♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



過ぎゆく2009年 あと数時間...
0toto2.jpg

いつも大変お世話になっております。
早いもので、2009年も残すところあと数時間となりました。
皆様はどんな年末を、どの場所で、お迎えになりますでしょうか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Possible Apple tablet multi-touch tactile keyboard detailed 触覚 「Apple Slate」間近
0xerox.jpg

2001年にXeroxが触覚マウスを開発していたい事をご存知の方はいらっしゃるだろうか?
そしてロジクールも開発していたのだが、その機能を生かせるソフトを育てる事が出きなかった。
フィジカルコントローラーの夢は、現実の触覚と体験であるのは、iPodTouch,iPhoneで体験済み。

そう、以前も話題に出していたのですが、触覚ってのが次のキーワードになるのは必死でしょう?
もう一つのキーワードは立体視的なユーザーインターフェースってのもあります。
特に、キータッチは、こんなキーボードでは、駄目ってのは判っていますよね^^;触覚が重要です。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


KeyPad for ZBrush
0zkey_00.jpg

無料になったので^^;早速使おうとDLしてみたいのに...
詳しくは、こちらへ、そしてDLは、こちらへ...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


The MyFax , fax ZERO , ファクス
0fax_01.jpg

ファクスマシンが壊れて、それから買い換える事もなく普段はPDFで済ませている。
海外での契約なども今ではPDFファイルで、やりとりできるのだから便利になった...
ところが、年の瀬ともなると、普段では必要の無い事まで起きるものです。
そう、ファクスで送って欲しいと...今時ファクスですか...って言うわけにはいかず

コンビニで送るしかないか?と、思ったのですが、古いマシンにファクスソフトが...
いや、今時、ネットでサービスがあったはず!でも有料だったかな...って事で検索!
ありました。そんな無料なサービスが!その名は「The MyFax
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


辛口 DVD レンタル 映画 感想
TRANSFORMERS2
0mo_00.jpg

これって三部作にホントになるの?いやぁ~変形は凄いとは思いますよ...
でも、だからなんだって言うわけ?最近は特にCGは凄いけど...脚本が...
ってな映画が多すぎます。これは、見る必要ないかな3Dアニメーター以外。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


GriffinTechnology Powermate
0Powermate_01.jpg

ネタとしては、古い話なので、今更なんですが...こんなのを引張り出して来ました。
通常、音楽は、MC Control MC Mixを使っているのですが、iTunes普段使い用として
復活させました。やはりボリュームは、直感的に扱いたいですよね!それに綺麗。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


谷中 ぎんざ ひぐらしの里
0yana_01_20091227012426.jpg

今年最後のお墓参りへ行ってきました。となれば、ここは通り道。
ホントは、クリスマス前に行ってきているので画像が古いのです。
ちょっとバタバタしていて更新する暇がありませんでした^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報


我々は我慢の無いガキか? 日本の政権交代
個々の政策に言及する事は必要なと思うが、なんと短絡的な考え方なのだろう…
鳩山由紀夫首相をめぐる、資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金問題もしかり
この問題、下手に追求すると即、自民はもとより他の政治家に波及するのは目に見えている。
そんな事をしているような日本の状況とは、とても思えない。なのに何故必要以上に騒ぐ?

こぞって問題視するほどか?ならば、これまでの献金問題は、きっちり始末してきたか?
たかが100日程度の期間で、改革や進展をつぶさに判断できるような状況なのだろうか?
現政権では、困る輩が仕組んだ罠としか思えないのだが?なぜ、判りきっている問題を今?
元々、大金持ちの御曹司。そんな事は百も承知していたのでは?それこそが日本の土壌。

相続税、贈与税?とにかく問題があれば払ばいいじゃない?多くの政治家の不祥事、
公金横領であっても返せばお咎めなかった事も今まで、いくらでもあったじゃないか?
それより、よほど始末が良い。米国ケネディ家も父親の財力がなければ成立していない。
マスコミこぞって、これほど騒ぎ立てるのは、問題のすり替えを企んでいるとしか思えない。

要するにマスコミすら政権移行に怯えているのではないか?いやいや、こまる業界が
数多く存在するのだろう?とっても現政権で進まれると露呈してしまう事がありすぎる?
さすが、こういったニュースの取り挙げ方も一極集中。完全にコントロールされている。
何をかいわんや…我慢が無いというより、我々は、陳腐なすり替えに気がつくべきだろう?

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済


パノラマ
0gig_00.jpg

これは通常のパノラマ写真とは異なる表現です。それにしても作成するのは
大変でしょうね…アイデアだけじゃなくて実現力も凄いと思います。
体験するには、こちらのリンクを御覧下さい。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Apple Working on 3D 'Hyper-Reality' Displays
051335-look4_800.jpg

この発送が面白い、これって、やっぱりある程度画面を広く
表示できるようにならないと実用的じゃないと思うのですが、
その要素を満たされていると思います。そして...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


青抜き ブルーマット ChromaKey 


画像の抜きとかは比較的古い技術で、昔はブルーマットとか青抜きなんて言われていました。
近年の抜きは、照明の巧みさもあって簡単には見抜けません。これは驚きです。この技術。
海外のテレビドラマではガンガン効果的に使われていると言うのをご存知でしょうか?
簡単に、どんな感じで構成されるかを、この動画で把握して次に進んでください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ


キッチン大掃除
0qre_01.jpg

まるで、黒人とアジア人のようなスポンジ君。
大掃除、とっても頑張りました。ご苦労様でした。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


魔法のフライパン 北京鍋
0fra_01_20091222165543.jpg

よほど気に入ったのか遂に北京鍋もご購入!火の通りが全然違うと言うこと!
なんといっても 火力が決め手の中華料理では火の通りは重要ですよね。
最初に使った時には、火加減が通り過ぎてしまったほど!らいし…
熱伝導率が相当高いようだ。(全面が200℃に到達する時間は一分ちょっと)
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ


Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure:
Iron Man - Mark 3 (Battle Damage Version)
1iron_00.jpg

この手のオモチャって日本の製品が品質高いと思ったら…
これが、なかなかイイんですよね^^;子供には毒だよね...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック


Steinberger Klein
0kl_01.jpg

Steinberger Kleinの話題は、以前にもしていますが、こんな白いタイプも良いです。
座ったときに弾きやすいボディシェイプそして弦の張り方が特徴的ですよね。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


YouSendIt ファイルホスティングサイト
0yousendit_01.jpg

ファイルを送り合う時に便利なサイトとして有名な YouSendItは、知ってはいたけど、
日本国内でも、それに似たサービスが有るので、そっちを利用していました。
通常は、企業相手の場合、相手先のサーバーを公開してくださって、そこで
ファイルのやり取りをすることが多いのです。もしくは、私の方でWebからDLできるように
ご用意申し上げる事もあります。今回は、早々にデータをYouSendIt指定で送ってきた。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ


リブ&メグ 猫草
001_20091218120006.jpg

猫がいた時には、猫草を買ってきた事があるんですが...リブメルにはないです。
でも公園で、たまに草を食べているので、食べるかな?と言う事らしく、妻が
買ってきました。サラダがわりに^^;人間の食材より高いかもね...まずは
リブが、慎重にチェク!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Samuel Cockedey(autumn)

(autumn) from Samuel Cockedey on Vimeo.

偶然見つけたのですが、とってもいい感じ!
Samuel Cockedeyさんのサイトは、こちらになります。映像も素晴らしい。
そして使われているLisa GerrardのOne Perfect Sunriseと言う選曲がドンピシャ!
やられたよ^^やっぱり最近の動画撮影可能なカメラを持ったら、こんなレベルの
作品を作りたいよね!それにしても撮影、大変だっただろうなぁ~脱帽!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


Voyage 0.5
0voyage_01.jpg

Firefoxの履歴機能も使っています。Googleの履歴だって使っています。しか~し!
これは、また違った意味で面白い!履歴をグラフィカルに表示してくれるFirefoxのアドオン
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ


pismo PowerBook G4 NeXT Computer
0G4_00.jpg

こちらの記事「Apple impacted by LCD screen price-fixing ring, DOJ confirms」で
PowerBook G4の事を思い出して掘り出してきました^^;この子は美しさを保っています。
そしてテキパキとOS9が動いています。通常ならパームレストの塗装が擦り切れている個体が多い。
コーナー部だって塗装が、ハゲチョロ状態ってのが普通ですよね?当時は¥398,000もした!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


家賃滞納 closed by court order stipulation
0closed.jpg
写真は、こちらから拝借させていただきました。

報道特番で家賃滞納問題が出ていました。多くの判例では、3ヶ月間家賃滞納が続くと、
ようやく、大家は内容証明で債権回収の督促を通告してきます。それでもダメなら
賃貸借契約不履行となり解除、そして調停に始まり、裁判になるのですが…その前に、

賃貸ではなく、持ち家を得るために借金をして家を建てた人達もいるんですよね?
この場合、支払いが3ヶ月も遅滞してから法的手段を講じていますか?違いますよね?
そう、同じ住む場所です。それが賃貸か、持ち家の違いでしょう?法的な違いは別にして
なぜ賃貸に限って3ヶ月の猶予があるのでしょうか?しかも延滞金すら発生しない?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

魔法のフライパン
0fra_01.jpg

こちらでも何度か買い替えの紹介をしてきました。例えば...
Swiss Diamond 10とか、 iittala DEZIGNE HARRI KOSKINEN など。
今回は、一生モノと言えるぐらい、使い続けられる!って事らしい^^;ホントか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


Mike Mainieri
0mike_01.jpg

この時に同時に購入したはずのCDが、やっと手元に届きました。
秋~冬に聞きたいと思った音楽です。それにしても、この手の音楽は
やはりすぐには揃えられないのでしょうかね...随分遅れました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


『AdweekMedia』
00_2000.jpg

2009年までの10年間で、最も優れた広告 『AdweekMedia』を決める一般投票はすでに終了、
14日には各カテゴリーの最優秀作品が発表されるのだが、最近の日本の広告と比べると
センスが良い。その中にあって、日本企業の広告もあるのになんで日本ではやらないの?
昔懐かしい、ロバートエイブル風の作品もあって、楽しませて頂きました。貴方はどれを選ぶ?
私の気に入ったのを選んでみました。一回撮りのようなイメージ!これカッコいい!凄い!
メイキングもあるので、是非、そちらもあわせて御覧下さい。素晴らしい!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ


「iPhoneなんて...」って笑ってた人達を振り返る(動画)を観て...
0it.jpg
アメリカテレビドラマ「it」より...

Gizmodoに出ていた「「iPhoneなんて...」って笑ってた人達を振り返る(動画)」を観て...
海外でも似たような事がありますね。日本流に言えばジョブス氏は毛並みは良くないけど^^;
日本のそれは、毎度のことですが、後出しdocomo T-01Aで似たような事をします。

やっぱり暗記に特化した教育で発想力を重んじないから?まあ、既にiPod touch
インターフェース的な戦略は見えていたんですけどね!それも公開されていたんです。
そんな実情を、今の日本を観れば一目瞭然って事ですかね?教育の根本、いや社会的な構成を
根本から建て直さないと無理かもしれません。いや、ほんとにこのままでは無理でしょう!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術


映像

Newport Beach Film Festival "Tenth of a Century" from Elastic on Vimeo.

気になった映像を羅列してみました。以下に続きます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術


STUDER REVOX D820 MCH
0deg_00.jpg

これを観て、安い!って思った貴方!ヤバイっすね。私も思った口です。
なんたって「STUDER」ですからね!それだけでおじさんは、大変なんです。
信じられない価格です。以前にも、こんなのが出ていましたが…。
馴染みがあるのは、StuderA-800MK1&MK3 24トラック-アナログマルチですが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


USBポートつき壁コンセント
0fastsmac_01.jpg

I really interested to your product...
TruePower UCS Power Outlet With Built in USB Ports
Model: APP-7169

そうなんです、コンセントにUSBがついているのは便利なので購入しようと...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


アクセス解析 Analyzer
0accs_00.jpg

普段のアクセス状況って、おおよそ、こんな比率なんです。
日によってアクセスしてくる国の種類やアクセス数が異なりますが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


メモリ
0sgi_01.jpg

メモリを確保してあるのだけれど...未だに増設していない^^;
今では使わなくなってしまったマシン用なんだもので...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]