♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



EtherTech EtherTech Installer UltraDock 16sce
0ether_07.jpg

Newer Technology のUltraDock 16sceを、なんとかイーサー接続したい!
そうなんです。確かに、こんな風に使っていましたが、ネットワークは駄目だった...
そう、このままでは繋がらないんですよ!そうドライバーが必要なんです。
この写真では、既にネットに無事繋がっています^^;
無事、PowerBookDUO 280cもネットに繋がるようになりました!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

HP EX470 MediaSmart Home Server
0hphs01.jpg

タイムカプセルより良いかもしれない^^;
こんなのがあります。アマゾンで売っている!
と言ってもアメリカでの話しですが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


Snow Leopard New Mac Pro
Apple Previews Mac OS X Snow Leopard to Developers
MacWorld 2009に早くも御目見得するのでしょうか?
その時は、Mac Proも最新ハードにチェンジするのでしょうか?
今のところ、iMacやMac Miniの話しは聞こえて来ますが、
Mac Proに関しての情報は聞こえてきません...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


無農薬 有機野菜 ミュージシャン スーパーユニット
08_12_29_001.jpg

この美味しそうなお野菜は!実際とっても美味しい!
それはね~頂き物なんです。それも音楽家のトクさん&ユッコさんからの!
音楽の腕前と同等か!と唸らせる、美味しいお野菜の数々!
実は、今年に8月にも、こんなに頂きました^^とっても美味しかった!
いつも、美味しいお野菜、ありがとうございます。
そんな、音楽家ユニットのブログは、こちらです。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ


BIOHAZARD DEGENERATION 感想
ゲームをしている方にとっては、楽しめる内容にはなっていましたが、
どうも展開が、ありきたりというか、細かい所には、整合性を求めて
シナリオを作られたようなのですが、映画という観点から見ると
やはり、面白さ、意外性、なによりキーワードとしての恐怖が、
感じられないのが残念でした。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


BIOHAZARD DEGENERATION
0BAIOMO_001.jpg

Amazon.co.jpからお届け物到着!
そう、予約していた物が来ました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


ヘルメット 防毒マスク ガスマスク 恐怖 威嚇 ドイツ軍 ダースベーダー ケルベロス
0hel_001.jpg

SWATの現行装備フリッツヘルメット(PASGTヘルメット)
最近のヘルメットの多くは、デザインが第二次大戦中の
ドイツ軍ヘルメットに酷似していますよね。それだけ機能的?
デザインも優れていると思います。だってキャラクターにも
大きな影響を与えていますよね...あっ!戦争は嫌いですが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Merry Christmas
0xmas_01.jpg

今日は、なんとクリスマスなのに定期検診に病院へ
とりあえず何もありませんでした。めでたし!
病院の玄関にクリスマスツリーと雪だるまの飾り付けが
有ったので、写真を撮ってきました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

SimCity
0sim_001.jpg

いささか旧聞になってしまいますが、懐かしいシムシティが
iPodTouch/iPhoneソフトとして蘇っていました^^;
まあ、古くからのマックユーザーとしては微笑ましい。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


Google Image Search 私の作品 nagra ナグラ
0nagra_001.jpg

Radionomyさん、それって、ちょっとヤバイんじゃない?
そのテレコ、ナグラだけど、私が撮影し、Illustratorで描いた作品だったりして^^;
って、事で、今、忙しいのだけれど、マズイものを見てしまいました...
一応、連絡はしないと駄目だね...結構、勝手に使っている所あるんだよね...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットビジネス - ジャンル:ビジネス


散歩 何故か暖かい!
08_12_20_01.jpg

もう12月も下旬だと言うのに暖かい!
半袖でも良いぐらい!夕方なのに!
急に寒くなるとイヤですけどね^^;
散歩していると、リブメグが遠くを凝視!
何を見ているのでしょう?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


自然気化式 加湿器 株式会社ミクニ エコ加湿 MISTY-GARDEN
0KASITUKI_01.jpg

乾燥した季節が到来しています。今まで電気式の加湿器を使っていましたが、
こんな加湿器を頂きました。なんと電気を使わない自然気化式加湿器
まだ、設置して間もないのですが、場所も取らず、机の上に置いています。
電気代もかからないので、良い感じかな^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:生活用品 - ジャンル:結婚・家庭生活


SHARP HEALSIO ヘルシオ
0AX001.jpg

今日は、大きく重い荷物が到着しました。一体何でしょう?
リブチェック完了、これは、安全なようです!
ただ、デカイんじゃないですか?と、リブ。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


辛口 DVD レンタル 映画 感想
仕事モードで走り続けたのですが、少々、息抜きが必要となり
一気に映画三昧してしまいました!ほどよい疲労感が気持ちいい^^;

0eiga_01.jpg


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

電子渡航認証システム(ESTA)
wwwg_esta2008.gif

 2009年1月12日から米国の入国制度が大きく変更されますのでご注意ください。観光、短期商用等の90日以内の短期滞在目的で米国を訪問される場合は、査証(ビザ)が免除されており、米国の査証を取得する必要はありませんが、事前に電子渡航認証システム(Electronic System for Travel Authorization:ESTA)に従って申請を行い、認証を受けていないと、米国政府によれば、米国行きの航空機等への搭乗や米国入国を拒否されます。
----外務省より

それほど物騒な世の中になってしまったのでしょう。
ただ、テロ活動をしたことが有りますか?と問われて...
はい、とは言うはずがないんだけどね^^;

素人的見地とド素人な考えの違い。
この件に関しては、こちらと、こちらを拝見して思ったことです。

仕事をしていて何時も感じる事は、どうもデジタル納品になってから、変更を気楽に考えていたり、後から仕様変更を平気でしてくる場合が多いです。アナログ時代にも、この傾向は有りましたが、最近は、にわか仕込みの知識だけのド素人が多いのでしょうか?変更するのはデジタルなら簡単と思っている節があります。そりゃ、確かに、アナログ時代では納期的、予算的に不可能な事でも現在なら可能です。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス


ProTrack Handheld Stereo Recorder for iPod
protrack_01.jpg

XYステレオマイクが、なかなか格好いいじゃないですか!
と言っても、私が持っているのは、iPodTouchなんで使えません。
スペックなどは、リンク先を御覧ください。
16-bit, 44.1kHz or 22kHz stereoで録音できるそうです。
XLR-1/4" inputs装備だし、なかなか良さそうです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


3D Desktop
BumpTop 3D Desktop Prototype - www.bumptop.com


現在の2Dディスクトップでの使用感を上回るほどの利便性は実現できるのだろうか?
その答えは、現実世界にヒントが有ると思います。そんな試みの一端を見ることができます。
実際に、これだけシュミレーションされているのは素晴らしいです。中には私のアイデアに
近いマナーも有りビックリしました。やはり派手なアニメーションではなく現実に根ざした
使い勝手こそが重要だと思います。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ


Terminator Salvation
terminatorsalvation01.jpg

ターミネーター2、その後を描くTVドラマシリーズ
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ、そして3は無視です。
すっ飛ばして(この映画最悪だった)そして今回のTerminator Salvationに繋がるのが
流れだと思います。正確には、今回が3と銘々した方が良いでしょう!
と、言いつつ、こんなん持っていますけど、それは内緒です^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:映画 - ジャンル:映画


チンタさん 世界 デビュー していた!


チンタさん既に世界デビューしていた
これらの映像は、8年前にチンタワールドで公開されていたビデオです。
月日が流れるのは、早いものです...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

薬事法の改正 厚生労働省
「郵便その他の方法による医薬品の販売等(法第9条、第11条、第38条、新法第29条の2関係)」で、薬局販売者、または店舗販売者は「第三類医薬品以外の医薬品を販売し、又は授与しないこと」同省令案より抜粋

薬事制度の見直しについて

医薬品ネット販売の継続を求めるネット署名が行えます。
趣旨に賛同される方は是非、署名しましょう!

kusuri.jpg

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

SpaceSaver USB キーボード
0keybord_001.jpg

アメリカから頼んでおいたキーボードが到着しました。昔、IBMのSpaceSaver ってのが
ありまsたが、それはWin用なのでMacでは、使えませんでした。確かにタッチは良かった!
そこで、今回は、こんなキーボードを見付けたので試してみることにしました。
SpaceSaver USB キーボード
The new SpaceSaver models have the same size buttons and feel as the classic IBM keyboards. The SpaceSaver buckling spring model will be the choice for users who want that unique "IBM click" type feel. A new quiet touch version is also available for customers who want the solid feel with less audible feedback.
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


Happy Hacking Keyboard HHKB Lite2 for Mac
0hhk_01.jpg

Mac専用の刻印を施されたスノーホワイトのMac専用モデル「HHKB Lite2 for Mac
を使ってみました。英語配列モデルです。最初から英語配列モデルを愛用しています。
HHKB Professional2 無刻印モデルも以前使っていました。
タイピングのタッチは、比較的満足しているのですが、やはり
数字入力は、正直やりにくいんですよね...特に無刻印^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


James Bond: 007 - Music
James Bond: 007 - Music


この時代で素晴らしいですよね。イメージが沸いてくる...
なんと素晴らしい!今聴いても格好いいと思います。

それが..上のオリジナルを聴いてから、観てください。
Viva ! Eyeful アイフル大作戦(’73TBS)主題歌:小川真由美



新手の高利貸しの宣伝かと思いましたよ^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


秋のお散歩
08_12_07_01.jpg

早いもので既に12月も1/3が終わろうとしています^^;
やばいなぁ~予定通りに、はかどらないので焦っています。
いやぁ~目が疲れる事...そんで、お散歩なんです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


Music Cocoon MC4 ECLIPSE iPod
Cocoon-MC4-Str-2_mid.jpg

僕の可愛い真空管iPodオーディオ~Roth Audio「Music Cocoon MC4」を聴く
でもリポートされていますが、それがこれ、Music Cocoon MC4
写真はRoth Audioから拝借しております。最近、特に真空管アンプが
見直されて、しかもiPodとの連携した使い方が紹介されていますね。
我が家では、早くから、おんちゃんさん作の真空管アンプを使用しています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


セカイモン Yahoo!オークション
0ekaimon_01.jpg

以前、eBayは日本でも独自に開催していたんですけど、
撤退して久しい...今度は、「Yahoo!オークション」との連携?
詳しくは、こちらを御覧ください。

比較的判りやすく説明はされているものの、代行手数料は、商品価格の15%
これが、個人でやれば必要ない。確かに英語は必要ですが、
一応義務教育で中学3年は、やっているはずなんですけどね...
結局、使い物にならない教育ってのを露呈しているようなものです。
ちょっと英語では失礼な言い方になるかもしれませんが、通じるはず...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


The Earth Browser Plug-in is now available on Mac OS X (Intel and PowerPC)!
GoogleEarth_001.jpg

やっとマックにも対応してくれたみたいです。
そんな訳で、詳しくはこちらを御覧ください。
早く、「表示をWindows版ブラウザのみです。」ってのを削除して欲しい!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ


Swiss Diamond 10
0daiamond_001.jpg

フライパン iittala DEZIGNE HARRI KOSKINEN
を購入したのが6年の7月
既に3年の月日が流れていました。はやいものです...流石に毎日使っていたので
だいぶ疲れてしまい、テフロンが弱くなってしまったようで買い換えの必要が...
そこで妻が選んだのが、今日到着したフライパン!他にも沢山来ましたが^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


Autodesk SOFTIMAGE
00Banner.jpg

またしても今回は、競合ソフトウェアAlias-Mayaも手中の納めたオートデスク社
Softimage社を買収していた!既にAutoCAD、3ds Max最近ではMudboxと
3D関連のアドビ化しようとしている!それにしても、これまでのプロ用3Dを
殆ど網羅してしまったようで壮観だ!これは業界にとって良いのだろうか?
独占的な様相を呈してきてしまったのだが...まだLightWaveは、残っているけど....
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ