♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アップル 規格 ADC
0ADC_01.jpg

さて、私のマシン交換が済んだら次は妻のマシン...
と、忘れていた...シネマディスプレイのコネクターがADCってこと...
DVIになるんだったらADCなんて特殊なコネクター採用市内で欲しい。
これってアップルが良くやるんだよね...とっても困ることなんですよ!
ファイヤーワイヤーだって30インチは400端子だよね...ブツブツ...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Boot Camp 失敗
0Boot_01.jpg

Windows XPは、多くのソフトがMacで動くようになったので
現在では、どうしても必要って事が少なくなったのですが、
遅まきながらインストールしてみようと思ったのです。ところが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


ShuttlePRO2 2003年7月24日 発売
0Shuttle_03.jpg

ShuttleXpressにてアップデートの情報が表示されています。
2007/03/14に更新されています。まだ使えますけど
標準装備でないと、ドライバー供給がストップしたら...
と、考えると、ちょっと慣れすぎるのも怖いかな^^;
PowerPC 及び Intel Mac OSX 10.2.8以上となっています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Firefox 3.0.8
0b_01.jpg

Firefox が、Firefox 3.0.8になったそうです。こうやって
まめに更新してくれると使っていてヨカッタ!と思います。
そうなんです。私は、Firefox を使っています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットセキュリティー - ジャンル:コンピュータ


Un magicien du filet de dégradé Illustrator
0fu.jpg

とても素晴らしいIllustrator作品を見ることができます。
その制作過程のアニメーションも素晴らしいのです。
フランス語なので私も正確に理解はしていませんが^^;
でも、その作品の素晴らしさを楽しむことはできます。

ありがとう!Pierre
Thank you for your kindness
リンク先では、ちゃんとIllustratorでの写実描写についての記述で私の事を紹介して
いただいております。私は独学で絵を欧米のアーティストから学んできたので
このように紹介していただけることは私とって非常に光栄な事だと思っています。
その私のプロフィールページは、世界的なテクニカルイラストレータである
ケビン氏の紹介によるものであるって事も非常に嬉しい事なんです。感謝!

Illustrator Symbolsも、こちらからDLできます。
もうIllustratorで写実は、常識になってしまいましたね^^;
le photo realisme... avec une touche vintage

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ


Worldwide Developer Conference(WWDC) 6月8~12日 サンフランシスコ
wwdc00.jpg

いよいよWWDC 2009が、6月8~12日 サンフランシスコで
開催されるそうです。お買い得か、どうかは判りませんが、
早期登録割引は4月24日までだそうです。価格は30,000円
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


辛口 DVD レンタル 映画 感想
Iron Man アイアンマン

IRON_05.jpg

いやぁ~3Dの表現力には驚かされます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


契約書
artist01.jpg

ずいぶん前からアメリカでの仕事となるとPDFを介した契約書を
交わしています。どんな仕事でも、この契約書を交わす事になります。
最近は、とっても使いやすくなったので署名も楽になりました。
これは、アメリカ企業様との契約書PDFファイルになります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報


Mar 25th 2009 Intuos4 発表
dexter01.jpg

ワコムの新しいペンタブレット「Intuos4」が米国で発表されました!
ペンタブレットと言えば、昔は、デジタイザしか無かったんですよね...
その昔、ワコムさんも無かったのでPenMacなるペンタイプ式デジタイザを
購入して使っていました。主にCADの入力に使用するためでした。
キーボードの左端にペンタイプが有るのが判りますか?

そして初代のワコムさんのペンタブから、ず~っと使い続けています。
現在は「Intuos3」なんで買い替えってことになるのでしょうか...

dexter01.jpg

その広告用映像は、続きにあるので興味の有る方は御覧ください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Adobe CREATIVE mediabox
medeabox.jpg

フランスのアドビ関連サイトから数多くのアクセスがありました。
なんでかなぁ~と、思ったら、以前フランスの方「Pierre Strapélias」さん
からメールを頂、作品を拝見させていただきました。
とても素晴らしい作品を描かれています。そんな彼が、私からのメールを
公開しちゃっていました^^;まあ、当たり障りの無い内容ですが、
人のメールを勝手に公開しちゃうのは、マナー違反でしょう^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


MacでAVCHD(.MTSファイル)を編集するには...
0toast_01.jpg

Panasonic HDC-HS100 VoltaicHD for Mac AVCHD
で既に、PowerMacでの使用には障壁が多いと言う事を書きました。
そしてIntel ベースのMacなら使えるだろうとも書きました、ところが
そのまま保存してあった.MTSファイルを、直接扱えないんですね~ぇ
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


ExpertMouseWhite
0expertmouse01.jpg

妻が、手がしびれると言うので、急遽「ExpertMouse」を調達。
これなら左手でも使えるし、マウスより楽だろうと言う親心^^;
でも、けっこう、これがお高いんですね~ただ、調べると
これが一番使いやすいって評判らしい...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


New Intel Mac Pro 起動しない
なんと、仕事最中だっていうのにMac Pro起動しなくなった!
とっても慌てた!!だって「NVRAM のリセット」したって
だめ、ならば「OS X インストールディスク」からの起動....
も受け付けない...リンゴマーク...読み込み回転アニメーション、
次に水色の表示...メインのディスプレイ、他の2枚には信号が
行っているようだが、そこから先に進みません!

00baka_02.jpg

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


USINGMAC.
0key.jpg

Mac OS X Leopard: 200+ Productivity Booster Keyboard Shortcuts
確かにショートカットって便利なんですよね。一時は、そんな書籍も
出回っていましたが、そんなの使うのは、効率を考えれば当然!
それが書籍にあるってもの、ずいぶん御間抜けな話だとは思いました。
それでも、けっこうな売り上げがあったと聞いて二度ビックリ!そんな書籍の
着眼点が凄い?とんでもございません。そんなレベルなんです日本社会。
パソコン操作速度向上 7つのテク ほんとかよ? 」この話です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


「ソメイヨシノ開花宣言リンク開催中 ふるってご参加下さい」
0walk_01.jpg

ソメイヨシノ開花宣言リンク開催中 ふるってご参加下さい
って事で、コメントは沢山あるようなので私はTBさせていただきました。
散歩写真なので、リブメルが主体で桜は、背景となります^^;
それにしても最近は、暖かくなりました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


移行アシスタント
0ASI_001.jpg

今回は、試しに「移行アシスタント」を使ってみようと思います。
LeopardからLeopardなので問題は無いと思いますが...
やはり、ちょっと心配。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Mac Pro 8-Core カスタマイズ到着!
0macpro_01.jpg

やっと到着しました!
前回のDual-core PowerPC G5と異なり、今回は背景が白の箱でした。
なんと早いもので3年半もの歳月が流れていたんですね。
この当時のメグと今を比べると毛のリッチさが全然違う!

Mac Pro 8-Core カスタマイズ 発送されたかも... 到着するまでの様子は、こちら
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


PFR-V1  パーソナルスピーカー?
b-01.jpg

ヘッドフォンとしてではない位置づけなのでしょう、けっこう良い価格なので、
おいそれとは買えません。かといって、ゆっくり使ってみないと、
ホントに欲しいかどうか判断が難しい...例えショールームで試しても購入には、
なかなか至らないでしょう。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


iVIS HV20 実売 価格
0kakaku.jpg

発売当初、店頭予想価格は14万円前後だったこの製品。
2006年9月に発売されたにも関わらず、未だに、この価格を維持!!
既に2年半の歳月が過ぎているんですよ!驚異的です。
miniDVテープを使うHDVビデオカメラの需要が有るって事ですね
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス


Mac Pro 8-Core カスタマイズ 発送されたかも...
0app_04.jpg

AppleStoreでMac Pro 8-Core をカスタマイズして購入したのは、
こちらでご紹介済み...いよいよ発送されたと言う連絡がありました。
そこで追跡調査してみることにしました。海外発送なので到着まで
1週間ほどかかる見込みですが...発送される場所ってアメリカ?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


PowerBook (FireWire) Pismo がまったく起動しません
0pismo_01.jpg

PowerBook (FireWire) Pismo
最後に起動したのは3ヶ月前...起動しなくなりました!
なんで?内蔵バックアップバッテリが原因なのかな?
それともロジックボードが、いかれたか...古いからなぁ~
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


24 SSD 6 Terabytes
0SSD_01.jpg

こんな事やっていた!凄い!早い!そして衝撃にも強い!
ファンの数も半端じゃない!でもねSSDって高価なんだよね...
256GBのSSDを24台RAID 0接続したってのが素晴らしい^^;
例え、宣伝だとしても面白いじゃないか!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ


VideoToaster
0toaster_01.jpg

AMIGAベースの映像制作道具、NewTek「VideoToaster」
当時、このソフトの為にAMIGAを買う人が多かった。
って言うか、AMIGA=VideoToasterでしたよね。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:コンピュータ関連 - ジャンル:コンピュータ


TwellV 古城のまなざし
012_01.jpg

【人類とともに長い歴史を歩んできた「古城」を通じて、国を、街を、人を、
そして歴史ロマンを探っていきます。】
13(金)19:00~20:00
って番組で、映像的に美しいので、たまに録画して視聴しています。
ただ、とっても気になる事があります。そして不快なんです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽


iPod shuffle
02.jpg

今回のiPod shuffleは、読み上げてくれるそうだが...
操作方法を観ていて、ヤバイと思うことがあります。
本体もシンプルでボタン類をコードに一体化!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽なニュース - ジャンル:ニュース


アジア 日本 中国 盗作
続きを御覧ください。どう見てもミッキーマウスもどき...ですよね?
そして、ここは?中国?いえいえ日本の商店街のシャッターに
描かれている絵です。地方の商店街だったかと...日本なんです。
別に中国だけじゃなくて昔から日本もやっている事なんですよね。
ちょっと酷い絵なので、隠しておきたくて...いやぁ~酷い...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術


MacKeyHoleTV
0TV00.jpg

yamaq blogさんのブログで紹介が有った「MacKeyHoleTV
Macでも使えるようになったそうで...どんなものかな?
って事で使ってみました。こんな感じで番組選択!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ


特産野菜 トクさん野菜
0daicon_01.jpg

トクさん、ユッコさん家の菜園で採れた白菜、キャベツ、
青梗菜、春菊を頂きました。いつもは、頂いた野菜の羅列、紹介でしたが....
今回は、せっかくの食材を、どのように頂戴したかの?

最初のご紹介は...
ザーサイ炒め!
これが歯ごたえが有って野菜とのハーモニーが美味しいんです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


散歩
09_03_11_01.jpg

今日は、暖かい日で、散歩日和。
健康だ、今日も葉っぱが美味しい^^
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


発光ダイオード
0signal_01.jpg

強風で信号機が倒れたのでしょうか?
いえいえ、信号機の交換工事だったようです。
こう観ると信号機って大きいんですね^^;それに、
信号の色が点灯していなくても判ります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記