♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ProFORMA: Probabilistic Feature-based On-line Rapid Model Acquisition
0ProFORMA_01.jpg

英国ケンブリッジ大学エンジニアリング科 Qui Pan氏のチームが驚きの3Dスキャナソフトを
作成したそうです。確かに正確なモデリングとは言い難いですが、簡単に立体を取り込めるのには
驚きました。それもリアルタイム!もう少し正確に取り込めるような工夫を施せば、より正確に
形状を再現できそうです。それ以上にモーションキャプチャの可能性に期待しちゃいます!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Euphonix MC Color
0COLOR01.jpg


InterBEE
マトロックスブースでEuphonix MC Colorが展示されていたそうです。
私は行っていないので実際に触ったことはまだありません。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


WMF ヴェーエムエフ Korb OIL POURER VINEGER POURER
0wmf_001.jpg

WMF ヴェーエムエフ Korb OIL POURER VINEGER POURER を買ったらしい...
デザインは美しいので、とても良いと思うのですが...高いのと違うか^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

練成中学校 Junior high school
0ren_01.jpg

既に廃校になってしまった我が中学校。練成中学は、もうありません。
暫定的に専門校に使われた時期もあったけど、今は、また変わろうとしています。
ここは、アキバに近いのです。中学以前からアキバは通っていましたが、中学は
ここだったのでアキバは、友人の家もあり、毎日のように入り浸っていました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育


あきば
0akiba_01_20091129153631.jpg

実家に行ったので、アキバに寄ってきました。人のでは相変わらず多いですが...
ビルが取り壊されて駐車場になっている所も多いのは今の世相を反映しているのでしょう。
アキバのメインステージは、時代によって随分変わります。今は、何処でしょうか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報


Dual
0D.jpg

なんと、海外でもデュアルディスプレイがノートにも台頭か?と言う話しがあったが、
我が国でも来月には販売されるそうだ!タブレットタイプを待っているのだが....
デュアルも魅力的。でもモバイル環境は、それほど必要がないのにも関わらず....
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ


RODE NT4
0rode_01.jpg

X-Y方式のステレオワンポイントマイクで有名な、X-Yステレオマイクを遂に入手!
やっぱり誘惑には勝てませんでした。もともと汎用機ワンポイントマイクとしては
比較的高価なマイクになるので二の足を踏んでいました。それに、そこそこの
ワンポイントマイクは既に入手していたもので...バイノーラルマイクも持っているし...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


Aquarius Water
0B_01_20091126012838.jpg

BeoSound 2 が、いらないからって、水の中に投げ入れた!
って訳じゃないですよ!またスピード撮影をしたわけでもありません^^;
そんな勿体ない事も、そんな機材も所有していいません。その昔、こんな事も...
パーティクルの衝撃判定 液体 重力その3」とか...
3D TimeRemap タイムリマップ」、「MacPro 水没」なんて水物をやりました...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


EuControl Version 2.1.0 for MC Control, MC Mix and MC Transport
0eup_01.jpg

Dear Artist Series User

We are pleased to announce the release of EuControl Version 2.1.0 for MC Control, MC Mix and MC Transport that provides full compatibility with Apple's Snow Leopard OS, as well as several performance improvements that include improved wheel mode switching, updated Pro Tools and Soundtrack Pro application sets, and more.

To download please log in to your My Euphonix account:
と言うことで、早々にバージョンアップしておきました。
以前にファームウェアもバージョンアップしたけど、チェックして置いた方が良いかな?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


新宿 ビル街 西口 方面
0b_01_20091124172558.jpg

久しぶりに新宿に行く用があったのでビル街を撮影してみました。
例によって撮影の為にだけ行った訳ではないので道すがらです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報


ATOK 2009用郵便番号辞書(Mac版)
0just_01.jpg

ってことで、ATOK 2009用郵便番号辞書(Mac版)を使ってみることに...
それほど使う事は無いのですが、折角の御連絡ですし^^;
郵便番号から新住所に一発変換できるってうたい文句です。
上の画像か、ここをクリックしてください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:便利ツール - ジャンル:コンピュータ


Free $3 MP3 credit from Amazon.com
0ama_01.jpg

Free $3 MP3 credit from Amazon.comってことだったので早速出かけました!
やっぱ、これは嬉しいですよね!日本のアマゾンでは、やっていないもの...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

HDRI
0che_01.jpg

今更HDRIって何?と言われると困ってしまうのですが...
ちょっと、どんな感じになるか試してみたってだけの話し^^;
せっかくレンダリングしてみたのでブログに載せただけです。
またか!?と言う向きには、無視してください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


RT-S300SE X-Lite
0x_lite_00.jpg

フリーの CounterPath の X-Lite を使用してMacでも電話を受けられるように
設定してみました。その前にネットに接続して、関連設定をしておきます。
そうそう、X-LiteはMAC版のみならずWindows版、Linux版も用意されていますので
是非試してみましょう!実際に使って観ると面白いし、それなりに便利ですよ。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

RT-S300SE
0NTT_01_20091122143759.jpg

フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ 移行に伴ってルーターも
変更するはずだった...それが何も連絡無しだった...勿論、工事当日にも確認。
当日は、工事のみだと言われ、その後連絡が来るモノだと思っていた。
ただし、最初に工事日を決めた時点では、交換は決まっていたはず...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


Behind the scenes Industrial Light and Magic Graphika Manila 2009 & avatar
Behind the scenes Industrial Light and Magic Graphika Manila 2009


ただただ絶句!レベルが違い過ぎる...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Beaujolais nouveau 2009
0beaujolais_01.jpg

2009年のボジョレーヌーヴォーボトルは、ガラスじゃなくても良いよ^^;
安ければ!それにワイン通でもないし。流行り物が好きでもないし…
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


solar charger iPetals
ipetals_a.png

solar chargerなんだそうです。広げたところがヒマワリみたいですね。
しかも収納状態にすればスタンドに早変わりってのが良いです。
ネタは、こちらから拝借させていただきました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Ubuntu Linux Parallels Tools
0linux_01.jpg

Ubuntu Linux をインストールしましたが、Parallels Toolsを入れ忘れていたことを思い出しました。
これを入れないと画面解像度の変更、マウスの挙動そして一番は、Macからのコピペが直接
できるようになることです。そしてMac環境の中に但し、Ubuntu環境が一つのウインドウとして
存在しているので切り替えがスムースに使えるようになりますので利用しないと損です。
ただインストーラーをダブルクリックすれば良いわけじゃない!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Linux - ジャンル:コンピュータ


RT-200KI BUFFALO WZR-HP-G300NH
0WZR_01.jpg

やっと無線用のカードSC-32KIは、必要無くなるかもしれませんが...
そう、仕事が一段落したのでWZR-HP-G300NHを設置してみました。
それでカード無しで、リモートで音楽をコントロールできるようになっています^^
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


Ubuntu
0kubuntu_01.jpg

Ubuntuとは?

Ubuntuは、コミュニティによって開発されている、Linuxベースのオペレーティングシステムです。ラップトップ、デスクトップ、そしてサーバに利用することができます。このOSには、Webブラウザ、プレゼンテーション作成、文書作成、表計算、インスタントメッセンジャー、その他多くのあらゆるアプリケーションが含まれています。

以上が、こちらのページからの抜粋です。話しは、ここから続いています

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Linux - ジャンル:コンピュータ


キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL510 HL-EL510
0light_01.jpg

自転車ライトの電球が切れてしまいました。そこで、LEDライトを...
いろいろ調べたのですが、そこそこ明るくて安いライトは...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


北海道庁 ビジネスソフト 他 違法コピー
0chrome_09.jpg

北海道庁 ビジネスソフト 他 違法コピー」他の自治体も同じようなものらしい...

民間レベルでは、この問題は比較的早く着手されていたり、ちくりがあったりで
違法コピーは次第に減りつつある傾向だと思っていましたが…確かにソフトは
品物ではないし、最近ではパッケージすら必要無く、ダウンロードすれば使える!
という手軽さもある。でもね、それこそがデジタル社会の掟だよね。
上の画像か、こちらをクリックすると、無料で使える以下のソフトに飛びます!
OpenOffice.orgは、無料で入手できて、自由に利用できる統合オフィスソフトです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済


Chrome OS
0Chrome_08.jpg

Chrome OSを調べていたら、Google Chrome のMac版が公開されていました。
Mac OS X 版はこちら (英語) からダウンロード可能です。公開とは言っても
完全版ではないらしいので、使ってみたい方だけね^^;Printer-friendly versionです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:コンピュータ関連ニュース - ジャンル:コンピュータ


3D アニメーション 写真 映像 動画
0site_01.jpg

いやぁ~凄い!こんな映像を創り出すんだぁ~それだけじゃない!
3Dも凄いんだけど、写真も素晴らしい、そして動画も...世の中広い。
狭い知識だけの学校の授業なんて消し飛んでしまうくらいの才能が
このサイトBrandonriza.comには凝縮されている。勉強さえていただきます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:考えるヒント - ジャンル:学問・文化・芸術


Adobe Photoshop CS5
0photoCS5.jpg

Adobeさん、私が公開しているわけじゃございません!youtubeで見つけました!
いやぁ~まさか、こんな事が可能になっているとは...まだまだ出来る事ってあるんですね。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


FREE
0free_01.jpg

ネットやデジタル化により既存の価値観、流通、経営が随分変わってきた。
最近、ソフトでもパッケージ購入はせず、DLってのが当たり前になった。
そして、音楽も、メディアを買うことが少なくなってきている...
業界的に、どうなんでしょう...FREEって...近視眼的に言えば困るよね^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済


BUFFALO WZR-HP-G300NH
0buffalo_01.jpg

無事、フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ に移行したのですが、我が家は、
ひかり電話を使用しているので、3年半前からルーターは、「RT-200KI」を使っています。
がっ!100BASEなんですよね...それじゃ、折角のハイスピードタイプが生かし切れない^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


無敵のデザインアイデア・ファイル 365日使えるデザインのネタと素材の本
0mdn_001_20091112160327.jpg

MdNさんからお届け物...あれ、なんだったけ?って思い出せませんでした^^;
物覚えが悪くなったけど、仕事で何したか忘れたってのは、かなりヤバイ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ネットブック - ジャンル:コンピュータ


事業仕分け
0zigyou_02.jpg

食事をしながらテレビで観たのですが、前政権では、あり得なかった事。
それだけでも十分評価できます。えっ?そんな団体があるんだぁ~
それにそれだけ使われているんだ~なんて事が沢山ありました。
国や自治体が行っている事業の内容が具体的に知る事ができます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済