♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



NHK creative library
0CREATIVE_01.jpg

NHKのカメラマンが撮影した映像素材をインターネットを通じて無料で提供する
NHKクリエイティブ・ライブラリー」なるサービスが始まっていました。
1000本程度の映像素材が用意されて、逐次追加していく予定だそうです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術


キャリーバッグ 危険 事故多発
0Walk_001.jpg

最近、何処でもキャリーバッグを、こんな感じで転がしている人が多い!
使っている、そんな貴方は、楽ちんでファッショナブル?かもしれない?
でもね、これが原因で転倒事故が起きて入院している人もいるんだよね...
なんで?そんな馬鹿な?って思う。まだ人が少ない場合は全体が見渡せるけど
人混みで、これを転がしていると足下が見えないから、かなり危険なんだ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース


道のPCソフト違法コピー さらに1万6700本判明
前回、この問題について書いていたのに...実は...

道職員が公用のパソコンで違法コピーしたソフトを使っていた問題で、これまでに判明している4739本のほかに、道 と道立学校で計1万6731本が使用されていたことが28日分かった。違法コピーが見つかったソフトの製造会社は道庁分で88社、道立学校分で60社に上 る。

道は各社と協議した上でソフトの正規購入を検討する方針だが、数億円規模になるとみられる。

道は昨年11月、職員用パソコンを調査した結果、ソフトウエア大手のマイクロソフト社とオートデスク社のソフトが不正に使われていたと発表。その後、道 庁のほか、道教委や道警が所管するパソコンも含め、詳細な調査を進めていた。
<北海道新聞1月29日朝刊掲載>



こちらの記事から引用させていただきました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース


iPad
iPad_01.jpg
* Wi-Fi models shipping in late March.
* 3G models shipping in April.
遂に登場しました。少々期待外れ名部分もありますが...それでも
物欲を刺激する内容ではありました。まだ発売は先ですが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


結露
0waguitar_01.jpg

ビックリしました。納戸にしまってあったギターに何故、水が?これって
もしかして結露?去年の冬は、こんな事無かったはず!寒暖の差が激しい?
壁に密接していたいからかもしれませんが、これほど結露しているとは!
って事で、カビも心配だし、中まで被害が及んでいないか心配なので救出!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽


Check Update 3D-Coat version is 3.2.00.
0coat_00.jpg

twitterで知る事になったのですが、3D-Coat の最新version は 3.2.00です。
そこで早速DLしました。とは言っても、最近ご無沙汰しております^^;
折角購入したのだから使わないと...そんな事が多い今日この頃...自己嫌悪。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

CAPCOM BIOHAZARD バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ
0BIO.jpg

CAPCOM バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズを遊んでみて...
Wii版、アンブレラ・クロニクルズも同様なんですけど、ただ々決まったルートを
突き進まされて、標準を合わせて、撃ち続けるだけなのは面白くないんです。

もし、その路線で進むのなら...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

公園 管理 造園
0chen_01.jpg

ひえ~チェインソーだぁ~!そうそうバイオハザードではお馴染みです。
でも、これは公園管理の大切な仕事。枝を揃えているんです。
大きな木もあるので、それは大変なんです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


Avatar - Creating the world of Pandora
0j_01.jpg

3Dモーションキャプチャそしてバーチャルカメラそれとなんと言っても3Dデジカメ
まだ、観てもいないのに、こんなに情報を仕入れて、ど~するんだろう^^;
でも知りたくて!いやぁ~ネタばれよりも撮影の状況を知りたい方が先!
ジェームズ・キャメロン監督、語ってください!是非!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ランディ・パウシュの「最後の授業」
このような素晴らしい講義がネットで視聴できるとは...素晴らしい。
考えさせられ、多くを反省しました。そしてなにより希望を...

「この講義は、いまこの講堂にいる皆さんに向けたものではありません。
本当は私の子供たちに向けたものなのです」
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育


蝋梅 (ロウバイ)
0roubai_01.jpg

この数年の間に、良く行く公園にロウバイの甘い香が広がる場所ができていました。
写真を撮ろうと思いつつ、最近はカメラを携帯していなかったのですが、今日は、
やっと撮影する事ができました。携帯電話のカメラじゃ、ちょっとね^^;


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Euphonix MC Transport 入手
0MC_Trans_01.jpg

購入予定にはなっていたのですが、価格がネックになっていたEuphonix MC Transport
それが、ほぼ希望に近い金額で手に入れる機会に恵まれました。昔、紹介した通りです。
こんなシステムだとSynclavierを完全に超えた!って実感があります^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


「Photoshop&Illustrator イラストデザイン マスターピース」台湾版 Taiwanese version
0design_01.jpg

「Photoshop&Illustrator イラストデザイン マスターピース」台湾版 Taiwanese versionが到着!
日本語版は、既に好評発売中ですが、遂に台湾版の見本が到着しました。表紙の違いが興味深い!
この書籍は、担当の角竹様に、いろいろワガマガを言って仕上げた書籍なので嬉しいです。
関係者の皆様、誠にありがとうございます。台湾版の翻訳出版の経験は無かったので嬉しい!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Firefox 3.6
0fox36_01.jpg

少々出遅れましたが、さっそくFirefox 3.6をDLしてインストールしてみました。
テーマは、あまり変えるのは好みではないのですが、瞬時に
変更できるのは面白いです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


WebMii
0me_01.jpg

仮想空間、バーチャルの世界での評価なんて、どうでも良いのかもしれません。
でもこれは日本だけが対象じゃないところが気になります。そう全世界での話し。
米国・英国・フランスなど6カ国について国を限定した評価もしてくれます。
それが「WebMii」なんです。まあ、ちょっとしたお遊びで、やってみました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


ASSAM 12面 スピーカーSA-355iのイコライザー ONKYO INTEC A-922M
0ste_01.jpg

サブウーファーの接続について質問を受けたので簡単にご説明させて頂きます。
私の場合、それほど高くないアンプを使っていると言う事を最初に断っておきます。
何故なら、高級アンプでは、この方法は使えないからです^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


Logic Pro 9.1.0 EuControl 2.2
0log_01.jpg

Logic Pro も無事にバージョン9.1.0になったのですが、困った事が...
まあ、深刻な問題でもないのですが、これって過渡期には仕方ない。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


MainStage 2.1 MacPro EFI ファームウェア・アップデート Apple Remote Desktop等
0update00.jpg

と言うことで、ようやく64 ビットモード対応も出始めてきました。
Logic Pro も64 ビット・ネイティブ・モードのサポートになりました。
但し、 Mac OS X 10.6.2 以降が必修だそうです。詳しくは以下にまとめました。
いつもと少々勝手が違いますので、説明をよく読んで実行してください。
特にファームウェアのアップデートは慎重にしないと、やばいです^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


ZBrush Digital Sculpting Human Anatomy 到着
0zbook_01.jpg

この不適な笑いは...そう、今年初めに購入した
ZBrush Digital Sculpting Human Anatomy
が、到着しました。
さすがに、時間は、かかりましたが、少しでも安ければOKです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


ギターの和音も解析可能! Celemony Melodyne Direct Note Access Melodyne editor
00MELO_00.jpg

ポリフォニックのオーディオを解析し、MIDIのピアノロールのように表示させ、
エディットができるソフトプラグイン・バージョンとスタンドアローン版となる。
驚くことにギター、ピアノなどでも和音をしっかり解析できるらしい…
だからと言って完パケ曲を解析かけて譜面化ってことは無理だと思います。
詳しくは、Celemony社のHPを御覧ください。次に、その説明映像を...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


SHURE 55SH SERIESII
0shure_01.jpg

50年代、60年代を彷佛とさせるクラシカルな定番ダイナミックマイクロフォン。
これまでにモデリングしたことがあるので、本物は必要ないかな?とも思っていた。
でも結局、手に入れてしまった。実物を見ないと判らない事が多いと知る事になる^^;
幸いなことに状態の良い、ほぼ新品の個体を市価の半額程度で入手しました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


私にとってのプロフェッショナルとは?
『AVATAR』は、まだ観に行っていません。でも予告とタイトルだけでも
大凡の設定は理解できます。その世界観は、ある面において『THE MATRIX』と
似ています。どちらを仮想と設定するにせよ、いずれもが現実に繋がる世界観。
そして、どちらの映画も斬新な映像表現で映画界のみならず映像に革命を起した。

昔、本を読むと創造力を働かせてイメージの世界が広がると子供の頃に言われた。
でも、それは絶対違う!と幼いながらに父に反論していた。なぜなら、この2つの
映画映像を観れば一目瞭然。一般的な場合。私のような普通の人間がイメージした
映像など、高が知れている。プロが試行錯誤し創り出した映像と、ふと思い浮かべる
程度では、全く次元が違う。それは創ることを曲がりなりにも体験すれば理解可能だ。

プロとは?日常知り得る以上の驚きを与えられる才能集団って事に他ならないと思う。
私は、イメージ的に、本より映画が好きなのだ。自分がイメージした以上の映像を体験したい。
当然映画には、それを期待し要求する。勿論、脚本あっての映像であるのは言うまでもない。
そんなワガマガな要求を満たす映画、映像は、数少ない。そう、消費するのは恐ろしく
簡単な反面。創りだす事は半端ではない才能と濃密な時間が必要。でも、あえて要求する。

それこそが、プロをプロたる境地に導く。当然、映像のプロ達は、それを理解しているはず。
心から観客を驚かせたいと思っているはず。創り出す側は、映像、音楽など土壌は異なれど、
想いは同じ。そのためにプロは日々成進し、常に新しい境地に挑戦しているはずなのだ。
勿論、先人たちが築いた、大きな功績を吸収し乗り越えながら...そんな土壌になっているか?
我々日本の土壌は?それこそがプロフェッショナルを育てる環境だとは思わないか?

道を極めるには、近道など存在しないはず。間違いの中には重要なヒントも存在するからだ。
最初から間違事を前提にはしていない。何事もやってみないと見えてこない事が現実だから。
特に、誰も経験しない表現を実現しようとすれば、多くの障害が現れる。そんな仕事を
日本のプロフェッショナルに要求できるような土壌を整えるのも消費する我々の責任でもある。

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術


IKEA HACKER ? EOS 7D + DIY dolly
dolly01.jpg

IKEA HACKER ? Dolly Systemってのがあった!プロだとね...
こんな機材を使うわけですよ。でも高価なのでレンタルします。
でもアマチュアは、そんな所に予算をさくことは無理ですよね?

そこで、こんな30ドル程度の出費で素晴らしい映像を創造できる機材を
作成した方がいらっしゃいます。部品などは、IKEAで調達したらしい^^;
そんな方を、人はIKEA HACKERと言うらしい^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


Tiffen brings Steadicam to iPhone 3GS
0stedicam.jpg

なかなか良いかも知れない!ただ、これってローアングルには無理。
Merlinについては、以前書いていますけど…これ欲しいかも!
小型デジカメには良いですよね!ペン E-P2 のアクセサリーに買いたい!
元ネタは、こちらこちらからです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報


dyson ダイソン DC12 電源コード トラブル
0dy_001.jpg

暮れの大掃除で不調だったダイソン DC12の電源。ちょっとした事で
止まったりしてた。手元スイッチの電池を交換してみたりしたのだが、
いっこうに改善する様子がなかったが、問題は電源コードにあった!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


夜明け
0mor_01.jpg

携帯電話のカメラ機能を使って撮影した夜明けの一枚!
朝6時では、まだ暗い。次第に紫色から空の色が変わる。
いやぁ~外は寒いだろうね^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ 到着
0bio_001.jpg

メール便で既に到着していました^^;出かけるときにポストにあって
気がつきました!帰ってきて、早速ちょっとだけ観てみることに...
バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ に関しては、こちらを...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム


バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ
0baio_20100114122213.jpg

「バイオハザード2」と「バイオハザード コード:ベロニカ」の世界そして4に登場する
エリート特殊部隊員クラウザーも登場するらしい^^;嬉しいのは難易度設定とは別に、
ユーザーのプレイに合わせてリアルタイムに難易度が変化してくれるらしい。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Watch Pat Metheny Orchestrion EPK
0pat_00.jpg

Pat Metheny's "Orchestrion" To Release January 26th
びっくりしたーなんてことやっているだろう!?
とにかく、これを御覧下さい。すげ~!試聴は、こちらです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


Wireless Electricity Delivered Over Distance ワイヤレス給電システム
0wire_00.jpg

電力供給に関して、ワイヤレス化は無理だよ。と技術に詳しい方から聞いていた。
でも、最初に決めつける事はよくないんですね^^;共鳴に目をつけたのは凄い。
そして、それを現実に実現する実現力!これが日本人に欠けている事かなぁ~
イメージは、上の画像か、こちらをクリックしてください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース