけでも
お聞きください。Published in September 1914 by Handy's own company
とっても古いスタンダードナンバーと言う事ですね、St. Louis Blues March
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Mac Pro Audio update 1.0 リリース
design_00.jpg

Appleは、今日、Mac Pro Audio update 1.0 をリリースしてました。
Mac Pro Audio Update 1.0である、Mac Pro (Early 2009)モデルのみ。
該当モデルだったので早々、アップしておきました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Sony らしさ Apple iPad
0iPad_apple_01.jpg

ソニー、iPadの製品領域にも参入意欲こちらからの引用文。

電子書籍端末の市場について尋ねられた大根田CFOは「今年のマーケットはグローバルで400~500万台。これをシェアしているのがKindleとソ ニーという認識だ。今期、我々は100万を超える数を狙っており、来年度は今期の2~3倍を狙っている」と説明した。

また大根田CFOは、iPadに関する質問について「私はiPadについて、電子書籍の専用端末とネットブックの中間を目指したものだと考えている。ここ は今後伸びてくる領域で、新しいカテゴリーでもある。今後競争が激しくなるだろう。PCにも多少は影響あるだろう」とコメント。

さらに同氏は「ソニーもiPadが目指す領域には大変興味を持っており、技術力を持っていると自負している。PSNのアカウントが約4,000万あるの で、こことハードを組み合わせていくことも考えていきたい。iPadに遅れている感は否めないが、ソニーとしてもやっていきたい領域だ」と述べ、 Readerとは異なるスタイルの、新たなタブレット型デバイスへの参入を示唆した。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


ディスクトップのアイコン配置が勝手に変更される。
Macで使いやすいのがディスクトップでのアイコン配置の自由さがあります。
これが最近、なんのタイミングか、どの操作の影響なのか判りませんが、
勝手に、まとめて配置換えしてしまうことが発生します。原因は不明です。
最初はディスプレイを三枚使っているから問題が発生するのか?とも思っていました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


SLIK: Studio Lighting & Illumination Kit
0slick_01.jpg

なにを今更...と思っていたら、こんな凄い事だったんですね^^;
3Dの世界で、現実の撮影方法をシュミレートしてしまった感じの機材
これだけ、現実に機材を購入したら大変な事になりそう^^;第一
置き場所に困るだろう!それにしても素晴らしい!なにがって、つづく...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


アキバ 練成中学校 末広町
0SUE_01.jpg

この写真を見て、末広町の交差点と判った貴方は練成中学校に通っていた?
向かって左側方向が秋葉原の方角です。角のビルは、私が中学の頃と同じです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報


実家 そして アキバ
0zikka_01.jpg

昨日、日曜日は、実家へ...風が強く、寒いひでした。
近くに、こんな場所が有ることを始めて知りました^^;
まあ、駅、2、3離れていると知らない場所が多いです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報


HOW TO MAKE MONEY ONLINE BY SELLING ROYALTY FREE STOCK
0HP_01.jpg

こちらで、古い作品及び最近の作品を含めて紹介していただきました。ありがとうございます。
高密度でグラデーションメッシュをパッチのように使って画像を継ぎ接ぎ状態で写実ってのは、
どうも困ったもの。そこで、最近はスタンダードなグラデーションでの表現を全面に使って陰影を
見切るような作品を作成しています。いずれデータも公開しますので、嘘か誠が遅かれ早かれ判ります。

高密度メッシュを使ってリアルっていうのやめません?それは限りなく画像処理と理解して欲しい。
って数年前から言い続けている...ビットマップ=メッシュポイントにして、だからどうした?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットビジネス - ジャンル:ビジネス


0snow_01.jpg

おおぉぉ~一面、銀世界!ってわけにはいかないけど、公園内には随分雪が残っています。
ちょっと脚と手が冷たいかな^^;始めての雪体験から、もう4年の歳月が流れていました。
随分と立派になったねリブメグ。そして今日は、久しぶりの雪の公園。これは2年前
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


TouchMouse
0touch_01.jpg

iPhoneやiPod touchを使って、トラックボール的な使い方が可能になるアプリケーション。
キーボードも付いているのですが、なにも、こんな小さなキーをディスクトップで使う
意味はないと思うので、トラックパッド的使い方がお勧めです。でも微妙^^;
DLは、ここか、上の画像をクリックしてください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ