♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Alfven: Three Swedish Rhapsodies アルヴェーン スウェーデン狂詩曲
NHK「きょうの料理」のテーマ
なんと富田 勲巨匠なんですね...クラッシックが好きな巨匠...
前から気になっていたんですけど巨匠!これって、この曲と似てる!
まずは、おなじみ「きょうの料理」は、こちらをクリックすると聞けます。



なんでこの話題か?って言うとDeep PurpleのMade In Japanってアルバム
そこの中でLazyって曲の感想で、おちゃめにギターのリッチーさんが弾くんです。
この間奏部分で出てくる曲が、アルヴェーン スウェーデン狂詩曲 なんですねw 
それを知らない無知ガキが「きょうの料理」を演ったって騒ぐのには我慢出来なかった!
後半、9分ぐらいの間奏部分です。



それを「きょうの料理」と勘違いしている方のために、オリジナルをと思ったのです。
そうじゃないと、真意が伝わらないじゃないですか演奏者の^^;
まさか「きょうの料理」をやっているとは思って欲しくないと思いますよ。

あれ、なくなっちゃった^^;でそたら...こちら「Alfven: Three Swedish Rhapsodies
  1. Midsommarvaka (Midsummer Vigil), Op. 19, "Swedish Rhapsody No.1"で、
イントロ部分を聴くことができます。



Rosario Strings - Swedish Rhapsody


それと、妻が料理番組を片っ端から録画して観ているので、この曲、気になっていた!
まさか敬愛する巨匠の作曲とは思いませんでした^^;似すぎですよ巨匠!
これは当然、氏を前にして言った事もありますw

このseriesで採り上げられているくらいですから欧米では結構、有名な曲ですw



更に、大御所も、この曲をカバーしておりますw 欧米では有名な曲。日本国内では殆ど知られていないという…



ことほど左様に、国内、音楽業界って、こういった程度なのでは?

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


DTPWORLD
0dtp01.jpg

なんとDTPWORLD休刊のお知らせになっていました。
長い間、お世話になりました。とても残念です。
CGWORLDは引き続き展開されるそうなので期待しています。
制作スタッフ様、社員の皆様、ご苦労様でした。また新たな
目的に向かって頑張りましょう!2009年5月号は保存版です。
今年に入ってから今までの号を並べてみました。

テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ


SHURE 55SH ガイコツマイク
0m02_20090429154153.jpg

スイッチの所を、まだ作っていませんが、全体は、こんな感じですよね。
実際にモノを持っていないので写真だけが頼りなので詳細はいい加減^^;
やっぱ、手に入れてから作ればヨカッタかな?と思っています。
でも練習って事で、これはこれでスイッチ部を作ったら終わりにします。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Photoshop & Illustrator イラストデザイン マスターピース
00YUKIO.jpg

Photoshop & Illustrator イラストデザイン マスターピース」も宜しく御願いします。
こちらは、発売日:2009年05月中旬の予定で、もうすぐです。
日本amazon.co.jpは、こちらから予約可能です。勿論データ満載!DVDとなります。
アイキャッチの為のノウハウ満載です。そんな作り方やデータが数多く掲載されています。

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ


The Adobe Illustrator CS4 Wow! Book
00wow.jpg

This title has not yet been released.
You may pre-order it now and we will deliver it to you when it arrives.
Ships from and sold by Amazon.com. Gift-wrap available.
ということで、6月19日発売予定になっておりますが、予約は可能です。
今回もギャラリーでの作品提供をさせていただいております。
アメリカamazon.comは、こちら
日本amazon.co.jpは、こちら

標準グラデーションを中心に使った作品例になります。勿論データも
公開しております。世界的に公開って事になるんでしょうね^^;
今更グラデーションメッシュ天こ盛りのビットマップ=メッシュポイントは
時代遅れって事になるでしょう。使うのなら要所に使う!これが鉄則!

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ


SM PRO AUDIO V-Machine
0vmachine_01.jpg

Windows用VSTプラグイン関連のインストゥルメント、エフェクトをインストールし、
スタンドアローンで使用できる優れもの、しかもプリインストール済のソフトウェアが
盛りだくさんってのが嬉しい!詳しくは、こちらを御覧ください。

基本は、Windowsなんですけど、Macでも使えるのが嬉しい!って事は、どういう事?
そう、MacでWindows版のVST/VSTiを使うことができるって事なんですよね^^
そんな映像は次に紹介しております。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


ASSAM SA-355i SA-E355 ソリッドアコースティックス
assam_01.jpg

先日、雨の中を、えっちらおっちら運んだってのが、これなんです...
正12面体のアルミダイキャスト製エンクロージャを採用した無指向性スピーカー
5cm径のフルレンジユニットを合計12個も配置してあるんです。その為、
専用のアコースティックイコライザSOLID ACOUSTICS SA-E355が有ります。
詳しくは、こちらを御覧ください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


modo 401
0MODO_01.jpg

いよいよ、こちらも401のリリースが近くなっているようです。
といっても、それほど使いこなしてもいない若輩者ですが^^;
今回も様々な機能が盛り込まれているようです。でも使いこなせるのか?
Pixologicに続きって事ですが、こちらは、きっと有料だよね^^;
詳しくは、こちらを御覧ください。いや~ぁ素晴らしい!使いこなせれば...です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


You have now successfully registered at our Support Desk.
0pixologic_01.jpg

Pixologicのサポートに再登録しておきました。アップグレードは、
まだ先の話だと思いますが、近くなれば殺到する可能性もあります。
一応、早めに登録確認をしていれば安心だと思います。無事登録完了。
そうなんです。直にネットにてDL購入しているんです。英語版を...

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


買い物
0SP_01.jpg

衝動買いは、絶対しないのだが、今日は、思わず...
予定外の出費なんですが...こんな売値では、買わずには...
そんな嘘でしょ売値だったんですよぉ~信じられないんです。
ヤフオクで検索しても、ビックリするほどお安い...なんでしょう?
って事で、雨の中、某ショップでご購入してしまいました。

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


Skull 頭蓋骨 ドクロ 骸骨  しゃれこうべ されこうべ 髑髏
SKULL01.jpg

去年4月27日に同じ題材で作っていた^^;1年経っても、あまり進歩が^^;
どもうこのソフトで作るとラインが乱れてしまうのが気になる。下手なんです。

これまでWINで使っていたのですが、マシンが壊れてしまってデータがが
救出困難;;そこで、また作っているんですが...
いろいろ知った上で作ると、気になることが多いのに知識が
追いつかないってことで悩むことが多い感じです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


skull bones
skull bones


資料としてアップしてあります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


世襲制
世襲制」について、google検索をかけてみると...
郵便局 世襲制 歌舞伎 世襲制 国会議員 世襲制 公務員 世襲制と、
勝手に区分けして表示してもくれました^^;いや、参りました^^多いです。
医業も跡継ぎと言えば聞こえは良いですが世襲制的な様相を呈しています。
って、考えるまでもなく、比較的楽に生活していける職種が多いってことに気がつきます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済


歯車 Gear
switchplates-09.jpg

なんと!こんなスイッチプレートを見つけました。
以前、コンピュータやキーボード関連で、御紹介した方です。
いやぁ~こんなの好きですね!今回の書籍でも、こんなの
紹介していたりします。歯車ってメカニカルで好きです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Pixologic, Inc. 「ZBrush 4」
0z01_20090422032119.jpg

なんと!ZBrush 4 は、全てのZBrush Windows/Mac 登録ユーザーに
無償アップグレードで提供されるとアナウンスされています!ほんとか?
3.5と言われていたのが一気に4、それもWindows/Mac一緒ってのがいい。
現在使い始めたのは、3.12って事なんですけど、それには問題が...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Citroen


Agency: Euro RSCG, Dusseldorf Director: Joseph Kahn Production Company: HSI, London
Agency: Euro RSCG, Dusseldorf
Director: Joseph Kahn
Production Company: HSI, London

なかなか楽しいね!ネタを考えるのも大変、
それを実現するのも...考えたくない^^;
でも、やってみたいかな...怖いモノみたさで...

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


辛口 DVD レンタル 映画 感想
21 「ラスベガスをぶっつぶせ!」
0M01.jpg
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


LOGIC Logic Pro Studio 遍歴 ソフト 箱
0LOGIC_01.jpg

Logicって、昔はアップルじゃなかったんですよね。今では立派な
アップルのプロソフトとして位置づけられていますけど...
プロ用ってことで、映像編集ソフトFinal Cut Proと同様ですね。
FCPの中にもSoundtrack Proってのが有りますが...こちらは、もっと
高機能で、音楽制作がメインとなるソフトになります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


Windows XP Wacom Intuos4
0winwaco_00.jpg

ちょっとエクセルとワード関連を使う必要があり、Winを起動...
折角なんだからと、繋がっている機材のドライバーも
インストールしておきました。いづれも使うことは殆どないけど...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Photoshop & Illustrator イラストデザイン マスターピース
PI01.jpg

テーマ:新刊・予約 - ジャンル:本・雑誌


Intuos4グリップペン ラバーグリップ交換方法
0in_01.jpg

付属しているラバーグリップに交換しようと考えました。
と言うより、最初は、上に重ね着のようにするのかな?と....
ところが、それはとっても無理っぽい!って事は脱がす^^;
でもどうやって?壊れないか?と心配になって調べても...
説明書などにも書かれていない。ならば、やってしまえ!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


3Dconnexion SpacePilot PRO
0SpacePilot_01.jpg

また目新しいコントローラーが登場しました!ん~カッコイイ!
でも、以前使っていた、SpaceNavigatorは、現在手元に無い。そう処分しました。
やっぱり、3Dソフトでの使用を試みたもののキーとマウスのコンビネーションと
比べると、やはり直感的な操作とは至らなかったと言うのが正直な感想。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


intuos 4  ドライバー編
0intuos_soft_01.jpg

さて、このドライバーをインストールしないと本当の使い勝手を
検証する事はできません。intuos 4 の実力は如何に?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


intuos 4
0intuos4_01.jpg

既に届いていた、intuos 4でしたが、仕事が佳境の中、実家へ、そして
テオ・ヤンセン展 が最終日になっていたので、そちらへ行ったりで
ドタバタ、やっとセッティングになりました。段ボールから取り出すと
早速、メグ隊長がチェック!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Theo Jansen テオ・ヤンセン展
0teo_01.jpg

終了日、ギリギリ行ってきました!
実家へ行ったついでと言ったら失礼でしょうか^^;
終日ということもあって、とても混んでいました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:制作過程 - ジャンル:学問・文化・芸術


「What's are you doing?」 Twitter
054.jpg

Twitter、とりあえず登録...それより仕事を終わらせないと^^;
やっぱり人間って一人では生きていけないのね...
寂しいっていうのか?己の存在を確認するっていうのか?
そんなのりなのかな?でも、それは今は、やっていられない。
そんな私には、あまり向かないかもしれません^^;

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


籠 かご ティーポッド
0pot01.jpg

3Dでは、よくティーポッドを使ってレンダリングしてマティリアルの
状態を確認する事があります。そこでティーポッドを使って
こんなカゴ状態にしてみました。簡単に作れるんですから驚き!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Da Vinci ロボット
0da_01.jpg

医者も、このようなマシンを扱うとなると、分業化されていくのかな?
それに記憶という点を考えれば優れたセンサーと特化したデータベース
それが合体すれば、医者のサポート役以上の役割を担うことになるでしょう。
そういった新技術でも欧米主導型?こうやって最先端技術は何時の時代もそう。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


ハニカム サッカーボール
ball_01.jpg

こんなハニカム構造のサッカーボールを作るのって面倒っぽい。
クローム仕上げにしてみました。この空いているスペースに
ガラスでもはめ込みましょうか?様々な形を模索中。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


Reinvent your desktop BumpTop
0Bump_02.jpg

Bump Technologiesが、現状ではWindows用のみですが
デスクトップ環境「BumpTop」をダウンロードできるように
用意されました。Mac , Linux versionは、後になるようです。
「Windows XP」「Windows Vista」「Windows 7」に対応
「Windows XP」環境は有るので早速、使ってみようと思います。
って実は、このために「Windows XP」環境を用意していたのです!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:デスクトップ - ジャンル:コンピュータ