♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Steinberger Klein teuffelguitars Birdfish Alembic
A687733.jpg

Steinberger(スタインバーガー)も非常にデザインが特殊です。その中にあって
Kleinってのが、とっても気になり続けているのですが、購入には至っていません。
これ以上ギターを持っていても意味ないので、たぶんよほど巡り合わせがなければ
手に入れる事はないと思います。ギターはコレクションするより使わないと^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


modo 401 アップグレード Pre-Order Upgrade to modo 401
401_01.jpg

2007年9月頃にmodo 301になったそうですが、私は随分遅れて2008年6月頃に
始めて購入に至っているので、まだまだ使いこなすレベルには至っておりません。
それも面白半分に使った経緯で購入に至っているのですが^^;

しかも3Dを扱うのは10年ぶり以上になるんです。その前は、大企業のプレゼン
随分使っていましたが、その需要も減ってきたので使わなくなりました。そうそう、
この手のイベントでも毎年、プレゼン用のムービーを製作させていただきました。
そこで再びリハビリを兼ねて幾つかの3Dソフトを使うようになったのですが、進んでいる!
驚くほど機能アップしているし、表現力も上がっているのにはビックリしました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


YAHOO! JAPAN アクセス解析
0YA.jpg

無料リアルタイムアクセス解析ツールを設定してみました。けっこう沢山の設定してるけど^^;
複数やることで、アクセス解析の結果から見えることがあるだろうと思ってやってみました。
どの解析も、設定して直ぐには結果が出てきませんが、もう何種類も設定しているので設定は
あっと言う間に終わりました。

※プロジェクト新規作成時に発行された解析用コードは、サイトにはりつけてから実際に
データが取得されるまでに、最大で1時間程度かかります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


メグとKONG
0kon0.jpg

リブメグは、これが大好き。この中にグリニーズを入れてあげるんです。
そうすると、とっても器用に取り出しているんです。この中に入れると
人間でも取り出すのに一苦労するんですけどね...そんな動画を
YOUTUBUにアップしてみました。画像は悪いです。
たいした内容ではないですので^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Logic Pro Studio FCP iPhone
152d4d3d7a.jpg

Steinberg Cubase 5用コントローラーがiPhone Appとして
しかも、無料で配布されるんだって!なんじゃ~!!!
なんでLogic Pro Studio FCPじゃないの!まったく!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Propellerhead Record
mix_mixer_full.png

レコーディング・スタジオと同じ機材を完全シュミレートってのが凄い!
なんたってLine 6のPODも標準装備だって!ならハードのPOD必要ないじゃん!
しかもです、ミキサー部はアナログ・レコーディング・コンソールあの憧れの
SSL9000 Kを忠実に再現しているってのだから嬉しいじゃないですか!
上のコンソール画像をクリックすると拡大されますよ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


MR-1 1-Bit MOBILE RECORDER|KORG INC.
0m_001.jpg

最大30時間@44.1kHz/16bit(20GBハードディスク)、最長連続録音約6時間
てのが良いです。長時間録音は、殆どありませんが...SACDと同じ記録力
値下げされても、それなりの価格ですが、安く手に入れる事ができました。
MR-1 1-Bit MOBILE RECORDER
大きさといい、収録時間といい、録音される品質といい、アナログ時代とは
別次元の音質が実現されています。とは言ってもまだ録音していない^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


John McLaughlin Rex Bogue Double Rainbow guitar W neck
guitar_20090524001516.jpg

ただ、W neck Guitarが好きって事だけです^^;
嘘です^^;
John McLaughlin Rex Bogue Double Rainbow guitarが好きでした。
ただの若気の至り、憧れただけですってば...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ギター - ジャンル:音楽


GoogleMap アメリカ 友人
0Map_01.jpg

GoogleMapのストリートビュー LA 友人宅 」やgoogle earthで紹介した友人から
ネットで私を発見したとメールを頂いた。なんと2女1男の父親になっていました。
こういった時に歳月を感じることになります。Illustrator関連で同姓同名ってことに
気がついて、連絡をしてくださったそうです。一時は映画のCG関連にて働いていた
そうです。なんたってLAなら本場ですものね^^;それにしても驚きました。

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ


TERMINATOR
0T2_01.jpg

T-800 Endoskeleton Veteran Combat Version Life-Size Figure
って実物大ってのが凄い!以前にも実物大が有ったけど高かったが
今回は、だいぶお安くなりましたが...このご時世、US $5950.00ってのは^^;
実物大だけあって サイズ:高さ約190cmもあるそうです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


labs.adobe.com Camera Raw 5.4
0labs_01.jpg

Camera Raw 5.4 プラグインRC版では、新たに8社26機種のデジタルカメラで撮影された
RAWデータに対応しているそうです。その中にパナソニック:DMC-GH1が有ったので
早速DLし、インストールしました。上の画像をクリックしてください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


Intuos4 5ボタンマウス アートペン
0wacotaimag_01.jpg

ワコムさんから、Intuos4用の5ボタンマウス、アートペンを借りることができました。
これが、そのパッケージです。個人的な意見ですが、「エクスプレスパッド」無くて
これらが付属していたほうが嬉しいな^^;もうそろそろペンの回転機能は標準装備して
欲しいところです。せっかくの機能が、別売のアートペンを購入しなくてはならないのは
やはり使われない大きな障害になっていると思います。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Kitchen Aid FOOD GRINDER HACHOIR MOLINO DE ALIMENTOS
0kaid_01.jpg

以前、「KITCHENAID ARTISAN 5 QT STAND MIXER RED」であったようにebayで落札した商品。
これが、キッチンの料理にとっても大活躍しているそうなんです。そこでアタッチメントも必要!
って事で、このマシン、ミンチだってできるので自家製ソーセージだって作れるんだそうです。
そこで必要になるのが、このアタッチメントってことらしい^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


docomo P-03A 撮影
0keitai_00.jpg

microSDを調達して携帯電話のメモリとして設定しました。
この携帯電話ってパナソニック製なんですね^^:また
Panasonic製品が加わっていた事になります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS


Adobe CS4 製品向上プログラムへご協力ください 不正コピー ローカライズ
0ADBE01.jpg

「Adobe CS4 製品向上プログラムへご協力ください」
って言われますが、(画像をクリックすると実寸表示になります。)常時、使っている状態を
監視されるって事でしょうか?それはチョットやだな...それと、これを悪用した侵入って
絶対に防がれているのでしょうか?監視されることによって作業が不安定になることは?
チョット未知数の所があるので、「後で確認する」にしました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


TOTO 水栓金具 アフターサポート 修理 ブルトハープ キッチン
0TOTO_00.jpg

我が家は21世紀に入る直前に大々的なリフォームをしたのです。そしてその結果、
多くのリフォーム大賞を受賞したのでした。とはいっても大邸宅でもないのですが、
その受賞した理由としては、ドイツ製のブルトハープをキッチンに採用し、テーブルも
ドイツ製のデザインに優れた家具を選択した結果が大きな要因となっていると思います。

そして、このようにリフォーム関連の表紙を飾ったことも数回あります。そんなキッチン。
なんと水漏れが発覚したのです!えらいことだ!と妻も大騒ぎ^^;女性は、こんな時
無駄に騒ぐ...修理、修理と騒ぐ前に原因を究明してからと言うことで原因究明に乗り出しました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ


LUMIX DMC-GH1 レンズ 液晶 保護 プロテクト 
0pl_01.jpg

Kenko 62S PRO1D プロテクターとPLANEX ハイスピードClass6対応 SDHCカード16GB
そして液晶用にディスプレイ保護フィルター・プロガードARを調達しました。やはり
レンズと液晶部分にはプロテクターが欲しいところ...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:カメラ機材 - ジャンル:写真


Photoshop & Illustrator イラストデザイン マスターピース
書店で発売になりました。何卒宜しく御願い申し上げます。

Photoshop & Illustrator イラストデザイン マスターピースPhotoshop & Illustrator イラストデザイン マスターピース
(2009/05/13)
宮本 幸男みやもと のぶこ

商品詳細を見る

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ


携帯電話 買い替え docomo P-03A
0doko_01.jpg

携帯電話関連は、全く疎い^^;電話とメールが使えれば良いんです。
そこで家族割引とか良く判らないのですが、月々の支払いを調べると...
新しい携帯電話にしてた方が安いくらい!まあ機種によるそうですが...
そこで妻の好きな機種に変えて、比較的新しいのにしました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS


BeoSound 5 Bang & Olufsen
bo01.jpg

Bang & Olufsenからホワイトブックが終わって、今度はマガジンが送られてきます。
そしてBeoSound 5のお知らせが届いております。我が家は、Bang & Olufsenの
製品が幾つかあるのですが、今後は購入する可能性は少ないと言わざるを得ません。
そう、Beolinkも完備してあるのですが、今後は役に立ちそうがありません^^;それとは
単独別系統で、Ethernetを完備しておいてヨカッタと思います。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


LUMIX DMC-GH1 ファーストインプレッション 最初の感想
0lumi_01.jpg

フォーサーズ規格レンズでチョット暗めだけれど14-140mm/F4.0-F5.8が良い!
35mm判換算だと28mm~280mmって事になるそうです。十分なズーム機能。
これは新しいレンズだそうで、これなら通常の撮影をカバーできそうです。
ISO感度は、撮影時には100~3200、動画撮影時のISO最大感度は1600で、
十分明るいようなのでレンズが多少暗めでも殆どの場合大丈夫そうです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:カメラ機材 - ジャンル:写真


LUMIX DMC-GH1K  購入
0DMC_01.jpg

我が家では、随分前にイチデジから遠ざかっていました。リブメグ隊が調査しております^^;
リブが、また、なんか買ったんですか?と言っているのですが...はい、買いました^^;
でもね、もう2年近くイチデジ不在で過ごしたんですよ!これも驚きなんですけどね。

R-D1と言う特殊なカメラは、未だに使っておりますが、常用ではありません。
D200までは、買い替えを進めてきたのですが、例の○マップメンバーによる
宣伝以降、完全に購入意欲が減退
しD300途中D90 やD700 を見送る羽目に...
その間に鹿に変わったり^^;問題発言など起きたりで、この業界、色々怪しい事が起きていますが...

勿論、売却し時期新機種購入資金は用意してあるにも関わらず、企業姿勢に疑問を感じ、
残念ながら購入を取りやめました。そしてニコンレンズ全てを売却しキャノンへ移行の決心をし、
Canon EOS 5D Mark II購入に踏み切る寸前まで行きました...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


スタートレックXI Star Trek XI
0star.jpg
picture of NASA, ESA, and The Hubble Heritage Team (STScI/AURA)

映画Star Trekの話題が多いブログが増殖中ですが...クリックすると大きくなります。

これが私が挑んだ、答え。
観るのも楽しいけど消費するのは簡単。自分で創るのは、もっと楽しい!そんな事をやってみました。どれも昔作成したものです。リンク先を御覧ください。全て昔の日記からです。

上空に船!? 発見 Skyship !?


U.S.S.エンタープライズ NCC-1701-D

デジタル彫刻 ZBrush Leonard Nimoy

デジタル彫刻 ZBrush Patrick Stewart as Jean-Luc Picard


観ちゃえば、たいした事ないですけど、創るのは大変なんですよね!
消費する側にいては判らない事が沢山有ると言う事だと思います。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


ZBrush OSX 3.12b ダメじゃん これって...
0zbup_01.jpg

Optimizations and feature adjustments for ZBrush OSX 3.12b
って事でZBrush OSX 3.12bバージョンのお知らせが出ていました。
そんで早速DLしようとしたら...なにやってんだよ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


TEAC V-6030S DECK Cassette Magnetic Tape
0mcc_01.jpg

TDK MA-R、アルミダイキャストのボディに透明なカバー当時最高峰の
カセットテープ!これをサブマスターにしていたい事もあるのでデジタル化に
するためには、そこそこのカセットデッキが必要になります。当時最高の
Nakamichi 1000 Tri-Tracer700も所有していおりますが、やはり辛い。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

CS4 CreativeSuite4
0cs4_01.jpg

なんとCSから数えて既に4まで来てしまいました。そうそう以前に
こんな話しをしていたら、アドビ関係者から別件でメールを頂き、
アップグレードしていないの?と言われたので書いておきます^^;
ベータサイト登録をしておりましたので早くから使わせて頂いております。
勿論、CS4にもバージョンアップは、完了しておりますよ!ホントは、
Master Collectionに行きたいところですが、やはりDesign Premiumを
歴代バージョンアップを重ねております。もうちょっとお安ければ...
そうそうバージョンアップの話しでは、こんなのもありましたっけ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


アルファチャンネル
0bru_01.jpg

アルファチャンネルを使っても面白い効果が得られます。
ただ、オブジェクトとしては独立していないので扱いは、
それなりの工夫が必要になりそうです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Skull 頭蓋骨 ドクロ 骸骨  しゃれこうべ されこうべ 髑髏
0SU_01.jpg

いろんなアプローチをしていますけど、今一良い方法が見つからない!
頬骨部分は空洞部分があるし、その辺りも再現したいとなると面倒ね。
また、いろいろやっていると乱れてくるし...難しい。
ちょっと前に製作していたのとは、別の方法で制作中...
これは!と言う方法が見つかりません。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Archive for Personal Transport
Bio-Cycle is John Connor’s new ridebiocycle_1.jpg


こんな自転車乗っていたら目立つでしょうね^^;でもハンドルは?そして安定性は?
あっ!これって三輪車なんですね!ついつい、こういった物には反応してしまいます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

小沢代表 辞任
違法献金事件が事の発端らしいけど、これも茶番だと思う。なんで?って事です。
なんで今更この問題を挙げ連ねることで、こうも簡単に、ある意図を持った力によって
こうもあっさりコントロールされ、マスコミを利用して同じ方向へ向かされているのだろう?
まさに我々は、木を見て森を見ずとは、このことなのではないでしょうか?相当な愚民?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済