♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上野駅
0ue_01.jpg

巨大卵発見!これは、恐竜の卵?
なんで、こんな所にあるのでしょう?
って、ここは、何処?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


Google「O3D」
03_01.jpg

現在は、ブラウザ上で3Dコンテンツを表示するためのプラグインです。
さて、着々と足固めをしているGoogleですが...目的は?
たぶん、既に理解している方達もいらっしゃると思いますが...
興味の有る方は、上の画像か、ここをクリックしてDLしましょう!

Google Code Blog

O3D Demos and Samples

Canvas:3Dの存在ってのも有ったりします。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Euphonix MC Control
0Euphonix_01.jpg

なかなか手に入れらなかった「Euphonix MC Control」なんと購入計画をたててから
早、1年が経ってしまいました^^;現物も見て、やはり欲しいと思いましたが...
けっこう、お値段が良くてね^^
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


Toontrack Music is proud to announce a major update of Toontrack Solo 1.2
0toonsolo_01.jpg

詳しくは、こちらへ行ってください。1.2にバージョンアップしたそうです。
プラグインがスタンドアロンとして使用可能になります。それなりに便利です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


スパムメール Michael Jackson’s Death Sparks Off Spam
top017.jpg

米国時間6月25日に死亡したマイケル・ジャクソンのニュースを題材にしたスパムメール
さっそく届いた...メールアドレスを収集することが目的らしい...迷惑ですよね...
詳しくは、SophosLabs公式ブログを御覧ください。
Mr. Michael Jacksonのご冥福を祈ります。

音楽的には、Mr. Quincy Delight Jones IIの功績が高いとは思いますが...

0avatar01.jpg

全米にて12月18日の公開が予定のSF映画「Avatar」をテーマにしたアクションゲームらしい...
いったい、どこが凄いのだろう?気になる。なにせ映画版の監督は、あのジェームズ・キャメロン氏。
驚異的な3D映画その3Dに関して詳しい内容は、こちらを御覧ください。どんなに凄いのだろう?
以下にゲームでの内容に関してのキャメロン氏のインタビューを載せておきます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Steve Jobs氏 主治医
Methodist University Hospital で Steve の肝移植を行った主治医をCNBCが取材です。
Steve氏 の状態は良くなかったので肝移植が早急に行われていたそうでS。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


Adobe Photoshop Camera Raw 5.4 最新アップデータ
0raw-.jpg

このアップデートは、Adobe Photoshop CS4/Photoshop CS4 Extended または Adobe Photoshop Elements 6 でインストールされた Camera Raw プラグインを最新バージョンに置き換え、カメラプロファイルをインストールします。



と言うことで、Photoshop CS4/CS4 Extendedアップデートしておきました。
デジタルカメラのRAWデータの公式な保存形式であるDigital Negative仕様(DNG)の
アップデータ提供も開始されています。

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


SONY ハイエンドウォークマン「NW-X1060」
sony_x1060.jpg

LinuxベースのオープンソースOSを使ったAndroidを採用しているそうです。
端的に表れていますね...既存技術があった昔とは異なる展開が...
やはり我らのSonyは、Appleより先に展開して欲しい事ばかりです。
なのに、やはりSonyも所詮、日本の普通の企業って事でしょうか?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:いまのニッポン我慢ならん! - ジャンル:政治・経済


日本郵政の西川社長 減俸30% 3ヶ月 減俸案
あのさぁ~問題って、そんな事じゃないのですけどね~ぇ国有財産を私物化?
その責任って、そんな軽いの?これだから美味しい商売だっていうんだよね。
既得権益集団って。減俸30% 3ヶ月減俸程度の事でチャラになるなんて訳がない。
退職金没収、年金関連無し、そして今までの給料全てから30%返納じゃないの?
もちろん歴代、同職に就いた人材についても同様の処置をして欲しい!

こんな茶番が通じてしまう日本社会がヤバイんですよ。これが既得権益集団の凄さ!
それを許している我々愚民ってところでしょうか...悲しい。これじゃあらゆる職種で
競争力の低下が認められるのは当然でしょう?甘い汁ばかりを追った既得権益集団の
ツケを、なんで毎回国民の皆様が肩代わりする必要があるのですか?この日本は?
日本郵政の西川社長 減俸30% 3ヶ月 減俸案だって...私には理解できません。
また、問題の根は相当深いって事です。こんな事が許されるのが日本の病巣ですよね?
だから回り回ってアメリカにも利用されるだけなんだよね我々は...国益を考えろ!

テーマ:いまのニッポン我慢ならん! - ジャンル:政治・経済


docomo T-01A
t01a_black.jpg

Windows Mobile 6.1を搭載、操作感はPC版Windowsとほぼ同じ。けっきょくMSか...
そんなdocomo T-01Aですが、NTTドコモの永田清人執行役員が言うには...
「初めて見たとき感銘を受けた。これは勝てると思った」と言ったそうです...何が勝てる?
世界で影の薄い日本の端末メーカーとかガラパゴスとは言われていますが、けっきょく
猿真似じゃん!ってか、これが日本の教育で優秀と言われる人材が創り出す物かな...
そう言えば、こんなのもありましたよね?DoCoMoさん
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

modo 401 プリセット
00modo01.jpg

ShadowCatcherの設定は、それほど面倒ではないのですが、プリセットも用意されています。
でも、その使い勝手がイマイチ思うようではないので、結局最初から設定しています^^;
こんなのもプリセットを使うだけで即、作れます!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


リブ&メグ
0lm01.jpg

今日は、久しぶりに、お散歩写真です。日増しに暑くなってきた感じ...
草花も、一層元気になってきました!初夏の香りかな?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


modo 401 実験
0M_01_20090620012419.jpg

レンダリング設定タブに切り替えると様々な素材が用意されています。
例えば、マティリアルなども豊富にあるんです。環境イメージも揃っています。
今までは、ある程度自分で設定するかマティリアルを購入する必要がありました。
レンダリング結果は、続きに掲載しております。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Download and Install modo 401
0modo_02.jpg

現在DL中!混んでいるようで遅いんです^^;なんとMac版が出てました!
期待していなかっただけにビックリです。とても良いことではないですか!
まだ当分、インストールまでたどり着けません。それまで以下のビデオでも
観ていましょう!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


modo 401 coming soon もうすぐ発表!
0MODO01.jpg

Heads up! In less than two days we plan to release modo 401. This is important for a number of obvious reasons but we want to make sure you are aware of perhaps the most important one. This is your last opportunity to buy modo at a discount! Currently upgrade pre-orders are $295, once we release modo 401 the pre-order discount will terminate and the price will revert back to the original upgrade price of $395. Also, once modo 401 goes out the door a new unit price will be $995 so if you are itching for a new seat of modo now is the time. Don't say we didn't warn you! Over and out.

今が、アップグレードを$100も安くできる最後のチャンス!私は予約しちゃいました!

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Free Web Training -3D Coat
0COAT_01.jpg

Join us for a Webinar on June 20

Javis Jones is a self taught 3D artist who is very accomplished in 2D and 3D work.  You might have seen some of his work on SpinQuad, CGSociety, NewTek or the 3D Coat forums.
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


公務員天国 税金の行方
郵政問題は、様々な問題を露呈させています。何を指してエリートとか優秀とか
判断しているのか?その判断基準も非常にいい加減なんですが...このような
ブログを見るに付け、非常に不快にさせられます。

☆村木厚子雇用均等・児童家庭局長を更迭しろ!!(独)福祉医療機構理事塩田幸雄死ね!!学)日本社会事業大学事務局長金井博も天下りやめろ!!、自称障害者団体で儲けるなバカ官僚と非課税特権世襲制度と自民党。

これらは、その昔から日常業務化して続けられていたようなのですから恐れ入ります。

厚労省社会・援護局障害保健福祉部企画課係長上村勉容疑者の当時の上司は

そう、公金横領罪には時効は無しで徹底的に究明し、死を持って償って欲しい。
退職金没収、既に退職している場合、各種年金、共済金など、即刻停止じゃない?
だって現役業務遂行時代に公金横領を率先してやっていた事になるわけだし...
オマケに天下り?冗談じゃありません。特殊法人も必要ないんじゃない?
民間で十分機能するし、公金横領のパイプを作らせない事が税金徴収より急務!

エコなび日記 」でも紹介されていますが...
厚労省 → 大臣等・組織・制度概要 → 幹部名簿

そんな公金横領を常務としている日本の公務員の退職共済年金は60才からで、
基礎年金・共済年金・職域年金と毎月80万円、掛金は厚生年金の半額
だそうです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:郵政民営化 - ジャンル:政治・経済


海外の仕事
0zed_01.jpg

随分古い話で恐縮です。こちらの「zed」からお仕事をいただきました。
Skype」での打ち合わせには焦りましたが、やはり英語での打ち合わせには
ちょっと私程度の語学力では辛いものがありました^^;内容は、それほど
込み入った話ではないので助かりました。急いで作成して欲しい趣旨を尊重し、
日本的に対応したら(いつもの事なので...)早すぎると言われてしまいました^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


KARCHER 1501 Dyson 掃除
0crea_01.jpg

スチームクリーナー ケルヒャー1501は、洗剤を使うことなく綺麗に掃除ができます。
そう、冷房機器に次いで、今年も中盤戦に入ったので、中掃除をしておきました。
その前にDysonでの掃除は毎日やっているのですが、今日は念入りにやります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


バイオハザード5 オフライン 2人
0dual_01.jpg

オークションで調達しようかな?と思っていたのですが、中古なのに
落札価格が高すぎる!って事で新品を購入しました。最近のオークション。
落札金額が高い!中古なのに...まあ需要と供給ってことなので仕方ない。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


日本郵政 西川 麻生 鳩山 任命責任 ? 小泉 アメリカ
0saru0.jpg

この話しって任命責任を問うといった性格の問題ではないと思うのですが...
我が国、日本の悪い体質を端的に表しているのではないでしょうか?
この手の話しは、これまでに何度となく有った事だし、その都度うやむや。
郵政民営化に踏み切った理由は?「かんぽの宿」売却の目的は?
誰が得をしているか?誰の利益か?これって公金横領を白日堂々とやっても
この国は誰も咎めず、諦めて眺めている。毎度同じ事を繰り返す国民です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Snow Leopard
Snow_Leopard01.jpg

2009年9月以降に発売のすべてのMacに標準装備。って、その頃に新しいMacProでないよね?
もし出たら...いじける。まあ、最悪、暮れに出るのかもしれませんが...このsnow leopardの
写真は、こちらから拝借しております。そうそうPowerPCへのサポートは打ち切られるんだって!

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Rosetta
0rosetta_01.jpg

Rosettaの発動?は「Rosettaを使って開く」を有効にチェックを入れるだけ!
この切り替えをすると、本来の性能を十分発揮する事が出来ないけれど、
ソフトのプラグインをIntel Macの速度を犠牲にしても使いたい場合に有効。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


エアコン 掃除
P1000206.jpg

もうすく冷房の季節になります。そこで今の内にエアコンを掃除しておきます。
これが、数台となると一日仕事になってしまいます。業者など頼めるほど財力に
余裕はないので、当然自力で掃除を慣行するしかありません^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


実験 レンダリング
0z_01.jpg

これは、なんの意味もないオブジェクトです。そう実験途中のオブジェクト。
なんでもやってみないと、思った通りになるか判りません。出来るはずと
思ってみても実際には、上手く行かない事が現実には多いのです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Mac OS X Snow Leopard
overview_hero.jpg

Snow Leopard は9月発売、Leopardユーザーであればアップグレード29ドルだそうです。
詳しくは、アップルのページを御覧ください。それにしても、アプリが問題無く使えれば
良いのですが...マルチコアシステムをフルに活用できるのは嬉しいです。そして...
QuickTime Xの仕様が決まると、は、いよいよですかね^^;
そして、同じPro関連では、こちらも...Propellerhead Record なんてものも出て着るそうですから....

iPhone 3G S
ですか...欲しいけど、必要性が無いので相変わらず見送りです。同様に
新しいBook関連も必要がないもので...既にMac Proは手に入れている以上は、他には
必要性は、感じません。普通に考えて、出たばかりのMac Proに新機種は無いのが当然!
誰が考えても3ヶ月しか経ってないのに新機種?それは戦略的に有り得ませんよね^^;
それより、3ヶ月後にはソフト関連のアップグレードがドット発表になる可能性が...

Macの基本操作は、このビデオを御覧頂けると解りやすいです。

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


2009 JULY VOL.183 MdN
0mdnn_02.gif

半ページ紹介^^;って事ですが、作品は、なんと2001年発表したホルン。
今では、たぶんメッシュを使用することもなく作成すると思います。
製作から9年以上も経った昔の作品を紹介していただけるのは光栄です。
だって小学校から中学校までの期間ですよ!9年間って!驚き!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌


WESTERN DIGITAL 1TB
0hd_01_20090608003654.jpg

バックアップを考えてHDを購入しました。外内どちらが良いのか?
マシンは、3台あるのでトラブルが発生しても、3台一度に故障!
ってのは考えにくいので内蔵にしました。外付けも安いのが出ていますが、
5年前から使っていた高価なLaCieの1TBは、アップルの仕様が変わって
自動電源が使えなくなったり、トラブルがあったりで外付けは印象が悪い。

10.5.7 にアップデートでバッファロー社製外付けHDDが認識不可
外付けハードディスク「HD-CEU2」シリーズについて大切なお知らせとお詫び
なんてのも有るし...安い外付けドライブも9千円台で出ているけど、どうも信頼できない。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

HDRI High Dynamic Range Image ハイダイナミックレンジイメージ テキスト
0hdrk000.jpg

引き続きHDRIの実験を...どうでもいい話ですが^^;テキストでやっていました。
ただそれだけです。環境光を移動させるだけで同じメタリックでも表情が
随分変わるんですね、また、面倒でもエッジはアール加工したほうが良いです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ