♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



民主党 308議席 埋蔵金 無駄 削減 官僚 特殊法人 天下り 箱物
dorubara.jpg

本来なら310議席とれたのに...比例って、どうも判りにくい、結局無駄になった
2議席は、民意を反映できなかったって事で、投票した人の思いは伝わらない。
しかし第45回衆議院議員総選挙。政権交代を訴えた民主党が歴史的な圧勝。
さて、これからが正念場。実際に公約通り実現できるかどうか問われる。
そこで始まる改革が順調に行われるとは思えない。何が露呈するか...
そして、今までのように隠蔽工作の一環として自殺などの死もともなうのか?
未完
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済


Snapz Pro X 2.2.0 Mac 起動後 アクティブソフト コントロール不能
0sna_01.jpg

無料のアップデートとなっています。Snapz Pro Xをお使いの方は、
AmbrosiaのSnapz Pro Xのページでダウンロードしたようが良いですよ!
現在のバージョンは、2.2.0となっています。というのも...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Mac OSX tablets
0tab_00.jpg

タッチスクリーンって事で、やっぱり15" modelが欲しいな!でも...
モバイルは必要ないので悩むところです。私は、iPhoneより、これが欲しい!
Mac OS X完全稼働なら文句の言いようがありません。欲しい!でもソフトや
周辺機器で予定外の出費が多かったからなぁ~来年の購入リストとして登録。
誰だ!笑っているのは(笑っwっw)ニュースソースは、こちらです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Snow Leopard KORG Legacy Collection-DIGITAL EDITION
0korg_001.jpg

それにしても音楽系のプラグインって管理が面倒なんです。
KORG Legacy Collection-DIGITAL EDITIONもハードを持つことなく、
それなりに実績のあるシンセを扱えるので重宝しているのですが」...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Snow Leopard Parallels Desktop & EuControl Software Package Version 2.0.3
0parall_01.jpg

Parallels Desktopの不具合調整は、思ったより簡単に済みました。
アンインストールをして、再度インストールすれば復活です。
シリアル番号や、OSの認証は再度入れる事はありません。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Snow Leopard インストール
0OS_00.jpg

やはりここは、上書きなしのクリーンインストールしてみました。
って言っても、インストーラーをダブルクリックするだけの簡単さ!
アップグレード版というより、真っ新なOSをインストールする感じです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


SnowLeopard 到着
0leo_01-0.jpg

予定通り、SnowLeopard到着しました。
8/28指定日厳守!ってシールが光っている^^;
箱は、こんなに大きくなくても良いのではないかな?
もっと薄い、丈夫な封筒タイプだって十分だと思うのだけれど...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


辛口 DVD レンタル 映画 感想
124.jpg

基本的にレンタルDVDを観ての映画なんですが、今回は、TVでやっていた邦画を
始めて採り上げました。それにしても、レベル差が大きいと、つくづく感じます。
例え、欧米並の機材を使っていようとも、物語は別にしても、カット割りから
映像構成に至るまで、とても褒められるような内容ではありませんでした。

これが権威主義に基づく作品なのかなと...正直、レベルの低さに唖然としました。
ダメだろう!邦画業界!この世界も既得権益集団が牛耳っているのだろう...
正直、レンタルDVDであっても金を払ってまで観たいとは、とても思えません。
ましてや、映画館まで足を運ばせるほどの期待感など望めるべくもありません。

そんな事書いたら関係者から何か言われそうですが、そんな意見を真摯に
聞けないようでは、邦画は、とても再生は無理かな...と言ったら言い過ぎ?
もっと優秀な人材は必ずいるはず。そんな人材を発掘できない、育てられない
日本社会が、邦楽業界がまず、非常に問題有りだと思っています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで観た映画 - ジャンル:映画


パーフェクトエンザミン ENZAMIN
0enza_01.jpg

何か、また届いた!あけてみると...なんだこれ?
パーフェクトエンザミン ENZAMINというものでした....
また、こんなの買い込んでいる^^;リンク先を観ると...
安全であることを謳っているけど、安全で効果があるのか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット


BOBLBE-E MEGALOPOLIS STAR WARS LIMITED EDITION WHITE (STORMTROOPER MODEL)
0post_01.jpg

さて、気分転換にたまに来ていたPOST HOBBYさんなんですが...
なにやら店内の商品が少なくガランとしているではないですか!!
いったい何があったのでしょう?しばらく来ていなかった...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Snow Leopard
115.jpg

ついに!160億GB、そうなんです。16EB (エクサバイト)のメモリを扱えるようになるのです。
だからと言っても全てのソフトが対応しているわけではないので手放しには喜べません。
64ビットアプリケーションへの移行があって始めて恩恵に浴すことが出来ます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


魚眼
0000000123.jpg

随分涼しくなりました。今日は、魚眼を使って撮影してみました。
なかなか難しい...そこで、なんちゃってHDRI効果を使いました。
やりたいことは、これじゃないんですけどね^^;

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


まめカム HXR-MC1 AG-HMR10 AG-HCK10
0sopa_01.jpg

その昔カメラ部と記録、制御部が分離していた時代と比べると雲泥の差。
しかも、デジタルビデオカセットレコーダ-、GV-D1000には小型ながら
4型液晶モニター搭載なのです。コンシューマ市場では、まめカムが良い!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


TruFocals社 流体レンズメガネ TruFocals
0gall_01.jpg

なんと柔軟なレンズだそうです。だから遠近両用とかの不自然さは無し!
TruFocals社のメガネ TruFocalsってのが、そんな眼鏡なんですよ。
45歳を超えた人のほぼ90%が老眼の兆候が現れているそうなんです。
それに白内障などで眼内レンズになってしまったら...焦点は固定です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記


PanasonicマウントアダプターDMW-MA1
0fish_05.jpg

ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye をGH1で使うには、アダプターが必要なんです。
そこで、PanasonicマウントアダプターDMW-MA1を購入しました。ちょっと遅れての到着です。
これでフォーサーズレンズは、このアダプターを介して使う事ができるようになります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


ビル 撤去 工事
0hos_01.jpg

けっこう、大きな古い病院があった。しかし閉鎖されてから長い時間が過ぎていた。
ようやく取り壊し工事が始まったのだが...街中にあるので撤去作業も大変だ。
近隣に迷惑を掛けずに鉄筋コンクリートの建物を壊すのだから...アスベストとか
古い建物だから大丈夫なのだろうか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


バレーボール女子 ワールドグランプリ 日本対ロシア
日本はロシアに1-3で敗れ、連敗となったものの第3セットでの攻防は
見応えがありました。なんと29-27で日本が、モノにしている!
とても素晴らしい試合だった。でも体力が続かないから集中力も衰えて...
結局、負けてしまうのだよね。残念だよ。基本的な体が違うって事だ。
技術では勝っていても、結局スポーツは基礎体力の違いがモノを言う。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:スポーツニュース - ジャンル:ニュース


辛口 DVD レンタル 映画 感想
CURIOUS CASE BENJAMIN BUTTON
085.jpg

実際にはあり得ない事なんですが、もし、そんな事が起きたら...
CURIOUS CASE BENJAMIN BUTTON
淡々とした物語で、それなりに観てしまいました。
フェイシャルキャプチャーシステム『Contour』が使われています。
どんなのかって?興味有りますか?それでは続きを御覧ください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


Toshiba Tecra M9 Thank you for settling the order  kelli41@referator.com
0spa_00.gif

また、こんなメールが届いていた。だいたいkelli41@referator.comってのが怪しい。
それにOnline storeと言いながら自社のHPのリンクはしていないし...そんな製品
Toshiba Tecra M9なんて購入してもいないし!まったく、くどい!
だいたい購入者に名前で伝えないで、そんなメールだれが相手にするのでしょう?

毎日、よくまぁ~スパムネールが数多く送られてくるものだ、もしこれらが無くなったら
ネットは、もっとスピードアップするんだろうなぁ~現実も仮想も、ホント一握りの
しょうもない人間の為に多くの人が迷惑を被っているのだから困ったモノです。
こんなメール見たらそく削除なのに...

テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ


ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye
0ZUIKO_01.jpg

今日届いたのが、これ。対角線方向に180°の画角を有する、高性能な対角線魚眼レンズ!
レンズ先端から 2cm先の被写体にまで近づけるってのも素晴らしい!
でも目的は、ちょっと違うんですけどね。防塵防滴設計ってのも嬉しいところです。
16mm相当(35mm判換算)です。これで目的の撮影が出来るでしょうか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真


ネット 著作権 認識 世界に向けた発信
一口に著作権といっても多岐に及びます。ネット社会になり国ごとに異なる著作権っていうのも、いろいろ物議を醸し出しています。ちょっとググってみると...リンク先にあるように多数出てきます。まあDSソフトのような場合、明らかに著作権侵害と言えますが、ネット社会になってネット上の著作権侵害ってのが問題になりつつあります。そして匿名ってのも人間の悪い面も現れてしまっています。

フェアユースって考え方も試行錯誤されていますが、まだまだ問題が多いようです。Google Books検索が、やり玉に挙がっていますが、Google ブック検索和解契約と言う展開にもなっています。私も、こちらには登録されていると、出版社日米両方から通達を受けております。

とは言っても自分に都合の良いフェアユースって、あり得ないのですから、そこは著作権について知る事が大切なのではないでしょうか?そのフェアユースに関して...更に詳しくリンク先を御覧ください。

そして、本来の著作権もキッチリ施行できない我が国が、個人或いは海外の著作に対しても、それなにの対応ができるのでしょうか?そもそも大学でのレポート提出レベルに於いても友人のコピーレポート提出して単位獲得を良しとする教育です!欧米なら発覚したら即、退学の可能性があることです。そればかりかネットでの引用までも審査してるぐらいです。日本とは比較にならないほどって事を、教育関係者は肝に銘じた方が良いです。

それに日本の著作権法には、適法性を担保する条文すらないというありさまです。もともと著作権という認識も欧米から流れてきたモノで、その意味を広く知らしめていない文化でもあると言えます。そう、個を蔑ろにしていますから... もっと考えた方が良いよね日本!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術


DHL Delivery problem NR 9TAA9E4
0dhl_01.jpg

度々お世話になっているDHLからのメールが届きました。
しかし、受け取るような品物は書かれている日付では無いはず。
そこでDHL のサポートセンターに連絡してみました。
その送られてきたメールは、こんなのです...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


オブジェクト
kyuutai_06.jpg

こんな物体が教会にありました。何かの彫刻でしょうか?
それとも最新の設備?誰かがHDRI画像の撮影をしている?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Paint Stop
0PaintStop_01.jpg

なんとZBrushが絵を描くキャンバスに変身するというプラグインなんです。
単純にインストールすればペインターのような画材になちゃったりします。
こちらは2Dですか、なんだか違うソフトを扱っているような錯覚を覚えます。
くわしくは、こちらへ、そしてDLは、こちらからど~ぞ!
最新ZBrushを使っているのでしたら即、使えます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術


Decimation Master
0decima_01.jpg

Decimation Master」は、細かなディテールを保ちながらポリゴンの数を減らす事ができる
ポリゴンリダクション・プラグインって事らしいので、あえてオーバーなポリゴン数にした
データで実験してみることにしてみました。まあ、私は、スカルプトの技術が未熟だって事も
ありますけど^^;そうなんです。まだまだ各ツールの使い方が熟知できていないのです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


夏の散歩は、暑い!! HDR
0atu_01.jpg

今日は、暑かった!でも昨日は散歩をお休みしたもので、今日は行かないと
リブメグ、ご機嫌斜め^^;それに人間の健康にも良くないって事で出かけました!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Native Instruments KONTAKT PLAYER 無料
0kontakt3_01.jpg

Native Instruments SERVICE CENTER Guitar Rig 2 BATTERY etc.

の記事にてNATIVE INSTRUMENTSへ質問メールをして6日目にして
やっとPRO-53のシリアル番号がメールにて送られてきました。
ついでにHPを覗くとKONTAKT PLAYER 無料!となっています。
試しに体験してみようとDLしてみました。体験版だけあって
音源は少ないですけどね^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


Pixologic ZBrush 3.5 4.0
0zbrush35.jpg

なんだか次は3.5なんだそうです。そして今年中に4.0が現れると言う話し。
随分長い間Macユーザーは2.0で足止め食らいましたが、今回は同時にアップしてくれそう。
Macの機能のような名前でSpotlight and Lightboxってのがあるのですが.....強力です....
直ぐに、御覧になりたい方へ...こちらにビデオを引っぱってきてあります^^;
ちょっと大きめの映像で、はみ出しますが、ビックリしました。しかも無料でアップできるそうです...
あっregistered users 様だけですけど^^;太っ腹!楽しみにしております。それでは御覧ください...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


GoZBrush GoZ Maya2008 modo401
0goz_09.jpg

このダイアログが現れたら!後は、転送したいソフトを選択するだけです。
今回は、はじめにMayaに飛んでみましょう!ちょっとドキドキします^^;
GoZBrush」に関しては、こちらで詳しい説明とビデオがあります。
日本の代理店、オークさんのページは、こちらにあります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

GoZBrush GoZ





ZBrush 4 リリースが近くなって、いよいよ、その片鱗が徐々に見えてきました。
その一つにGoZが含まれます。そうなんです、3D環境も、いよいよボーダーレス時代?
使いやすい、あるいは、得意な機能を駆使して複数のソフトを利用するという感覚が
今の時代なのでしょうか?現在は転送出来るソフトは主要な3つですが今後増えるそうです。
こちらからダウンロードできます。最新のZBrush 3.2が必修です。

Current GoZ enabled applications
• Maya
• Cinema 4D
• Modo
• With many more coming soon!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ