♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



テクニカルイラスト ヤマハ 船外機 YAMAHA
0ORCA_01.jpg

随分昔の話しですが、やはり日本ではマリーンスポーツは一般人には、あまり
関わりが無い世界でもありますが、欧州では、こんな専門会社があるんですね。
そこで使われたのが、このイラストなんですが、随分と大きくないですかね^^;
イラストの下には、チャンとクレジットとHPのリンクもして頂いております。
ってか、ちゃっかり宣伝もさせて頂きました^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


暑中見舞い ありがとう。
0RIA_01.jpg

今年も暑中見舞いありがとうございます。毎年頂いてる読者の方からの
季節のご挨拶です。こちらのはPhotoshopスーパーガイドの中から、
Glass Girlネタをお送りしてくださいました。このネタに、御自分で新たに
今はやりのキラキラ効果、Photoshopに元々あるブラシでもありますが...
反射を追加しての作品に仕上げられた涼やかな季節のご挨拶を作成してくださいました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


Detailing a Creature Bust in ZBrush
0kur_00.jpg

Detailing a Creature Bust in ZBrush
Tuesday, July 28, 2009 3:00 PM - 5:30 PM CDT

以前、開始時刻が日本時間の早朝って事でいけなかったのですが、
今回は、頑張って出席してみました!

System Requirements
PC-based attendees
Required: Windows® 2000, XP Home, XP Pro, 2003 Server, Vista
Macintosh®-based attendees
Required: Mac OS® X 10.4 (Tiger®) or newer

Read our Audio Checklist for tips on using your computer's microphone and speakers with GoToWebinar.

って事なので様子を見に確認しに行ったら、このWebinar有料じゃん!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ


Parallels Desktop 4.0 Windows Vista
0para_00.jpg

Parallels Desktop 4.0に、Windows Vistaをインストールしてみる!
既にBootcampにてWindows XPはインストールしてあるのですが、
もう一つ別のOSとしてインストールしようと言うのが今回の試みです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ


Logic Studio
0log_001.jpg

今のところ予約だそうですが...Logic Stuidoもアップグレードしていました^^;
以前のLogic Studio アップグレードは、2年前でした。そうか早いね...
実は、Logicは、アップル製品になる前から使っていました。現在残っているパッケージはこれ。
LOGIC Logic Pro Studio 遍歴 ソフト 箱 」なかなか捨てられないんですよね...
ってか、また出費か...このタイミングならSnow Leopardに併せた方が良いのかな?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM - ジャンル:音楽


PCM 私 歴史
0pcm_01.jpg

SONY PCM-1 PCM AUDIO UNIT

まずは、1977年に民生用として始めて現れたデジタル録音機PCM-1
お値段は48万円もしたんです。デザインは当時のSONYの
オーディオ製品に共通するノブやスイッチが使われています。
いえね、これだけでは録音はできませんでした!

そうなんです、当時はVTRデッキを記録装置に使って記録していました。
このユニットはPCM(Pulse Code Modulation)プロセッサーって事になっています。
思い出します。今では、ごく普通の会話にも出てくる?PCM。しかし当時は、珍しく。
SONYの入社試験の論文テーマとして出てきました。知っていただけに喜び勇んで
回答欄の裏面までびっしり書いた記憶があります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM - ジャンル:音楽


Garden Coil Hose ガーデンコイルホース
0HA_01.jpg

ガーデンなんて、とても言えないベランダの一角で妻がハーブを並べた。
この暑いのに大丈夫なのか?水はホースで?いや既に調達していた。
なんと1200円だったそうだ!その名もGarden Coil Hose
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用


Euphonix MC control Final Cut Studio
0mc_01.jpg

先日御紹介しました「Euphonix MC control」を、Google検索しますと、
なんと代理店を差し置いて検索トップに表示されました。
(注:日本語のページを検索 の場合。ウェブ全体から検索 の場合でも4位でした。)
そしてFinal Cut Studioの各ソフトの詳細は、本家のページを御覧ください。
判りやすく説明されています。あとは実際に御自分で購入し操作しないと判りませんよね!

主に音楽関連に使われているMC controlですが、Final Cut Studioでも活躍します。
特にスタジオの中のSoundtrack Pro 3にはLogic使用時と同様、効果は絶大です。
以前はLogic Control, XT Cを使っていたんですけど、この機種を観て即、売却しました。

MIDIコードを何本も接続する必要があったのが、ネットワークコード一本で済みます。
それでいてハイスピードで高性能。なによりコンパクトってのが嬉しいです。複数のソフトにも
普通にソフトを起動し選択するだけで自動的に認識してくれる手軽さが気に入りました。
Logic Controlシリーズは、それなりに使いやすかったけど大きかったですから...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


Final Cut Studio Euphonix MC Mix Soundtrack Pro 3
0Euphonix_01_20090725194340.jpg

Final Cut自体のコントロールをEuphonix MC Controlを使ってできます。
それには、設定が必要になります。この設定は一度きりになります。
ツール→コントロールサーフェース...を選択し、Euphonixに切り替えます。
これだけです。通常、初期設定に有ると思って探したよ!切り替えると
このようなEuphonixのロゴが大々的に表示されます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Final Cut Studio アンインストール そして インストール
0fcs_00.jpg

さて、はやる気持ちを抑えて旧バージョンのFCSを削除してしまいましょう!
って、これが手作業だと非常に面倒なんです。そう、多岐に及ぶファイル
フォルダーが対象になるからです。そこでFCS Remover 2.0.7
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


Final Cut Studio 到着
00fcs_001.jpg

なんと今日の午前11時頃に到着しました!早!って事で昼食してから
インストールする予定にしています。ただ、来た!って書いても面白くないので^^;
一応パッケージを開封した様子などをアップします。それにしても早い!
クロネコヤマト便で到着しました。以前は西濃さんだった記憶が...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


PowerCore Software Version 3.2
0power_01.jpg

Previous SW version Mac: 3.1.0.23 | Current SW version: 3.2.0.38になっています。
すっかり忘れていました。こちらも既にバージョンが上がっていました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


Final Cut Studio updated !!
018_20090724015056.jpg

詳しくはアップルのページを御覧ください。しかし遂に現れましたか!
Final Cut Pro* の旧バージョンからのアップグレード ¥31,800って事です。
Logic studioも近々あるのかなぁ~バージョンアップ...
ちょっと散在する事になってしまうぅぅ~
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


MIXOSAURUS DAW Drums Kit A
017.jpg

1ドラムキット122GBプリインストール済みの外付けハードディスクで供給!
対応するのは、eSATA、Firewire800、Firewire400、USB2だそうです。すっげ~!!
遂に、そこまで来ましたが!まだまだ追求していくんですね。それも様々な見地から。
それってやっぱり欧米発なんですよね。そんなデモは、こちらでお聞きください。
» "KIT A - PLAYED LIVE VIA ROLAND TD-12 V-DRUMS" - the meaning of LIVE.

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


Parallels Desktop 4.0 for Mac
0PARA_01.jpg

それほどWINDOWS関連は使わないのですが、ファイルのやりとりがBOOT CANPだと面倒。
そこでParallels Desktop 4.0 for Mac を調達してみました。昔からVirtual PCは、使っていました。
さて、使い勝手は如何でしょうか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


ガンダム 実物大
0gun_01.jpg

実際の大きさで創られたガンダムが有るそうです。って古い話ですが^^;
大きなプラモデルって感じだそうです。そこでHDRIを使って、それっぽく
実物大の雰囲気にしてみました。やっぱ背景は、町並みそれも欧州が良いでしょう^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Logitech Wireless Drum Controller for PS3
0drum_01.jpg

以前、持っていたRoland V-Drum。今は、もっと進化しているようで
欲しいと思っているのですが、如何せんお値段が半端じゃない!
欲しい機種は、なんと50万もするんですよ^^;仕事じゃないから
とても買えません!そこで、こんなのを見つけました!以前、ギターネタ
御紹介したロジテック製品。だからゲーム関連なんですけどね...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


Sony PCM-M10 moogguitar Summer NAMM '09
sonym10.jpg

最近、オーディオメーカーより楽器メーカーの方が元気がある生録音機材。
私も、結局、現在MR-1 1-Bit MOBILE RECORDER|KORG INC. を使っています。
Fostexさんも頑張っていた... FR-2LEとかだしていましたよね!そして...
その昔、数ある録音機の中にPCM-D1ってのもあったよね。売値が165,000円ってのは完全に
世の中の流れを読んでいなかった事が丸出しだけど^^;この価格設定が大企業病なんだな...

その老舗、SONYから再び現れました!なかなか小型じゃないですか!
内蔵マイクが、これなら引っかからないでしょう!気になる方は、続きの
動画を御覧ください。moogguitarの話しもあるでよ^^
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


ValentinaLisitsa
Recording session (in HD)


コンサートグランドに全然負けないってのは、凄い!力強く繊細!
感動させていただきました。ありがとうございます。
そんな素晴らしい演奏、その一部を...凄すぎます...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽


ATOK 2009 for Mac
013.jpg

古いバージョンを使い続けて早3年が過ぎてしまいました。そこで...
今回は、バージョンアップしてみようと思い、DL版を購入しました。
通信環境は光なので、殆ど待つこともなくDL完了しました。
勿論、AAA優待版としてです。パッケージ版より千円安い^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:コンピュータ関連ニュース - ジャンル:コンピュータ


HDRI画像 を使わない
devil_04.jpg

HDRI画像は、簡単には作れません。そこでHDRI画像を使わないで
それらしい雰囲気にならないでしょうか?それにHDRI画像で高解像度って
そう簡単に用意できないですよね...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Fujifilm 3D Digicam 3Dデジタルカメラ
0FINE_01.jpg

3Dデジタルカメラって言えば、昔流行ったステレオグラム的発想のカメラです。
アナログに画像を定着するより立体視を面白く扱った動画を含む画像を楽しむ!
ってのが正しい使い方なのでそうか?立体音と異なり両眼の距離だけ離せば
済むのでコンパクトになります。音の場合、距離以外耳の形状や顔に当たる音響
考慮に入れた収録をしないとならないので面倒でした。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


Logickeyboard™ Apple Pro US keyboard for Apple Final Cut Pro
00_20090715001003.jpg

現在、こんなキーボードを試しに使っています。このキーボードの困ったところ。
ホームポジションを指で確認するための突起がないんですよね~なのでチョット
指が勝手にいつもの癖で探してしまう事と、キータッチにクリック感が少ない事。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Watch Style Cell Phone  wristomo
wristomo.gif

NTTドコモが発売する腕時計型PHS「WRISTOMO」を今から6年前の
2003年の5月に手に入れたんですよ...初めは物珍しさで使っていましたが、
使い勝手が非常に悪く、1年後には解約してしまった経緯が...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS


John McLaughlin
John McLaughlin and Shakti


こんな演奏を、5.6448MHz /1-Bitの高品位レコーディングで録音したのを聴きたい!
John McLaughlinのHPは、こちらです。
打楽器というか、リズムがやはり日本の和太鼓は単調過ぎる!
日本人のリズム感を悪さって、そんな所も原因が大きいと思う。

聴かれている音楽も画一的。ジャンルも多くを扱っていないし、
絶対的に聴いている知っている音楽の種類が少ないの一般的。
昔の楽曲をパクリ過ぎ。若い人達は知らないからって...
良心は無いのだろうか?って似非アーティストが多いんだよね。

残念ながら大人文化が育つほど豊かになっていないって言った方が
良いのかもしれません。子供に迎合するような流行曲ばかりだからね...
そして、これだけネットが普及していも接する音楽の種類が少ないよね。
まあ、要求する側が受け身だから余計に質が悪いんです。それに自覚がない。
本物を知ろうとすべきなんですけど...そんな努力はしないし、知っているつもり?
ってのが多いからね...なにをか言わんです。それって大人の仕業もありますが...

Shakti with John McLaughlinShakti with John McLaughlin
(2008/03/01)
Shakti

商品詳細を見る

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


Google携帯 HT-03A vs iPhone 3GS
代理戦争ではないけれど、現状の使い勝手は、どうなのだろう?
Androidをそのまま使ってみました!って事なのだろうか?
そう言った意味からハード側のチューニングやローカライズに
時間が必要なのかもしれませんが、とは言え、ローカライズに
関してもiPhoneだって同じでしょうか...まあ、先に出ている分だけ、
そしてMac OSと同様、ハードもコントロールできるAppleの方が
一日の長があると言わざるを得ないでしょう。

この動画から十分に、もたつきを感じられます。まずは...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Drobo
0Drobo_01.jpg

4台のHDDを内蔵できるストレージロボ「Drobo」
これは良い!と思って調べると...Time Machineに対応するそうです。
詳しい詳細は。代理店のページを御覧ください。
Amazon.comだと、なんと$369.99なんだよね...しかも円高!現在93円だからね...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


プラチナ電子ローラーReFa(リファ)
0bi_01.jpg

これは何するものか?と思いました。3Dオブジェクトのようなので...
プラチナ電子ローラーReFa(リファ)というものだそうです。
それがけっこう、お高い物なんですよ!

プラチナ電子ローラーReFa「リファ」プラチナ電子ローラーReFa「リファ」
()
不明

商品詳細を見る


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Google Chrome OS
0chrome_01.jpg

「Google Chrome」を公開したGoogle、今度は「Google Chrome OS」だって!
英語版は、こちら日本語版は、こちら

スピードと使いやすさ、安全性ってキーワードは誰もが望んでいます。
ネットがキーワードとなるOSになるのは前から予想はついてましたが...
それがにわかに現実味を帯びた形で現れるのは、Googleだからでしょう。
一時は、Appleやサンマイクロオラクルが提唱していた事の拡張版的なイメージが現れます。
Google流に言えば、機は熟したと言うことになるのでしょう...

MSが、ネットを取り込む方法とは逆の方法論、しかも最初は、携帯プラットフォーム
「Android」そしてブラウザChromeと来ました。なんと巧妙な!だから凄いんだよね。
しかしAppleと重なるなぁ~、ってか、どちらも先進的って事ですかね?
カーネルはLinuxって事だから、Mac OS-Xとは兄弟か従兄弟ってところでしょうか^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


1979: Walkman TPS-L2
walke00.jpg

初代モデルTPS-L2は、1979年7月に発売されたんだそうです。
月日が流れるのは早いもので、30年の歳月が過ぎてしまいました。
それ以前に、SONY TC-50というカセットテレコがありました。
リンク先にあるように、いずれも現在所有していおります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:気になる品 - ジャンル:ニュース