♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Panasonic DMW-RSL1 ML-L3
0ri_001.jpg

ブレの少ない撮影の為には三脚そしてレリーズが必修。そしてデジタルカメラでは、
Panasonic シャッターリモコン DMW-RSL1みたいのが必要になります。
でもね、これって他のメーカーのリモコンと比べて高くないですか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


SONY EM-3 デンスケ
0em3_01.jpg

これは70年代にプロの放送現場で活躍していた録音機「BTS」「EM-3(PT-5A)」
単純明快な機能。現場で間違いなく目的の音を収録するプロの録音機なわけです。
この子の状態は非常に悪いですが、このような録音機がプロの現場で使われてきました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:雑学・情報 - ジャンル:学問・文化・芸術


Multiply Divide リアクティブアニメーション
0mamaya_01.jpg

設定したオブジェクトに反応するように別の接続されたオブジェクトが
従うように機能する方法を確かめてみました。こんな使い方って
まだ、良く判らない事が多いのですが、やってみるしかないですね^^;
接続している一つの歯車を回す事で、他の歯車も、それに反応して
自動的に回転する設定をしてみました。上の画像か、ここをクリック
テスト的にレンダリングしたアニメーションも作成してあります。以下...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


辛口 DVD レンタル 映画 感想
000GEO.jpg

最近、映画館に足を運ぶことは殆どなりました。気がつくとDVDで出ている^^;
そうなんですよね~映画が面白くなくなっている感じがします。それに比べ
アメリカのTVドラマシリーズは面白い内容が沢山あります。日本の学芸会レベルの
おこちゃま向けのTVドラマとは雲泥の差でしょう!だいたい、日本の世の中、若者が
社会で、それだけ活躍している場は無いし、現実とのギャップがあり過ぎて不自然。

しかも脚本、演出、そして撮り全てにおいて幼いよね...これって全てに言えそう。
昔から大人文化は成熟しているとは言い難かったが、最近は、大人にも余裕が
更になくなって、しかも、既得権益集団ばかりが、勘違いした社会を作り上げている。
やっとレミングス的な行進は、100年以上の愚行からやっと抜け出せるかどうかの
瀬戸際に立つことができたのだが...ただね、政権が移行して10日あまりで、そんな
長期の病巣を摘出できると思うのが大きな間違いって事に気がつかないとね!

マスコミも、こぞって、その流れから脱却したいのだろうけど、それにはそれ相当の
痛みを既得権益集団が甘んじて、受けないと改革は難しい。それほど日本のモノ創りの
現場も疲弊しているって事じゃないかな?アナログ時代ならお手本が山のようにあった。
しかしデジタルになって、それまでの手法が効かなくなっているのに、既得権益集団は何も
認めず、これまでと同様の方法しか考えられない。これはあらゆる分野で言えることだ。

とは言っても、そんなに簡単に変革されるとは思えないけれで、我々個人レベルでも
行動を伴った発言をしていかないと全て、政府にお任せでは、これまでの膿は出せない。
既得権益を守る方も必至だろうから、それなりの努力を惜しまず我々も個人レベルで
戦うべきではないだろうか?教育に関しても平行して改革が必要なんではないでしょうか?
現実社会に則した教育が急務。権威主義に対して、まず疑問を持ってって欲しいなぁ~

さて、そんな話しは、終わりにして、それでは映画とドラマの話しを続けましょう。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:レンタルDVD・CD - ジャンル:映画


曼珠沙華
0MANZYU_001.jpg

そうそう、この話題は、もう3年も前になってしまうんですね!早いものです。
今年は、ちょと出遅れてしまいました。しかも家を出たのが遅くて到着したのが
夕方になってしまったもので撮影している時間は、殆どなかったのでした^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

小旅行
0manzu_001.jpg

今日は、何処に行くのでしょう?ちょっと不安げなリブ...
久しぶりの電車移動です。しかも、けっこう沢山の駅を通り過ぎている...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


秋の果物
0aki_001.jpg

暑いアツイと言っていたのに、もう季節は秋になってしまったようです。
買い物にスーパーへ行ったついでに、魚眼で隠し撮り^^;並んでいる
果物も、秋の季節を反映しております。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


NODAL POINTS HDRI
0nor_000.jpg

その昔、QuickTime VRを使ったパノラマを創ったことはあるのだけれど...
今度のパノラマは、何のため?そうなんですHDRI画像を作成するためです。
そんなの付属画像で良いじゃない。って思っていたのですが、やはり自力で
創れる、創ったことがあるのが大切と思い機材を集めたんです。まず肝心なのが
レンズ、そして雲台。昔は適当に手持ちで作成してパノラマを創った事があります。
しかし、今回は、効率よく高解像度のパノラマ写真を創る事を目指しました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


OLIO EXTRA VERGINE DI OLIVA Librandi
0olil_01.jpg

最高級エキストラ・ヴァージン・オリーブオイルらしい...
やはり油は、拘った方が良いとの妻の考えで、こんなのが届きました。
私は、中身より全体の雰囲気が気に入りました^^;緑を基調に落ち着いた
デザインで、ボトルの形状も良い感じです。色の組み合わせは定番ですが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記


dyson ホース
0dyson_001.jpg

我が家は、掃除機はdysonを使っています。掃除は、ほぼ毎日やっています。
なので、それだけ消耗が激しいのでしょうか?もうかれこれ3.5年経っています。
チョット観は、別に何も悪いところはありません。しかし...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


Artemide(アルテミデ)「TIZIO 35」
0TIZIO_01.jpg

私と言えば、こんなに素晴らしい照明機器を、格安で購入しました。
以前、この照明は、所有していたのですが、破壊魔王クロ君によって
あえなく葬り去れれた過去があります^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用


Arborescence AOC
0AOC_00.jpg

フランス南西地方(シュッド・ウエスト)から...
BUZET 2004 、FRONTON 2005 、MADIRAN 2006 、GAILLAC 2006 、CAHORS 2007
というのを妻が購入していた!数量は、沢山あるようだ^^;美味しいのか?

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ


Euphonix Support Team Mackie Control emulation mode
0eupho_00.jpg

解答は、非常に早かったのだが...そんな事は、百も承知なんだが...
ん~再度、質問してみよう...マニュアルにあったMackie Control emulationを
使ってやってみたのだが、それでは、問題があったので質問したのに...
しかも、画像付きでね....Recordは、EuConをサンポートしているとは思っていません。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


MC Control with Final Cut Pro MC Transport MC Color
0eupho_01.jpg

備忘録としてMC Control with Final Cut Pro関連のビデオを掲載しました。
そして、現在PropellerheadのRecord使用時に、どのように接続すれば
ミキサー卓のフェーダーそれぞれに割り当てられるか?質問中です。
なので、早々に正規ユーザーとして登録し、質問しております。

いろいろやっても良いのですが、無駄に時間を費やすより、問い合わせた
方が、効率的だし、先方も情報を持っている可能性があります。検索して
この件に関しては、自分のブログしか引っかからなかったってのがあります。
Euphonix は、こちらです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


MC Control MC Mix
0MC_00.jpg

MC Control MC Mixのファームウェアのバージョンアップを、やっていなかった!
使っていたぶんには、問題らしい事は無かったので、うかつだった!それに
EuControl Software Package Version 2.0.3」で、やったつもりだったんですよ^^;

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


フォーサーズレンズ アップデート
0gh1_00.jpg

あれ~17日に更新されていたんですか!知りませんでした。

Panasonic カメラボディのファームウェアアップデート
• DMC-G1 (2009年9月17日更新)
• DMC-GH1 (2009年9月17日更新)
• DMC-L1
• DMC-L10
Panasonic レンズのファームウェアアップデート
• H-FS014045
• H-FS045200 (2009年9月17日更新)
• H-VS014140
• L-X025

そんな私と同じ貴方は、こちらにGO!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Illustrator Tipps Tricks und Übungsbeispiele Illustrator Aktuell
0ill_001.jpg

少々前の事ですが、ドイツでも、このようなパンフレットが創られ、送られてきました。
私の好きな国、ドイツからなので嬉しいです。他にも、幾つか、サンプルとして
使って頂いた雑誌、書籍類があります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌


ZBrush3.5R2 released
0zbr_001.jpg

ZBrush 3.5 Windows is a free upgrade to all registered users.
ZBrush 3.5 for Mac OS is in development, release date will be posted when available.
正式にお知らせがありました。とは言っても今のところWindows版のみです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


プロとして恥ずかしくないIllustratorの大原則 前面刷新!
0mdn_001.jpg

MdNさんから、メール便んが届きました。そうそう、執筆させていただいたのです。
このシリーズは、最初から書かせていただいていますが、今回もお世話になりました。
ネタは、例によってAdobe、Illustratorです。そして、その本のシリーズ名は...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記


マッチムービング
0tra_001.jpg

実写映像のカメラの動きを3Dの空間に同期させる手法らしい...
言葉で書くと解りにくいですが、ビデオ撮影した動画の中に
3Dオブジェクトが、あたかも存在しているように魅せる技です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Synclavier Digital SynclavierX
00sync_000.jpg

Synclavierが登場して約30年。単純に機能面だけを比較すれば、現在のパソコンとソフトウェアで
それ以上の事が可能になっているのですから技術の進歩は目を見張るほどです。十年一昔なら
三昔といっても、デジタルでは、その10倍ほどの開きがあるかもしれません。先日のエルカセット
ほぼ同じ時代に生まれたと言っても良いでしょう。まあ、レベルが全然違いますけどね^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


エルカセット ELCASET
0ELCASET00.jpg

1976年の話しなのだから既に33年の歳月が流れているのですから、当然、
記憶に残っている方は、それなりの年配者と言う事になりますね。詳しくは、
こちらのリンクを御覧頂きたいのですが...何故エルカセット?
カセットテープでオープンリールの音質を」という事だった...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス


MC Control MC Mix 合体
0mcm_01.jpg

最初は、繋げる事に夢中でしたが、MC Control を MC Mix に物理的に接続する事ができます。
MC Control で、MC Mix に接続する側のサイド・パネルを外します。接続パーツをスライドさせ、
MC Mix にあてがい、お互いを接続するだけです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


Euphonix MC Mix
0mcmix_001.jpg

円高還元って言っても、まだまだ高いってのが海外機材の価格です。そこで...
またもや、海外発注で届きました。勿論、新品など買うわけもなく中古です。
例え中古と言えども動いてくれさえすれば問題有りません。そりゃ、見た目が
ボコボコじゃこまりますけどね^^;実物を最初に見たのが、この時期
だった...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


Exploit Yourself


いやぁ~驚きました。これって実写とCGの合成映像だと思っていたんですけど...
実は...ん~それにしてもアイデアも良いですが、ここまでやる実現力に敬服いたします。
詳しくは、続きを御覧ください...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Pixologic is pleased to announce the latest ZBrush release for Windows
0zz_01.jpg

ちょっと出遅れましたが2009年9月10日にWindows版だけですが、提供開始しています。
Mac版は、もう少し時間がかかりそう!まあ、焦らずに待っています。それしかないし。
そうそうオークさんでも発表されていますよ!今回も無料って事らしいけど...
あっ!登録者が対象ですよ!それにしてもバージョンアップの嵐続きです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


The Beatles よみがえるビートズ完全版
0beat_001.jpg

音楽が録音されるのはスタジオですけど、音楽を創るのは人なんですよね^^;
そんな事、当たり前だろう!って言われちゃいますよね^^;いやぁ~ビートルズ時代の
録音映像を再度観る機会があったのですが、まだ知識がない才能ある若者を、きっちり
知識と経験豊かな大人がサポートスるってのが大人社会なんだなと、熟々思いました。
そして受け入れる土壌が、しっかりしている。その両輪が回る社会だから生まれる!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ビートルズ関連 - ジャンル:音楽


iTunes 9
0it_001.jpg

詳細は、本家Appleのサイトで確認できるので、ここでは何故Podでは無くてiTunes なのか?
今回、数々の新機能を携えたPodが登場していますが、それはハード的な意味合いだけです。
本当のところは、iTunes 9に隠されていると言って良いのではないでしょうか?もし新しいPodの
新機能に注意が向いているとしたら...それは如何にも近視眼的発想と言わざるを得ません。

現機種は、それが現れた時点で古い機種になります。近未来的に次の機種の予想や、もっと
長期に観た戦略を分析するってのが必要ではないでしょうか?そんな両輪が機能する土壌ってのが
日本に欠けているのではと考えます。さて、そんな見地から見てみると...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


Panasonic DMC-GH1 Final Cut Studio Using Alpha Transitions
0live00.jpg

さて、なかなか時間がとれなかったのですが、Panasonic DMC-GH1を使って
Final Cut StudioのAlpha Transitionsの実験を兼ねて編集をしてみました。
タイトルなどは、既にFinal Cut Studioで用意されている出来合を使っちゃいます。
他にも気の利いたタイト用のMotion Templatesが150以上も用意されていますよ!

ここをクリックするか、上の画像ををクリックすると始まります。要Quick Time
あえて、SmoothCamは使わずに編集してみました。なかなか迫力あります。
勿論、撮影方法はステディカムがメインで手持ち撮影動画も混ぜています。
なかなかAlpha Transitions良いですね!自分でオリジナルを創ろうっと!
ちなみに、ここで使用したのは、こちらのアルファトランジションを使っているんだよ!

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ


Mac OS X Snow Leopard Cyberduck3.2.1 起動しない。
0cyber_00.jpg

Mac OS X 10.6 Snow Leopard compatible beta.
Intel Mac OS X 10.5 or later required.
ってことで、現在使っていたCyberduck-3.2.1は使えなくなっております。
CyberduckのHP からCyberduck-3.3b2.zipをダウンロードしましょう!

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ